topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


*ドロップ缶に多肉の寄せ植え* - 2010.08.08 Sun

初めまして♪ココといいます(○´艸`) 毎日暑い日が続きますね~(*ノω<*)
IMG_4558.jpg

昨日はダンナの実家へ…実家では犬3匹飼ってて、暑くなるとおうちに入れろーとアピールして
クーラーのきいた部屋でこんな風にご満悦な顔で涼んでます(。-∀-)ニヒ♪

さてさて、昨日はブログ更新できずー、今日も暑くて暑くてベランダに長居はできず…
寄せ植えを1つだけ作りました(*´∀`*)ゞ 
会社の冷蔵庫で見つけたドロップ缶、なぜか5年前に賞味期限切れてるもので
申し訳ないですが中身はサヨナラ~☆ 缶のみいただいてきちゃいました(*´艸`*) 
1_20100808205504.jpg
缶は早めにサビるようにやすりで傷付けて、いただいたスタンプ紙と洋書をやぶったものを貼って…
早くサビサビ缶になっておくれーヾ(*´∀`*)ノ゛

ギュウギュウに植えてみましたー! メインは火祭りちゃん♪♪
3_20100808205504.jpg 

真上から☆
IMG_4561.jpg

火祭りから時計回りに、スノージェイド、月兎耳、玉つづり、セダム・オレガヌム、ブロンズ姫
群月花、この写真では見えないけで火祭りの下に大型姫星美人(↑の写真では見えてまーす☆) 

そうそう、コチラ旅行で買った新入りさんの『セネシオ 白寿楽』
IMG_4533.jpg 
グリーンネックレスに似てるけど、上に伸びていくみたい☆リメイク鉢に植えました(○´艸`)

それから、斑入りグリーンネックレスの粒が消どんどん消えてってるよぉ(ノД`)・゜・。
このアーチに吊り下げる場所は風通りがかなりよくて、グリネちゃんが唯一元気に育つ場所!
なので、斑入りも室内にいたグリネも集合ーー( ´∀`)人(´∀` )
IMG_4541.jpg 
これはみんな普通の大きさのグリネちゃんたち☆
デカプリオさま(大粒グリネちゃん)はしぼんでるけど元気よー(*´艸`*)

ランキングに参加してます ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ       にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
ステキなガーデンがいっぱい  かわいい多肉がいっぱい
どちらでも1回クリックしていただけるととっても嬉しいです 

いつも応援ポチいただいてとってもうれしいです
更新の励みになってます ありがとうございます

スポンサーサイト

● COMMENT ●

mananekoさんこんばんわ♪
先日はブログに遊びに来てくださってありがとう~!
コメントとっても嬉しかったです。
わんちゃんのお顔とっても気持ちよさそうですね。
わんちゃんもいろんな表情しますよね。
うちもフレンチブルドッグ飼ってるのですが、嬉しい時ってこんな風に笑顔になります。
もっとブログにも載せたいんですけど、まだまだやんちゃでまともに写真が撮れないの・・・
ドロップ缶の寄せ植えもかわいい~♪
早くサビサビになるといいですね。
わたしも仕立て直さなきゃいけない多肉がいっぱいです。
早く涼しくならないかな~と放置したまま(笑)
また遊びに来ますね!
ぽちん☆

ぷぷぷ。白寿楽うちにもあるあるー。
ほんま好み似ててウケちゃうよー。
今日ね、HCデカプリオ見っけたのー。manaちゃんにもらったのあるのについつい買ってしまったよ(笑)また明日アップしまーす!

わ~ココちゃん可愛いぃ~v-238。ゴールデンは穏やかなお顔してますよね。
ゴン友のラムちゃんとこも先代にトム君、ゼェリーちゃん、ゆう君と
ゴールデンがいたんですが、ラムちゃんがべィビーの時はいくらいお顔に悪戯しても
嫌な顔せず耐えてましたよ。いじらしい位。
あら、あらワンコ談義に、、。ワンコ、ニャンコ好きはたまらない1枚。
又お願いね。
白寿楽、ビーンと伸びた花?が可愛くて、この前、ブリキ缶入りを花友で買いました。

くりカラ、私がお邪魔しているあひるのお庭がパンフレットに載ってますね。
ビックり!

ちゃきmamaさんへ

こんばんは~♪ご訪問&コメントありがとうございます(*´艸`*)
こちらこそコメントいただけてとっても嬉しいデス(*´∀`*)ゞ
ちゃきmamaさんちのフレンチブルドッグかわいいですよねぇ(〃艸〃)♪
わんちゃんそれぞれに表情があって、すごく癒されますよねっ☆

