topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


*消しゴムハンコ作ってみた!笑わないでねー* - 2010.07.16 Fri

今日は一時的に大雨が降ったんですけど、30分くらいだけーー
それ以外は晴れてて、でもでもベランダは雨仕様のままー(><)
仕事中に太陽を見て、晴れ仕様のベランダに変えたくてウズウズしてました(。´Д⊂)

そんなこんなで今日もネタがないーーー(><)
ほんとにほんとに何にもなくって…
テーマのない色んな写真を載せますのでお付き合いくだせーー(´‐ω‐)=з
いちおうタイトルにした消しゴムハンコは最後にーー(。-∀-)ニヒ♪

これは姫愁麗の赤ちゃんたち♪ 葉挿し成功率100%だし、すーぐ芽が出てきてくれるから嬉しい(*´艸`*)
いっぱい増やすもんねーーv(。・ω・。)ィェィ♪
IMG_4222.jpg

葉挿し増やすためにわざと葉を取った茎からはあっという間に新芽がニョキニョキ(*´∀`*)ゞ 
IMG_4226.jpg
だ~い好きな姫愁麗ちゃん、いっぱいいっぱい増えておくれーー(*>艸<)
 
デカプリオ様ではない普通のグリネちゃん♪ うちにはたっくさんグリネちゃんがいるから
いろんな場所で育ててるんだけど、このコ↓が一番元気Σd(ゝ∀・)
IMG_4233.jpg 
この元気なグリネちゃんはアーチに吊り下げてあります!!
高いところから下がってるから他の多肉ちゃんたちより風に当たってるんです(^^)v
だから通気性がよくって蒸れないから元気なのかなーと(。-∀-)ニヒ♪ 
瀕死寸前の斑入りグリネちゃんもアーチから吊り下げてみようかなーー+.゚(*´∀`)b゚+.゚

ベランダ作業できなかったからひたすらリメイク缶作りーまた追加でこんなにできたよーv(。・ω・。)ィェィ♪
もうね…色のレパートリーがないから似たりよったり(´‐ω‐)=з フー
ただのサビ缶作ればよかったーー(><)しまったーー(*ノω<*) アチャー
アクリルペイントがたくさんあるからついつい塗っちゃうのよね…(。-∀-)ニヒ♪
 IMG_4246.jpg
この缶は今からシール貼ったりスタンプ押したりニス塗ったりーε-(´・`) フー
植える多肉ちゃんがあまりないからちょいとめんどくさいかもーー(ノД`)・゜・。

では最後に『タイトルの消しゴムハンコ』 今日会社の休憩時間に思い立って作ってみました(。-∀-)ニヒ♪
ほんとは、彫刻等とかでキレイにしなきゃいけないのに、カッターしかなかったから超イビツ(*ノω<*) アチャー 
いいのよ!急になんとなく作ってみたくなっただけだから!! 笑わないでねー♪
イヤイヤ、こりゃ笑うなっていう方がムリだわー(○´艸`)
ウケ狙いで載せますのでどうぞ笑ってやってくださいヾ(*´∀`*)ノ゛
IMG_4250.jpg 
『wood garden』って削ってみたのー(。-∀-)ニヒ♪ 
これ…ペンで直接書いた方がよっぽどいいんじゃね??
もしくはアルファベットのスタンプを買えってねー(ノ∀≦。)ノぷぷー
でもね…ひどい出来だけど、自分で作ったから私だけには何かかわゆく見えちゃうの(*´艸`*)
やっぱ、かわゆいは言い過ぎだわ…(笑) やっぱこりゃひどいわ(笑)(ノ∀≦。)ノぷぷー

さてさて、明日オーダーしてたテレビ台がやっと届きます♪ 
5月末に行ったカントリーフェアで出会ってしまった激ツボなテレビ台(*´艸`*)
でも売約済で、ひと月半待てるならまた作るよって…
私在庫ないなら展示品を持ち帰りたいですっていうくらいせっかちだから、こんなに待ったのは初めてε-(´・`) 
でもそのくらいかわいいテレビ台だったんです♪ しかもわりと安かったのーー(*´∀`*)ゞ
楽しみ楽しみーーーー・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚ ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚


ランキングに参加してます ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ       にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
ステキなガーデンがいっぱい  かわいい多肉がいっぱい
どちらでも1回クリックしていただけるととっても嬉しいです  
いつも応援ポチいただいてとってもうれしいです
更新の励みになってます ありがとうございます
スポンサーサイト

