topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


*ただいま&植物たちは元気ー♪* - 2010.07.27 Tue

昨日ですが、帰ってまいりましたー(。・艸-。)-☆
帰りは湯布院→別府→九重→阿蘇経由でずっと下道で帰りましたー(´‐ω‐)=з
IMG_4392.jpg 
別府では100円じゃない回転すしを久しぶりに食べました♪ 関アジと関サバうんまかったー(*´艸`*)

途中、道の駅にはすべて寄り道して、カーナビを園芸店が表示される設定にして出てきたお店に
寄ってもらって…でも元気な多肉ちゃんには出会えず…まぁ季節的に難しいみたいですね~(ノω・、)

そして、帰って即効ベランダへ直行ーー!!!!!!!
万全の準備を頑張っただけあって、みーんな元気でしたよヾ(*´∀`*)ノ゛
ペットボトル給水だけじゃ足りなくて、空き箱に大きなビニールをかぶせて鉢を入れて水をはって…
前日にすんごく頑張りましたー! 頑張りすぎて軽い熱中症になって
しばらく起き上がれませでしたけど(笑) それだけ頑張ったのでほんとヨカッター(*´∀`*)ゞ
昨日は帰ってすぐ寝ちゃって半日以上ぐっすりでした(o´Д`)=з

いつものガーデニングブログは次回から再開しますねー(*´艸`*)
というかまだ写真もネタもないので…(*ノω<*) アチャー
今日は旅行での戦利品を一部紹介しまーす( ´∀`)人(´∀` )
まずは、携帯からの更新でもちょこっと紹介した『昭和レトロ蚤の市』で買ったもの♪
IMG_4396.jpg 
左の3冊は古切手のストックブック☆ 1冊500円だって言われてどれがいいか悩んでたら
買ってくれるなら3冊500円でいいよって(。-∀-)ニヒ♪ ラッキーでしたー♪
右は古びた洋書500円♪ ちょっと高くて迷ったけど、インテリアにもリメイクにも役立ちそう(*´艸`*)
古切手を一部紹介♪こんなのがすでに貼り付けてあって、鉢とかのリメイクに使うために
めんどくさくても切手はがし買って地道にはがそうと思ってマス|ω・`)プッ♪
IMG_4397.jpg IMG_4399.jpg
 
他にゲットしたものは↓ たいしたものはないですが…
IMG_4402.jpg 
左上のワイヤーかごは『studio clip』という大好きなお店で♪♪サビサビでかなりjunkでかわゆいのです♪
デカプリオさまを植えようかな~と.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。
その下の洋書のページをやぶった?紙はリメイクにー♪
黒板の上の雑貨は『ナチュラルキッチン』で♪ 100円とは思えないものがたくさんで楽しかったー(*´艸`*)
ゼリーカップには多肉ちゃんを植える予定♪他にも食器をたくさん買いました(*´∀`*)ゞ
右の2つはなぜか蚤の市にひとつだけあったナチュラル雑貨やさんで☆
また色々使用したところを今度アップしますね~(*´艸`*)
旅行の前日に鉢を6つリメイクして、またしたいことたっくさんになっちゃいました(ノ∀≦。)ノぷぷー
また次回からのガーデニングブログもどうぞよろしくご愛顧くださいね~(〃艸〃)♪

ランキングに参加してます ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ       にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
ステキなガーデンがいっぱい  かわいい多肉がいっぱい
どちらでも1回クリックしていただけるととっても嬉しいです 

いつも応援ポチいただいてとってもうれしいです
更新の励みになってます ありがとうございます
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おかえりなさい。
湯布院&その他諸々観光地巡られて満喫されましたね!植物達も無事でよかったです。
この時期は新たな多肉ちゃんに出会うのは厳しいんですかね…年中欲しくてたまらないんですが…
道の駅の蚤の市ナチュラル雑貨屋さんありました!お店の方が気さくに話しかけてくれたんですけ購入しませんでした。
31日の雑貨フェアでじっくり探したいと思います。
mananekoさんは素敵な物に出会えましたね。アイディアがあるといいな~
昨日、福岡市外なんですが多肉をわりとたくさん販売してるお店を知りました。
店舗に問い合わせしたらおじさんが多肉好きで栽培もしてるらしい…家からもやや遠いので旦那に交渉して行けたらお知らせしますね。

おかえりなさ~い!! いいな~旅行i-237
ワタシもお盆はどこかにでかけよう!!

