topimage

2017-08

 - --.--.-- --


*テレビ台とキャビネット設置♪&インテリアグリーン* - 2010.07.18 Sun

やったーー♪ テレビ台届きましたー(*´艸`*) 待ってましたーーv(。・ω・。)ィェィ♪
福岡の方で、熊本のお店で委託販売されてるので、そこに納品するついでに配達していただきました♪
実はテレビ台の隣に置くキャビネットも探してて、このテレビ台を買ったお店にキャビネットってありますか??
ってお尋ねしてたんだけど、『もし見て気に入ったら買って下さい♪』と納品前に見せていただきました(・∀・)/
見てみたら、テレビ台と同じ色でカワイイ♪♪ お値段もお手ごろだったので買うことにー+.゚(*´∀`)b゚+.゚
ナチュラルカントリーちっくなテレビ台とキャビネット(*´∀`*) ↓↓
リビングナチュラル化計画がめっちゃ進んできたよーー(。-∀-)ニヒ♪
IMG_4253.jpg

テレビ台のツートンと、ナチュラル家具でよく見かける取っ手、大好きなチェッカーガラスの扉に一目ぼれ♪
キャビネットは扉も側面も背面も板壁みたいに細い板を組み合わせてできてたからかわいいのー♪
うちのフローリング白いでしょ? ほんとはすごーく濃茶色(><) その色がナチュラルとはかけ離れてて
住んでからずっとイヤだったの。。。。 で、今年のGWはお出かけをやめてその分の時間と費用で
リビングナチュラル化計画を進めて、まず最初にこの床に白っぽい木目のクッションフロアーを貼って
ナチュラルな家具や雑貨が合うようにしましたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ 

テレビを設置♪ 雑貨やグリーンを飾ってディスプレイしてみましたーー.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:
 2_20100718192951.jpg
一番右のラダーシェルフは前にリビングのグリーン用にと大川の『65touch』で買ってたんだけど、
今までのテレビ台は濃い茶色だったから合わなくて…このテレビ台とはバッチリ同じ色合いー(*´艸`*)

キャビネットの上のディスプレイ♪♪ こういう奥行きがあるところに雑貨をディスプレイするのが憧れで♪
ドライやプリザを中心にお気に入りの雑貨を集めてみましたー・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚ 
IMG_4275.jpg 

窓辺にはインテリアグリーンをたくさん(。・艸-。)-☆
IMG_4280.jpg 
この棚は背面に板がないから後ろからも光が入ってきて、グリーン用にバッチリ♪
冬はリビングに多肉をたくさん飾ってたんだけど、だんだん徒長さんばっかりになっていってみんな外へ(。-∀-)
多肉は粒が消えつつあるグリネちゃんと徒長しまくりの桃美人と色がキレイな白銀の舞のみ置いてます☆
大きな観葉植物は『ポリシャスマルギナータ』 どんどん伸びてそろそろ背が追い越されるわー(*ノω<*)
吊り下がってるブリキにはこれから何植えようかなーー(*´艸`*)

左↓の窓風シェルフも前のカントリーフェアでこのテレビ台のお店から買ってきたもの♪
ワイヤー雑貨とリメイク缶に植えた『シュガーバイン』を☆
右↓のリメイク缶には『ピレア』を☆ 両方とも大好きなグリーン(*´∀`*)
ベランダにあるものから株分けして飾りましたーーヵヮ。゜+.(≧艸≦)゜+.゜ィィ!!!
IMG_4287.jpg IMG_4286.jpg
 
かなり満足ーー・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ 大事に長年愛用したい家具に出会えました(*´∀`*)ゞ
さっき、だんなサンのお友達3人が結婚式の二次会までの空き時間にわが家へ遊びにきました(p・Д・;)
急きょ来ることになったので、ベランダ作業するつもりがあわててお片づけε-(´・`) フー
わが家のベランダとリビングに『おぉーー!!』と歓声をあげていただき(笑)
『こんなcafeあるよー』と嬉しいお言葉をいただき(笑)、なぜか3人とも写メ撮ってましたー|ω・`)プッ♪
板壁のディスプレイ(記事はコチラ)とかまで写メ撮る人もいて、撮ってどうするの?って
不思議でしたが(みんな男性☆)誰かの反応を見れてほめてもらえて嬉しかったデス(*´艸`*)
でも実は、、うちリビングとベランダ以外ナチュラルっ気全くなーし(ノ∀≦。)ノぷぷー

ランキングに参加してます ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ       にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
ステキなガーデンがいっぱい  かわいい多肉がいっぱい
どちらでも1回クリックしていただけるととっても嬉しいです 

