topimage

2017-10

 - --.--.-- --


*プチDIY-ガラスケース&嬉しいプレゼント* - 2011.08.16 Tue

みなさま、こんにちは。

とうとうプレ企画の応募数が100人を超えましたー!!
ほんとにニヤニヤしちゃうコメントばっかりで…( ̄m ̄〃)嬉しすぎる♪
みなさん本当にありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)

まだ集計はしてないけど、多肉セットが人気かな♪
みんな多肉好きだねぇ~多肉ちゃん、めっちゃかわいいもんね~( *´艸)( 艸`*)ププッ
締め切りまであと少し…私はそろそろ抽選準備にとりかからなくては!

8/19(金)に集計して、応募者の一覧をアップする予定ですので
希望コースに自分の名前があるかどうか、チェックをお願いしますね。
その一覧も作り始めなくては!!がんばるばーい♪


先日ケーキ屋さんで見つけた『100%りんごジュース』
すごくかわいいビンに入って200円だったから買ってしまった☆

この写真、いつもはそうならないように気を付ける『逆光』で撮ってみたの。
りんごジュースの中に光が入って、キレイだな~って思った( ´∀`)♪ 
P8130131.jpg
英字のビンがとってもかわいいから、グリーンを挿そーっと♪ 
もちろん、おいしゅうございました(*´艸`*)



さてさて本題、もう1ヶ月くらい前のことになりますが、ガラスケースをプチDIYしました!

ちょっと分かりずらい写真なんだけど、beforeがコレ↓↓
7_20110707200101[1]
この食器棚の家電スペースに置いてた、salut!の麻の四角い大きな袋。 
中に収納してたモノをキャスター付木箱の中に全部移したので、袋の中が空っぽになっちゃって
それなら雑貨やお気に入りの食器とかを『見せるスペース』にしようと思って、ガラスケースを探してました。

蚤の市やお店で探したけど、ちょうどいいサイズがなくて見つからない…
その後で行ったstudio clipのアウトレット、そこにあった30%offのガラス窓枠を見つけて
『これを扉にしてボックスを作れば、ガラスケースみたくなるんじゃない?』と、言いだしたのはだんなサン…
かわいいしサイズがぴったりで、ナイスなアイディアをいただきました~*:.。☆..。.(´∀`人)


いきなりの完成ですが、こうなりましたよーん♪ 
P8130113.jpg 
ねー?ガラス窓枠のサイズがぴったりでしょ??


近づくと…
P8130111.jpg
大好きなリサイクルウッドを使ってるし、シャビーペイントだし、とてもかわいいモノに出会えました☆


実は…このボックスの部分、窓枠に幅が足りてませんww
P8130117.jpg 
ボックスの部分は窓枠に合わせてDIYするつもりでしたが、studio clipの後に行ったsalut!
で見つけたオープンラックが、偶然この窓枠と同じ高さで、幅が少し足りないだけ。
でもこの家電スペースに収納すると、前からしか見えないから全く分からないだろ~と♪
(最初2枚の写真じゃ分からないでしょw??)
しかも、DIYするより木材代が安くすむので、実は幅が足りないことは全然OKでした( ´艸`)ムププ


一番大変だったのは、この真ん中の仕切りに使ったアクリル板のカット…
P8130110.jpg 
アクリル板用のカッターで何度も何度も何度も溝を掘って、最後はパキっと…
あと、背板で付けたベニヤにも彫刻刀で溝を掘って、アクリル板をちょっとはめ込みました。
ってこれはだんなサン担当、手伝ってくれましたよ(^ー^* )

DIYしたのは、ボックスの組立、背板のベニヤ、ペイント、蝶番付け、マグネット付け、アクリル板カット
のみなので、今回はプチDIYなのでしたー( ´艸`)ムププ

中に入れるもの…実用的なお気に入りのコップにするか、雑貨にするか、未だに迷い中~ww



最後に私事ですが…先日一つ歳をとりましたー(´Д`) 20代最後の一年間です。
8/14お盆真っ最中の誕生日、当日はだんなさんの実家でお盆の集まりでした。
なので、前々日に外食でお祝いをしてもらいました♪

