topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


*空き缶リメイク*ペイント編* - 2010.07.02 Fri

今日の一人夕飯は、コーンクリーム缶で作ったコーンスープと みかん缶のみかんヨーグルト☆
これも、空き缶を作るため、うちは二人暮らしでだんなもご飯いらないって日が多いから
空き缶を出すのが大変ーー(><)
やっと少し空き缶ができたから2缶ペイントしてみました!!
あと2缶はサビサビ待ち中でーす(^^)v

ペイント缶こんな感じでできましたーー♪
初めての空き缶重ね塗りペイント…うまくいい雰囲気出せるかドキドキ☆
IMG_3983.jpg 
ほんとはね、明日?明後日くらいにyuramegさんとまみっこさんに教えてもらった
ヴィンテージシールが届くのー♪
それを貼っておしゃれに変身させたかったんだけど
ペイントが楽しくて楽しくてー♪待ちきれなくていつものWOLCAでダウンロードした
英字の紙とはんこぺったんでやってみましたー(^▽^)/

今回使った材料をご紹介しますねー
IMG_3982.jpg
左から油性ペンキ480円位、アクリルペイント197円、ダイソーのアクリルガッシュ絵の具
この油性ペンキは速乾だから30分で乾くよーだからあまり待たずに重ね塗りができてイイのだ☆
このアクリルペイントはたっくさん色の種類があって、追加購入決定しました♪
ダイソーのアクリルガッシュ絵の具、つや消しでいい雰囲気が出たよーオススメでっす♪
なんでひとつだけペンキにしたかというと…全面下地ぬり用で考えてたから
たくさんの量が欲しかっただけです (^^;)

*左* ふたにもスタンプ☆ チョコ色ペンキにブルーミストのアクリルペイントをざざーっと♪
*右* チョコペンキを塗ってブルーミストを濃い目に塗って最後に白のアクリル絵の具を♪
写真は白っぽいけど、実際はもっとブルーに近いです♪
両方とも油性インクのスタンプ、ステイズオンを押してまっす☆
右の缶はスタンプうまく押せなくて、専用クリーナーでふき取ったらそこのアクリルもはげてしまって…
でもそんなハゲちゃんも逆によくない??と塗りなおしせずー(*´艸`*)
IMG_3988.jpg IMG_3989.jpg 

仮で多肉を入れてみたよー!!
IMG_3990.jpg 
この『ココファイバー』やっとゲットしたーーー♪
ずーっと探してたけどどこにもなくて、結局オークションで落札…
それならもっと早く落札しとけばよかったー
多肉+空き缶+ココファイバー=相性ばっちりですよね??

ふたのスタンプ見えてないけど…次はもっと上に押さなきゃなー☆
IMG_3992.jpg 
今までやってた棚のペイントとかめんどくさいーって思ってたけど、
この空き缶ペイントは簡単ですんごくすんごく楽しいーーー (*´艸`*)
でも空き缶が思うように出ないー(><)
mananeko家、しばらく缶料理が続くでしょー (´・艸・`)プッ

そうそう、今日またあのデカプリオ様の園芸店に行ってきましたよー♪
目が合ったお店の方に『あーグリーンネックレスのー!!』って言われて
恥ずかしゅうございました。。。。。。。(若めのイケメンなんですよ、ウフフ)
で、お願いしときました!大粒にするコツを聞いてもらえますか?って☆
OKもらえたので、近々いい情報が載せれるかもー( ´∀`)人(´∀` )

           
いつも応援ポチいただいてありがとうございます
いいんじゃない とか がんばれ~ と思っていただけましたら
下のバナーをポチっとしていただけると、とってもうれしくテンション上がっちゃいます

ランキングに参加してます ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ       にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
ステキなガーデンがいっぱい  かわいい多肉がいっぱい
どちらでも1回クリックしていただけるととっても嬉しいです
          
いつも応援ポチいただいてとってもうれしいです
更新の励みになってます ありがとうございます
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは。
空き缶リメイクかわいいですね(^O^)
そのアイデアと技術がうらやましい…
私はキャンベルの缶をそのまま使うことしか思いつきません(>_<)
最近は仕事中いろんな方のブログを渡り歩いてるけどなかなか実行には移せません。
明日は佐賀であるカントリーフェアに行きますよ。野いちごフェスタかな…私にはハンドメイドは無理なのでかわいい雑貨を見付けてきます!

