topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*掲載誌発売&オープンルーム* - 2013.02.07 Thu

みなさま、こんばんはー!

またまた更新滞ってしまってすみません(><) 

仕事の繁忙期とマンション売却・土地探し・ハウスメーカー決めを同時に進めるという
無謀な日々に脳みそがキャパオーバーです(><)
そう簡単にうまくはいかないなーってことだらけで、悩みのタネが日々増える…
脳みそバクハツしたら、新居の間取りを書いて妄想して現実逃避してますw


さてさて、本題へ
掲載誌 【素敵なカントリー2013年3月号】 が発売されました☆

4910155330333[1]

『大事なお部屋を傷付けない技ありDIY』の特集で
とーってもありがたいことに4ページも、うちのLDKが隅々まで載っています♪
そして付録のポスカにも載せてもらっているみたいで( *´艸`) ♪
そのポスカの写真が表紙にもちらっと♪(右下ウチワサボテンちゃんの写真です♡)

今回は、インテリアをたっぷりと掲載していただいてます。
もし住み替えとなれば、このマンションともお別れだなー、さみしいなーって思ってる時に
いただいたこのご依頼、(もちろんご依頼の編集者さんは住み替えのこと知りませんでした)
最後にわが家のインテリアを、がんばったDIYたちを残していただく最高の機会になりました。

本当に本当にめちゃくちゃ嬉しくてたまりません♪♪
いつもお声かけくださる編集社のS様をはじめ、たくさんの方々に心から感謝です。

今後このマンションのインテリアを取材していただくことはできないけど、(たぶんw)
また新居でいつものカメラマンさんと再会できるのを楽しみにしています( *´艸`)
私がんばりますww




そして、前回のブログでお知らせしたわがやのマンション売却ですが
本格的に動き出しました!

そこで、2/9(月・祝)の13時~17時の間オープンルームを行います。
私たち夫婦は不在で不動産屋さんのみがおうちにいて
部屋を開放して、マンション購入に興味がある方に部屋を見て頂くというものです。

いちおうブログでもお知らせしようと思いました。
マンション購入に興味がある方、どんなものか見てみたい方
ぜひお越しくださいませ!!

ちなみに場所は『熊本市中央区』、築4年(居住3年)の12階4LDKです。
熊本在住の方なら分かる、熊本城の次に有名な観光地(公園)のすぐ近くです。 

ナチュラル好きだけど、DIYには自信がない…時間がない…という熊本のあなた!
(おい、呼びかけ対象範囲狭いなwwww)
ウッドデッキやキッチンモザイクタイルや板壁や収納棚や食器棚などなど…
ご希望とあらば、雑誌に紹介されたあれやこれやを置いていきますよー( ̄∀ ̄)w
(その分は全く加算してませんのでご安心を~)

LDK.jpg 


んなもんいらねー興味ねーって方が多々いらっしゃるのももちろん承知してますので
全て持って出て行く心構えもしておりますよー。
 
なので、こんなインテリア興味ないけど、このマンション自体には興味ある!って
お方もどしどしいらしゃって下さい!

すべて原状回復できるものばかりですので~
元々モダンです、というか、LDK以外はモダンです。

もしも、詳細が知りたいという方がいらっしゃいましたらメール下さいませ。


あっ、すみません、宣伝ぶっこみまして…
 
てなわけで、また経過報告もかねてブログアップします!
みなさんのところ、読みポチ逃げばっかりでお許しくださいませm(__)m



最後にお手数ですが、ポチっと応援していただくとめっちゃ喜びます♪ 
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 
にほんブログ村

取材に来ていただきました。 - 2012.12.17 Mon

みなさま、こんにちは。
相変わらずの更新の遅さですみません。
書いてない間もアクセスいただいてありがとうございます。

身の回りに起こる?起こす?急きょな出来事にいっぱいいっぱいの毎日です。


さてさて、急きょな出来事のひとつめ、取材に来ていただきました♬



私が週末しか家にいないのでスケジュールが合いにくく、依頼を受けた5日後に取材となりました。
頭の中は『片付けどーしよー…』でいっぱい(笑)
仕事休んでしまおうかと思いましたw
そんな中一番やっかいなのは、私の性格(笑)
汚れた個所のタイルの目地を埋め直したり棚を塗り直したり、
片付けが先なのに、優先順位が低いことばっかりやってしまうのですよ…w
でも、なんとか間に合いましたー!


掲載は来年の2月の予定です。
いつもいつもお世話になっている雑誌です。
このカメラマンさんに来ていただくのも三度目。
毎回たくさん写真を素敵に撮っていただき、その写真たちが毎号のように掲載され夢のようです。
本当に嬉しくてありがたいです♡

また発売になったらお知らせします(*≧∀≦)



そして、目まぐるしい出来事のもう一つ。
もしかしたら、うまくいけば、難しいかもしれないけど、このおうちから引っ越すかもしれません。
(分譲マンションなので売却して住み替え、ということです)
ほんとにほんとに、もしかしたら。
あっ、決して破産寸前とかではありませんのでご心配なくー(笑)
戸建の夢をあきらめきれないからです。土の地面への憧れw

この部屋に合わせて頑張ったDIYも、もしかしたら解体するかもしれない…
さみしい気持ちも大きいです。

なので、今回の取材は、私のお気に入りを詰め込んで作った大好きな空間をしっかり残していただく絶好の機会でした♬

お金がかかることなので、まだどうなるか全く分かりませんが(笑)

キッチンタイルや板壁、ベランダのウッドデッキに作業台などなど、同じような好みの方が現れて
撤去せずこのままで買いたいって方がいてくれたら最高なんですけどね( *´艸`)
まーそんなに世の中甘くないことも承知しておりますww