誕生日前日、散髪に行っただんなさん。
めずらしく(←失礼w)こんな素敵なものをかかえて帰ってきました。
P8130103.jpg 
私の好きな花屋さん、ラグラスさんで買った花束でした♪


花束は4年前の付き合って間もない私の誕生日に一度だけもらったことがありました。
その時は、『○000円分でお任せで!』と言ったというだんなさん。

それから4年経ち、今は私の好みをちゃんと知っててくれてて
『この花とこの花と・・・・・』って全て自分で決めて花束にしたそうです。
P8130096.jpg 
バッチリ私好みのとっても大好きな花束です♪
『どうだ~俺のセレクトは?』って自慢げでしたけどねー( ´艸`)ムププ


中心部分がピンクのバラと、その下のアンティークな色合いのカーネーション、たまりません(*≧m≦*)
2_20110813222926.jpg

あと、たくさんの『くるカラ』と多肉の『爪蓮華』も一緒にもらいましたヽ(=´▽`=)ノ
プレゼントはもうもらってるので、これはサプライズ☆ とっても嬉しかったです♪


花屋のラグラスさん、くるカラが安く売ってあるし、雑貨もかわいいし、今多肉がたっくさんあります!
近いし、通ったら覗かずにはいられないw
くるカラを安く売られてるおかげで、常にうちにくるカラのストックがあるようになりました( ´艸`)ムププ 
少し前に行った時、大量に多肉が並んでました♪ 多肉ラブな方、急げーー(^_-)-☆

この1年も楽しかったなーって思えるように、色々とがんばっていきたいと思います(^ー^*)♪


ランキングに参加してます  
どれかひとつだけ、お好きなバナーをポチっと応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ ←  ガーデンに癒されたい方はコチラを♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ← 多肉ちゃんに癒されたい方はコチラを♪            
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← インテリアに癒されたい方はコチラを♪
にほんブログ村   
      
いつもたくさんの応援ポチをありがとうございます
更新の励み&生きる喜びw になってます 

*キッチン収納DIY-引き出し&キャスター* - 2011.07.08 Fri

みなさん、こんにちはー♪
昨夜せっせと書きあげたものを、お昼休みにアーップ☆ 

3日前にやっとベランダにシェードを付けたよー!
去年と同じやり方で、その寒冷紗は屋根にもなるから、もう雨でもあたふた移動しなくてすむ(・∀・)/
とはいえ、雨が多いのもイヤになるわ~晴れてほしいね…って暑いのもイヤ・・・もうどうしようw??

では、今日はまたお気に入りの春のベランダ写真からどうぞ~♪
P4110169.jpg
やっぱ紅葉した多肉はかわいい( ´∀`) 今はみーんな伸び伸びだけどねww


さぁ今日はDIYの締めくくり!!
先週ブログの更新をさぼって作ってたものを紹介します♪

こないだの 『DIYでキッチンナチュ化』(DIY編はコチラ、ディスプレイ編はコチラ
テーマは『家電目隠し』とかいいながら隠したのは真ん中のレンジだけ~左下のトースター丸見え↓
P6120696.jpg
そこで、リネンで目隠ししてるレンジの右隣にトースターを置いて、一緒に目隠しすることにしました!


そんな中作ったものがコチラー!!(トースター壁にひっついてるけど、使う時は離すから大丈夫♪) 
2_20110707200101.jpg 
実は引き出しとその下にキャスター付きの大きな箱、ふたつ作ったのでしたー(○´艸`)
ついでに、真っ赤だったトースターの取っ手とつまみをチョコ色に塗ったよー!

