topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


*買ったものでガーデニング再開♪* - 2010.07.29 Thu

今日からガーデニングブログを再開しまーす。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。パチパチ☆
今日は5連休明けのお仕事ー(><) なかなかスイッチ入りませんよねぇ(*ノω<*)
終わっておうちに直行☆雨が降ってきそうだったので急いでガーデニングをしました(・∀・)/

まずはコレ♪♪ 旅行中『studio clip』で買ったジャンクなワイヤーかごにグリーンネックレスを(*´艸`*)
ナチュキチで買った黒板ピックをさしてみました☆★
IMG_4403.jpg 

中には英字新聞のワックスペーパーを敷きました(*´∀`*)
IMG_4405.jpg 

それから、わがやに新しいフラワースタンドをお迎えしました(*´艸`*)
ある雑貨やさんで偶然発見♪ 現品限りでそれがすごーく汚れ&キズがひどくて…
その分、夫婦そろって『うそー( ´∀`)人(´∀` )』って思うほど安くなってました♪♪
長雨で棚がダメになってたので(室内用のを使ってたから|ω・`)プッ♪)ちょうど代わりを探してたところ♪
コチラでーす↓↓ 傷いっぱいだったからニスも塗って、ちょいとリメイクしました+.゚(*´∀`)b゚+.
2_20100729201635.jpg 
仕切りがあるから黒ポットのままのをちょいと入れてみました☆☆

スタンプとシールと洋書をやぶってぺったんこーヾ(*´∀`*)ノ゛
IMG_4407.jpg 

旅行先の雑貨やさんで買った古びた洋書のページをやぶって貼りました♪
IMG_4408.jpg
 

アルファベットスタンプで『WOOD GARDEN』って押してみましたー(*´艸`*)
IMG_4409.jpg 

ダメになった棚の代わりにコレを置いてちょいと模様替えしまーすΣd(ゝ∀・)
今日したかったけど、雨が降ってきたので途中で断念…(ノД`)・゜・。
というか、だんだん日が短くなってきましたね。。。。。 私は帰宅後にガーデニングをして
そのときにブログネタを考えるので、日が短くなるのがすんごくヤバイ(´‐ω‐)=з
朝出勤前にするとか? ムリーー(><) 苦手なものは虫と朝です(p・Д・;)

ランキングに参加してます ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ       にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
ステキなガーデンがいっぱい  かわいい多肉がいっぱい
どちらでも1回クリックしていただけるととっても嬉しいです 

いつも応援ポチいただいてとってもうれしいです
更新の励みになってます ありがとうございます



スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは。
休み明けの仕事って嫌ですよね~
いつもかわいくてリーズナブルな雑貨に出会えてうらやましいですね、グリーンネックレスもプリプリしてかわいいです。
そちらは雨降ったんですね…日が短くなったのも気づかなかった…
私も虫とかかべちょろ(やもり)が大っ嫌いで(というか恐怖…)ベランダガーデニングはしばらくお預けです。やもり、時々出るんですよ。
今日仕事で天神に行ったのでナチュキチ行きました。
mananekoさんみたいにかわいく飾れないのでいつも食器とかしか買わないんですが…かわいく飾れる腕が欲しいです。

おー、やってるねぇ。いい感じやわぁ。
うちも明日アイアンシェルフが届くから、ちょっとはやる気になるかな?と思ってるんだけど。

いや~~ん 可愛い!!
お値打ちで 買えると テンションも上がりますよね!!

5連休開けの仕事・・・なんか仕事モードにもどれそうにないですね・・・^^;

うさこさんへ

やもりのこと『べちょろ』っていうんですか?初耳です(○´艸`)
べちょろの方がカワイイ名前♪ てか、べちょろが出てきたらほんと恐怖ですねー(ノД`)
ナチュキチ行かれたんですね~(・∀・)/ 私に腕はないですよー(汗)
黒板が手に入って喜んでたんですが、ペイントしてみたらビミョウに…(´‐ω‐)=з飾れません。。。

いよいよ週末のイベントですねっ♪♪私は土日どちらになるかまだ分からなくて(><)
だんなサンの仕事次第なので…でも絶対に行って楽しみまっす(*´艸`*)
雑貨ブレーキはお家に置いていかなくちゃー(笑)

yuramegさんへ

ありがとーーん( ´∀`)人(´∀` )
こうも暑くて多肉にも元気がないと、いじるのはやる気がなくなるよねぇ(ノД`)
棚を新設して気分一新でもしなきゃやる気が出ないってもんだっ(*´艸`*)
アイアンシェルフいいわぁ(○´艸`) 
この棚は日当たりがよすぎるとこにしか置けないからグリーン用になってしもうたー(´‐ω‐)=з

花あじさいさんへ

ありがとーございまーす(*´艸`*)
ほんと、現品サイコー♪♪ですね(。-∀-)ニヒ♪
汚れた洋書を貼り付けたので、落ちなかった汚れもあえてみたいに
見えてきたような気がするような…(←ちょっとムリがありますね…笑)

