topimage

2017-06

 - --.--.-- --


*姫星美人とおわび* - 2011.10.07 Fri

みなさま、こんにちは。

最近うちでパソコンを開く時間がなくって、リコメも遅くなって、
みんなのとこも読み逃げ&ポチ逃げばっかりで、本当に本当にごめんなさい(><)


ちょっと今やらなきゃいけないことや行きたいところが多くてブログがおろそかになってますが、
『やることリスト』をちゃんと片付けて、またブログもサクサク更新したいなーって思ってます♪

それまで、かなりのボチボチ更新になるかと思いますが、どうぞお許しくださいませ(ノ_・。) 


肝心のわがやの多肉ちゃんですが…いやぁヒドイ・・・ドイヒーですw

なので今日ばかりはかわいい姫星美人ちゃんを…
P8120064.jpg 


次にアップする多肉たちは、涙なしでは語れないこと間違いなしです…
みなさん、パソコンや携帯の隣にハンカチを用意しておいてくださいね(;´Д`A ```


ではでは、めずらしく短い記事を書いてみましたー!
ほんとごめんなさい(><)


ランキングに参加してます 
どれかひとつだけ、お好きなバナーをポチっと応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ ←  ガーデンに癒されたい方はコチラを♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ← 多肉ちゃんに癒されたい方はコチラを♪            
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← インテリアに癒されたい方はコチラを♪
にほんブログ村   
      
いつもたくさんの応援ポチをありがとうございます
更新の励み&生きる喜びw になってます 



*九州多肉女子会&梅雨の多肉ちゃーん* - 2011.06.27 Mon

みなさまこんばんはー★

梅雨真っ盛り!ジメジメジメジメ・・・・・・・・・((+_+)) あぁ勘弁してくれ!!
でも熊本は明日からしばらく?晴れるみたーい♪
もちろん毎日30℃超えの夏日だって(;´Д`A ``` どっちもどっちだ(><)


今日は久々の多肉ブログですぞい♪

↓キャベツボックスの中で避難中の多肉たち…おーい!明日から外に出れるぞー!

P6270025.jpg

もうね、、、色がヤバいのがちらほら…腐れる一歩手前みたいな??
こわいこわいこわいよーーーー(。´Д⊂) ウワァァァン!


んで、これぞ 『THE 徒長』 な 『スプリングワンダー』
 P6270015.jpg
これね、『素敵なカントリー』にも写真が載ったかわいこちゃんだったの♪
人気のあるかわいい多肉ちゃんなんだけどなーあぁ見る影ナッシング(´;ω;`)ウゥゥ


さぁ今日の本題♪

昨日、天神(博多)で開かれましたイベントw 『九州多肉女子会』( ´∀`)人(´∀` )
ラフに言うとオフ会ですなー♪ めっちゃ楽しかったよー(○´艸`)

出席者は
rinさんゆるり花さんyumippeちゃん(。-∀-)ニヒ♪

残念ながら今回は欠席なのが
くじらさん、namiちゃん、次回はお会いしましょうねんヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ

唯一熊本から参加の私は、オススメの熊本銘菓『いきなりだんご』を買うために早朝出発!
田舎のプレハブでたくさんのおばちゃんたちが朝早くから作ってるのだー
7:30からお店あいてて、じゃんじゃん蒸しあがるのに午前中には売り切れー!!
そんなホカホカな『いきなりだんご』をバッグにたくさん詰め込みまして向かうのは、オサレな街天神w

電車で行ったのだけど、混雑してたからバッグを膝の上に1時間ずっと置いてて
太ももがずっとホカホカだったよー(笑) 冷房きいた車両で助かったわー( ´∀`)w

(いきなりだんごとは、さつまいも&あんこが入ったおだんご♪絶妙なマッチングでおいしいの♪
yumippeちゃんがイイ感じに写真撮ってくれてるー→ (○´艸`)サンキュー)

さぁさぁ、オサレな街で待ち合わせをしまして、バイキングを食べに♪
いっぱいしゃべって食べて、お腹も心も満足*:.。☆..。.(´∀`人)
多肉やブログや猫やプライベートの話や…めちゃんこ盛り上がりましたー!!


