topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


*リビングインテリアとロウ引きとリメイク缶* - 2010.08.12 Thu

みなさん台風は大丈夫でしたか??こちらは雨風はそれなりに強かったですが
多肉棚に大きなビニールを貼って準備バッチリ、というか結果そこまでしなくても…なくらいの
台風だったので、多肉たち、一滴も雨に濡れませんでした(。-∀-)ニヒ♪

昨日から私はお盆休みデス♪やらなきゃな家事とやりたいことがたくさんあるのに
昨日はゴロゴロしちゃってムダな時間を使い(笑)、やっと今日色々出来ましたー(*´艸`*)
まずはリビングのお片づけ☆ こないだの雑貨フェアの戦利品がごちゃごちゃしてましたので
またインテリアを整理しましたー(*´∀`*)ゞ
キャビネット上と…
IMG_4602.jpg


板壁♪
 IMG_4596.jpg
うちリビングしかナチュラルインテリアにしてないのに雑貨大好きでどんどん増やしちゃって
かなりごちゃついてきました(。´-д-) 引き算ってのが大切なのに、飾りたい雑貨がたくさんで…
飾る場所を増やす?雑貨を買うのをやめる?でもこれから気になるイベントがたくさんあるよ…|ω・`)プッ♪
よし!これからショップにはもう行かないことにしよう(。-∀-) イベントは…行くけど…ε-(;-ω-`A)

それから、もう1ヶ月以上前からろうそく買ってたのに袋のままだったものをやっと開けて(笑)
ロウ引きしてみましたー( ´∀`)人(´∀` ) WOLCAさんのをダウンロードして♪♪
1_20100812222344.jpg 
ロウ引きすると透けてホントいい雰囲気になりますねぇ☆しかもくしゃっとすると白い線が出てきて
もっといい感じになります♪って調子に乗って↑しゃくしゃやりすぎたけどー|ω・`)プッ♪

次にしたのは、リメイク缶☆ 一番右のはミニミニ鉢をちょこんと飾るために作ってみた(・∀・)/ 
IMG_4615.jpg 

多肉の写真がないとさみしいので、コモチレンゲちゃん♪♪
IMG_4604.jpg 
かわいいねぇ(*´艸`*) ちょっと前にかなり大量のアブラムシが付きまくって汚れたの(><)
スプレーをシューっとやって、でももう復活ムリかもって思って半分以上あきらめて観察も怠ってたら
キレイになってるし、色もブルーっぽかったのにちょっと緑が入ってきて
もうもうかわいいったらありゃしないヾ(*´∀`*)ノ゛ダイスキ
棚の奥の方にいたのに、一気にセンターポジションへと登りつめました(。-∀-)ニヒ♪

ランキングに参加してます ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ       にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
ステキなガーデンがいっぱい  かわいい多肉がいっぱい
どちらでも1回クリックしていただけるととっても嬉しいです 

いつも応援ポチいただいてとってもうれしいです
更新の励みになってます ありがとうございます
スポンサーサイト

● COMMENT ●

台風対策(多肉移動)
同じく、そこまでしなくても良かったみたい(ノ_ゝ`)ペシ

朝せっせとベランダから部屋へと多肉ば移動しましたが
夜にはさっさとベランダへ戻しました。

ロウ引き、どこかのブロガ―サンの記事で作り方を見て
アタシもやってみようと次の日にロウソクを買いに行きました。
現在もまだ袋に入ったままの状態ですw今年中には,,,,

雑貨は増えちゃいますよねーー


こんにちは!
台風の被害なくてよかったですね~
うちも全くなかったです。
雑貨屋巡りやめちゃうんですか~!?たしかに、見てしまうと雑貨達からの誘惑に負けてしまいますよね…
あとネット見てて、これかわいい!ポチっとやっちゃいます(>_<)うちはもっぱら多肉収集ですが…

子持ち蓮華って虫がつくんですね…
家にはたくさんの子持ち蓮華いますがいまのところ虫はいないけど
姫愁麗とエケちゃんブロンズ姫、葉ざしちゃんにはカイガラムシって言うのかな?白い小さな虫がいっぱいいます。
時間があれば爪楊枝と麺棒片手にプチッとやりますが…
スプレーのオルトランかけたら葉が傷みそうで恐くてかけれないけど回復してくれるなら検討してみようかなo(^-^)o
酢を薄めたのをかけてもいいと聞いてそれを友達に話したら竹酢液もいいよ~と言われたからダイソーで買ってみたら臭くて頭いたくなりました。
普通の酢がよさそう…酢の情報はsol×solさんなんで…

