topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


*テレビ台とキャビネット設置♪&インテリアグリーン* - 2010.07.18 Sun

やったーー♪ テレビ台届きましたー(*´艸`*) 待ってましたーーv(。・ω・。)ィェィ♪
福岡の方で、熊本のお店で委託販売されてるので、そこに納品するついでに配達していただきました♪
実はテレビ台の隣に置くキャビネットも探してて、このテレビ台を買ったお店にキャビネットってありますか??
ってお尋ねしてたんだけど、『もし見て気に入ったら買って下さい♪』と納品前に見せていただきました(・∀・)/
見てみたら、テレビ台と同じ色でカワイイ♪♪ お値段もお手ごろだったので買うことにー+.゚(*´∀`)b゚+.゚
ナチュラルカントリーちっくなテレビ台とキャビネット(*´∀`*) ↓↓
リビングナチュラル化計画がめっちゃ進んできたよーー(。-∀-)ニヒ♪
IMG_4253.jpg

テレビ台のツートンと、ナチュラル家具でよく見かける取っ手、大好きなチェッカーガラスの扉に一目ぼれ♪
キャビネットは扉も側面も背面も板壁みたいに細い板を組み合わせてできてたからかわいいのー♪
うちのフローリング白いでしょ? ほんとはすごーく濃茶色(><) その色がナチュラルとはかけ離れてて
住んでからずっとイヤだったの。。。。 で、今年のGWはお出かけをやめてその分の時間と費用で
リビングナチュラル化計画を進めて、まず最初にこの床に白っぽい木目のクッションフロアーを貼って
ナチュラルな家具や雑貨が合うようにしましたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ 

テレビを設置♪ 雑貨やグリーンを飾ってディスプレイしてみましたーー.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:
 2_20100718192951.jpg
一番右のラダーシェルフは前にリビングのグリーン用にと大川の『65touch』で買ってたんだけど、
今までのテレビ台は濃い茶色だったから合わなくて…このテレビ台とはバッチリ同じ色合いー(*´艸`*)

キャビネットの上のディスプレイ♪♪ こういう奥行きがあるところに雑貨をディスプレイするのが憧れで♪
ドライやプリザを中心にお気に入りの雑貨を集めてみましたー・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚ 
IMG_4275.jpg 

窓辺にはインテリアグリーンをたくさん(。・艸-。)-☆
IMG_4280.jpg 
この棚は背面に板がないから後ろからも光が入ってきて、グリーン用にバッチリ♪
冬はリビングに多肉をたくさん飾ってたんだけど、だんだん徒長さんばっかりになっていってみんな外へ(。-∀-)
多肉は粒が消えつつあるグリネちゃんと徒長しまくりの桃美人と色がキレイな白銀の舞のみ置いてます☆
大きな観葉植物は『ポリシャスマルギナータ』 どんどん伸びてそろそろ背が追い越されるわー(*ノω<*)
吊り下がってるブリキにはこれから何植えようかなーー(*´艸`*)

左↓の窓風シェルフも前のカントリーフェアでこのテレビ台のお店から買ってきたもの♪
ワイヤー雑貨とリメイク缶に植えた『シュガーバイン』を☆
右↓のリメイク缶には『ピレア』を☆ 両方とも大好きなグリーン(*´∀`*)
ベランダにあるものから株分けして飾りましたーーヵヮ。゜+.(≧艸≦)゜+.゜ィィ!!!
IMG_4287.jpg IMG_4286.jpg
 
かなり満足ーー・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ 大事に長年愛用したい家具に出会えました(*´∀`*)ゞ
さっき、だんなサンのお友達3人が結婚式の二次会までの空き時間にわが家へ遊びにきました(p・Д・;)
急きょ来ることになったので、ベランダ作業するつもりがあわててお片づけε-(´・`) フー
わが家のベランダとリビングに『おぉーー!!』と歓声をあげていただき(笑)
『こんなcafeあるよー』と嬉しいお言葉をいただき(笑)、なぜか3人とも写メ撮ってましたー|ω・`)プッ♪
板壁のディスプレイ(記事はコチラ)とかまで写メ撮る人もいて、撮ってどうするの?って
不思議でしたが(みんな男性☆)誰かの反応を見れてほめてもらえて嬉しかったデス(*´艸`*)
でも実は、、うちリビングとベランダ以外ナチュラルっ気全くなーし(ノ∀≦。)ノぷぷー