長雨&猛暑で多肉ちゃんにも酷な夏になってますね(><)
私も整理したい多肉ちゃんがたっくさん|ω・`)プッ♪
でもこの暑さじゃお庭に長居できませんもんね(笑)
早く秋になるのを待ちましょーー(。-∀-)ニヒ♪
また遊びに来てくださいね☆ポチンとありがとうございまーす♪

yuramegさんへ

またおんなじーー(ノ∀≦。)ノぷぷー
ほんと似ててすごいよー|ω・`)プッ♪
デカプリオことピーチちゃん、ほんとプリプリだったねー(*´艸`*)
『ぶらりサキュレント』シリーズ、うちの近くのHCにもあるけど、大粒のが多い♪
お持ち帰りせずにはいられないわぁ(笑)
ナイス生産者だねっ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

ゴンさんへ

ココちゃんは、ゴールデンと雑種のハーフで純粋なゴールデンじゃないんですけど
外見はゴールデンそのものー♪毛色がちょっと薄いくらいかな??いい表情してます☆
ラムちゃん宅の先代わんちゃんもみんなおりこうさんですね(*´艸`*)カワイイ♪
ココちゃんも3匹の中でダントツ大きいし、先におうちに来てるのに一番控えめ(笑)
そうそう、一匹はゴンちゃんに少し似てますよ☆今度アップしますねーヽ(*´∀`)ノ
ワンコ、ニャンコ写真はた~くさんあります♪また登場させますねっ♪

白寿楽、花友さんで見ました!その前に寄ったハンズマンで買ったので、
花友さんで買えばよかったーと思ってしまいました|ω・`)プッ♪

ココちゃん、可愛い~♪
ハァハァ言ってるけど、顔は笑ってるのね~(^^)
私、大型犬が大好きです。
以前、ダルメシアンを飼ってたけど、もう可愛くてね~

今は住宅事情で大型犬は変えないけど、こんな写真をみたら、
たまりません~~!!!

台風、ひどくないといいね・・・・

ココちゃん 気持ち良さそう~(^^*)
毛皮着てるから 暑いですよね~~~~(><)))~

賞味期限5年前に切れてるって・・・みんな 見てみぬふりしてたのかしら??(笑)
良い感じの 寄せ植えになりましたね~~~^^

台風どぎゃんですか??
こっちも(広島) 生暖かい風が吹いてますよ~~実は 週末7.8日と 実家の両親が 熊本の祖母の
用事のために 熊本に帰っていて お土産に 熊本ラーメンが届きました~~^^
いつもは 帰りに どっかの八代市内のスーパーの惣菜コーナーのからし蓮根所望して 辛子明太子も博多で買ってもらって 彦一最中も・・と言う感じなんですが(ここまで頼むと はたかれます・・・笑) 暑いから ダメ!!と ラーメンだけでした~~(^^;)

ゆるり花さんへ

こないだは、ストレス色のこと親切に教えてもらってありがとうございました☆
とっても勉強になりましたー( ..)φメモメモ

ココちゃん、いい表情しててかわいいですよね~♪
ゆるり花さん、大型犬が大好きなんですねっ☆私も大好きデス♪
私も子供のころからの夢の一つが大型犬と散歩することで(逆に引っ張られる感じが楽しそうで)
3年前にこのココちゃんとで叶いましたー☆★

ほんと台風ひどくないといいですね…(><)
ガーデニング初めての初台風なので、ちょっとビクビクしてます(笑)

花あじさいさんへ

ココちゃん、毎年お母さんから毛をバッサリ切ってもらうんですが
今年はまだ厚着してましたー(笑)

5年前のドロップ缶、私も見つけた時は不思議で(笑)『何か理由があって置いてあるんですか?』って
先輩に聞いちゃいましたー!答えは『ナイです(^^;』とのことでした(笑)
実は他にも10年以上前のコーヒーとかあったんですよー(笑)勝手に掃除しちゃいましたw

(台風どぎゃんですか?←なじみ深い方言嬉しいです♪)
だんだんと風が強ーく雲行きも怪しくなってきましたー(><)
たいした被害がないことを祈っとります(+o+)

お土産希望たっくさんですね~(笑)
さすがに全部は叶いませんでしたが、熊本ラーメンはGETですね~(^m^)
おいしいといいんですが(^^♪

こんばんは!
ココちゃん、可愛い!!
ピレネー犬やったっけ?独身時代の職場だ飼ってたんよ。めちゃ賢いでなあ。スイスとか?で救助犬として活躍してる犬種やなあ。
ドロップ缶、うちにも多肉植えてるでえ!さくまの缶、そのままやねんけど。。。((●≧艸≦)プププッ
mananekoちゃんのはおしゃれだわあ!!

まみっこさんへ

こんばんわ★ココちゃん、かわいいでしょー(*´艸`*)
おぉ!まみっこさんも救助犬!?かっちょいい犬を飼ってたんですね~(*´∀`*)ゞ
わんちゃんは賢いですもんねぇ(○´艸`)

ドロップ缶、そのままでもかわいらしっ(*´艸`*)
形がかわいいものー∩(´∀`)∩ワァイ♪
コレはラベルがはがせるものだったから簡単♪ラッキー゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/97-eab71f2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*台風だョ!多肉全員集合!!* «  | BLOG TOP |  » *くるカラGET♪キャベツボックスのディスプレイ*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