トースターが小さいから、棚の中の余白が広くてもったいなくて、
下に引き出しを作って乗せちゃおう♪って思って一人HCのお客様工作室へ(。-∀-)ニヒ♪」
カウンターに作った立ち上がりと同じで引き出しは既成品の木箱だよー作ったのは外枠だけ☆

下のキャスター付きの木箱は、ずっと『こんな風だったら便利なのにー』って考えてたの。
それを週末だんなさんに言ったら、『夕方作りに行こうか?』って( ´∀`)アリガトネー♪
やっぱ二人だと、作りやすいからいいねぇ♪ ちなみに…私が作り役でだんなが支え役よw
工具使いこなす私を見て『かっこええねぇ~』って大爆笑されましたとさ( ̄m ̄〃)ぷぷっ


取っ手は、『nid interior』さんでかわいいものを発見☆
 page_20110707200125.jpg
 

見て見て!このキャスター付き木箱!大容量なの!幅36×奥行44×深さ42cm!!
P7070065.jpg 
キャスター付けといたから重いものを入れても楽々~掃除機かけるときもさっと出せるしね~
こりゃ~便利!いいもん作ったと思うけど・・・・さてどーしたものか??入れるものがナイヨww
うち二人暮らし&収納だらけなんで、まじでココに入れるものありませ~ん(ノ∀≦。)ノぷぷ-っ


では、突っ張り棒&リネンで家電を目隠ししましょ~♪
P7070063.jpg 
っっって、、、引き出しの形にリネン切っちゃった~(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
そりゃ~普通に長方形の布で全体を目隠しする方が見た目はスッキリいいけれどもーー
せっかくの引き出し使いやすくしたいじゃなーい!かわいい取っ手も見せたいじゃなーい!!
一日中迷いに迷って、夜に『youやっちゃいな!』という声が聞こえて切っちゃいました(´・艸・`)プッ


引きで見ると・・・・ 変?切っちゃったのやっぱし変??
7_20110707200101.jpg
まぁこれで家電も隠れたよー♪ 使い勝手もすごーく良くなった(・∀・)/
やっぱこの 『ジャストサイズ!』 がDIYの一番の魅力だよね~*:.。☆..。.(´∀`人) 


最後に質問!
食器棚の側面の板壁がさみしかったから、厚みのないキッチン雑貨を探してたのね~
そこで一目ボレしたのがコレ!木でできたプレッツェルの形した『鍋敷き』☆ (プレッツェルはコチラ) 
  P7070041.jpg
形も味も大好きなプレッツェル、瓶にも入れて飾ってるし、おそろ~い♪って気に入って買ったんだけど
だんなさんがね、、、この鍋敷きの形が『虫のアップの顔に見える』って・・・(゜o゜)(゜o゜)(゜o゜)オーマイガッ!
そう言われてみれば…見えなくもないような・・・トンボのアップ顔に・・・
イヤイヤ!今も変わらずお気に入りのかわいいキッチン雑貨なんだけども、、、
もう私にはトンボの顔にしか見えましぇーーん(+o+) 
(追記)トンボじゃなくてカマキリだー!デイジーさんありがとう( ̄m ̄〃)ぷぷっ
 
みなさんは、言われてみればそう見える?見えない??
(くだらないこと聞いてごめんねーw)

次からはベランダネタをお届けしまーす♪

ランキングに参加してます 
どれかひとつだけ、お好きなバナーをポチっと応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ ←  ガーデンに癒されたい方はコチラを♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ← 多肉ちゃんに癒されたい方はコチラを♪            
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← インテリアに癒されたい方はコチラを♪
にほんブログ村   
      
いつもたくさんの応援ポチをありがとうございます
更新の励み&生きる喜びw になってます 

*ダイニングの板壁増設 & ブリキポット×セダム* - 2011.07.04 Mon

みなさま、こんばんはー☆

また1週間ぶりの更新になってしまいました…(゜o゜)!
色んなモノを作ったり、実家に帰ったり、、、なんやかんやでバタバタしておりましたー(><)

そうそう!プレ企画追加決定した 『カフェトレイ』 もただいまペイント中です。
(今回は半数以上失敗して作り直さなければならないという悲惨なことになりました><)
完成までもう少し(;´Д`A ``` もう少しだけ待っていてください(´Д`)