わぁー!! めちゃめちゃステキじゃぁないですか オオーw(*゚o゚*)w
さすがの出来栄えですね♪
私もね この前ギザギザに切れる、昔ながらの缶切を買おうと思ったんですよ^^
我が家には、回して切り取るタイプしか無いので…
やっぱ缶切買おう!! 明日、買いに行こうっと!!
デカプリ様の作り方聞いて、一緒に「多肉工場」拡大したいですね☆

こんばんは~i-265

空き缶リメイクかわいいですね~i-80

ワタシもさびさび缶やリメイク缶だ~いすきですi-237 

mananekoさんはハンコとか、どこで購入されてます~??
長い英字のスタンプ、ワタシもほしいんですよね~i-189
教えてくださ~いi-233
ダウンロード出来るところもあるのかな??

ブリキ缶と植物って合いますよね~!!!
絶妙なバランスで植物を活かしてくれてGOODですよねi-235i-234

リメイク缶ステキです( ´з`)b
アタシも今日、ホワイトに塗っていたテラコッタに飽きたので
ブルーとブラックを適当に重ね塗りしたところ、素晴らしいくらいに
センスのないモノが出来上がりました(ノ_ゝ`)AHAHA
そのセンスのない鉢にパセリば植えました♪

わあ♪  素敵にペイントされましたね~。
真似したい!!
使った塗料をアップしてくれてありがとうございます。
挑戦してみたくなります。

うちは雨ざらしにして、ひたすら待つのみです^^;

デカプリオ様、かなりの長旅になってますね。
この暑さでどうなってるか心配です。

うさこさんへ

ありがとうございまーす(^^♪
アイディアと言えるほどではありませんが、
たまたま見つけたアクリルペイントとアクリルガッシュ絵の具が
とってもいい仕事してくれましたー(^▽^)/
これは簡単ではまりますよー!ぜひ試してみてください♪

野いちごフェスタ知りませんでした(><)
だんなサンに早速お願いしたんですが、ダメーと。。。。。
今も隣にいるので、再度再度お願いしましたがダメーと(><)
今回は諦めます(;;)いいなーうらやましいデス☆

りんさんへ

ありがとうございまーす♪♪
 
缶切りでギザギザにカットしてふたを残して立てて、そこにはんこやシールとかを
ぺったんすると、またかわいくなりますよねー(^^)v
缶きり不要のリングが付いてる缶でも、わざと底から缶きりで開けたりしてしまいます(笑)

デカプリオさまのコツ聞いてきましたよー♪
またブログに載せまーす☆一緒に多肉工場の生産ラインをどんどん拡大しましょー♪

SmileBooさんへ

ありがとうございまーす♪♪

リメイク缶でかわいいし簡単だし、楽しいですねー☆
はまりそうです(^^)/

私はハンコはココ↓で買いました!
http://item.rakuten.co.jp/stamp-love/za_02/
ちょうど、レーススタンプも英字スタンプも探してて…でも両方とも1500円以上近くするでしょー
だからこのセットに惹かれて勢いで買いましたよー!
今は、フランス語の長い英字スタンプが欲しいです…でも2000円超え(><)ムリー
つい最近最寄りのHCになぜか東京アンティークのハンコとかた~っくさん入荷されてて…
フランス語のも…もう行く度毎回葛藤ですよー!ハンコ高いですー(><)

アンティークペーパーのダウンロードはココ↓です☆
http://www.wolca.info/special/dl/index.html
色々あって楽しくなりますよ♪

ブリキ缶と植物、ほんっと最高にかわゆいですね~(^▽^)♪

yumippeさんへ

ありがとうございまーす♪♪

yuippeさんもペインターなんですねっ♪
テラコッタもペイントせなんと思いつつ
まだそのまま放置しとりまーす(><)

重ね塗り、どんな風になるのかいちかばちか…
これから失敗ば繰り返しそーですww

なちゅかいさんへ

ありがとうございまーす♪♪
まねっこ大歓迎ですよー☆ぜひ挑戦してみてください★
特にこのダイソーのアクリルガッシュ絵の具、つや消しなので
最後に塗るとシャビーな雰囲気に…100円だしーオススメでござりまする♪♪

デカプリオ様、朝一に発送したので今日には到着するかなーと予想しているんですが…
もしかしたら月曜着?そしたら心配ですね(><)
何かあったら言ってくださいねー☆★

*mananeko*さんスゴイな~!

