topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


*くるカラGET♪キャベツボックスのディスプレイ* - 2010.08.05 Thu

今日は夕立というには早すぎる昼過ぎにざぁ~っと強い雨が降りました(><)
そしてまた強い日差し。。。。それを2度繰り返し、会社でハラハラドキドキ(*ノω<*)
『多肉がムレちゃうー帰りたーい、助けたーい(ノД`)』と心の中で叫び続けました。。。

さて、昨日のことですが、夕方だんなサンから電話、、、
『今日仕事で通った道で好きそうなお店見つけたよー行ってらっしゃーい』
ちょうど帰宅途中だったのでおうちを通りすぎてそのままお店へ直行ー(*´艸`*)

花&苗&ガーデン雑貨が売ってある『FriendFlower』というかわいいお店でしたー(*´∀`*)ゞ
(デジカメ持ってなくてお店の写真はありませんがホームページはコチラ
このお店で欲しかった『くるカラ』に出会えたのですーヾ(*´∀`*)ノ゛ワーイ♪
ずっと欲しーって思ってたから、駐車場にあった『くるカラ入荷しました』の看板にテンションマックス♪
くるカラの言葉さえ知らないダンナよ、、、グッジョブ.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
帰って早速ベランダに敷いてみましたー☆キャベツボックスの前に敷こうと思って、ついでに
キャベツボックスの中のディスプレイもちょこっと変更…というか追加~(*´∀`*)ゞ コチラでーす↓↓
5_20100805194206.jpg
『くるカラ=くるみの殻』です♪ ナチュラルな雰囲気になってかわいー(*´艸`*) くるカラの情報はコチラ

左がナチュラル色で右がブラック、ナチュラルだけ2袋欲しかったけど在庫がなくてブラックを混ぜることにー!
混ぜて正解かも♪ 右のみたく割れてないのもたまにあって、割ってみたらくるみが…おいしそー(○´艸`)
  1_20100805194206.jpg
 
キャベツボックスとくるカラ、、、なかなか合うねぇ(。-∀-)ニヒ♪
6_20100805194206.jpg 
ちなみに中にあるカップに入ったウォーターマッシュルームもこのお店で♪
セールになっててカップ付きで150円だったから衝動買い|ω・`)プッ♪ 英字新聞とシールを貼ってみました☆
うちのウォーターマッシュルームは大きくなりすぎてかわいさがなくなってしまったから(でもスキ♪)
この箱の中で小さなまま元気でいて欲しいなー+.゚(*´∀`)b゚+.

中の黒板☆こないだナチュキチで買った黒板のフチをペイントしてスタンプを押しましたー*:.。☆..。.(´∀`人)
ほんとはチョークで手書きするつもりだったんだけど、何回書き直しても気に入るように書けず…
1時間以上格闘したのに、結局降参…間違いないスタンプさまにお願いすることにー(ノ∀≦。)ノぷぷー
2_20100805194206.jpg 
↑この右の缶に入ったピレア、こないだの旅行での唯一ダメになったコです(ノД`)・゜・。
室内に置いてたから底穴あけてなくて、お水を余分に入れて旅行に行ったら根腐れしてました。。。
写真撮った後切り戻しして、ここで復活をいのってます(ノω・、)

お得意の引きの写真ー(笑) これだけで1kg分です☆ もっと増やそうかなー(。-∀-)ニヒ♪IMG_4518.jpg

キャベツボックスの上に多肉ちゃん仲間入り♪
IMG_4524.jpg 
こないだのナチュラル雑貨フェアで買ったサビサビペイント缶&ピックに『銀揃え』ちゃんを(○´艸`)カワイ-♪
くるカラ、こんな風にちょこんと置いてもかわゆいねっ(≧艸≦) 室内にも飾りました(〃艸〃)♪

ランキングに参加してます ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ       にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
ステキなガーデンがいっぱい  かわいい多肉がいっぱい

いつも応援ポチいただいてとってもうれしいです
更新の励みになってます ありがとうございます

スポンサーサイト

● COMMENT ●

優しい旦那さん!!