ランキングに参加してます ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ       にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
ステキなガーデンがいっぱい  かわいい多肉がいっぱい
どちらでも1回クリックしていただけるととっても嬉しいです 

いつも応援ポチいただいてとってもうれしいです
更新の励みになってます ありがとうございます


スポンサーサイト

● COMMENT ●

きゃ~っっ、大好き☆
って突然の告白ですが・・・^^

素敵なテレビ台ですね。キャビネットもたまらないです。
テンション上がりまくりですね↑↑↑

私もチェッカーガラスに惹かれます♪

シュガーバイン、やっぱりかわいいですね。
私、ワイヤープランツ必ず★にしているのでなんとなく手が出せずにいます。

素敵な家具に出会えてうらやましいです^^
きっとmananekoさん宅に来られて、喜んでることでしょう^^

こんばんは。
テレビ台かわいい~キャビネットまで…やっぱりカントリー家具いいな~
お値段もいい値段するからずっと使える本当に気に入った物を…って感じですね!
mananekoさんのお宅の写真を撮る気持ちはわかりますよ!
私は携帯で小さな画像しか見れないので火曜日職場のPCでまたじ~っくり見させていただきますね。
この前はグリネの育て方ありがとうございました。しばらく前にカット苗を購入してたのをそのままにしてたら根が伸びてました。
我が家にあるグリネちゃんも頑張ってみます。

かわいい家具ですね♪うらやましいです☆

家の中にグリーンがあると癒されますね☆
うちにもシュガーバインとピレアがいますが、ピレアさん瀕死です。。。
棚の高い所に置いてて水遣り忘れてました・・・見えるところは葉が元気だったので
大丈夫と思ってたら見えないところは葉が枯れて落ちてしまってました。
先っぽだけ葉が残ってる状態で復活を祈ってるところです・・・

多肉さんの寄せ植えも外に置いてたら棚から落ちてひっくり返ってました・・・
不幸続きです。。。多肉さん根が出てるの分かって良かったですが葉が痛んだり
ポロポロ落ちちゃったり・・・発見した時は泣きそうでした。。。

長々と書いてしまいました・・

梅雨明けしたのに毎日突然の雨でイヤですね。

こんばんは~(*´∀`*)
先日は訪問&コメントありがとうございました。
まさかmananekoさんがいらっしゃるなんて!嬉しかったです♪
けっこう前からブログは読み逃げさせていただいてました(;^◇^;)ゝ
もちろんポチッv-154っと応援してましたよ~^^

素敵なリビングですね☆
こういう感じにすごく憧れるんですよ(´∀`人)
毎日こんな素敵なリビングで過ごせるなんて羨ましいです♪

おぉ~~~~(^◇^)♡
リビングとベランダの雰囲気いっしょ~!
かわいいですね☆cafeっぽい!
写真を撮っちゃう気持ちわかるわかる~。
ポチっと応援させてくださいー(`´)♪

ひょえ~♪ここに横たわってお笑いがみたい(笑)!
なんて冗談ですが、お洒落すぎますね~
ところどころにある消しゴムはんこがキラッ☆☆きいてます♪

かわいいなぁ。いいなぁ。
うちは今さら家具を買いそろえられないのよねぇ。
だからどんなに頑張ってもナチュラルとは程遠いおうち。
ほんとその空間でお茶したいわぁ。

なちゅかいさんへ

告白(笑)ありがとうございまーーす(*´艸`*)
テンションあがりまくりですよー(。-∀-)ニヒ♪
チェッカーガラスかわいいですよねーー(*´∀`*)ゞ
照明に食器棚…大好きなので着々と増えていってます♪

