topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


*雑貨フェア&憧れのキャベツボックスを♪* - 2010.08.01 Sun

いつも一日おきにブログ更新してますが、久しぶりに中二日あけちゃいました(><)
昨日は待ちに待った『ナチュラル雑貨&ハンドメイドフェアin福岡』に行ってきましたー∩(´∀`)∩ワァイ♪
かなり広い会場に146のSHOPが並ぶという大規模なものでしたが、ナチュラル雑貨とは関係あるのかな?
というお店も多々あって(笑)…でもかなり楽しくて大満足な一日でしたー(*´艸`*) でも疲れたー!!
もちろん『雑貨ブレーキ』をおうちに置いていったんですが(笑)、だんなサンがサイドブレーキを
隣でかけてくれたので、まるで自動車教習所の教官みたいでしたー(ノ∀≦。)ノぷぷー
でも相当楽しみにしてたので、色々ゲットしてきましたー(。-∀-)ニヒ♪
キャビネットに並べてみましたのでご紹介ーー(*´艸`*)
(この写真に写ってるの全部今回買ったのじゃないですよー)
IMG_4445.jpg

隣にラダーを♪ ラダーは欲しくてDIYしようと思ってたらすごい安くハッケーン(*´∀`*)ゞ 
ミントグリーン?色もすごくかわいいのー(。u艸u。)ポッ 
1_20100801201343.jpg

買った雑貨アップ☆ ごちゃごちゃですが、これからディスプレイ考えまーすv(。・ω・。)ィェィ♪
 IMG_4449.jpg

yuramegさんにもらったフレームもペイントしましたー(*´艸`*)
模様部分が目立つように茶色っぽい色で重ねぬりしましたよん(・∀・)/
IMG_4452.jpg 

そしてそして、、、、、この雑貨フェアで大物をゲットしましたーー(*>艸<)
前から憧れてて、でも安くないから踏み切れなかった『キャベツボックス』(*´艸`*)
IMG_4428.jpg 
だんなサンも気に入ってくれてお許しが出たので、買うことができましたーv(。・ω・。)ィェィ♪
古びた感じがたまらなくステキーー(〃艸〃)テレッ♪
IMG_4429.jpg 

最近このラティス前の棚スペースに多肉を置くと焼けちゃって、今は全く並べてません(ノД`)・゜・。
棚にもキャベツボックスの上にも多肉を並べるために遮光ネットをはらなくちゃー☆
IMG_4458.jpg 
そして、キャべツボックスの上にはお気に入りのものを乗せるつもりーー(*´艸`*)
雑貨フェアの後、佐賀の『花友』さんというお店に初めて行って、いいものをゲットしてきましたー(。-∀-)ニヒ♪
それはまた次回ご紹介しますねー( ´∀`)人(´∀` )

最後に悲しいお話…この雑貨フェアで、一番最初に買ったアジサイのドライのリース…
だんなサンがテキトーに持ってたから、『んもぉ~つぶれるでしょー(´Д`;)/』って私が持ったのに
気付いたら手からなくなってました(ノω・、) ウゥ・・ 私が落としたみたい(><)
本部に落し物のアナウンスも頼んでやってもらったけど、とうとう見つかりませんでした…(。´Д⊂)うぅ・・・。
かなりショックです(。´-д-) だんなさんに持っててもらうんだったーー(*ノω<*)

ランキングに参加してます ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ       にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
ステキなガーデンがいっぱい  かわいい多肉がいっぱい
どちらでも1回クリックしていただけるととっても嬉しいです 

いつも応援ポチいただいてとってもうれしいです
更新の励みになってます ありがとうございます
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは☆
雑貨フェア楽しかったですね。旦那さん睡眠不足だろうに、優しいですね。
雑貨を見るとテンション上がりまくりで帰ったらどっと疲れが出てました。
ラダーって欲しいけど倒れることないですか?いつか買いたいな~下から二段目のケース網目タイプを私も持ってます(笑)
佐賀の花友さん、佐賀であった雑貨フェアに出店されてて、さぼてんと多肉と雑貨買いました。かわいい店だったから今度行きたいお店の候補です。
アジサイのリースは残念でしたね…落とし物を拾ったら届けてくれればいいのに…って思いますよね。

お久しぶりです。
私も 『ナチュラル雑貨&ハンドメイドフェアin福岡』、行きましたよ~。
で、あのアナウンス、mananekoさんだったの~!!アジサイのドライのリース…。
記事読んで、思わず笑っちゃったけど、え~、見つかんなかったんだ!!
うんうん、ショックですよ~。
元気出して下さいね (>_<)

確かに?な お店もありましたが、なかなか見応えありましたね~。ほぼ、1日いましたよ~(笑)
1人で行ったので…。
もしかしたら、会場ですれ違ってたかもですね~。

佐賀の『花友』さんでの戦利品、楽しみにしてま~す。

ステキな雑貨ゲット出来て出来てよかったですね♪
うらやましい☆
9月には熊本でもありますね。
私もブレーキ置いて行きたいけどサイフの紐が固すぎて開きません~。。。