さて今回もDIY+ちょこっと多肉ネター☆
といっても、多肉ちゃんはこの梅雨&真夏日続きで多肉のいい写真なんかなくって…
なので、春に撮ってアップしてないイイお姿をご覧あそばせ~( ´艸`)ムププ

『ブリキポット×セダム』の一番かわいい時の写真♪
P3231780.jpg
あふれてる~あふれてるっ(*´艸`*) 植える時に『こうなって欲しいな~』って妄想した通りです♪
冬に一度枯れたようになって葉っぱが茶色&少なくなったんですが、
また春に新芽じゃんじゃんでもりもり~っとかわいいお姿になってくれました♪

このセダムは去年の8月に購入してブリキポットに突っ込んだんですが、その時の写真がコレ↓
1_20100815225251[1]
ねーだいぶあふれたでしょう??

ただ・・・今はこの写真よりも短髪でいらっしゃいます(笑)
花が咲いちゃって、伸び伸び~&根本枯れ枯れ~な貧相な姿になってしまったので
がっつりと切り落としました!!すぐまたモリモリになってくれるよね~( ´艸`)ムププ


ではでは、勢いでやったDIY第2弾のご紹介!!

3/24の記事で『いつかやる…いつかね!』って言ってたダイニングの板壁の延長。。。
キッチンの棚を塗るときに大きなブルーシートを部屋一面に広げていたので、
シートを片付ける時に『はっ!アレやるなら今じゃない??』とそのまま作業に突入ー(゜o゜) 

beforeがコチラ☆
 P3231812.jpg
幅9cmの板を18枚、幅1m62cm分の板壁を去年のGWくらいに作りました。
これが私の初のDIY!(それより前に作ったものは父作でした)
初なので、下穴あける時にフローリングにまで貫通したりとwうまくいかないことだらけでした(;´Д`A ```

あれから丸一年…作った板壁はもう5枚!今は板壁作りだけは苦にならないほどに成長?しましたw


そんでここに板8枚分を足して幅を広げましたー!
P6120674.jpg 
ちょっと見にくいけど、左8枚が追加分です! っっっって!!失敗したーー(´Д`)

<失敗1つ目-ペイント>
見て分かるけど、ベランダで薄暗い時間に塗ったもんだから、重ね塗りしすぎて白すぎたー(><)

<失敗2つ目-板と板の間の隙間>
右側18枚は初DIYだから、板の反りとかにうまく対応できず一枚一枚の間に隙間があいてる。
今回作った分は、反りがあってもしっかり固定してぴったりくっつけて打ち付けた!…ので隙間ほぼナシ!
板壁に関しては、遠目から見たら隙間がちょこっとある方が好きだなぁ…

ちゃんと今ある板壁を見て、同じように作る工夫しなきゃいけなかったなー。。。  勢い失敗じゃーΣ(-∀-;)


では、ちょこっとディスプレイを…
P6130747.jpg 
ずっと欲しかった『HOVIS』のブレッド缶、地元のイベントで安く発見してゲットー☆


延長して壁の端まで板壁になったので、右下に置いている小さな家具や雑貨も映えるようになったよ♪
P6130752.jpg
こないだの蚤の市でゲットした木のトランクや小引き出し、ここに置くことにしました☆
またまたインテリアの中に古いモノが増えて、眺めて幸せ~な時間を過ごしてまーす( ´∀`)♪


ランキングに参加してます 
どれかひとつだけ、お好きなバナーをポチっと応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ ←  ガーデンに癒されたい方はコチラを♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ← 多肉ちゃんに癒されたい方はコチラを♪            
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← インテリアに癒されたい方はコチラを♪
にほんブログ村   
      
いつもたくさんの応援ポチをありがとうございます
更新の励み&生きる喜びw になってます 
 

*DIYインターフォンカバー兼飾り棚* - 2011.06.25 Sat

みなさま、こんばんはー★

毎日あっちいですね(;´Д`A ```

今日ベランダの写真撮ろうと思って、しっかり植物の観察したら…
ワタムシが住み着いてるのやら、暑さでやられてカリカリのコやら…
手遅れなのも多々で写真どころじゃなくなりました(。´Д⊂) ウワァァァン!