シュガーバインかわいいですよねー(*´艸`*)
ワイヤープランツ、私も冬に★になりかけてたんですが春になってもさもさ元気になりましたよ♪
室内グリーンにも追加するつもりでーす(○´艸`)

家具にも喜んでもらえるように大切にしなくちゃですね(v^ー°)

うさこさんへ

こんばんは★
キャビネットまでゲットできちゃいましたー(○´艸`)
そうそう、カントリー家具って高いのをよく見るんですけど
コレはかなりお手ごろだったんですー♪普通のと同じくらい☆
でもでも、ずっと大事に使いたいと思いまっす(*´艸`*)

写真撮ってもらうの不思議な感じでしたーー(○´艸`)
ダンナに聞いたら、友達は結婚式の二次会で他の友達に見せてたそうで
嬉しいったらありゃしません(笑)

グリネちゃん、元気に増やせるように頑張りましょうねー(*´∀`*)ゞ

なぎちゃんさんへ

ありがとうございまーす(*´艸`*)

そうそう、室内グリーン癒されますよねー♪
なぎちゃんさんのピレア瀕死ですか?実はこの写真のピレアも冬に瀕死になって
もうダメだろうとほとんど水遣りをしなくなり、でも春にバッサリ切り戻しして
植え替えたら驚くほど復活♪ つい半月くらい前ですよー(*´∀`*)ゞ
なので、なぎちゃんさんのピレアも葉が枯れ落ちた茎を短く切ってみてください♪
新芽が出てきてもっさりになりますよ(。・艸-。)-☆ 肥料入れるとなおさら♪♪

多肉ちゃん…災難にあいましたね(ノД`)・゜・。 強風が吹くこと多かったですもんね…
私もお気に入りがひっくり返りました(´‐ω‐)=з
元気出してくださいねヾ(*´∀`*)ノ゛落ちた葉は葉挿しして、また赤ちゃんを誕生させましょう♪

そうそう、毎日すごい夕立?とは思えないほどすごすぎる雨(><)イヤすぎます(ノω・、)

ぴあんさんへ

こんばんは★
来てくださってありがとうございまーす(*´艸`*)
前からブログ見ていただいて、ポチも嬉しいでーすヾ(*´∀`*)ノ゛
いい情報が知れて今はこの葉から増えてく…とムフフで眺めてます(。-∀-)ニヒ♪

リビングもほめてもらってありがとうございまーす♪♪
リビングのすぐ横がベランダだし、ますますおうちにいるのが楽しくなりましたー(*´∀`*)ゞ
あぁ…ますますインドアに…ww

カオニさんへ

ありがとうございまーす(*´艸`*)
そうなんです♪ベランダと一緒なんですー(。-∀-)ニヒ♪
そもそも、ナチュラルガーデンに目覚めて、
お部屋もナチュラルインテリア大好きになったんですー(*>艸<)
なので、まだまだ最近のお話♪雑貨集めが楽しいんでーす(○´艸`)
多肉欲も雑貨欲も止まらなーいε-(´・`) フー

応援ポチもありがとうございまーす*:.。☆..。.(´∀`人)

namiさんへ

ありがとうございまーす(*´艸`*)
ここに横たわってお笑い見まくってますよーー(笑)

消しゴムはんこ、そのままでもだんだん消えてっちゃうし
上からニス塗ったらにじんじゃいました(泣)
なんでほとんど消えちゃってマス(ノ∀≦。)ノぷぷー

yuramegさんへ

ありがとうございまーす(*´艸`*)

うちはマンションでベランダしかないけど
このリビングとベランダが大きな窓でつながってて
お気に入り空間が広がったよーヾ(*´∀`*)ノ゛

お茶しにいつでも来てー(〃艸〃)♪
って言える距離なら楽しいのにねー+.゚(*´∀`)b゚+.゚

うんうんベランダとリビングが一つの空間になってるもんね。
うちも子育て一段落したらちょっとずつおうちも*:.。☆..。.(´∀`人)

今日、フレーム送るねぇ。

うわー、すごくかわいい。このディスプレイ、我が家でもちょっと真似してもいいですか。
色々と雑貨買ってきますが、いまいちまとまりがないんです。
すごくかわいいー、ここに住みたい!