アジサイリース悲しすぎですね・・・・ゲットできた雑貨さん達を眺めて傷を癒してくださいね。

福岡のハンドメイドフェアはさすが
スケールが大きそう♪
だってあんなかわいいキャベツボックス、
富山じゃ見たことないですもん。

ところで小さい白と茶色のおうち。
私も持ってます♪
カントリーオブドリームという
富山の方の作品のような気がするんですが…

アジサイのリース残念。。。でしたね。
結構雑貨ものは悩んで思い切って
買ったりすることもあるから。
きっと、また素敵な雑貨に出会えると
いいですねっ♪

こんにちは~i-265色んなモノGET!!できたみたいでよかったですね~i-80

カワイイものナチュラルテイスト満載ですね~i-189
大規模なフェスタうらやましい。。。
ワタシの街は田舎なので、ちょっぴり遠出しないといけないので~i-229

飾ったらまた見せてくださ~いi-235i-234

あじさいリース残念やったなあくすん ( ノω-、)
私は前にイベントで、デジカメ忘れてきて大騒ぎしました。
色々買ったの手に持ってて、そんなかにあったんですが。。。σ( ̄∇ ̄
ジャンクボックスかわいいなあ。私まだもってないんよねえ。
元気出してぽちりんこ!!

こんにちは('-'*)

キャベツボックスかわいい♪
私もいつかは手に入れたい代物です!
ご主人と趣味が合っていいですね~。
うちは真逆の趣向なのでお互い全く理解できてません(●´∀`;汗)ゞ

それにしてもアジサイリース・・・残念でしたね(●TωT。)ゥゥ・・
でも旦那が乱暴に扱ってたら私だって自分で持つわ。
きっとまた出会えます!
そしてその時の喜びを待ちましょう!!

お仕事も頑張ってねv-91

おぉ!キャベツボックスー。
わたしもってるのはバルブボックスだけなんよねぇ。(ミシン台の上にのってるやつね。)
羨ましい。店頭で見つけたことはあるんだけど、なかなか踏ん切りがつかないんよね。
一つ買ったらもう一つ欲しくなるやろうし…
ラック買ったとこやから我慢、我慢。
フレーム何色にするのか楽しみにしてたんよぉ。
でもでも、予想通りピンクでよかったぁ( *´艸`)クスッ♪
manaちゃんはピンクでなきゃぁ(●´∀)bぅんぅん

なくしちゃったのは残念だけど今度はタナボタがきっとあるさー。

mananekoさん、こんばんは~♪♪
おしゃれな雑貨屋さんみたいでステキです~
福岡でそんなイベントがあっていたとは。。。
色んなお店とか紹介してあるから、教えてもらえて嬉しいです(^-^)
前に紹介してあったIDFさんに先日行ってきましたよ~、ステキなお店でした~('-'*)

うさこさんへ

いやぁ~楽しかったですねー(^O^)/
私もクタクタでしたが、見てる時はきついの忘れるんですよねー♪
ラダーは立てかけてるので倒れませんよー☆★のせてる小物も安定感のあるものを
マステで貼り付けてます♪おそろい雑貨が増えましたねっ(^_-)-☆

花友さん、グリーンも多肉も雑貨もたくさんのセンスあふれるお店でしたよー(^O^)/
ざひ機会がある時に見てみて下さい(^^)

アジサイのリース…落としてすぐに気が付いて戻って探してなくて…でもきっと店員さんとかに届けて
くれてて見つかると思ったのに…(><)
落とした私がもちろん一番悪いんですけど…正直『盗らないでー><』って思いました。。。

kuruponさんへ

kuruponさんも行かれたんですねー(^O^)/
お店たくさんで楽しかったですよねー♪すれ違ってた可能性大ですね(^m^)
一人でほぼ一日フリータイムうらやましいーヽ(^o^)丿 私はあと2周はしたかったんですが
だんなさんがもう限界でイライラしてたのでやめましたー(><)
といっても3~4時間いたので『もういいでしょっ』って思う方が普通ですよね(笑)

あのアナウンス、私なんですー(><)
結局イベント終わっても連絡なかったので、出てこなかったということ…へこみます(><)
でも仕方ないから元気出しまーす♪♪

なぎちゃんさんへ

かわいいものがたっくさんあって楽しかったですよーヽ(^o^)丿

そうそう、また9月にグランメッセでありますねー(^_-)-☆
この福岡での買い物の後はもう行かなくていいって思うほど満足してたんですが
あと1ヶ月後だからな~きっと、イヤ絶行っちゃいます(笑)
でも今度は固~いブレーキ持っていきますよー(+o+) 基本見るだけー(*^^)v…のつもり。。
もうお財布が悲鳴をあげてます(笑)

chikaさんへ

ハイ、スケールが大きくて楽しかったですよー(^O^)/
私も初めて目の前でキャベツボックス見ました♪♪
かなり年季が入ってて一目ぼれですよねー(^m^)