さぁ今日もDIYネタですんませ~ん(´・ω・`;A)

いつもHCの端材コーナー(1本10円)をチェックして、使えそうなサイズのがあると購入するんですが
それを使っていつか作りたいな~と思ってた室内の『インターフォンカバー』を作りました!
板壁を作った直後で、まだ室内にビニールシートを敷いたままだったので
『作るなら今だっ!!』と勢いで(○´艸`) 木材もギリギリ足りました(^^;

では、beforeからどうぞっ!
P6130705.jpg
ここはリビングのドア入ってすぐ右に備えてつけてあるキャビネット(電話台)の上です。
電話のコンセント類を隠すためにシェルフを置いて、その中には印鑑とか色々…
で、その上の壁にあるのが、左)インターフォン、右)給湯スイッチ です。


それぞれカバーを作るのが面倒だったし、つなげて飾り棚にしようと思って…こうなりましたーー( ´∀`)♪ 
P6250004_20110625213350.jpg 
それぞれに扉を付けてカバーにして、間には雑貨を飾れるようにしましたー(・∀・)/
奥行があまりないので、小さな雑貨しか置けないからポストカードを貼りましたよ♪

左はインターフォン、『ピンポーン♪』の音が聞こえづらくなっては大問題なので
あえてすのこ状に間をあけて、音がしっかりもれるようにしました( ´∀`)
テキトーに作ったので隙間の広さがバラバラだねww

ずっと前から気になってたバターミルクペイントのDressing Table Blueを買ったので、
それに白とちょこっと黒を混ぜて『ブルーグレー』を作ってペイントしました♪
もちろん下地にBRIWAXを塗って、ちょこっとやすってます☆


開けたらこんなんなってます!
 P6250007.jpg
セリアに売ってあった蝶番を付けて、同じくセリアで見つけたミニミニマグネット(テープ付き)を
扉の裏と真ん中の仕切りのとこに貼って、扉がちゃんと閉まるようにしましたよー(○´艸`) 


どうやって壁に固定したかというと…アップで☆
P6250010.jpg 
1個15円でHCに売ってあった直角の接続金具を白い押しピンで留めました!!
端材が軽いものだったのでこのくらいで充分固定されてまーす♪

これはほんとに勢いで作りました!
木材もギリギリだったし、途中間違えて寸法変更になったり( *´艸)( 艸`*)ププッ
でも、勢いの割りには気に入るものができました!ペンキの色のおかげだな( ´∀`)♪


さぁ明日はいよいよ『九州多肉女子会in博多』!私は唯一熊本から参加です☆
女子5人でランチしてきまーす( ´∀`)人(´∀` ) めっちゃ楽しみ~♪
私は朝7:20分出発w 寝坊しないようにがんばるぞー(・∀・)/

ランキングに参加してます 
どれかひとつだけ、お好きなバナーをポチっと応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ ←  ガーデンに癒されたい方はコチラを♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ← 多肉ちゃんに癒されたい方はコチラを♪            
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← インテリアに癒されたい方はコチラを♪
にほんブログ村   
      
いつもたくさんの応援ポチをありがとうございます
更新の励み&生きる喜びw になってます 

*キッチンナチュ化-DIY板壁&棚編* - 2011.06.19 Sun

みなさん、こんばんは★

雨が続いて…もう何日多肉たちは日光をあびてないんだろう・・・
じめじめするし、ほんとイヤになりますね(´;ω;`)ウゥゥ


さてさて、やっと 『DIYでキッチンナチュ化』 最終章です!(おおげさw)

最後に作ったのは板壁2つと棚。
簡易な作りではあるんですが、『隠す家電&見せるキッチン雑貨』をテーマに、
限られた場所を最大限に活用するために工夫をしたので、よければみてやってください(・∀・)/
 
まずは、before写真から~
20110524113016a50[1] 
なんとなく似たような色の食器棚やゴミ箱を並べてました、ほんとなんとなーくw
実際使う食器を入れてる真ん中の大きな棚だけを残すことに決定しました!!