台風たいしたことなくて良かったね♪
飾りの引き算、て、わかるわあウン(*-ω-)(-ω-*)ウンうちごちゃごちゃしてるで。
モノ多すぎやねんアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
ついつい買っちゃいます~ でもmananekoちゃんのインテリアは素敵よお♪
鉢もいっぱい作ってるんやね。スタンプまたポチりました。。。買いにいかんでもぽちができるからなあくすん ( ノω-、)だめ、破産するう☆

おなじく・・・子持ち蓮華にアブラムシ大発生したよ。
うちのはまだ怪しい感じ。
ま、三鉢あるからなんとかなるはず!!と強気なんやけどね。
雑貨いっぱいで羨ましい限り。
熊本に引っ越してmanaちゃんちに入り浸りたい*:.。☆..。.(´∀`人)
そしてmana旦那様に『またyuraちゃん来てたの?』って言われたい∵ゞ(≧ε≦● )プッ

yumippeさんへ

台風対策はやりすぎちゃいましたねー|ω・`)プッ♪
めんどくさくってまだ元の位置に戻してなかったんですけど
今日結構な雨が降って、明日も雨らしく、多肉が濡れずにすんだー♪
ズボラでラッキーでしたー(。-∀-)ニヒ♪

おっ!ここにも私と同じ、意気込みだけは充分でそれでやった気に
なってるお方がいるー(ノ∀≦。)ノぷぷー
今年中にはって(ノ∀≦。)ノ

雑貨はねぇ多すぎると変なのに止まらないんですよねぇ(´‐ω‐)=з 

うさこさんへ

台風たいしたことなくてほんとよかったです♪いい予行練習になりましたー(*´艸`*)
雑貨屋めぐりはほんと控えないと…だって行きたいイベントが来月に2つ、10月も大阪だけど
憧れまくりのロハス(大阪ですが…)に行きたくて…(。-∀-)ニヒ♪
うさこさん!欲をくすぐって申し訳ないですが(笑)
熊本の翌週に北九州で『おさんぽマルシェ』っていう大きなイベントがありますよ!
翌週ってのが悩みどころですが、こっちのほうが多肉とかありそうな雰囲気♪♪
テーマに『ガーデニング』ってあるし…

コモチレンゲ、虫だらけでしたー(><)
うちは結構強めな(花にはスプレーしちゃいけないみたいな)スプレーしてますが
葉が痛んだりは今のトコ大丈夫デス♪
酢もイイって聞きますよねーうちは大量発生でスプレーしまくりな時期があったので
すぐ横のベランダからお酢の香りは避けたいと思って使えてないですが…気になります(*´艸`*)

まみっこさんへ

ホントたいしたことなくってよかったー(*´艸`*)
いい予行練習になってくれたわん♪♪

インテリアほめてくれてどうもありがと(○´艸`)
雑貨の引き算って大切だよねぇ(*´∀`*)ゞ
でも飾りたいのがたっくさんあったらどうしたらいいのー?ってカンジ(´‐ω‐)=з
スタンプ、ぽちったのねー☆いいないいなーー(*´艸`*)
そうそうぽちがあるから欲望との戦いが2倍3倍4倍…(ノω・、)
もっとハンドメイドとかさくっとできたらいいんだけど、不器用すぎるからなぁ(*ノω<*)

yuramegさんへ

おぉ!虫も同じかー(笑)
私も強気でいたら、思ってたよりコモチレンゲが強くて復活してくれてた(。-∀-)ニヒ♪

雑貨増えすぎだよねぇ(´‐ω‐)=зあと3つは大きなイベントがあるのよ(笑)
どうしても一度行ってみたくて…でももうどこに置こうかーかなり悩み中(ノД`)
yuraちゃんちみたいに玄関かわゆくしたいけどうちの玄関棚がないのよーンモォー!! o(*≧д≦)o″


ホントご近所さんになって一緒にティータイムしたいわぁ(*´艸`*)
私もyuraちゃんちのダンナさまに『またmanaちゃんと会ってたの!?』って言われたい(ノ∀≦。)ノぷぷー
かわいい息子クンたちとも遊びたいヾ(*´∀`*)ノ゛

