topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


*リメイク缶に新入り多肉といただきもの♪* - 2010.07.20 Tue

3連休は晴れかと思いきや、熊本の雨はすごかったですよーー(o´Д`)=з
土曜は昼過ぎに、日曜は夕方、月曜は夕方から夜にかけて… しかもゲリラ豪雨(。´-д-)
毎朝ベランダを晴れ仕様にして、雨雲が出てきたり出掛ける前に雨仕様に変えて、
すんごく忙しかったデス(><)
今日は仕事で雨仕様に変えられないから、雨仕様のまま会社に行ったのに
夕立こないしーーンモォー!! o(*≧д≦)o″))
なので、今日は仕事から帰ってそのままベランダへ直行♪♪ 2時間いましたww
たまってたリメイク缶に新入り多肉ちゃんなどを植えましたー(*´∀`*)ゞ オヒロメ~☆
 IMG_4290.jpg
 まずはロング缶♪ ピンク缶に植えたのは全部土曜日にHCで見つけた新入りちゃん(*´艸`*)
左から *樹氷* *星乙女* *カペンシス* *カメレオン*

続きまして、小さめ缶♪ カット苗を挿しました☆
IMG_4292.jpg 
左から *月の王子(黄麗)* *大きな秋麗とブロンズ姫* *カメレオン錦*

リメイク缶の色は似てるけどみんなビミョーに違う色、けど写真じゃ同じにしか見えないねー(><)

GREEN OASISさんのリメイク缶に植えたのは…
なんとワタクシ初のハオルチアさまでーす!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
IMG_4302.jpg 
左から *青雲の舞* *花鏡*
このハオさまはというと、少し前になちゅかいさんからいただいたんです(*´艸`*)
私ハオさまは持ってなくて、でも訪問したブログで見て、キレイだなーお迎えしよっ♪って思ってた
ところでいただいて超嬉しかったーv(。・ω・。)ィェィ♪ 初ハオさま、ステキすぎるー*:.。☆..。.(´∀`人)
なちゅかいさんありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ゛
カフェマットも使ってますよん♪ 大事に育て&使いまーす。゜+.(≧艸≦)゜+.゜

いただきものもう一つご紹介♪ 前回の記事のキャビネット上のディスプレイにも写ってましたが
先日、りんさんとそのお友達さんにもハンドメイドのものをいただいたんです(*´艸`*) ジャジャーン!!
IMG_4312.jpg 
コレりんさんが手作りされたんですって(○´艸`) すごすぎるーー(〃艸〃)テレッ♪
上にあるステキなスタンプ押してある紙はリメイクにってお二人からたくさんいただいたのです(*´艸`*)
もちろんいっぱいカラーコピーしてリメイク缶に使いましたよん♪♪(最初の写真↑にあるよー♪)
右下のフォトブックは『wood garden』の刺繍入りっ∩(´∀`)∩ワァイ♪ かわいーヾ(*´∀`*)ノ゛

そして、お友達の方にいただいたのは…(。・艸-。)-☆ ジャジャーン☆
IMG_4298_20100720214112.jpg  
『wood garden』のガーデンピックー∩(´∀`)∩ワァイ♪
すごーーい♪器用だーー(*>艸<) 嬉しーーヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
もちろんわがやのシンボル多肉の大きな月兎耳サンに♪ ステキすぎるー(*´艸`*)
IMG_4296.jpg 
りんさん、お友達さん、ありがとうございます( ´∀`)人(´∀` ) 大切にしまーすワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

そうそう、ただ色を塗って紙を貼ってたリメイク缶に今回はニス塗ってみました☆
水に濡れたらはげてた紙も耐水になってgood(v^ー°) でも…ニス塗ると
油性スタンプがにじんじゃうんですよね…かなりそぉ~っと塗らなきゃでした(><)
なんかいい方法ないのかな…(p・Д・;)
それから、ツヤ消しニスはいきなり塗ると白い粉が浮き上がってくるから
ツヤありニスを最初に塗ってから上塗りって書いてあったんですけど、
そんなのめんどくさいって思っていきなり塗りました!
白い粉が浮き上がってましたが、まぁそれでも全然アリな感じでしたよーv(。・ω・。)ィェィ♪

ランキングに参加してます ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ       にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
ステキなガーデンがいっぱい  かわいい多肉がいっぱい
どちらでも1回クリックしていただけるととっても嬉しいです 

いつも応援ポチいただいてとってもうれしいです
更新の励みになってます ありがとうございます
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ピック。。。バッチリだねぇ~~^0^
こんなの作れるといいよねぇ~~♪♪

あら~、素敵な缶に入れてもらって幸せそう^^
しかも、『青雲の舞』きれいな黄緑でキレイ☆

カメレオン錦??
初めて聞きました。おもしろい名前^^
多肉ちゃんに惹かれてる理由のひとつに、ネーミングの面白さ!!
もっと知りたくなりますよね~。

夕立、こないんですね。
実家(市内の西の方)の母は、夕立のお陰で、庭木の水やりしなくいていいから助かる~みたいなこと言ってましたが…。
多肉にはうれしくない夕立ですけどね。