古切手bookかなりいいじゃないですか~i-233
しかも激安!!!! 掘り出し物発見するとかなり嬉しいですよねi-80

ワタシは今日植物たちの植えかえで 熱中症になりかけましたi-229
楽しいと夢中になってしまうんですが、ホントこの暑さ要注意!!ですねi-183i-201

お帰りなさい。関アジ、関サバ、美味しそう。いつも100円ばっかり。
旅行に行った時こそちょっとリッチな気分にならなくてはね。久留米の
蚤の市、私は5月に行きましたよ。偶然立ち寄り、店じまいの時だったので
3000円を1000円に。ラッキー。面白いですよね。
昨日はね、あの花友さんがカフェーバーで雑貨フェアーを。11時から一番乗り。
ウロウロ、25時まで開いてるの。面白いでしよう。
又バケツ入りの多肉ちゃん購入。持ってるのに~。

使用後のアップ楽しみにしてま~す。

おかえりなさいで~す♪
お天気良くてよかったですね!
うちはなぜか夏休みを使い、だんな様が多肉の旅に出ているという(爆)
羨ましいシチュエーションです。。
わたしも朝から晩まで多肉ちゃんに染まりたぁい!!
旅先でのいい出会いはテンション上がりますよね~
ひとまず、だんな様のお土産を期待しながらお仕事頑張りまぁす(笑

おかえりなさ~い^^

古切手、素敵ですね~☆ 3冊で500円なんて激安っ!!
雑貨たちも可愛い。  編みかごとミニほうきはハンドメイドのブースだったのかしら?
ゼリーカップ、最近気になってるものです。
でもひとつ・・・ふたつ・・・みっつ・・・と増えそうなので怖くて買ってません^^;

ゆっくり休んでくださいね~。

こんばんは('-'*)

お帰りなさ~い!
最初の写真のお魚がめっちゃおいしそ~~~!!!
ゲットした物達もめっちゃステキ~☆
洋書が手に入るなんて羨ましいです!
旅の疲れがあるでしょうから、明日はゆっくり休んで下さいね~(*´▽`*)

おかえりぃ。
いいな、いいなー。ゆっくり旅行とか行きたいわぁ。
当分無理だけどぉ。
ナチュキチこっちにも欲しい!!
大阪まで遠征したーい!!

おかえりなさい~~~嗚呼・・・関鯵 関鯖・・・(T-T)
昨日 テレビのBSジャパンのルビコンの決断で 関鯵関鯖のブランド化に奔走した 漁協の話を見たばかりで なんってタイムリーだわ!!
食べたい・・・食べたいな~~~~~(^^)

植物たちも元気で よかったですね~♪
多肉ちゃん・・・私の勤務する花屋に 状態のいいのたくさん入荷中ですよ~いかがでしょう~♪

うさこさんへ

たっだいまー(^_-)-☆
私も季節関係なく多肉欲は止まらないんですが、夏はなかなか難しいんですかねー(+o+)
この暑さは人間にとっても多肉ちゃんにとっても過酷ですもんね…(><)
私も週末の雑貨フェアがあるので、雑貨欲は最小限に抑えたつもりです(笑)
すごく楽しみなので週末は大爆発&大奮発しちゃいそうです(笑)

多肉のお店を見つけたんですかっ!?
問い合わせまで…さすがです♪♪
その情報の続編楽しみに待ってまーーすヽ(^o^)丿

SmileBooさんへ

たっだいまー(^_-)-☆
久々の旅行は近場でしたが、観光地だったので楽しかったでーす♪

古切手bookいいでしょ~(*^^)v 激安でテンション上がりました^m^
私が生まれる前の日付が書かれていたので、かなり昔にコレクションされてたものみたいです★
珍しくて価値があるものもあるんじゃないかとひそかに思ってます(笑)

そうそう、この暑さかなりの要注意ですよね!日中は外に長時間いれないし…
ガーデニングがはかどりませんね(+o+) 私の準備は夜にしたんですが、それでも暑さ&重労働で
バタンキュー(←古い?)になりました(>_<) お互い気をつけましょうね(^^♪

ゴンさんへ

たっだいまー(^_-)-☆
私もいつも100円ばっかりです(笑) 旅行に行った時はせっかく来たからとちょっと普段より
いい食事をするのも楽しみですよね(*^^)v すんごくおいしかったですヽ(^o^)丿