*mananeko*さんほんとスゴイですね!
うちのお隣さんバリに仕事早いッスね!!
どこまでいっちゃうんですか?^^

本当に優しい旦那さん。
優しいご両親に育てられたんでしょうね。
うちの息子とは大違い。だからお嫁さん来てくれない。v-12
半分親が悪いかもね。

私の知ってるガーデナーさんがくるカラのモニターをやってて庭のレンガの小道にひきつめて
大きい、アヒルの置物など置いて凄く感じがよかったですよ。でも草が取りにくいって。
ベランダは又違った感じでいいですね。そのうちリスちゃんが住みつくのでは?(笑う)
銀揃えちゃんサビ缶にかわゆい~~。萌え~です。

旦那ちゃんグッジョブ(●´∀)b


おぉっ。くるカラデビュー!!
うちにもあるの知ってた?もう、草ボーボーで存在薄れてきてるけど(笑)
くるカラ先輩として、助言。
実が残ってたりすると結構カビちゃんが発生するから気をつけてねぇ。
うちは庭のほうだから水じゃーってして終わりなんだけどね。
でも、かわいいもんねぇ♪雰囲気でてるよぉ。私もお迎えした時はめっちゃ嬉しかったなぁ♪

可愛いお店発見ですね!旦那さん優しぃ~~~
是非行ってみたいです♪

うちのウォータマッシュルームもおばけみたいになったんですが、小さい器に株分けして
大きくなった葉っぱはカットしてしまったら新芽は小ぶりちゃんで可愛いのがでてきましたよ♪
根っこハサミで切りまくっても大丈夫でしたよ☆

私もステキコーナー作りたいけど・・・実行できずにいます。。。
もうちょっと涼しくなってからにしようかな・・・
くるカラゲットしたいです~!!

だんなさん、優しいなあ♪素敵♪
いっつもハニーのこと考えてくれてるんやなあ°+(*´∀`)b°+°
うちと一緒やσ( ̄∇ ̄
くるからかわいいなあ。キャベツBoxとばっちりですがな(人´∀`).☆.。.:*・

いや~~~ん 可愛いですわ~~♪
ダンナサマ 優しいですよね~雑貨やさんめぐりも 付き合ってくれるし~~^(^^*)

この雑貨屋さん・・・熊本市か~~覚えてたら いつか墓参りの時に・・・いけるかしら~(私の父がやっちろなもんで たま~~~に 熊本へ行きます~~^^)

クルカラ人気ですよね~うちは・・・室内には 飾れない(--;)
これけつってサッカーして遊ぶヒト(猫)が・・・(T-T)

kasumin*さんへ

イイ時はイイんですけどねぇ、、、ひどいときはそらもぉ(ノω・、) ウゥ・・
涙なしには語れません(笑) 
でも、こういうところには感謝ですね(*´艸`*)

仕事早いッスか?自分ヒマ人なんでっv(。・ω・。)ィェィ♪
一人でウロウロしまくりです(*ノω<*)
どこまで行きましょー??
買い物後はいっつも『もうすぐゴール♪』って思うんですけどね~~
今のところ全部まぼろしだったみたいです(ノ∀≦。)ノぷぷー

ゴンさんへ

確かにご両親は優しい、そこは遺伝してくれたようです(○´艸`)
でも泣かされることもありますよー(笑)

その大きなアヒルの置物がある小道の写真、このお店でいただいたくるカラ.ネットの
パンフレットの表紙でしたよー(*´∀`*)ゞ
こんな風にお庭に敷きたいなぁってうっとり眺めちゃいます(*´艸`*)
あんな風にたっくさんどばーっと敷きたいです(。-∀-)ニヒ♪
リスちゃん、住みついて欲しいなぁぁヾ(*´∀`*)ノ゛