なので、調べものや打ち合わせなどなど、これから動き回って目まぐるしい毎日になります。
仕事も繁忙期で出勤日も増えますし。
またブログがおろそかになったらすみません。


ではでは、メリークリスマス☆(先に言っておきますw)



↓ポチっと応援お願いします!更新の励みになります!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

『素敵なカントリー12月号』掲載 - 2012.11.15 Thu

すみません、更新が遅くなってしまいました(。>﹏<。)
写真の整理が追いつかず…


本題の前に、紅葉の写真を…

これはだんなさんが撮った写真ですが…(笑)
私はフィルムなのでまだ現像してません(○゚ε゚○)


紅葉の写真を撮りながらの道中に発見したコレ!
サビサビのカラフルドラム缶!
うひょーかっちょえ~♫ってどこの紅葉よりも興奮して写真撮りました(笑)



さてさて、今日は掲載誌のお知らせをさせて下さい♫

素敵なカントリー 12月号(冬号)


といっても、雑誌内には登場せず
付録の2013年カレンダーの5月のページに、うちのかわいい多肉ちゃんがどどーんと載っております( *´艸`)
一年半前に取材していただいた時の写真で、紅葉してプリプリで一番いい時の多肉ちゃんたちを残していただいた嬉しい一枚です♫

そのかわいい多肉ちゃんたちが今どんな姿なのかは聞かないで下さい(((;゚Д゚)))笑

素敵なカントリーのカレンダーは私もリビングで愛用してて、まさか来年のカレンダーにうちが載ろうとは思いもしませんでした!

来年の5月になると、たくさんのお宅にうちの写真があるかと思うと、なんだかドキドキします(笑)


そして実は、ひとつ前の号の
素敵なカントリー9月号(秋号)にも小さくですが掲載していただいています♫

小さな写真が2枚ですが、きちんと本名も出てますよー!
お手元にある方、暇でどうしようもない時間があったら探してみて下さい(笑)

素敵なカントリーのエフジー武蔵さま、一年半前の初掲載からなんだかんだでずっとお世話になっています。
何度も写真を載せていただいて、本当に感謝です!
ありがとうございました♫


↓ポチっと応援お願いします!更新の励みになります!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

*掲載誌【ナチュラルインテリアの収納アイディア】* - 2012.06.04 Mon

みなさま、こんちは~♪

前回は久々のアップにもかかわらず、
たくさんのコメントありがとうございましたm(__)m

おフランスまであと1週間!
楽しみなのと不安なのとでドキドキドキドキ・・・・・・・・・・(*_*)


さてさて、掲載誌のお知らせでーす♪

6/2発売 『ナチュラルインテリアの収納アイディア』に
インテリアを2ページ掲載していただいております☆



10ヶ月くらい前に『私のカントリー』掲載で取材に来ていただいた時に
撮って下さっていた写真が使われていて、

P82.83、板壁特集の記事に掲載してもらっています♪


ダイニングがメイン写真ですが、なんせ趣味が変わってしまったので(古いものにw)
今のインテリアとだーいぶ違います∵ゞ(≧ε≦● )プッ

なんで、今見るとちょっと恥ずかしいですが、いい記念になりました♪
現状も写真撮って載せなきゃ~( ̄∀ ̄)
少々お待ち下さいませ~♪

古いものをインテリアに取り入れてるお宅がたくさん掲載されていて
すごく素敵な1冊でした(*´∀`*)

私なんかを掲載してくださってありがとうございますm(__)m

本屋さんで見かけたら、チラ見してやってくださ~い☆


最後にお手数ですが、ポチっと応援していただくとめっちゃ喜びます♪ 
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 
にほんブログ村






*【&home別冊 ナチュラルフレンチガーデニング】掲載* - 2012.04.12 Thu

みなさま、こんにちは♪
色々忙しくってまたまた更新できておりませぬ(-_-;) すみませぬ。。。

お知らせが遅くなってしまいましたが、
4/4発売の【&home別冊 ナチュラルフレンチガーデニング】に掲載していただきました!

1106144840[1] 

私は30~33ページ、4ページも掲載していただいちゃっておりますヽ(゚∀゚ )ノ
あと、6ページ下の写真の真ん中(yuraちゃんにもらったリメ鉢♪)と左のブルー板壁の2枚、
7ページ右上のマフィン型の写真、101ページ右下のアイビーの写真、
103ページ右下のアジサイのドライの写真(これはチピロちゃんにもらったやつ♪)
ちょこちょこと載せていただいてます( ´∀`)♪
(自分じゃ気付いてなかったww pomeさんありがとう♪)


うちがフレンチガーデンかと問われると『???』ですが(笑)
うちのガーデンのメインディスプレイの『キャベツボックス』ってやつは
ヨーロッパの野菜箱だし~フレンチってことで見逃して~( ̄∀ ̄)www


前記事のpomeさんちも載ってますよ~♪ここに実際行ってきたんだべ~最高!
またまたご一緒できて嬉しい(*´∀`*)

最近コメを下さって仲良くなったばかりの
フレンチシックな家作り】の Rinrin-frenchさんち(引っ越し前)も載ってまーす♪
フレンチの世界、もう素敵過ぎるんだから~(*´艸`*)


雑誌に掲載していただくと、客観的にわが家を見ることができて
改善したいとこがいっぱい出てくるのよねぇ(-_-;) 今回もそうなりました(笑)

書店で見かけたらのぞいてやってくださいね♪


担当のKさん、カメラマンさん、ライターさん、
素敵な雑誌に掲載していただいて、本当にありがとうございました!!


ランキングに参加してます応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。