rinさんは会うの2回目、よくメールするからもう何度も会った感じがする♪
優しい好みが同じなお母さんな感じなんだけど、会うと違うのよねぇ~
お目目クリクリでかわいくて若いのよ!お姉ちゃんになる!年齢聞くと『エーΣ(-∀-;)』ってなるよ♪

ゆるり花さんは、とっても美人さん♪ 
若くて楽しそうで輝いてたな~(○´艸`) イキイキしてる感じ!!お話上手で楽しいの☆
多肉のことも教わった!みんな『へぇ~( ´∀`)♪』ってなってたよ(○´艸`) でもまだまだ聞きたかったー!


yumippeちゃんは、長身で細ーいかわいこちゃん♪
自分と真逆だからうらやましいうらやましいww
料理上手で面白くて私のお嫁さんにしたい女子№1のyumippeちゃん☆会えて感激(。u艸u。)ポッ


ゆるり花さんがこんな素敵なおみやをくれました☆
P6270032.jpg
手作りの鉢にブリキに小人の祭りまでー!これそれぞれみんなによ♪優しすぎやろ~(。u艸u。)ポッ
ゆるり花さん、ありがとうございましたー*:.。☆..。.(´∀`人)


ランチ後は、カフェでコーヒータイムまでしてちゃっかりデザートも♪
ドリンクを飲み終えたころ、ちょっとお店のハプニングがあり、お詫びにってドリンクが出てきました(。-∀-)ニヒ♪
嬉しいハプニングで、そこからまたゆっくりおしゃべりタイム♪お腹はタプタプだったけどねーww

あ~最高に楽しかった!!
だって、大好きな多肉のこと、生でおしゃべりする機会ってなかなかないからね(・∀・)/
ほんとにステキな出会いに感謝感激☆ また近いうちに開催されますよーに♪♪ 


福岡に来たのなら、熊本にはない『ナチュキチ』でお買い物がお決まりさ~♪
P6270033.jpg 
ナチュキチ行ったら毎回スプーンとフォークを買ってしまうの…これ絶対…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
(ナチュラルキッチン&だったからポット315円とホーローバット525円だよ)



最後に雨たっぷり吸ってぷりぷりネックレスたちでお別れ~( ´∀`)人(´∀` )
P6270020.jpg 

ランキングに参加してます 
どれかひとつだけ、お好きなバナーをポチっと応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ ←  ガーデンに癒されたい方はコチラを♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ ← 多肉ちゃんに癒されたい方はコチラを♪            
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ ← インテリアに癒されたい方はコチラを♪
にほんブログ村   
      
いつもたくさんの応援ポチをありがとうございます
更新の励み&生きる喜びw になってます 

*ムチプリ多肉と写真加工* - 2011.04.08 Fri

みなさま、こんにちは。

昨夜はまた大きな余震がありましたね。。。。。

被災地の方々はとても不安な夜を過ごされたことでしょう。

どうか、昨日の余震で最後にしてほしいです。神様お願いします。

また買占めとか、混乱が起きるのでしょうか…
冷静に思いやりをもって行動していきましょうね。



前回の雑誌取材の記事には、たっくさんのアクセス&コメント&ぽちをありがとうございました!!

コメを読みながら、みんな自分のことのように喜んでくれて、買うよ宣言までも飛び出し・・・
『あぁ…あたしってなんて幸せものなんだろう』って胸がじ~んとしました(ノд-。)

嬉しいことを報告したかったのもあるけど、お礼が言いたくて記事にしたのに、
またまたみなさんにお礼を言わなくてはなりません。本当にありがとうございました♪

そうそう!撮影に来ていただいたカメラマンさん、お部屋を見て
『今日はベランダガーデンの写真撮りに来たんですけど、ベランダだけじゃもったいないですね~』
って言ってくださいました(*´艸`*)

雑誌に掲載されているインテリアは、もうもう言葉では言いつくせないくらいステキすぎて
『うちがインテリアで掲載されることなんて絶対ありえない、足元にも及ばないっ!』ってことは
この雑誌をじっくりと愛読してる私が一番よく分かってますが、
カメラマンさんにそう言ってもらえるだけでも、ムフフ(*´艸`*)っと幸せな気持ちになりました♪