サビ缶+銀揃えちゃん、ぴったしかわゆいですよねぇ(。u艸u。)ポッ

yuramegさんへ

そう、かなりのグッジョブ(。-∀-)ニヒ♪
下見もしてきてくれて『くるカラ入荷しました』って何のこと?って思ってたみたい(笑)

yuramegちゃんちにもあったのね(*´艸`*)写真ジーっと見たらあったー(*´∀`*)ゞ
お庭に、木や草花のふもとにくるカラ♪これが一番かわゆーい(。u艸u。)ポッ憧れ☆
ほんとはもっと敷きたいんだけどねー、ベランダではなかなかむずかしー(><)
せんぱーい♪助言ありがちょー+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
カビちゃんーイヤーー(><)ちゃんと取るよー☆

なぎちゃんさんへ

かなりいいお店発見してもらっちゃいました♪
普段はなかなか通らない道なので感謝ですねー(*´艸`*)
ぜひ今度行ってみてください☆ステキなーガーデン雑貨とインテリア雑貨が豊富なお店でした★
苗より雑貨見に行くカンジです(。-∀-)ニヒ♪
くるカラもかわいいのでゲットしちゃってください♪

ウォーターマッシュルーム、切り戻しされたんですねー( ´∀`)人(´∀` )
私も大きすぎるから何度かしようかと思いましたが、ダンナさんがなぜかお気に入り(笑)
切らないでって止められちゃってます(笑) 
でもちょっとじゃまなくらい大きいので、こっそり切る日が来るかもー(。-∀-)ニヒ♪

お気に入りコーナーは涼しくなってからですかね~(笑)暑すぎるーーε-(;-ω-`A) フゥ…

まみっこさんへ

なんだかだんなサンほめられまくりだなぁ~(笑)
いつもこんなだんなだとイイんだけどー現実はそううまいこといかないよねー(笑)
いっつもハニーのこと…『ハニーって誰?』って言われそうだわ(ノ∀≦。)ノぷぷー

くるカラとキャベツボックス、ばっちりんこでしょー(*´艸`*)自画自賛♪
鳩とかカラスとか来るんじゃないかってちょっとビビってますけど…(´‐ω‐)
キャべツボックスがもういっこ、ますます欲しくなりましたわぁ(*´∀`*)ゞ

花あじさいさんへ

いや~~ん♪ありがとうございまーーす(*´艸`*)
雑貨やさんも多肉やさんも付き合ってくれて、最近は私のツボを熟知してるので
助かります~(。・艸-。)-☆ でもブレーキ役でもありますよー(笑)

やっちろでしたかー☆いつか来られたときに覚えてたら行かれてみて下さい(・∀・)/
あっ!それか隣町?のおがわまちにいいホームセンターありますよー(*´∀`*)ゞ
マツオカというホームセンターですが、種類も豊富♪お手入れバッチリです♪♪
(もうご存知でしたらスミマセン…)機会があればっ(。-∀-)ニヒ♪

くるカラでサッカーする猫ちゃん…想像しただけで胸キュン♪♪
早く犬と猫両方飼いたいんですー(*´艸`*)いつか…☆★☆★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くるカラかわいい!!!!めちゃめちゃ雰囲気出ますね~i-80
参考になります~i-237

くるカラの庭のホームページ相当かわいいですね~i-71
いつも、カワイイモノ紹介して下さるんで助かりま~すi-214

今ね、我が家の庭、ダンナちゃんと改装中なんですけど
このくるカラみて、ほし~!!!!!って大興奮ですよi-278
ちょっと暑くて、モチベーション下がってたけど、これ見たら
gardenづくり、やる気出てきた!!テンションあがっちゃいましたi-184

12キロとか買っちゃおっかってかんじですi-187
でも送料相当かかるかも???i-229

鍵コメさんへ

想像してかわいい~~(*´艸`*)けどお掃除は大変そう(><)
猫ちゃんは、そういうのに反応するコと興味ナシのコがたまにいますよね~
うちの実家のかわいこちゃんは、目の前で何をちょろちょろさせても反応ナシ(。-∀-)
それはそれでサミシイでーす(´‐ω‐)=з