撤去して、残した食器棚を左端に移動させました!(ここから吹き出しトークが始まりますよーw)
1_20110617235251.jpg
タイルや板壁など、白が多くなりすぎてしまったうちのキッチン、なのでこの食器棚の扉をはずして
だんなさんがやすりがけして私がBRIWAXを塗りこみ、茶色に変えました!

さぁ、ここにできた1mのスペースに板壁と棚を設置します!


板壁の裏面も載せちゃいます! 
2_20110617235251.jpg 
板を並べて横棒でネジ留めして固定するんですが、私は片方の端をまっすぐ直線にそろえて、
そこに付ける横棒もギリギリに、床に接する面積を大きく少しでも安定するようにします!
(反対側はテキトーw)


はい!では出来上がりはこんなんです!ほんと簡易な作りですよ♪
3_20110617235251.jpg
食器棚の側面と壁の前に2つの板壁を設置してます♪

ここから写真たっぷりで見てください!

前面から見ると…
4_20110617235251.jpg 


板壁の固定用横棒はいつも裏に付けるけど、食器棚の側面だけは表に横棒を♪
5_20110617235251.jpg 
そんで、奥の壁面に設置してる板壁、普通、板壁は長く作成して家具で挟んで固定するんですが、
これだけは棚の一番上に乗せてる状態なんです。

その理由は、棚の奥に板壁を挟んでいないことによって、棚を壁まで付けて置けますよね?
板壁をはさむと、その厚みの分棚が前に出てしまう。この場合5cmくらい棚が前に出ます。
できるだけ広くシンク前のフリースペースを確保したかったので、板壁は上に乗せる形にしました。

てか、棚自体の奥行きを小さくすればよくない?と思いますが、
棚の中段に置くのは、大きなオーブンレンジ、それを隠すためにこの棚を作ったので
棚からレンジがはみ出してはダメなんです。奥行はこれ以上小さくできませんでした。


ではでは、乗せてるだけの板壁の設置方法を…
6_20110617235251.jpg 
ちょうど角のところが、表に貼ってる横棒にひっかかって前に倒れることはないし、
裏面の横棒に三角カンを付けて壁に固定しました。


で、部屋に入ってきて最初に目に入る視線がコチラの横から…
7_20110617235320.jpg 
棚の側面、手前は見えてしまうので、全面に板を貼ったし、
逆に奥は家電を置いたら見えなくなるので経費&手間削減のため両端にしか板を貼っていません。


一番下にはゴミ箱を置くので、出し入れが楽なように棚を付けませんでした。
8_20110617235320.jpg 


一番下に棚がないのでぐらつきます。なので補強をしてます。
9_20110617235320.jpg 


全く見えないところには接続金具で補強をしました。
10_20110617235320.jpg 

おおまかに作った後はかなりグラグラして心配でしたが、
たくさん補強をしたので、しっかり安定した作りになりましたよ♪

手の込んだものは作れないのでシンプルな形ですが、重いものを乗せるために補強が大変だったので
けっこう作成に時間がかかりました(;´Д`A ```  

DIY編、最後まで読んでくれてありがとうございましたヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
次はディスプレイ編ですよ~♪ ナチュ&カフェ風に近づけたかなー・・・(´・ω・`;A)
  ④キッチン3 P6130741_20110619174521.jpg
(↑予告w) また遊びに来てくれたら嬉しいでーす*:.。☆..。.(´∀`人)

ランキングに参加してます 
どれかひとつだけ、お好きなバナーをポチっと応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ ←  ガーデンに癒されたい方はコチラを♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ← 多肉ちゃんに癒されたい方はコチラを♪            
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← インテリアに癒されたい方はコチラを♪
にほんブログ村   
      
いつもたくさんの応援ポチをありがとうございます
更新の励み&生きる喜びw になってます 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