リビングのナチュ化、これからDIYを中心にがんばっていきますからねヽ(=´▽`=)ノ


さて、ブログの更新が少ないせいで、ずっと前から記事にしたいけどしてないことが溜まってきました(^^;

(覚書をかねて、アップしたいことを書きだすと…)

新しいやり方でリメイク缶&リメイク鉢もたっくさん作ったし、

実家&だんなの実家ではたくさんのサビサビをもらってきたし

ずっと前から行きたかった福岡にある古道具をあつかうお店にも行ってサビサビゲットしたし、

先日は『旅する蚤の市 in 阿蘇』にも行ってきました。

ワイヤークラフトもやり出したし、インテリアでは照明について画期的なチェンジをしました♪

そんな中、ベランダのお花は華やかに咲くから写真撮らずにはいられないし…(笑)
素敵に撮れたらアップしたくなるしね(^^;

↑ これ一気にやったんじゃないですよ(笑) ここ2ヶ月間くらいの話です。

なるべくがんばって、記事にしますので、よろしくお付き合いくださいm(__)m


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ って、なのに今日の記事は↑のどれでもないからねーー(笑)

少し前に photo scape で写真の加工・編集で遊んでて、
おもしろいな~ってハマっちゃたので、アップさせてくださーーい(*´艸`*)


まずは、これだけ普通に撮ったbefore写真載せときますね♪

むふふ~コレかわゆいでしょー(*´艸`*)ムチムチ☆ と自画自賛(笑)
この白花タイトゴメとブレビフォリウムの寄せ植えは度々登場するお気に入りなんですが、
これは作って丸1年、酷暑も元気に生き延びてくれたうちの多肉の中で一番長い付き合いのコなんです♪
今まではうさぎさんが住んでましたが(この記事)、ちょっと変えてみましたよ♪

んで、この写真を加工してみました☆
P2221517_20110331195848[1]
雰囲気が全然違いますね~もちろん、before写真も本来の色合いで紅葉しててかわいいんですが
これはこれでイイ味がある写真で、けっこう好きです(。u艸u。) 


こんな風に色んな加工があったので、ちょこちょこやってみました☆
主に『アンティーク風』ってのをやってみましたよ☆ 以下全部加工した写真です!

キャベツボックス&棚(後ろ)の上♪ ちょっと置きすぎだけど、ここの環境イイから仕方ないの♪ 
IMG_5453_20110408141129.jpg


ドロップ缶にはいい具合に紅葉した『コラルカーペット?』を☆
P3310024_20110408141129.jpg 
このコラルカーペット、アップで見るとぶどうのキャンディーにしか見えなかったので 
やっぱドロップ缶でしょ~ってこれに植えました。
(奥の小さな鉢がリメイクしたものです。また今度どんな風にしたのか載せますね。)


もっりもりーの『ロッティー』ちゃーん♪ かわいすぎー(*´艸`*) P3310019_20110408141129.jpg
リメイク缶もだんだんとサビが進んでってますヽ(=´▽`=)ノ


最後は多肉じゃないけど、こないだ載せた『ラグラス バニーテール』
P3310016.jpg 
穂がどんどん伸びてきて、白っぽくなってきたよーー!
風にゆらゆら揺れて、それはそれはかわいいの!!!超オススメですよ(*´艸`*)

ラグラスの左奥に、サビサビのかご?みたいなのあるの分かります??
コレ、おばあちゃんちにあった『ねずみ取り』(笑)
とてもいい感じにサビてたので、何かに使えるはずといただいきました♪
中に背丈が同じくらいのお花をブリキに植えて入れてます☆
また今度サビサビシリーズの回で紹介しますねー(^ー^* )フフ♪


あ~写真加工楽しかった!!
でも、これやってたらいくら時間があっても足りないわ(笑)

それと、前からやるって言ってるのにやってないw 『ポストカード』作り。。。。
近々、こんな風に加工した写真で作ろうと思ってます。
プレ企画の賞品におまけで付けてみたり……(^m^)
えっ!?いらない!? まぁそう言わないで毎度自己まんの世界に付き合ってちょ(*´艸`*)

