topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


*バードゲージとキャベツボックスとシェード* - 2010.08.03 Tue

毎日あっついですねー(o´Д`)=з 帰宅後の夕方でさえ、ベランダで色々やってると
汗がじゃんじゃん出てきますよぉε-(´・`) 日中なんてガーデニングできませんよねー(ノД`)

さて、昨日買い出しに行って夜にせっせと設置しましたー(o´Д`)=з  くたびれてリコメできなくてゴネンナサイ。。。
IMG_4474.jpg
日よけのシェードです♪白の寒冷紗を二つ折りにしてハトメをつけて、物干し竿とラティスに
ワイヤーを巻きつけて、そのワイヤーをハトメの穴に入れてからワイヤーを曲げて、、、
そしたらはずれない飛ばないし、はずしたいときもワイヤーをまっすぐに戻してささっと取れます♪♪
意味分かるかなぁ… 多少の雨なら防げそう(○´艸`)
左端が垂れてるのは、左上から強い日差しがあたるのでわざとでーす(。-∀-)
これでやっとラティス側の棚にも多肉が並べられまーすv(。・ω・。)ィェィ♪ 早速並べましたよん(*´∀`*)ゞ

そして前回予告してた花友さんでの戦利品♪花友さんは前にゴンさんに教えていただいてやっと行けました☆
苗も多肉も雑貨もたくさんあってすごく楽しいセンスあふれるお店でしたよー(○´艸`)
じゃじゃーん(`・ω・)ノ☆・゚::゚ サビサビジャンクな大きめバードゲージでーす(*´艸`*)
IMG_4479.jpg
多肉ちゃんを入れようと思って購入♪ あっもう入れちゃってる写真ですがー(。-∀-)

キャベツボックスの上に+.゚(*´∀`)b゚+.゚ 一辺が20cmあるから、吊り下げるより置いた方が安全だよねー☆
 IMG_4465.jpg

ちょっと引きで、、、、シェードのおかげで久々に棚に多肉たちが並びましたよー゜+.(≧艸≦)゜+.゜
2_20100803194231.jpg 

ラティス前は他に比べてジャンクテイストちょっとだけ強めになってきましたー(〃艸〃)♪♪ もっと強くしたーい!!
なので一番右のグリーン用の棚が真っ白で浮いてますねぇ(´‐ω‐) この棚も気に入ってるしまぁいっかー♪
IMG_4473.jpg

もっと引きの写真☆ これはリビングのソファに座って撮りました(*´艸`*)
 3_20100803194231.jpg
この右端の窓裏にDIYした大きな棚、左端の窓裏にラティスと多肉棚があって両方ともリビングから見えます♪
ベランダガーデンを始めるにあたって、リビング真横だからインテリア的にもお気に入りの空間にしようと思って
その希望が叶ったかなー(。-∀-)ニヒ♪  たまらなく癒されてまーすヾ(*´∀`*)ノ゛
もう置き場所もお財布も限界超えました…でも、他のブロガーさんのステキな多肉やアイテムやアイディアを
見ると欲望が次から次へとわいてきます|ω・`)プッ♪ ブログは見たいし日々欲望との戦いですねぇ(ノ∀≦。)ノ
 
ランキングに参加してます ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ       にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
ステキなガーデンがいっぱい  かわいい多肉がいっぱい
どちらでも1回クリックしていただけるととっても嬉しいです 

いつも応援ポチいただいてとってもうれしいです
更新の励みになってます ありがとうございます
スポンサーサイト

● COMMENT ●

サビサビジャンクのバードゲージ、おしゃれ~。こんなの見たこと無い!
お買い物上手ですね。

mananekoさんちのベランダ、画像見てるだけも癒されます~。
いつも、リビングからこの眺め!?うらやましい限りです…。
遊びに行っちゃいたいくらい (*^m^*) プププ。

これからのジャンクテイスト、楽しみにしていま~す。

本当に暑~い。庭の植物も悲鳴。
花友さんはイベントの後だったから雑貨が少なかったかも。
お店は狭くて上、下、斜めって探し見つけるのが面白いよね。
お姉さんはちょっと綾瀬はるかちゃん似って、みな言ってるよ。ちょっとユニーク。
鳥かごは値段↑だったから見るだけだったけど
manamekoさんちで正解。センスいいもんね。
リビングからの眺め素敵だから、、、、仕事行きたくなくなるのでは?
行かなくては好きなもの買えないし、、。
私はいつも宝くじに頼ってます。35年当たりな~し。

スゲー!進化しますね。

それにしても*mananeko*さんちのベランダってやっぱり広くないですか?
い~な~!家のソファから見れるなんて!

