topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


*台風だョ!多肉全員集合!!* - 2010.08.10 Tue

初めまして、ちーたんといいます♪台風が近づいてますねー(><)こんな日はおうちでゴロゴロが一番っ♪
img7ed5cd13zikazj[1] 

初めまして、ポコポコといいます☆ 台風来るのかな~~わたし台風ちょっとこわいの。。。。
IMG_4552.jpg
(ねこちゃんは実家の♪ ワンちゃんは義実家の♪)

今日またたまたま寄ったHCで持ってない多肉ちゃんハッケーン(*´艸`*)最近カクトロコさんのよく見かける♪
 IMG_4565.jpg IMG_4566.jpg
左から  群月花  爪蓮華  デービット

この群月花、斑入りじゃない?ところどころ白いのよー(○´艸`)
IMG_4567.jpg 

秋まで植え替えはガマン(><)なので、昨日実家に行って庭に転がってた水色のワイヤーラックに♪
かわいかも?使えるかも?って思ってもらってきたけど、、、う~ん…どうかな(´‐ω‐)=з 要工夫ですな!
IMG_4571.jpg 

さてー、台風が来ております(*ノω<*)  熊本は直撃はしないみたいですが明日はもちろん雨…
なので、多肉たちを室内側の棚に避難!明日になって雨風ひどかったら室内に移動しまーすε-(´・`) フー
全員集合写真でーす☆ まずはDIYした棚♪ラティス前の多肉たちをギュウギュウに…
IMG_4574.jpg 

そしてアーチ&多肉棚☆横板フェンスに飾ってる多肉たちもみんなギュウギュウに乗せて…
IMG_4577.jpg 

アーチの側面にもたくさんかけて…あっ!奥にマイピンクスリッパ写ってるー(笑)
IMG_4593.jpg 
これでわが家の多肉葉挿し以外ほぼぜ~んぶヾ(*´∀`*)ノ゛
イヤ、増えたな~~あっ違う!増やしたな~だ(。-∀-)ニヒ♪ もう充分よ~(*´艸`*)

最後に私のお気に入りの一枚|ω・`)プッ♪
たまーにどでかいウォーターマッシュルームを水切れさせちゃうんですけど
そのお姿にいつも笑ってしまいます(ノ∀≦。)ノぷぷー 
IMG_4423.jpg 

ランキングに参加してます ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ       にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
ステキなガーデンがいっぱい  かわいい多肉がいっぱい
どちらでも1回クリックしていただけるととっても嬉しいです 

いつも応援ポチいただいてとってもうれしいです
更新の励みになってます ありがとうございます
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは!
多肉ちゃん達ほんといっぱいだねぇ
とっても感じよく飾ってるのでお勉強になるわぁ♪
どれも元気いっぱいで素敵!!
ウォーターマッシュルーム
あたしもよくこんな感じにしちゃいます ウフフ

多肉ちゃん大集合ですね~i-189i-237i-88
モリモリ沢山あって、見ているとウキウキしてきますi-185
ワンちゃんたちもカワイイ~i-214癒されるう~i-185

台風とか豪雨とかまいっちゃいますよね~i-241
マメにgreen移動してすごいっ!!
見習わなくっちゃ!!!!i-233i-80

あら、又可愛いぃニャンコちゃん。抱っこしたくてウズ、ウズ。
それにポコちゃんほんとゴンと似てますね。可愛いぃなぁ~。
両方の実家に行っても
こんな可愛い子達が待っててくれたら楽しいですよね。
我が家もいつか猫を迎えるつもりでいますよ。
多肉依存症続いてますね。私は今ね、、おばちゃんまっしぐら。
8月、大衆演劇が近くで公演してるから若~い綺麗な子に(女形)依存症。
気持ちは20歳の乙女心です。v-238
ラムママ達と通いつめです。金飛んで行く~~。あらら、お恥ずかしい。
9月からは草取りに頑張らなくては。余談でごめんなさい。