マメだなあ。感心しちゃうなあ~。
アタシにはできねえッス!

やっぱりこうゆうワールドはここでお腹いっぱいにさせてもらいます。
ハラが減ったらまた来ます!(って毎日来てますが。。)

こんにちはー

また素敵なものを作ってますねぇv-10
空き缶を利用した素敵な多肉缶♪
費用的にもスペース的にもこれなら真似できそう!
センスが重要そうなのが心配だけど;
まずは小さめな缶で挑戦してみようと思います。

こんにちはー。
先程無事、元気な姿でデカプリオ到着しましたー。
ほんとありがとぉ。
さっそくブログにアップしたよん♪
めっちゃかわいいんやけどぉぉぉぉぉ( ●≧艸≦)  キャッー!
ココファイバーなかなかないんだよねー。
わたしも大事に使ってるよぉ。
リメイク缶完全にハマっちゃってるよぉ。
いっぱい食べなきゃー(笑)
応援ポチりん☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。初コメです!
ステキな多肉コレクションでうらやましいです☆
過去記事までいっき読みしちゃいました!
私も最近オークションで多肉寄せ植苗をゲットして寄せ植えに挑戦しました!

同じ熊本なんですが近くの花屋にはかわいい多肉売ってなくてオークションでしかゲットできなにかなぁと思ってたんですが、mananekoさん情報の植木町の花屋さん!行ってみたいと思います♪

今日のペイントもステキ☆

私も晴れたらペイントしたいと思ってるミルク缶とかゴミのようにたまってます・・・
雨でも活動的なmananekoさん、見習いたいです!

早く梅雨明けするといいですね、多肉さん達のためにも・・・。

mananekoさん、こんばんは♪
リメイク缶、ステキだわあ(人´∀`).☆.。.:*・
そっかー。シール楽しみだね♪
またリメイク缶アップ、楽しみにしてるよん♪

kasumin*さんへ

リメイク缶はまっちゃいましたよー☆
超自己満足の世界でニヤニヤ塗ってます(^^;

毎日来てくださってるんですか?
毎日更新してないのに嬉しいなぁ~♪♪
って私もkasumin*さんトコ毎日通ってますが(^^)v
小腹がすいたらまたどうぞお越しくださいませー☆
たいしたおもてなしはできませんが(^▽^)/

きさきさんへ

ウフフ、、、リメイクの世界にどっぷりつかってしまいましたー☆
もうスーパーでは缶の食材にしか目がいきませーん(笑)

ぜひぜひ真似っこしてくださーい♪
センス…確かに必要だけど、このアクリルペイントの色がたっくさんあって
そのままでもサマになるステキな色がそろってましたよー☆
普通のホームセンターにありました♪
適当に塗っても最後に英字の紙とか貼ればそれなりに見える!?気がしまーす♪

yuramegさんへ

デカプリオ様、ステキなリメイク缶に植えてくれてアリガトー(^▽^)♪
かわいいでしょー??? お店で発見したときは興奮しすぎて異常なテンションになって
変な人に見られないように平静保つの必死でしたー♪しかも100円よ♪♪

ココファイバーないよねー(><)
yuramegさんのブログでも使ってるの見て、絶対探すぞーってはりきってた☆
リメイク缶楽しすぎるー(^m^)シールもやばいー♪
缶を消費しない料理は禁止よ(笑) ポチありがとでっす♪

なぎちゃんさんへ

はじめまして♪ コメントありがとうございまーす☆★

たくさん読んでいただいて嬉しいでっす(^▽^)/
おー寄せ植え♪なぎちゃんさんも多肉のかわいさに魅了されてるのですね♪

って、なぎちゃんさん熊本ですかー??嬉しー♪
私もオークションはかなりお世話になってるんですが、今の時期は
菊陽のハンズマンに元気な大きめの苗がたくさんありますよー木曜日入荷します♪
それと、本山のサンコー、同じく木曜日でっす★
植木のお店は、かなりオススメですが、多肉となるとホームセンター↑の方が…
入荷日に当たりかなり豊富なことが前に一度ありましたが、多肉の入荷自体が少ないのかもしれません。
でもとってもとっても楽しくステキなお店ですよー♪ ぜひ行かれてみてください☆