5連休明け…仕事モードになりませんでしたー(´‐ω‐)=з
しかも木金行ってまたお休みだから、また月曜に仕事エンジンかかるかなぁ~(笑)

mananekoさんこんばんは~
気まぐれブログでようやくアドレスがわかったのでこっそり貼ったのに気付いてくれてありがとうございます。
コメントかなりうれしかった!しかも名前まで…さすがです。
ほんっと二つとも、モケモケしてかわいくて衝動買いです。
そしてそして、『べちょろ』ではなく、『かべちょろ』なんです~!!すみませんが、かわいくて笑ってしまいました…
これから思い出して少しだけ恐怖が薄れそうです。
私は明日朝一に行く予定です。めっちゃ楽しみなんで今日眠れるかしら…5時起きなのに…

うさこさんへ

うさこさんこんばんは~★
ブログ発見してびっくりでしたー(*´艸`*)
ほんとだ!『かべちょろ』って書いてある(笑)見間違っちゃいましたー|ω・`)プッ♪
お恥ずかしい…でもこれからはかわいい方の『べちょろ』でいきましょー(笑)
とはいえ、べちょろを好きにはとうていなれませんが(p・Д・;)

やっぱし朝一ですよねー♪♪私も明日朝一を目指してるんですが
(ならお互いコメントし合ってなくて早く寝なきゃですよねwww)
ダンナが今まだ仕事中なのでまだ予定が立てられません(><)
あ~楽しみーー♪♪ でもお店多いし疲れそうですよねー(´‐ω‐)=з
しかも持ち前の優柔不断を発揮して何時間いるんだろう…(笑)

旦那さん忙しい方なんですね~(驚)
うちは横のソファーでいびきかいて寝てます。
いつもは私がその場所でグーグー寝てるんですが…今日は私が友達とご飯食べてきたので午前様でした。
早起きは慣れっこなので平気なんですがワクワクするとなかなか眠れなくて朝が待ち遠しいんです。
ちなみに私は旦那が仕事なんで友達と甥っ子と行きます。mananekoさんも明日行くならどこかですれ違うかも!?
せっかく福岡に来られるから私がブログにのせた新入りさんを買ったお店が国際センターから徒歩でも行ける位近いから教えたいけど、一点ずつしか売ってなかったんですよね…
どこか他に行く予定はあるんですか?

うさこさんへ

いっつも真夜中帰りだし出張が多いのでほとんどおうちにひとり…
なので多肉ちゃんズが同居人です( ´∀`)人(´∀` )
私もソファで寝ちゃいます…で真夜中帰宅したダンナにベッドに行けとあきれられます(笑)

もし明日朝一で行けたらすれ違うかもですねー(○´艸`)
早く帰ってきてもらって予定を決定したいです(´‐ω‐)=з
土曜でも日曜でも行くことは決定なのでワクワクしまくってます(*´艸`*)

私は他に行く予定は立ててませんよー♪

予定たてれないのは辛いですけど旦那さんお疲れ様ですって感じですね…早く帰ることを祈るばかりです。
私は滞在予想時間3時間です。何周もグルグルします…
お互いいい買い物ができたらいいですね!

うさこさんへ

何だかメールしてるみたいなコメントになりましたね(*^^*)
私はもう待てないので今ベッドに入りましたー(>_<)

私も2~3時間はいるつもりですが、ダンナが途中でイヤになるだろうなぁ(^_^;)
HANAKIKUさんものぞいてみようと思いまーす♪
ではではかわいいものに出会えますようにっ☆
いい買い物しましょうね(^o^)v

ホントメールしてるみたい!
私もそろそろ寝ますよ。
おやすみなさい☆

うさこさんへ

うちのダンナはまだ遅くなるそうです…
行けるのは日曜日かな~(>_<)
ではではおやすみなさーい★★

WoodGardenて素敵やなあ♪
ナチュラルな感じが良いわあヾ(≧∇≦)ゞ
グリーンネックレスがプリプリしてるなあ。
英字新聞とマッチしてるわ♪すてきぽち!

こんばんは。
今日行けたかな??
今日は朝一で行き、人もたっくさんで、店もたくさんで、ぐるぐる何周もまわって中で食事もし、会場を出たのは結局3時…!!途中寄り道して家に帰ってきたのが8時。
それから晩御飯を食べに行き帰りの車でついに睡魔に襲われ帰ってからも爆睡でした~
広い会場で雑貨屋さんでない店もありましたが大満足の一日でした。多肉を少し置いてる店もありまたお迎えしました…
ブログのアップは明日になりそうですがmananekoさんがどんな物に出会えるかも興味津々です。

まみっこさんへ

ありがとーございまーす(*´艸`*)
このグリネちゃん、芯止めがたくさんしてあって粒がたくさん♪モリモリです(。-∀-)ニヒ♪
さすがデカプリオ様♪ でも粒はしぼんでいってます(ノД`)・゜・。
デカプリオ様だけは、この酷暑でお星様になってしまわないように頑張らなくてわ!!!

うさこさんへ

お返事遅くなってごめんなさい(><)
なんと行けましたー(*´艸`*)だんなさん朝方に帰宅したのに連れてってくれました♪
人もお店もたくさんでしたねー(´‐ω‐)=з すっごく疲れたーー(o´Д`)=з
3時までってすごーい(*´艸`*) 疲れたでしょー(。-∀-)
私も帰ってすぐに寝ちゃってパソコンさえ開けませんでした(><)
でもかわいいお店たくさんで楽しかったですよねーヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
うさこさんのブログも楽しみにしてまーす( ´∀`)人(´∀` )


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/92-5a3427c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*雑貨フェア&憧れのキャベツボックスを♪* «  | BLOG TOP |  » *ただいま&植物たちは元気ー♪*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