ほんと、こんなカフェあるー!!
友達の家がもしmananekoサンちみたいだったら
居付いてしまうかもしれないわw

好きなモノに囲まれて暮らす。
最高の幸せですねー
幸せのお裾わけありがとうございました○┓ペコ

yuramegさんへ

お外もおうちもキリなく欲望が…(+o+)w

フレームありがとーー(^_-)-☆
楽しみに待ってまーす(^^♪
メッセージ送ったよーー(^o^)丿

rikuさんへ

はじめまして♪ コメントありがとうございまーす(^^♪

ここに住みたいなんてほめてもらえて嬉しいでーす(^m^)
どうぞどうぞ、ご参考になれば真似っこしちゃってください(^_-)-☆
雑貨って次から次へと欲しくなりますよね♪
また遊びにきてくださいねー☆ 私も遊びにいきます(^o^)丿

yumippeさんへ

ありがとうございまーすヽ(^o^)丿
ほめてもらえて嬉しいでーす♪♪
今はダンナさんさえ居付いていないので(仕事でほとんどいないー><)
この空間を独り占めでのんびり暮らしております(^m^)
一人おうちが多い分、自分の好きなように色々変えていってヨカッター(^O^)/
好きなモノに囲まれて癒されまくり幸せでござりまするー(*^^)v

雑誌に掲載されたら教えてくださいw

え・・・どこのカフェレポート???

すてきー!!!
ナチュラルなインテリアで雑貨を沢山飾るとゴチャっとしがちですが、
mananekoさんのディスプレイは綺麗ー♪
色もそうだけど、スペースに余裕があるからかしら・・・マネしたい!けどどこをどぅマネしたら良いかさっぱり分かりません><

ステキな家具との出会いもィィですね~♪
モノは、長く大切に、でも確実に使っていけるよ良いですよね~

ちなみに、縦長のキャビネットの上のドライって、
ブラシなんとか~???って植物のドライですか???

Spiralさんへ

コメントのタイトル…爆笑しましたー(ノ∀≦。)ノwwww

ほめちぎってもらって嬉しいですよー(*´艸`*)
ありがとうございます∩(´∀`)∩ワァイ♪
お気に入りを並べると自己満足だけどお気に入りなお部屋になりましたー(*>艸<)♪
長く使える大事な家具に出会えてヨカッター(*´∀`*)ゞ

キャビネットの上のドライは(ビンにさしてるのですよね?)
『スモークツリー』のドライですよー(・∀・)/ 
もこもこがわゆいですヾ(*´∀`*)ノ゛

素敵なお部屋ですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

癒されましたo(^▽^)oとっても素敵なお部屋で、幸せな気分になれました
わたしもおうち改造中で、今テレビボードを探しているのですが、とっても素敵なテレビボードはどちらで購入したのでしょうか?ぜひ教えて頂けたら幸いです☆よろしくお願いします。

yukiさんへ

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません(><)
嬉しいコメントありがとうございます♪

このテレビボードは福岡県の『ミルキートレイ』さんという
カントリーフェスタなどに出店されているご夫婦のハンドメイド作品です。
(ご主人が大工さんだそうです)
価格は…いくらだったかな…2万円前後だったような…
実店舗はなく、イベント参加のみだと思われますので
ミルキートレイさんのHP等はないと思います。

ただ、熊本の『The PENNSYLVANIA』
http://www.the-pensva.com/miseinfo.htm
という雑貨屋さんに当時は家具を納品されていました。
連絡先などは問い合わせれば分かると思うので
もし詳細が知りたければ、直接ショップさんか私にでもまたコメント下さい(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/82-f492841a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*リメイク缶に新入り多肉といただきもの♪* «  | BLOG TOP |  » *消しゴムハンコ作ってみた!笑わないでねー*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

