topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


*yuramegちゃん便と旅行中の水遣り* - 2010.07.22 Thu

今日会社から帰宅して玄関のドアをあけたら……
すぐ目の前にゴキブリさんがひっくり返ってお亡くなりになられてました(。´-д-)
あ~ビックリしたε-(;-ω-`A) フゥ… なんでいるのー??
私うちにはゴキさんは現れないとタカをくくってました(12階だからさすがに来ないだろうと…)
私がベランダばっかりかまって、室内の掃除をサボってるからだろうなー(ノω・、) 反省。。。。

さてさて、こんなイヤ~なことがあった後にHAPPYなことがヾ(*´∀`*)ノ゛
HUG HUG GARDENのyuramegさん便が届きましたよー♪♪見て見て~(*´艸`*)
IMG_4340.jpg
ラッピングもかわゆい~(*´艸`*) 英字新聞よー♪欲しかったのー∩(´∀`)∩ワァイ♪

中身じゃじゃーん☆ フレーム2つにリメイク缶までー(*>艸<) ビックリー☆★
IMG_4341.jpg 

切手と英字紙をロウ引きした紙が入ってます♪ ス・テ・キ~+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ 
このアイディアほんとすごいなー(*´艸`*) 私もロウ引きしよ~っと♪♪
IMG_4343.jpg 

リメイク缶もステキー♪ 渋い色とかわいいビーズがバッチリ☆ 私の好きな『渋カワイイ』だー(*´艸`*)
IMG_4344_20100722205926.jpg  

早速壁掛けシェルフに飾ったよん(○´艸`) リメイク缶もしばらく飾ろー♪♪
IMG_4351.jpg 

包んであった英字新聞もインテリアになりましたー(*´艸`*) (遠めで英字かどうか分からないねww)
IMG_4358.jpg 
このブリキのレターラックはこないだインテリアショップのセールでお安く発見♪♪
サビや汚れが少しあってイイ感じ☆ 英字新聞とバッチリよ~ヾ(*´∀`*)ノ゛
yuramegちゃん、どうもありがとーーワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!  フレームペイントしたらまた載せるね♪

次の話題に行く前に、かわいい多肉写真でクッションはさみましょー゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。(意味はナシ)
大小の白牡丹ちゃん♪♪ 
IMG_4326.jpg
コレ買ったころ白い粉がどれだけ大事かってことを知らない若輩者だったので
このころ作った寄せ植えたちはみーんなひどいハゲハゲ。。。あの頃の自分が憎い!o(*≧д≦)o″)) 

最近ゲットした『銀揃え』ちゃーん♪ モケモケでかわゆい~(*´艸`*)
 IMG_4338_20100722204543.jpg

さてさて、明後日の土曜から2泊でちょっくら小旅行に行ってまいりやすv(。・ω・。)ィェィ♪
うちのダンナさんの会社は8月のお盆も出勤なので、その代わりに7月~9月で希望する日に3日間
お休みがもらえるのです!毎年そこで旅行に行きます♪GWや正月は混むのがイヤで出掛けない私達にとって
年に1回の旅行をする日♪なんですが…今年はベランダのガーデン作りにお金をかけてしまったので
遠出はガマン(><)v 近場の湯布院に行きまーす(。-∀-)ニヒ♪ すっごく楽しみでーす(*´艸`*)
そこで、グリーン用にこんなもん買ってきましたー♪♪ 3本入り×6袋=18鉢分(^^;
IMG_4332.jpg 
ペットボトルを付けてぶっさしましたー↓↓ 
IMG_4335.jpg
しかーーし!!やってしまった(><) 押しピンで穴をあけてって書いてあったのに 
めんどくさくて全部キリでぶすっと! 大きな穴が開きすぎてあっという間に水が流れ落ちてました(ノД`)・゜・。
とても3日間もちそうにありません(p・Д・;) やっべぇ~~(ノω・、)
色々調べてたら、旅行前に鉢に挿してみて水のもち具合をみておくのがイイってあったから、
今ベランダにペットボトル18本ささってます(*ノω<*) w
出掛ける直前にまた18本鉢から抜いて水を満タンにしてもっかい挿す!ってのがめんどくさいわ~(><)