ゴンさんも蚤の市行かれたんですねー★ なんか定期的にされてるみたいですね(^o^)丿
色んなものがあって面白かったです(^o^)丿
花友さんも行きたかったんですが、福岡に長居しすぎて間に合いませんでした(/_;)
花友さんの雑貨フェアー楽しそうですねー(^m^)
25時までというのがまたステキ☆ 長崎出張中のダンナさんに帰りに寄ってきてもらえないか
聞いてみよーっと♪♪

namiさんへ

たっだいまー(^_-)-☆
天気はずっと晴れててほんとよかったです♪♪

だんなサマ、なんてうらやましい旅に行かれてるのでしょー(^o^)丿
かなり協力的でステキなだんなサマですね(^m^)
お土産に多肉を買ってきてくれるなんて…あぁ幸せヽ(^o^)丿
うちのだんなサンもたま~にHCとかを覗いてくれてるみたいでありがたや~(^m^)
namiさんちのだんなサマみたくなってもらえるように多肉の魅力を押し付けていきます(笑)

なちゅかいさんへ

たっだいまー(^_-)-☆

古切手、激安でステキですよね~ヽ(^o^)丿
なんだか価値がありそうな?切手もあって掘り出しものでしたー(^m^)

編みかごとミニほうきはハンドメイドのブースでした!
1店だけ昭和レトロと関係ないお店で…でもリメイク瓶とか服とかかわいいものがたくさんありました♪
ゼリーカップ…かわいいですよねー(^o^)丿
よく雑貨やさんであじさいがちょこんとのってるのを見かけてほしかったので
多肉用と雑貨用に2つ…♪ ピカピカに輝いてるのがちょっと…なので
少し手を加えてあげなきゃですねー(+o+) 私も増えそうで怖いです(笑) 

yokoさんへ

たっだいまー(^_-)-☆
お寿司おいしかったですー(^O^)/
一度関アジを食べてみたかったので満足でっす♪

洋書ってステキですよねー(^o^)丿
コレは大きな文庫本みたいなもので、表紙も薄く閉じたら全然オサレじゃないんです(笑)
中のページがくたびれててイイ感じになってたので買いました(^m^)
ビリビリ破ってリメイクに使おうかと♪♪
ちゃんとした厚い表紙のインテリア洋書が欲しいんですけど、高いんだろうなー(/_;)

yuramegさんへ

たっだいまー(^_-)-☆
お子さんがいるとゆっくりは難しいよねー(^^)
うちももう子ども欲しいから最後の二人旅行になるのかなー☆

ナチュキチは楽しかったーー(^m^)
でもうちからも遠いー(/_;)近くに欲しいー(>_<)
高い駐車場代払って100円ショップに行く…
これって意味あるのか??って思ったけど(笑)

花あじさいさんへ

たっだいまー(^_-)-☆
タイムリーな写真を載せちゃってたんですね(笑)
初関アジ&サバでしたが、おいしかったでーすヽ(^o^)丿
ちゃんとしたお造りとかだとかなり高値ですもんね(><)
私はお値段的にもこのお寿司2貫でじゅうぶんでした(笑)

花あじさいさん、花屋さんにお勤めなんですね-♪いいなー☆
しかも状態のいい多肉ちゃんがたくさんだなんてうらやましすぎですヽ(^o^)丿
お近くだったらぜひともお店におじゃましたいところです(^m^)

なんかすっごいおいしそうな物が色々でしたね!
いいなあ!
素敵なお宿まで泊まって!!
いいなあ!!!
子がいるとそんなとこ泊まれません。。。。。うう。。
もうちょっと子らが大きくなったらじじばばに預けて行きたいッス!!

kasumin*さんへ

おいしゅうございましたー(*´艸`*)
旅はやっぱりグルメを追及してしまいます(笑)
たくさん食べ過ぎて動けなくなって、ゆっくりしてる間に早々と眠ってしまい…
第2の楽しみの温泉を満喫できずでしたー(ノ∀≦。)ノぷぷー

kasumin*さんの沖縄の方がすんごくうらやましいでーす(*´艸`*)
いいないいなー南国ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

こんにちは!
おー!なんやかんやゲットしてきたねえ♪
かわいい(人´∀`).☆.。.:*・
切手もええなあ♪また変身したら見せてようふ♪(* ̄ー ̄)v
旅行行きたいわあ!!

まみっこさんへ

お返事遅くなってゴメンナサイ……
なんやかんや見つけてきましたー☆
やっぱし切手bookが安かったしお気に入りでっす(*´艸`*)
うまくリメイクに役立ってくれるといいなー( ´∀`)人(´∀` )


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/91-b9552672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*買ったものでガーデニング再開♪* «  | BLOG TOP |  » お腹いっぱい♪

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