いつも応援ポチいただいてとってもうれしいです
更新の励みになってます ありがとうございます


*キッチンも板壁でナチュラルインテリア* - 2010.06.03 Thu

4月下旬に決意した『リビングナチュラル化計画』
DIYに没頭して、雑貨やシェルフも増えて、着々とお気に入りの空間が出来上がっていってます♪

今回はキッチンに板壁を設置しました!
少し前にリビングに板壁を作った時は、HCにある細長い板を買ってきて組み立てたけど
今回は板の厚さが1cm以下じゃないと設置できなくて(奥の引き出しが開かなくなる><)
『羽目板』という壁板や腰壁に使われる凹凸のある板をネットで安く買って作りました (^^)v

*before*
IMG_3519.jpg
 
ココもお隣さんとの境界のコンクリート壁で押しピンさえもささらな?い!
ラダーを置いて色々引っ掛けてました。でもこのラダーがすぐ倒れてくる(泣)
エプロンやミトンをさげておく場所が欲しくて……

*after*
IMG_3547.jpg 
こんな感じになりました♪ とってもお気に入りのゴミ箱もますますかわいく見えます☆

前からやってみたいな?と思ってた『見せるスパイスラック』(右下)
IMG_3548.jpg 
かわいい保存ビンがずっと欲しくて…でもかわいいとお値段もそれなり…何個も欲しいのに(><)
100均ビンをアレンジしようかな~と思ってたとこで見つけた雑貨屋さんの閉店半額セール
ラッキーです♪♪ 安くゲットできました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
カントリーフェアでスパイスラックにしようと買っておいたシェルフと大きさもバッチリ☆
中には、砂糖と塩と…何入れよww
その上には、残った木材をペイントして赤いクギを打って5連のフックを作って
麻紐を通したミニミニキッチンスツールを飾りました♪

リビングの板壁は今こうなってま~す ↓↓
IMG_3556_20100603223906.jpg  
 
ごちゃごちゃしすぎですが、毎日こことベランダ見ながらニヤニヤしてます。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。
増えてく雑貨はそろそろナチュラルベランダガーデン作りに役立ってもらおうと思ってます☆

今日セリアにいったらこんなかわいい食器が  ↓↓
1_20100603205246.jpg 
フレンチナチュラルメジャーボウルというそうです♪
食器としてじゃなく、多肉を植えたいな~と漠然と思って3色とも購入(*^^*)
3のナンバーのもう少し大きいのもあって、それも買えばよかった(><)
いや~100均は楽しいな~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

ささやかですが、多肉ちゃんネタで~す♪

真ん中の『プベスケンス』とその右の『斑入り熊童子』
このふたつ全然成長してくれましぇ~ん(。´Д⊂) ウワァァァン!
IMG_3525.jpg
 

晃輝炎のお花がりりしくキレイです☆
IMG_3539.jpg 

多肉じゃないけど、斑入りグレコマ 真っ白な葉っぱがあった♪
この茎の葉っぱは全部真っ白でしたよん(○´艸`)カワイイ♪
IMG_3527.jpg
 

いつも応援ポチいただいてとってもうれしいです
更新の励みになってます ありがとうございます

ランキングに参加してます ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ       にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
ステキなガーデンがいっぱい  かわいい多肉がいっぱい
どちらでも1回クリックしていただけるととっても嬉しいです

*壁掛けシェルフ* - 2010.04.12 Mon

ガーデニングには関係ない今日のブログです(*^^*)

先日オークションでGETしたシェルフ4点セット

ガーデニングを始めて、『やっぱ私はナチュラルが好きだぁ~』と実感して
インテリアにももっとナチュラルを取り入れたいと思ってコレを購入

飾ってみました~ でもかわいい小物が欲しい~
今飾ってみた小物はほとんど100均グッズ…

*壁掛けシェルフ(小)*
IMG_2696.jpg
かわいい小物をGETしていずれはかわゆく

*壁掛けシェルフ(大)*
IMG_2697.jpg

*引出付きのシェルフ*
IMG_2698.jpg
コレは電話台の上に 引出しにはシャチハタ入れたりフックには鍵掛けたりでなかなか便利
(変な忘れ物注意の紙貼ってますがお気になさらず~ダンナへの注意書きです。。。。。
これがあってもしょっちゅう忘れていくんですけどね~忘れ物が減る方法ないかな~)

*踏み台*
IMG_2700.jpg
私チビなんで、このシェルフを壁にかけるときに早速使ってました(><)

ベランダもインテリアもナチュラル(ベランダは+ちょこっとjunkかな)にかわいく目指して
これからがんばっていくぞ~

他の方のブログを見るのが一番の勉強、知恵の宝庫ナリ


ランキングに参加しました ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ       にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
ステキなガーデンがいっぱい  かわいい多肉がいっぱい
どちらでも1回クリックしていただけるととっても嬉しいです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