スーーーテーーーキーーーー♪
多肉棚、キレイに配置されてるから
いっぱいの多肉や植物があるのにスッキリして見えますね。
mananekoサンってばテクニシャーン ´з`)b

ウチのベランダは限界を超えましたw
植物の置き場がないのでこれからは吊るします。

ベランダ、広いですね~。
引きの写真でそう思いました。

バードゲージ、いいものゲットしましたね☆
mananekoさんのベランダ、まるでショップみたい!!
植物をとても素敵に飾っているのは参考になります^^

それにしても、前よりかなり、どれも素敵な雑貨が増えてますね~。
私も夏は多肉欲は少し落ち着くので、その分雑貨欲がモリモリになります。

多肉は焦げるし★早く秋になってほしいーーー!!

ますます素敵なベランダになりましたね~
広くてかわいいベランダで作業できるのがうらやましいです。
そして、私も寒冷紗を玄関横の多肉コーナーで使ってますが
ハトメを使えばいいんですね。。。さすがです。
私はカッターで切り込みいれて手すりに寒冷紗かけて結束バンドで止めた
だけでした。
明日早速ハトメを買ってみます♪
花友さんにも今週行ってみます。

うちもそろそろ金銭的に限界だぁ。。。
働きに出なければ。。。でも働きに行ったらガーデニングする暇も
ブログ見る暇もないなぁ。。。
なんとか食費削ってやるしかないなぁ。
このまえのイベントでまみっこちゃん買ってたゲージと一緒かなぁ?
manaちゃんのベランダってなんとなーくうちのベランダに似てるんだよねぇ。
だからめっちゃ見入っちゃうよぉ。

いつみても、可愛いけど、ソファでくつろいでて、
この光景が見れるのは羨ましいですね~(^^)

いろんな人のブログ見てたら、もう増やさないって思ってても、
わ!可愛い~。欲しい~ってなりますよね・・・・
きっと、みんな欲しい病でしょうね~(^^;)

kuruponさんへ

ありがとうございまーす(〃艸〃)テレッ♪
このサビサビかわいいですよね~♪見た目もgoodで多肉もたくさん入れられて
実用的だしっv(。・ω・。)ィェィ♪ええもん発見しちゃいましたー(○´艸`)

いつもこの眺めに癒されてまーす(*´艸`*)
お近くにお越しの際はどうぞお立ち寄りくださいませ~(ノ∀≦。)ノ

マイブームはジャンクをもう少し強くすることなので、
近づけるようにがんばりまーーすヾ(*´∀`*)ノ

ゴンさんへ

花友さん教えてもらってありがとうございまーす♪たくさん雑貨もありました(*´艸`*)
上下左右キョロキョロして、天井に下がってるのを取ってもらったりして楽しかったデス♪
店員さんもかわいくて気さくな方でしたね☆綾瀬はるかちゃん…似てるかも(*´∀`*)ゞ

他に雑貨にぎってたんですけど、この鳥かご欲しくて他のは諦めてコレだけゲットです(。-∀-)ニヒ♪
確かに予算オーバーでしたが(笑)だんなさんも気に入って許しが出たのでラッキーです(*´艸`*)

ハイ♪その通り、やりたいこともたくさん、仕事休みたくて毎日休もうと考えちゃいます(○´艸`)
私の仕事、日給で私用でも休んでいいって条件なので前はちょくちょく休みもらってたんですが…
最近は『休みたーい!てか休めるー!!』って思っても仕事に行けばその分お金が…って思って
休んでないんです(*ノω<*)  多肉&雑貨欲を満たすために働きまーす♪♪

kasumin*さんへ

キャベツボックスで進化させちゃいましたー(。-∀-)ニヒ♪
もうほぼ完成形のつもりでーす(○´艸`)

ベランダは広めでーす♪ベランダガーデンしたかったので
広いこと重視でこのおうちに決めましたー(*´艸`*)
やっぱ戸建&お庭&ガーデニングに憧れてたんですけど…
諸事情で(笑)マンションに決めたので、お庭という叶わなかった夢を
ベランダガーデンにぶつけまくってます(ノ∀≦。)ノぷぷー
でもお庭への憧れは消えませーん(><) うらやましーー☆☆

yumippeさんへ

ありがとーございまーーす(○´艸`)
テクニシャンだなんて~(ノ∀≦。)ノぷぷー
写真に写ってないところは散らかしておりますが…(笑)

yumippeさんちも限界超えましたかー☆
こないだたくさんお迎えしてましたもんねー(。・艸-。)-☆
かわいいコに出会うとお迎えせずにはいられないのが多肉ちゃんの魅力(*´艸`*)
置くのが限界になったら吊るす♪コレ鉄則ですねー(。-∀-)ニヒ♪
置いて吊るしてひっかけて棚置いて…限界までがんばっちゃうんですよねー(*ノω<*)