わわっ、北九州でもイベントですか~
熊本は旦那と、北九州は一人で行こうかな…
さすがに2週連続で連れていってもらうのは買いたい物も買えなくなりそう!!
大阪のイベントはロハスフェスタですか?万博公園である?
11月じゃなかったですか?
私も最近その存在を知って、すっご~く行きたくて、旦那に大阪旅行を提案しようかなと思ってるとこなんです!
いいな~行くの決定ですか?
もう雑貨欲から逃れることはできなそうですね(笑)

うさこさんへ

そうそう、万博公園のロハス11月でした(^^;
ほんとは夏休み8月にとってつい先日あったロハスに行きたかったんですけど
屋外だし暑いし多肉もどうかなぁと思って…
いちおうだんなに8月は暑いからイヤだけど11月ならOKだと了解もらえてます(。-∀-)ニヒ♪
でも大阪だし…遠いし…だんなの仕事もあるのでどうなるかはまだ分からないです(´‐ω‐)

北九州のは『おさんぽマルシェ』というイベントですよ♪
時間があるときに検索してみてください(*´艸`*)
屋外だから多肉もあるかもと期待しまくってます♪

イベントありすぎて、ガマンしなきゃと思うんですけど、人生一度は行ってみたいイベントばっかりで(笑)
どれをガマンしたらいいのか悩みまくったんですけど答えが出ませんでした(ノ∀≦。)ノぷぷー
なので、雑貨やさんめぐりをガマンでイベントには行くっていうのが結論デス(。-∀-)ニヒ♪

つい先日アメブロで知り合った男性が
ロハスフェスタで多肉ちゃん達をたくさんお迎えしてることを書いてて、是非行ってみたい!と思ってたんです。
HP見たらパリの蚤の市をイメージしてるとか…
たしかに外であるのに8月はきっついですよね~
行けるといいですよね~

おさんぽマルシェって外であるんですね。
雑貨のイベントって前からこんなに頻繁にあったんですかね?
そこまで興味がなくて気が付かなかっただけなのか…
mananekoさんのナチュラル雑貨収集歴はどのくらいですか?

うさこさんへ

ロハスもおさんぽマルシェも一度行ってみたいですよね(*´艸`*)

アメブロにメッセしますので見てください♪

はじめまして!えなと申します。
いつもmananekoさんのブログを拝見させてもらっていています!
私は熊本に住んでいて、多肉歴1年半ぐらいです(^0^)

同じ県に住んでいるとは知らず、この前くるカラの記事を見てびっくりしました。
私もFriendFlowerの前を通って行ってみたいと思っていたところだったからです。
私もあれから行って、くるカラゲットしました(^^)

ベランダの植物たち、寄せ植えやリメイク缶などいつ見ても素敵ですねーーー!!

えなさんへ

はじめまして♪コメントありがとうございまーす(*´艸`*)
ベランダもほめてもらってありがとうござりまする( ´∀`)人(´∀` )
同じ熊本在住でしかも多肉歴1年半!!せんぱーーい(笑)
嬉しくてテンションあがっちゃいました∩(´∀`)∩ワァイ♪

私が熊本だと知らなくてブログを見ててFriendFlower出てきたらビックリしますよね(笑)
同じお店で同じくるカラをゲット♪嬉しいデス(*´艸`*)
ぜひまた遊びにきてくださいねー(〃艸〃)♪

はじめまして、センと申しますm(_ _"m)
素敵なガーデン&インテリアに(´▽`)はぁぁ・・♪うっとり
させて頂きましたi-189
私もmananekoさんのように素敵なガーデンを作りたい!!
のですがベランダ狭くてi-241
なのでmananekoさんのブログで楽しませてくださーい♪

センさんへ

はじめまして♪コメントありがとうございまーす(*´∀`*)ゞ
センさんのブログ、うっとりしながらいつも拝見させていただいてました(*´艸`*)
憧れのセンさんからコメントをいただけるなんてビックリですヾ(*´∀`*)ノ゛
しかもおほめの言葉まで…嬉しすぎますーー(ノ∀≦。)ノ

また遊びに来てくださいね(・∀・)/ 私も遊びにいきまーす♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/99-a7c9eed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*悲しい多肉の現実&ハッピーバースデー* «  | BLOG TOP |  » *台風だョ!多肉全員集合!!*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