ミルク缶イイですね~♪場所さえあればでで~んと置きたいんです。。。
早く雨が止んで、多肉ちゃんに太陽を当ててあげたいですね(><)
今の環境かわいそすぎます(泣) 長々と失礼しましたー!
また遊びに来てくださいね♪ 私も遊びにいきまーす☆

まみっこさんへ

まみっこさんこんばんわ♪
おほめいただき、ありがとーございます♪♪

シール来ましたよー♪中見てテンション上がりましたー(>▽<)
すんごいステキなシールばっかり♪
ほんと情報ありがとうございまーす☆
もう食材は缶しか見えないww
さっきまでペイントしてて、今リコメして、これからシール貼ります!
楽しみーー♪♪ 明日アップする予定でーす(^^)v

mananekoさんこんばんわ。
行ってきました!野いちごフェスタ。
当初は子連れの友達と行く予定でしたが、旦那が急遽休みになり一応誘ったら行くと言うので、しょうがなく同行させました。
北九州のカントリーフェアと同様かなりテンション上がりっぱなしでした。狭いホールだったんですが私は4~5周もして2時間位いましたよ。
mananeko行けなくて残念でしたね…でも国際センターを楽しみにしましょう。
今我が家に捨てる用の空き缶があります。
いつか使うときがくるかもしれないからとっとこうかな…
切り口はケガしないようにペンチで処理してます?

うさこさんへ

うさこさんこんばんは★
しょうがなく同行…笑ってしまいました(^^)w
いいなー行きたかったなー(><)♪♪
私もテンション上がって、何周もしちゃって何時間もいるタイプですw
ダンナさんはいつも疲れてあきれてます(^^;
国際センターのは、行くって約束してもらってるので安心♪すんごく楽しみですね☆

空き缶、捨てるなんてもったいない!って今は思います(笑)
切り口そのままですよー!ケガ確かに危ないかも…気をつけます☆

はじめまして

すごく素敵だなーとblog見ていました
思い切ってカキコミしちゃいます(笑)
ジャンクな感じの空き缶が素敵ですー
これって、紙を貼られてるってことは雨が掛からない所用ですか?
それとも、何か加工して雨水も大丈夫なのですか?
是非、教えてください

ちゃこさんへ

ありがとうございます(*´艸`*)
お返事が遅くなってゴメンナサイ。。。。。
昨日…早くに爆睡しちゃってましたー(笑)

これは雨が当たらないところ用に置いてるのでただ糊で紙を貼ってるだけなんです(><)
なので紙部分が水に濡れた状態でそこを触るととれちゃいます(><)
雨に当たっても大丈夫なようにしたいと思ってたので、上から水性ニスをまとめて
全部に塗る予定ですよー♪♪(ツヤなしのほうを)
ニスを最後に塗ってコーティングすれば紙もきっと耐水になりますよ♪

お役に立てたかなー?
また気軽にコメントしてくださいねー♪♪

ありがとうございます

お返事ありがとうございます(*^ワ^*)

すごく勉強になります

我が家は多肉だらけのジャンクなベランダなんですが素焼きの植木鉢ばかりでなにかないかなぁ。。とあちこち見てるうちにこちらのblogがツボにはまりました。
これからもちょくちょく来ますo(^-^)o
頑張ってください&ありがとうー

ちゃこさんへ

いえいえ、どういたしまして(○´艸`)
お役に立てたら嬉しいでーす☆

多肉だらけのジャンクなベランダ、いいですねー♪
うちにも素焼き鉢がたくさんあって、おとといアクリル絵の具で塗ってみたんですが
缶よりも簡単で、いい発色でコレにもはまりそーです(。-∀-)ニヒ♪

また気軽に遊びにきてくださいねー☆★
>頑張ってください ←ありがとうございまーす*:.。☆..。.(´∀`人)がんばりまーす♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/74-e4ff0d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*リメイク缶続々☆大粒グリネにするコツ* «  | BLOG TOP |  » *大粒グリネが縮んでく…。・゚・(*ノД`*)・゚・。*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