SmileBooさんへ

お庭の改装にくるカラ、バッチシじゃないですかー(。-∀-)ニヒ♪
めっちゃいい雰囲気になりますよねー(*´艸`*)
お庭にたくさんのくるカラ憧れるーー( ´∀`)人(´∀` )いいないいなー♪
もしうちがベランダじゃなくてお庭だったら、くるカラたくさん敷きたいです☆
12kg(笑)送料が大変そうですね…でも欲しいですよねー(○´艸`)
大量に買って小道作っても、量をおさえて木のふもととかに敷いたりまいたりしても
くるカラちゃんは激カワ♪♪想像しただけでテンション上がるぅ(*´∀`*)ゞ
情報がお役に立ててよかったーヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

こんにちは。
くるカラ=くるみの殻だったんですね~
私も本で見てすごくかわいいと思ってて
ウッドデッキをひいたら隙間にくるみの殻を使おうと
オークションのウォッチリスト入りなんです。
mananekoさんのおかげでまた幅が広がりそうです。
ますます雑貨屋さんのようで癒しのお部屋ですよね。
そんなお部屋に住むと仕事に行かず一日中庭いじりしたくなりますね。きっと。

今度熊本である雑貨のイベント出展するショップで優待券をいただけるようです。
500円が400円になるだけなんですが・・・
私は大川のちいくまさんでいただいたんですが
もらってしまったから行かなくては!!
という感じです。
今回は旦那同伴なので日曜日に行く予定です。
もしよかったらついでに寄れそうなお店などあれば教えていただきたいです・・・
図々しくてすみません。
あと、ガーデンハウスウエダさんには絶対行こうと思ってます♪

うさこさんへ

こんばんは~★くるカラかわいいですよねー♪
隙間にくるカラ、絶対かわいくなりますねっ(*´艸`*)
私ももっとくるカラ増やしたーいヾ(*´∀`*)ノ゛
あれもしたいこれもしたいで、ずっとおうちに居たいです(笑)
でも雑貨や多肉欲を満たすための財源を稼がなくちゃー(ノ∀≦。)ノぷぷー

熊本でのイベント行かれるんですね♪私は金曜日に仕事遅刻して行こうかなーと(笑)
寄れそうなお店、私でよければ聞いてください(*´∀`*)ゞ ヨロコンデ-
多肉とガーデン雑貨とナチュラルインテリア雑貨のお店情報でいいですか?
って福岡には到底叶いませんが、知ってるお店紹介しますね!
頭を整理するので次の記事にのせまーす(・∀・)/ 

ありがとうございます。

お店情報よろしくです(#^.^#)
福岡も色々とあるかもしれませんが熊本もかなりの穴場と感じました。mananekoさん夫婦は見つけるのが上手です!
10月には阿蘇方面に旅行に行くので、9月に行けなくても10月にも行けるので知ってる範囲で教えてください。
まだ日もあるし、急ぎではないのでネタ切れの時でいいですよ~(笑)
よろしくお願いします。

うさこさんへ

いやぁ福岡の足元にも及びませーん(笑)
おぉ阿蘇にも旅行に行くんですね~いいないいなーー(*´艸`*)
知ってるお店を教えますねっ♪でも小さなお店が多いですよー(><)
でも秋だから元気な多肉ちゃんが出回ってるかも…期待しちゃいますね(*´∀`*)ゞ

明日の記事に載せようと思います(○´艸`)
リンクも貼るのでチェックしてみてください(。-∀-)ニヒ♪
9月10月までにもし新しいお店発見したら随時報告しまーす( ´∀`)人(´∀` )


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/96-a277b14a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*ドロップ缶に多肉の寄せ植え* «  | BLOG TOP |  » *バードゲージとキャベツボックスとシェード*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