やっぱし!!この小さなおうち、chikaさんのブログで前に見たのに似てるなー
って思ってました!お店もそれでした(^O^)/
chikaさんのブログで見かけたときにかわいいなーって思って、ずっと小さなおうちを探してたので
まさか同じものに出会えるとは…すっごく嬉しいです(^_-)-☆
このお店大繁盛で、開店と同時に向かっておうちを買って、その後もう2回見に行ったんですが、
もうお店には入れませんでした。。。最初に買っといてヨカッター♪

リースかなりショックなんですが、またおうちの近くで大きなイベントもあることだし
またいい出会いがあることを期待して立ち直りまーす☆★

SmileBooさんへ

ナチュラルテイスト満載の雑貨ちゃんゲットできましたーヽ(^o^)丿
こんな大規模なの初めて行きましたよー♪
楽しいけど疲れて足が悲鳴あげそうでした(笑)
うちも…というか熊本が田舎なので、こういうものに出会えるのはいつも福岡♪♪
高速1000円じゃないとなかなか行けませんねー(>_<)

また板壁のディスプレイとか色々変える予定でーす♪
また紹介しますねーー(^O^)/

まみっこさんへ

そうなんです。。。すんごくショックーー(/_;)
気に入ったから買ったのにその場でなくすなんてほんと自分が情けないー(+o+)
デジカメ忘れてたらあせるわー(>_<)見つかってヨカッタヨカッタ(笑)

キャベツボックスかわいいですよねー(^m^)前から欲しかったからハッピー(*^^)v
ほんとはもう一つお迎えして重ねてディスプレイしたいー><
っていう欲求を頑張っておさえてます(笑)
ぽちりんこありがとでーす(^^♪

yokoさんへ

ありがとーございまーす♪
キャベツボックスかわいいですよねー憧れーー♪♪
いつか欲しいと思ってたからすっごく嬉しいんです(^m^)
だんなさんもナチュラル化に理解があって助かりまーす(*^^)v
(機嫌がいい日限定ですが…笑)

リースなくなったのすんごくショックです…(><)
多分届けてもらえると思って期待してたのでよけい…自業自得です(/_;)
そうですね、また出会えますよね♪♪がんばりまーす(*^^)v

yuramegさんへ

憧れキャベツボックスだよーすんごくハッピー(^O^)/
私は初めて実際に見たよー!古びたトコがたまらん(^m^)
そうそう、もうひとつ欲しくて欲しくて…でもおさえたよー(><)

フレーム遅くなってごめんね。。。。色迷いに迷って『ベージュピンク』に決定したんだけど
出来上がったらピンクだったー(笑)でもお気に入りよー♪ありがちょ(^^♪
予想してたのねーしかも当たっちゃった(笑)すごいわ~♪♪

タナボタ期待して頑張るよーーん(^_-)-☆

かなさんへ

ありがとーございまーーす(^_-)-☆
おしゃれな雑貨やさんだなんて嬉しい♪♪
でもベランダにばかりにかまけて室内が散らかりまくりです(笑)
大規模イベント楽しかったですよー(^^♪
しかも9月5~7日にはグランメッセで同じのがありますよー(^O^)/
近いから行くつもりですけど、今度はブレーキ持ってかなきゃー(^m^)

IDFさん行かれたんですねー(^^♪かわいいお店ですよねー(*^^)v
情報お役にたてて嬉しいでーす(*^^)v

こんばんは、福岡のイベントではありがとうございました~長崎の蔵運工房といいます。。ホントに偶然に多肉植物で見ていたら、私の作品が載っていてビックリ~
あの時のお客様のブログだなんて~素敵だな~と見ていました。    

私も多肉が大好きでジャンクガーデンの錆び錆びがたまりませんね~
この頃は、作品の制作でガーデンまで手が回らずかわいそうな多肉ちゃんたちです。

今度、グランメッセにも出展します。また、お会いできるといいですね~
では、私もブログ2つしているのでよかったら遊びに来てください。
蔵運工房で検索いてもらえると出ま~す。

蔵運工房さんへ

キャー(>▽<)あのお店の気さくなお姉さん♪♪コメありがとうございます(〃艸〃)♪
私のこと覚えてくださってるんですか?3回お買い物におじゃまして
『また来てくれてありがとう』と声かけていただいきましたー(○´艸`)
(あと、私が安いしかわいいですねーとかダンナが佐世保行くんですよーとかお話しました♪)
蔵運工房さん、安くてかわいくてサビサビたくさんあってすっごくステキでした(*´艸`*)
イベントの戦利品の中で一番のお気に入りはサビサビゼリー?タルト?カップなんですよ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

蔵運工房さんも多肉&ジャンクガーデン大好きなんですねー(*´∀`*)ゞ
最近もっとジャンク色を強くしたくて、サビサビばかりに目がいきます☆
グランメッセ、絶対に行きます!!
お店も早速検索してたんですよー(*´艸`*)ブログにぜひ遊びに行きまーすヾ(*´∀`*)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/93-b5558810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*バードゲージとキャベツボックスとシェード* «  | BLOG TOP |  » *買ったものでガーデニング再開♪*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