ランキングに参加してます ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村  
      ステキなガーデン  かわいい多肉   ナチュラルインテリア
どれでも1回クリックしていただけるととっても嬉しいです 

いつも応援ポチいただいてとってもうれしいです
更新の励みになってます ありがとうございます

*蚤の市で多肉♪インフルダウン…* - 2011.01.31 Mon

いやぁみなさま、、、おひさしゅうございますm(_ _)m

先週の月曜からなんだかだるくって…水曜には熱が38度を超えたので病院に行ったら
わたくし…インフルエンザにかかってしまってましたー(o´Д`)=з
ブログ更新もブロともさんのとこに遊びに行くのもできなくってスミマセン(><)

今回の診断で気管支が弱いことが判明…まだたくさんの薬を飲んでいかなきゃいけないんです。
明日から仕事復帰しますが、まだ本調子じゃないのでボチボチとみなさんのとこに
遊びにいかせてもらいますねε-(´・`)


さてさて、1月23日に福岡であった『護国神社 蚤の市』に行ってきましたよ♪
開場が9時で、9時半には着いたけど、ものすごい人でしたーε-(;-ω-`A)
見るのも大変で ステキなお店ばっかりだったけど、写真もほとんど撮れませんでした(><)
P1231256.jpg 

P1231262.jpg 


私の戦利品をご紹介しますねー( ´∀`)人(´∀` )

2011年は私のベランダガーデンのジャンク色を強ーくしたいので、役に立ちそうなものを…
P1281281.jpg 
この写真では小さく見えないかもしれないいけど、とっても小さなサビサビのイスと
サビサビ取っ手の引出し×3つ。。。この引出し一つ200円の安さで色んな形のがたくさんあって
お客さんの山ですっごく売れてました!!多肉を並べようと思って♪

今は温室ぎゅうぎゅう詰めに多肉を置いてるけど、暖かくなって温室いらなくなったら
色々ディスプレイを楽しみたいなー(*´艸`*) はーるよ来い♪はーやく来い♪♪


あとはー古いドアプレート?と、トルコのお菓子型☆
P1301310.jpg 


そしてお待ちかねの多肉ちゃんをご紹介(。-∀-)ニヒ♪ かわいこちゃんに出会えたのでっす♪
P1281266.jpg 
左上から時計回りに、月兎耳  ミニベル  ヌビゲナム  紫麗玉   しかもひとつ150円(*´艸`*)  

見てーこの月兎耳ちゃん♪紅葉なのかなー?ピンクでめちゃかわいいの(〃艸〃)テレッ♪
1_20110131201255.jpg 

ピンクと黄色とかグリーンとか、淡いグラデーションがたまんなくツボです(*´艸`*)
2_20110131201254.jpg 

ミニベルさんも初めまして♪ 茎立ちしてて紅葉もめちゃくちゃかわいすぎっヾ(*´∀`*)ノ゛
P1281274.jpg 

ヌビゲナムさんも初めて見た♪ どピンクでかわいいねぇ~(。u艸u。)ポッ
P1281276.jpg 
左の紫麗玉もずっと欲しかったのよねぇ~♪ =丸粒型ルビーネックレス?
普通のルビーネックレスと比べながら育てたいと思いまーす( ´∀`)人(´∀` )


まだまだ『初めまして』なかわいこ多肉ちゃんは世の中にたっくさんあるのねぇ*:.。☆..。.(´∀`人)
今回の出会いにも大満足でっす(*´∀`*)ゞ 大切に育てなきゃ~☆


ランキングに参加してます ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村  
      ステキなガーデン  かわいい多肉   ナチュラルインテリア
どれでも1回クリックしていただけるととっても嬉しいです 