わんにゃんも一緒に暮らしてるのかしら!?
と思ったら、ご家族のお家の子たちなんですね~^^

私も最近なるべく違うHCに行くようにして、
カクト・ロコさんの子捜索してますw
他の良くみる業者さんのより、やはり大きくて元気ですよね~♪

そしてやっぱり、私はmananekoさん家の多肉棚見るのが好きです!
なんだろ~?何故かいつも、幸せな気分になるのですw
量もスゴイし美しいし!!
また是非、極力頻繁に!w見せて下さいね~☆

熊本は直撃なさそう?でも、もう雨降ってるのかな?
こっちは風が出てきたものの、雨はまだなので、ちょっとのんびりしちゃってるよ。
そろそろ移動させようかなぁ???
ウォーターマッシュルーム、可哀そうやけど可愛い(●´艸`)プププ

こんにちは。
雨風心配ですね・・・
今朝ベランダと玄関の一部だけ避難させましたが
早く帰りたいです(><;)

最近色んな場所でカクトロコさんの多肉ちゃん見ますね~
私も『子持ち蓮華』つながりで『爪蓮華』持ってます。
けど、ちょっと広めの容器に入れたからびよ~んと横に広がってしまいました・・・


この前、mananekoさんが教えてくれた多肉ちゃん
『銀揃え』ともう一つの方は『デービット』に似てる気がします。
この銀揃え、mananekoさんのはまっすぐ上に伸びてるけど
家のはクネクネしてるんですけど・・・(-.-;)
環境がいいんでしょうね。

ウォーターマッシュルームかわいいですね!
こんなにぐったりして水をあげたらシャキっとなるんでしょ?
かわいそうだけどその姿がかわいいですね。

最近、多肉見に行ってないな~。
どの子も状態がいいですね。見に行きたくなっちゃいました。

梅雨と強い日射しを心配してたら、台風ってのがありましたね(^^;)…
結構やっかいですよね。
厳選した子たち以外は、外でがんばってもらいたいと思ってます。
うちはベランダが狭いから、飛んでっちゃって、よそのお宅に迷惑かけるんじゃないかが心配です。

多肉、色々ゲットしたんだね♪
今日は雨降ったり、止んだりでした。もう多肉はほったらかしですがな。。。
台風被害ないといいけどねアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
これから台風にびくびくだよ。
ほんと綺麗にしてるね♪

Andyさんへ

感じよく飾ってありますか??嬉しいなぁ~ありがとーございまっす(*´艸`*)
いっぱい増やしちゃって…この棚2つに避難させるのも詰め詰めにしないと
乗り切れなくって大変でしたー(´‐ω‐)=з
ついこないだまで避難させても棚には余裕ありまくりだったのに…あれれれれーー(*>艸<)?
長雨と猛暑でやられてる多肉ちゃんたくさんなんですよー(ノД`)・゜・。
夏越しって難しいですねぇ(。-∀-)

ウォーターマッシュルーム、同じくやっちゃいますか(笑)
まさしく『ぐったり』ってカンジでかわいそうだけど笑っちゃいます(ノ∀≦。)ノぷぷー

SmileBoo さんへ

多肉大集合♪棚に乗り切るギリギリの数でしたー(*ノω<*)
もう増やしても避難場所がないから今度から考えなくちゃいけませんねぇ(´‐ω‐)=з
ワン&ニャンちゃん&多肉ちゃんには癒されますよね~ほんと(*´艸`*)

初台風ちょっとビビりましたー(笑)
多肉にだけはマメにできるみたいで…これが家事に活かせるといいんですけど
そうはいかないみたいで、お部屋が散らかっちゃってて(ノ∀≦。)ノぷぷー
SmileBooさんちのリビングを見習わなきゃです、ほんと(・∀・)/ ハーイ