● COMMENT ●

姫愁麗かわいいですよね~私もあの薄ピンクがツボで大好きです。
けど、姫愁麗って虫がつきやすくないですか?よく見ると小さい虫がいっぱいで…オルトランいっぱいまきます。
私は芋虫とかじゃなければ平気なんで容赦なく爪楊枝で取り手で潰しますが。

質問なんですが、グリネちゃんは途中で切ったのは土の上に置くだけで根付きます?切りたいけど恐くって…我が家はグリネと相性悪いんで何度もダメにしてるんです。

消しゴムはんこ、私も一時期はまりセリアでキットを買いましたよ。会社で手芸クラブなるものも発足し、今は解散…
消しゴムはんこはいびつさがいい味出すんですよね。しかもカッターでやるなんてmananekoさん器用ですよね。

カントリーフェアでテレビ台うらやましぃ~
うちはテレビ購入時合わせて一緒に買ったから木製じゃないんです…サイズが合うカントリー調テレビ台があったら旦那にねだってみます。
テレビ台の画像楽しみにしてます!

消しはん、作るなんてすごい~!!
私にはその気力もないですわ・・・。

かわいいですよ。いいんです、自己満足の世界ですから^^
私も何度、自己満足の世界に浸っていることでしょう^^;

テレビ台、楽しみですね♪

私も姫愁麗大好きよぉ。うちのこ雨ざらしってゆったでしょ?
最近むくむく大きくなって来たのよぉ。だから今日葉挿しと挿し穂したよぉ。
いっぱい増やそうね。
消しゴムハンコわたしも5年くらい前にハマッたよ。。。過去形
今ではハンコを買いあさる日々(;一_一)
mananekoちゃんの空き缶カラー素敵よ。
何度やってもこんな色に辿りつかないわぁ。

PS 今日フレーム買って来たよん♪

うさこさんへ

ウンウン、姫愁麗の薄ピンクがツボです♪今は色が違うけど(><)
うちのには虫はいませんよー!他のには色々いますけど(ノω・、)
うさこさん、虫を手で潰せるなんてすごいっっ(´Д`;)/

グリネちゃんは、私もカットちょっと不安だったけど、切って乾いた土の上にただ置いて
直射日光があたらないところに置いてみましたー☆
今は茎から根が出てきたますよー♪土にもぐろうと日に日に伸びてますよー♪♪
私も室内のグリネちゃんだけが、ムレなのか☆になりつつあります…カットしなきゃー!

セリアに消しゴムハンコキットがあるんですかーー!!
しかも職場に手芸クラブ…うらやましい(><)同じ趣味を熱く語り合う友達が欲しいわぁww
今回のは小さい文字なのにカッターだけでっていうのが、そもそも無謀でしたねー(ノ∀≦。)ノぷぷー

うさこさんもお気に入りのテレビ台に出会えて、だんなサマへのおねだりが叶いますようにっ(*´艸`*)

なちゅかいさんへ

消しゴムとカッターが引出しにあったので(って会社の備品ー笑)
なぜか急に思い立ってしまいましたー(ノ∀≦。)ノぷぷー

かわいいですか?ありがとうございまーす(*´艸`*)
そうそう、今回はTHE・自己満足オンリーですねっ(笑)
なのにあまりにブログネタがないので載せちゃいました(。-∀-)ニヒ

テレビ台、届きました♪おそろいのキャビネットまでっ(*>艸<)♪
ナチュラルインテリアに近づけましたーーゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

yramegさんへ

姫愁麗かわいいよねーー♪雨ざらしでもそんなに元気なんだーー(*´艸`*)
すごく早く葉挿しから赤ちゃんが出てきてくれるから、嬉しくなっちゃう♪♪
ウンウン、いっぱいに増やしたいねーv(。・ω・。)ィェィ♪

yuramegちゃんもハマり経験ありなのね(。-∀-)ニヒ♪
ハンコってかわいいのがたっくさんあって困るよー(o´Д`)=з
とりあえずアルファベットのスタンプは買っとこうかなー♪

缶ほめてくれてありがとー(○´艸`)
こんな色のアクリルペイントを買ってるんだよー(。-∀-)
フレームありがとーー♪♪
またこんな色でペイントしちゃうかもっ(ノ∀≦。)ノぷぷー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/81-2f9cec0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*テレビ台とキャビネット設置♪&インテリアグリーン* «  | BLOG TOP |  » *大粒ルビーネックレス&梅雨の被害(><)*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