いつも応援ポチいただいてとってもうれしいです
更新の励みになってます ありがとうございます

*多肉は持ってるコでもムチプリに出会うと…* - 2011.01.19 Wed

みなさま、こんばんはー(。・艸-。)-☆ wiйκ
今日もコタツでゴロゴロ中のmananekoでーす(。-∀-)ニヒ♪

毎日寒い日が続きますね(><) 早く春にならないかなー( ´∀`)人(´∀` )
でもあったかくなったら紅葉の季節も終わるんですよね…それはさみしいわ(ノД`)・゜・。

さぁ今日は新入り多肉ちゃんたちをご紹介しますよー☆
っとその前に…紅葉まっただ中、かわいいさかりの多肉ちゃんをいくつか見てください(*´艸`*)

みりさん寄せ植え&道の駅寄せ植え、、、、みんな色づいて元気だよー( ´∀`)人(´∀` )
P1161175.jpg
 

毎度おなじみ?左)白花タイトゴメ&右)ブレビフォリウムの寄せ植え~♪ 両方もっこもこ(*´艸`*)
P1161191.jpg
んで、ブレビちゃんがパステル色にかわいく紅葉中♪ 根元がピンクで先っちょがブルーよ(○´艸`)

文句なし激かわの姫愁麗(左)とお気に入りのエケベリア 『ニクサーナ』(右)☆
P1161197.jpg 
姫愁麗はワタムシ被害にあっちゃって、ただ今病気療養中…(´‐ω‐) この鉢だけ無事生きてます☆
んで、紅葉して今一番?お気に入りのエケちゃんの『ニクサーナ』、紅葉するとピンクや赤が多い中
ニクサーナちゃんはオレンジに紅葉♪肉厚でコンパクトでかわゆすぎやろーー(〃艸〃)テレッ♪

『パリダム』も一日中じゃんじゃん日に当たるとこに置いてたら、もこもこ紅葉してきたよーん♪
P1161201.jpg 
実はパリダムこれで3鉢目…1、2鉢目は『セダムだし~強いし~』って思っていいポジションに
置いてなかったら、スカスカの草になってチリチリ消滅…(><) やっぱ日光大事だわ!!


さーて、新入り多肉ちゃんをご紹介( ´∀`)人(´∀` )
多肉ラブなみなさん、、、、おうちに持ってる種類の多肉ちゃんでも、お店でもっとムチプリ元気なコに
出会っちゃうとお迎えしたい衝動にかられません?? てかお持ち帰りしちゃいませんか??
しかも、紅葉しててかわいさ倍増だから、胸ズキューン率高いぞー(ノ∀≦。)ノぷぷー
P1181203.jpg
左上から時計回りに
*スノージェイド* *乙女心* *樹氷* *女雛* *クラバツム* *桃美人* 

これみーんなもう持ってるコたちだったけど、おうちのコたちは猛暑を何とか乗り切ったり、
日照不足だったりで残念なお姿のコもいて…とにかくかわゆすぎてお迎えせずにいられんかったわw

特にお気に入りの樹氷ちゃん♪ パステルベージュに先っちょピンクーヵヮ。゜+.(≧艸≦)゜+.゜ィィ!!!
P1181205.jpg 

定番の桃美人ちゃんも先っちょピンクツンツンにやられたわー(。u艸u。)ポッ
P1181208.jpg 

双子のクラバツムもぷーりぷり(〃艸〃)テレッ♪ まだ紅葉してくれるかなー?楽しみ(*´艸`*)
P1181211.jpg 

わが熊本地方…なんだか今多肉がお店に豊富で出会いが多いのであります(笑)
カクトロコさんの多肉はよくHCでも見かけるんですが、今日は久しぶりに園芸店に行ってみたら、
入荷したての多肉ちゃんたちを発見+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
しかも、熊本ではあまり見かけない生産者さんのもので(ロハスではよく売られてたー!)
初めましてのコもたくさん♪(でもやっぱし持ってるけどもっとムチプリなコを買っちゃったw)
やはり封印できなかった多肉欲(笑) 誘惑が多すぎまーーす o(*≧д≦)o″))

ランキングに参加してます ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村  
      ステキなガーデン  かわいい多肉   ナチュラルインテリア
どれでも1回クリックしていただけるととっても嬉しいです 

いつも応援ポチいただいてとってもうれしいです
更新の励みになってます ありがとうございます

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