ゴンさんへ

うちのねこちゃん、親ばかですが自慢のかわいさです(*´艸`*)
ポコちゃん、ゴンちゃんに似てるでしょーすっごくかわいいですヾ(*´∀`*)ノ゛
『おりこうさん』ってお顔ですよねー!実際もとってもおりこうさんです(*´艸`*)
どちらの実家も楽しみがあって、しょっちゅう帰ってます(笑)

ラムちゃんのブログで拝見しましたー(*´∀`*)ゞ
女形さんすっごくキレイでびっくり(○´艸`)お友達と一緒に…楽しそうです♪♪
いくつになっても乙女ですよ~トキメキは楽しいです(。-∀-)ニヒ♪

Spiral = akaneさんへ

わんにゃん、両実家にたっくさんいるので満足してるんですが
近い将来わが家にもお迎えしたいなー(○´艸`)

カクトロコさんのはほんと大きいし元気ですよねー♪
入荷したてに出会うとテンションあがっちゃいますヾ(*´∀`*)ノ゛

えー♪うちの多肉棚で幸せな気分になるんですとー(〃艸〃)テレッ♪
うひょーまさかまさか…嬉しすぎるーー(≧艸≦)
ムレに徒長…実は美しくないいんですよーwwだからアップ写真に耐えられず
棚とかラティス前とか引きの写真が頻繁に登場してるのです(。-∀-)ニヒ♪
なので、棚の写真は大得意でっす(ノ∀≦。)ノぷぷー おまかせあれっww

yuramegさんへ

直撃しなくてたいしたことなかったけど風が強かったー(><)
風に乗って雨がベランダの奥まで振り込んできたから棚にビニール貼り付けて
バッチリ乗り切ったよー(。-∀-)ニヒ♪

ウォーターマッシュルーム、かわいいでしょー(ノ∀≦。)ノぷぷー
『誰か…た・す・け・て……』って言ってるみたいで笑っちゃうー|ω・`)プッ♪
お水だーい好きだから満タンあげないとこうなっちゃうんだよねー(。-∀-)

うさこさんへ

うさこさんも避難させてお仕事行かれたんですねー(><)心配ですよね(ノД`)・゜・。
私は幸いお盆休みに入ったので、ベランダの様子を観察しながら対応できてラッキでしたー☆

そうそう、最近カクトロコさんよーく見かけます!とにかく大きい(○´艸`)
爪蓮華びよーんとなるんだ…じゃあ秋にはギリギリの鉢に植え替えしなきゃww
こないだの多肉ちゃん、デービットかもですね!小さい葉がかわゆい♪
銀揃えは買ったときからまっすぐで、なんとかキープ中です(*´艸`*)

そうそうウォーターマッシュルーム、すぐシャキッとしますよー(*´∀`*)ゞ
このぐったり姿好きなんです(笑) 助けてって聞こえてきそう…(ノ∀≦。)ノぷぷー

kuruponさんへ

うちの多肉ちゃんたち、状態がいいとはとうてい言えないんですー(ノД`)・゜・。
ムレと特に徒長がすさまじいです(笑)
だからいつも引きの写真ばっかりなんですよー(ノ∀≦。)ノぷぷー ごまかしですww

台風はやっかいですよー(><)今回のは熊本はそんなにでしたが
そちらはもっと強風&雨だったんじゃないですか?
私もみんな外で頑張ってもらいましたw でもビニール貼り付けたので準備万端♪
飛んでっちゃたらたいへーん(><)飛ばないにしても倒れたり落っこちちゃったり…
多肉被害がないことをいのってマス( ´∀`)人(´∀` )

まみっこさんへ

はまりまくり増やしまくりなんですーε-(;-ω-`A) フゥ…
台風ひどくないといいですねー(><)こっちは幸いたいしたことなく
厳戒態勢をとってた多肉ちゃんたちはみーんな無事のりきりました(*´∀`*)ゞ
今年は台風多いってテレビで言ってましたよー(´‐ω‐)=зヤメテオクレ…
棚に一斉避難&ビニール貼り付けで防御で立ち向かってみせまっすv(。・ω・。)ィェィ♪

キレイにしてるのは写真の中だけー(ノ∀≦。)ノぷぷー
しなきゃいけないことリスト最優先はベランダのお片づけですからーww

ワンコも可愛いけど、ニャンコの甘えポーズがなんともいえないな~♪

台風はあまりひどくなくてよかったですね~(^^)
私は、たいしたことないだろうと思って台風対策はしてなかったけど、
風で飛ばされることもなく無事でした~!
今年は台風が少ないけど、9月の下旬くらいまで油断できないから、
大きいのがこないことを願います!