なちゅかいさんへ

ベランダガーデンする気マンマンだったので広さ重視しておうち決めました♪

ハイ、かなりお気に入りに出会えましたー(*´艸`*)
まるでショップだなんて嬉しいじゃありませんかー(*´∀`*)ゞ
ありがとうございまーす(≧艸≦)

前より雑貨増えたのバレちゃってますー(笑)??
リメイク缶もたっくさん作ったし、ナチュラルインテリアにはまって雑貨やさんやイベントめぐり
してたらガーデン雑貨にもたくさん出会えちゃうんですよねー(*ノω<*) アチャー
元気な多肉ちゃんにあまり出会えないし、その分雑貨欲が先頭を走ってマス(ノ∀≦。)ノぷぷー
早く秋になって多肉にとっても自分にとってもお外が気持ちいい時期になって欲しいですねー♪

うさこさんへ

ありがとーございまーす(*´艸`*)
端の室外機カバー上の作業場所はすんごくぐちゃぐちゃ散らかってますよー(笑)

うさこさんも寒冷紗使ってるんですねー♪日中のベランダは休日しか見れないので
日よけ効果ちゃんとあるのか不安なんです…ブレビフォリウムだけは即効焼けました(笑)
ハトメのアイディアはyuramegさんとこでお勉強しましたー(。-∀-)ニヒ♪
切り込みいれるだけでも全然大丈夫だとは思ったんですが、ハトメがあった方が
取りはずしが簡単な気がしたのでつけてみました(*´∀`*)ゞ でもなくてもいけますよねー☆

花友さん行かれるんですねー♪♪お店自体は大きくはありませんが
ぎっしりたくさん置いてあって楽しかったです♪お気を付けてー( ´∀`)人(´∀` )

yuramegさんへ

欲望がつきないから、ほんと限界ー(*ノω<*)
買った直後は満足でもう終わり♪って思ってるのに、次から次へとやりたいことできて
いい出会いもあるし…日々戦いだねぇ(。-∀-)

そうそう、まみっこさんと同じなのー( ´∀`)人(´∀` )
バードゲージってどんな使い方されてるのかしらってブログ村で検索したら
まみっこさんの記事が出てきて、しかも全く同じのでビックリしたよー(*´艸`*)
まみっこさんの使い方も気になるわぁ~(*´∀`*)ゞ

ベランダの雰囲気似てるかもー♪♪うちにはあんなステキなミシンないけど(。-∀-)
あのベランダとお庭両方ってすんごくうらやましー(≧艸≦)

ゆるり花さんへ

ありがとーございまーす(*´艸`*)
ソファに座ったらいっつもベランダ側の右ばかり見ちゃってます(・∀・)/
お庭は一番の憧れだけど、ベランダだと近くにあって常に見えるとこが
一番のいいところですねー( ´∀`)人(´∀` )

そうなんです、もう満足!もう最後!これ以上増やしてどうすんのっ!!って思うんですけど
色んな方のブログ見て、へ~いいな~欲しいな~って思う毎日です(p・Д・;)
欲しい病はかなりの重症ですよねー(笑)
置き場所もお財布も限界なのに、欲望だけは限界知らずなのはなぜでしょー(。-∀-)

こんばんは♪
バードゲージ、素敵な飾り方やわーー!!
(゚∇^d) グッ!!
かわいいなあ。買ってよかったよ♪うちのはまだまだそのまま家ん中ですが。。。
多肉ちゃん入れてもいいよなあ。結構でっかいから吊り下げは不安あるよね。
雑貨増えるよね。置き場所がないよ。。。v( ̄∇ ̄)ニヤッ
一番下の画像の、左の板壁に吊ってる4連ブリキ、うちにもあるよ!雪の妖精入れてたんやけど先日溶けちゃいましたヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!今は3連だけ入ってる。。。

まみっこさんへ

ありがとーございまーす(*´艸`*)
うんうん、買ってよかった+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィお気に入りだぁ~(○´艸`)

雑貨増えますねぇ~私も置き場所がもうないなー(><)
置き場所がないという理由だけで、ナチュラル化計画リビングとベランダ以外も
広げるべきか?と悩み中デス…買わなきゃいいのにー(ノ∀≦。)ノぷぷー

おぉ♪また同じ雑貨ありましたか♪この4連ブリキかわいいですよねー色がスキ(〃艸〃)♪
溶けちゃいましたかぁ…かなしー(ノω・、) ウゥ・・気をつけなくちゃー(´‐ω‐)
私もまだ3つしか入れてない…ちゃんと入れなきゃと思いつつ放置プレイです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/94-6f30ac45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*くるカラGET♪キャベツボックスのディスプレイ* «  | BLOG TOP |  » *雑貨フェア&憧れのキャベツボックスを♪*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