リメイク缶と多肉ちゃんたちの相性、すごくいいです!
パステルっぽいシャビ~な感じが、mananekoさんらしくってステキです。
プレゼントもmananekoさんらしいものがいっぱいでよかったですね~。

りんさんへ

ウンウン。。。。バッチグーなんだよぉ~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
お気に入りが増えましたー(*´艸`*)
どうもありがとうございまする∩(´∀`)∩ワァイ♪
お友達さんにもよろしくお伝えくださいませ( ´∀`)人(´∀` )

なちゅかいさんへ

キレイなハオさまですよー(*´艸`*)
とってもお気に入りです♪
ありがとうございましたー(*´∀`*)ゞ

カメレオンwwおもしろいですよねー+.゚(*´∀`)b゚+.゚
いろんな面白い名前がありますもんね♪
ふっくら娘とか親近感わく(笑)

kuruponさんへ

そうそう、多肉ちゃんには厳しい夕立です(><)
かなりの豪雨だし、毎日毎日困ったもんです(ノД`)・゜・。今日もきました。。。

リメイク缶ほめてもらってありがとうございまーす(*´∀`*)ゞ
パステルカラーのアクリルペイントばっかり買っちゃって…(*´艸`*)
『パステルシャビー』…すごくいい響きですねっ♪♪
パステルシャビー缶と名付けることにします(。-∀-)ニヒ♪
ハイ、プレゼントもお気に入りばかりです♪♪

かわいい~!!

素敵ですねえ!ハオもすごくかわいい!!です!
手作りグッズもすごい。

そして黄麗ではなくてあえて月の王子と言う感じ。
いいですねえ~。
そっちの方がかわいいですよね。

こんちは!!
mananekoちゃんちの多肉はお元気そうやなあσ( ̄∇ ̄
それにお庭が涼しそうに見える!!綺麗にしてるからやわあo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
うち、めちゃ暑そうやで。実際暑いし。。。┐(´-`)┌
なんか敷いたしかいいかな?多肉ちゃん、腐ってるよくすん ( ノω-、)
あ、アメトルムももう少しで危ないとこやって、うちん中に非難しました。下葉がいっぱい落ちてたわヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

WOOD GARDENのピック、素敵やわぁ。私も自分で作ってみようかなぁ。もしくは誰か送ってくれやんかなぁ。
ハオちゃん、うちにも一つあるよぉ。この子は日陰に置いてる。つぎはオブツーサほしいなぁと思ってるとこー。

こんにちは('-'*)

リメイク缶に多肉がピッタリですね!
私もリメイク缶作りたいわ!

そしてハンドメイドのプレゼント、とってもステキ~~。
ピッグめっちゃかわいいね!

私もハオ様をお友達から頂いたのだけど、何だか難しそうで
何とか夏を越してくれ!と祈ってます(゚ω゚;A)

kasumin*さんへ

ありがとうございまーす(。・艸-。)-☆
ハオさまもグッズもかなりのお気に入りになりましたー(*´艸`*)
ハオさまが欲しいと思ったきっかけはkasumin*さんのブログなんですよ♪

月の王子←なんでかこっちを先に覚えちゃって♪
メルヘンちっくなかわいい名前ですよね~(。u艸u。)ポッ

まみっこさんへ

なんの!うちの多肉ちゃんズも色んな問題ばっかり(><)
徒長にムレにコゲ…、ムチムチ元気に育てれるようになりたい!

ベランダもちょちょいと片付けたとこだけを載せてまーす(。-∀-)ニヒ♪
室外機があるからエアコンつけたらベランダ絶対出れないですよー地獄(><)

アメトルムちゃんがダメになったらへこむわぁ~かわいいし高いもん(*ノω<*)
完全アウト前でよかったー(*´艸`*) 元気に復活いのってます*:.。☆..。.(´∀`人)

yuramegさんへ

ピックすごいよねー!!こんなんさくっと作れるようになりたいわー(*´艸`*)
私もちょっと挑戦してみたいwwけど、やりたいことがいっぱいあるから
まだまだ先だなーー(○´艸`)
私もオブちゃんに興味シンシンよー♪ あのキレイな窓に魅了されつつあるー(。u艸u。)ポッ
郵便届いたよー♪ほんとにほんとにありがとうっ(。・艸-。)-☆

yokoさんへ

ありがとーございます(*´艸`*)
リメイク缶ハマっちゃっていっぱいできました☆
いまはリメイク鉢をたくさん作りたいです(*´∀`*)ゞ

プレゼント、めっちゃかわいいですよね~♪♪
こんなセンスと腕が欲しい……(´‐ω‐)=з

ハオさまやっぱ難しいですかねー??
うちに来たらダメになったなんて悲しいからなんとか夏越しして欲しいですよね♪
一緒にがんばりましょーー(○´艸`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/84-9678dead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*yuramegちゃん便と旅行中の水遣り* «  | BLOG TOP |  » *テレビ台とキャビネット設置♪&インテリアグリーン*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