ゆるり花さんへ

ニャンコのこのポーズ、たまらないですよねっ(*´艸`*)実家のアイドルです♪

台風ひどくなくてよかったです(*´∀`*)ゞ
ゆるり花さんとこも無事でよかったです゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
今年は台風少ないんですねー多いと思っちゃってました(笑)
ほんと大きいのだけは絶対やめて欲しいですねっ(*ノω<*)
できれば室内避難という重労働は避けたいよぉー(´‐ω‐)=з フー

こんばんは~☆
とっても優しいお顔のワンちゃんですね♪ ニャンコも可愛い~~^^
我が家にも、ワンニャン両方いますよ^0^ ニャンコは1カ月前からの同居で
まだまだ、お子様。。。いたずら盛りで、先住のパグちゃんは傷だらけ。。。><
(頭をこついて逃げたり、噛みついてみたり。。。)
パグちゃんは、お人好しのまぬけちゃんなので、そんな状況でも、とっても仲良し。。。^^

台風被害が無くて何よりでしたね!!^^
我が家の多肉ちゃん達も全員無事!! ってか、いいかげんな性格なので、「大丈夫やろ!」と
何一つ非難もさせていませんでしたが。。。(笑)

お盆休み、有意義にお過ごし下さいね♪

りんさんへ

こんばんわ★わんにゃん、かわいいですよねぇ(*´艸`*)
りんさんちも両方いるんですかーヾ(*´∀`*)ノ゛私両方いて仲良しってのが
すごーーーーく大好きなんです( ´∀`)人(´∀` )
先住のパグちゃんめちゃくちゃおりこうさんじゃないですかー!!
優しすぎーー(○´艸`)かなり胸キュンになりました(。u艸u。)ポッ

台風そんなにひどくなくて、準備万端すぎになっちゃいました(笑)
元に戻すのがめんどくさくって今日晴れたのにまだこのままですよー(ノ∀≦。)ノぷぷー

私はお盆休み、だんなサンは土曜以外は仕事なのでフリータイムで満喫してます♪
ガーデニングにはまってから家事をおろそかにしまくりなので、大掃除しなきゃです(笑)

ちーたん くぁわいい~~^^
白な茶ドラめちゃ 好みです~~♪

お休みですか~私は そろそろ出勤です~~^^;
昨日は 一日仕事でしたが 今日は もう少して出て 閉店まで~~
お盆は 忙しいんですよね~お墓参りや お供えの花がでるので~

タ肉 整理して有って 素敵~~私も こんな風にちゃんとすればいいのに・・・放置~
なんとかせねば・・・。

花あじさいいさんへ

ちーたん激カワでしょー(*´艸`*)
うちの家族は『人間だったら超イケメンで芸能界入り』だと絶賛しております(笑)
みんなでメロメロなんです|ω・`)プッ♪かなりの親ばかです(笑)

お仕事おつかれさまです(*´∀`*)ゞ
お盆はお忙しいですよね!今日スーパーでさえお供え用のお花を買う人を
たっくさん見かけましたもん(*ノω<*)

ほめてもらってありがとーございまーす(*´艸`*)
でも満足な日当たりじゃなくて徒長が…個別に見るとかわいそうです(ノД`)・゜・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/98-f1a85df0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*リビングインテリアとロウ引きとリメイク缶* «  | BLOG TOP |  » *ドロップ缶に多肉の寄せ植え*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