ガーデニングブログはちょこっとだけお休みしますが、携帯からの旅行レポをお届けするかもです(。・艸-。)-☆
ひそかに励んでいるダイエットも一時中断(。-∀-)ニヒ♪ モリモリ食べちゃいそう(ノ∀≦。)ノぷぷー
帰ってきたらまた遊んでくださいねーー*:.。☆..。.(´∀`人)

ランキングに参加してます ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ       にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
ステキなガーデンがいっぱい  かわいい多肉がいっぱい
どちらでも1回クリックしていただけるととっても嬉しいです 
 
いつも応援ポチいただいてとってもうれしいです
更新の励みになってます ありがとうございます
 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは♪

素敵な贈り物ですね~
ロウ引きを自分でするなんてかんがえたことなかった。。。

ペットボトル給水いいですね~
多肉ちゃんたちは体内に水分をためておけるから
大丈夫なのかな。。。??

しかし、18本とは。。。!!
でも枯れるとがっかりですもんねっ。

無事ついて良かったわぁ。私もWOOD GARDENに行きたかった。
それにしても素敵に飾ってくれてありがとう。
新聞までもがインテリアになるなんて。さすがねー。お庭心配だろうけど楽しんできてー。

おー!
ゆらちゃん便、素敵やねえ♪
旅行いいなあσ( ̄∇ ̄湯布院行ったことないな。
この時期、お出かけはお庭きになるねo( ̄ー ̄;)ゞううむ
でもこれでバッチリじゃない!?o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
楽しんできてねえ♪ポチ。

ペットボトル給水…!私もやってみようかなぁ~
水遣り朝は忙しいし、帰宅してからもめんどくさくって~~
ベランダの鉢植えが干涸らびつつあるので旅行とかでなく、常用として★★

はまった時はしつこいくらいにいじくり回すのに、
少し冷めるとほったらかす悪い癖です…汗。

mananekoさんの情熱が羨ましいです~!
あのテレビ台もすっごくすてきです!!
欲しい物を手に入れる行動力と財力(笑)にこちらまでワクワクしています!!

湯布院、楽しんできて下さいね★
夫婦旅行ならきっと素敵なところにお泊まりできるんだろうな~~
レポ待ってます!!

chikaさんへ

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

ロウ引きステキですよね♪
意外と簡単にできるみたいですよ…って私は
買い物だけしてもう3週間以上ほったらかしです(^_^;)

多肉ちゃんは長い旅行だとしても
お水の心配しなくていいから楽チンですよね~♪
ペットボトル18本と箱に水はって鉢入れたりとか
かなり大変で前日具合悪くなっちゃいました(;_;)
こんな思いしたから枯れずに頑張ってて欲しいですね~♪

yuramegさんへ

ほんとにほんとにありがと~(*^^*)
すごぉくお気に入りになったよ♪
何回も見てニヤけてる♪
大事に使う&飾るねぇ\(^o^)/

多肉は心配ないように雨仕様にしてきたけど
グリーンは怖いねぇ(^_^;)
今回ばかりは夕立を願うよ(-_-;)

まみっこさんへ

とってもステキなのがたくさん届きましたよぉ♪

留守対策、ちゃんとできてるといいなぁ(^_^;)
一晩で水が流れおちて枯れてるかもと
ちょっと心配です(;_;)

ベランダで軽い熱中症になるほど準備頑張ったから
(笑)
枯れてたらかなりショックだぁ(~o~)

ポチありがとでっす(^_-)☆
私も初湯布院宿泊♪楽しんできまぁす\(^o^)/

水玉さんへ

ペットボトル給水、3本入りで100円、安いですよね♪
常用でもかなり便利ですよ~(^_-)☆

ベランダとリビングの情熱が交代で次々と押し寄せます(笑)
財力はないんですよーただ私の給料をがっつり
つぎ込んでますが…(^_^;)貯金しなきゃ…(笑)
今は初期投資でっす(←言い訳笑)

今日は前に水玉さんに勧めてもらったパルコを見てきました~(^o^)
楽しかった~\(^o^)/ありがとうございます♪

湯布院に泊まるの初めてですが
温泉もご飯も楽しみデス(*^^*)
またアップしますね~(^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/86-7c0eac17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

携帯から♪ «  | BLOG TOP |  » *リメイク缶に新入り多肉といただきもの♪*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

