topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


*大粒グリネが縮んでく…。・゚・(*ノД`*)・゚・。* - 2010.06.30 Wed

もうずっと雨でイヤだぁ~~(ノω・、) 
ベランダ壁側の多肉ちゃんはベランダの室内側にいちおー避難させたけど
そんなの関係なく雨振り込んでたくさんのコが濡れてた。。。
いい加減多肉を日光浴させてあげたい(><)
明日は期待できそうかもっっ(^▽^)/

さて、レオナルドデカプリオ(←でっかくてぷりぷり)を維持するために毎日観察中の
大事な大事な大粒グリーンネックレスさま☆
毎日見てると逆に少しずつの変化に気付けないことってあるよね~目が慣れちゃって(><)
だから今日写真撮って気付きました。。。。。
デカプリオさまの粒が、ち、ち、ち…縮んでる~イヤーーーー(。´Д⊂) ウワァァァン!
私の勘違い、考えすぎ、気のせいであることを願って
写真並べますよ! みなさんは縮んでるって思いますか??

まずコレ↓が買った日の写真 むっちむちぷりんぷりんっ♪
IMG_3345_20100630213717.jpg 
コレ↓が今日の写真
 IMG_3942.jpg
もちろん、写真のアップ度の違いがあるから大きさは違うとしても
まんまるだった粒がスレンダーにやせてる??
卵型というか…むちむちさが薄れたというか…
どうでしょうーー?? 気のせいじゃないような気がするんだけど……
粒を大きくさせるには、デカプリオを維持するにはどうしたらいいのでしょー?? 
これから先が怖くてしょうがない(><)

幸運にもデカプリオさまプレゼントに当選された3名のかたーー見てますかーー??
明日送りますが、、、、、、お気を付けて~!!がんばりましょー!!!

またダイソーの木箱をアレンジしたよー(^^)v
ペイントしてマステとヴィンテージペーパーをぺったんこ☆
IMG_3877.jpg 
もりもりのマキノイバリエガータ を♪
このコは小さいのに強くて、切ってもす~ぐ生えてきて重宝しまっす♪
IMG_3882.jpg 

最後の写真は多肉じゃないよ、みかんだよ♪
IMG_3947.jpg 
最近空き缶リメイクがマイブーム♪ みかん缶が大活躍♪
缶を早くあけたくて食べるのが追いつかないのですー
また完成したらご紹介しまーす (*^▽^*)


           
いつも応援ポチいただいてありがとうございます
いいんじゃない とか がんばれ~ と思っていただけましたら
下のバナーをポチっとしていただけると、とってもうれしくテンション上がっちゃいます

ランキングに参加してます ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ       にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
ステキなガーデンがいっぱい  かわいい多肉がいっぱい
どちらでも1回クリックしていただけるととっても嬉しいです
          
いつも応援ポチいただいてとってもうれしいです
更新の励みになってます ありがとうございます


☆7/1 追記☆
**あんみつサン、yuramegサン、なちゅかいサン へ**
今日7/1の朝一にデカプリオ様をタイタニック号で発送しましたー(^m^)
しばしお待ちを~(^_-)-☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●

一番のりかなぁ?
ってゆうかー、デカプリオ様がぁ!やっぱり痩せ気味。役作りの為かしら(爆)
グリネちゃんは水好きってゆうもんねー。頑張るよぉ。
あ、シール買ったんだね♪まみっこちゃんも来てるしぃ^o^♪

わぁーー!! ホント!! 少しとんがりサンになってる気がしますネ。。。
でも、やっぱり気のせい??? ^^
「空缶リメイク」いいですよねぇ~♪ 私も作ろうと思っていたので
そのアンティークなペーパー プリントしていますよ^^
とっても雰囲気いいですよねぇ~~

それから。。。グリネの応募者全員の分を買いに行かれたとの事。。。
*mananeko*さんは優しい方なんだなぁ~って思いました。^^
お気持ちに感謝デス♪ ありがとうございます!!

今日、発送されたのですね。
作業が大変だったでしょう。
届くのをどきどきして待っていますね^^
ありがとうございます!

空き缶!!うちも同じことをしています。
って・・・底の浅いパイナップル缶がお気に入りでして、
中身がいらない私と、毎日パイナップルを食べさせられてる子供たち・・・^^;
ヨーグルトに混ぜてたりしてましたが、今は一枚ずつラップで包んで冷凍庫へ。
シャリシャリのパイナップルがアイス代わりになって喜んで食べてくれてます。

今日も缶詰を買いにいってきま~す^^

ディカプリオさん、若干痩せたのかしら??気のせいな気もするけど、、
うちのネックレスたちも若干小粒気味になってるかも!?

ダイソーの木箱アレンジすごく可愛いですね☆
真似したいアイデアがいっぱいで困ります^^
とりあえず空き缶沢山ゲットしたので、ペイントに挑戦してみようかと♪

お忙しいところ発送ありがとうございます!
大事に大事にさせてもらいます☆

大丈夫!大丈夫!
暑さに弱いから、夏はしょうがないよ~
また、涼しくなったら元気出るよ~
気になるなら、室内にいれると、少しちがいますよ~でも、蒸れには注意ですけど・・・

うちのもしぼんでますよ~(^^;)

はじめまして♪
多肉植物って可愛いんですねぇ~
しかも ディカプリオ・・・って名前!イケてます☆
プリ感、プリプリ出てますねぇ
でも確かにチョット小さくなってる??
どーしたら元気になるんだろ?
うちのコたちは消滅してたことあります…(汗)

ほんと、ちょっと痩せたみたいね。私メタボは羨ましい
木箱のペイントを真似したくて調べたけど、パソコンの操作が分からない。
老化の頭じゃ追いつかない。
ぐやじぃい~~。あの~、友達のプログにゴンが載ってます。
ラム、ランドを検索、31日付けです。暇な時にね。

ていうか、逆に初めのプクプクがかなりすご過ぎじゃないですか!?

プクプクどころじゃないですよね!パンパン!ですね!

やっぱり*mananeko*さん、ちょっと弟子入りして修行して
パンパンになるコツを伝授して下さい!

yuramegさんへ

一番のりーー♪♪
役作り(爆)すっごく笑っちゃった(><)♪
きっと今度の映画が細身の役なのねー♪
その次は肥満役のオファー出しとかなくちゃだわww

このグリネちゃんお水たっぷり雨ざらしですよー
雨にあたらないところのデカプリオ様もしぼんでるから
ゆるり花さんが教えてくれた通り夏はしょうがないのだー☆
秋に復活してくれるようにがんばりましょ~(^^)v

りんさんへ

少しとんがりサンになってますよねーー??
ん~気のせいじゃないような…??
でも涼しくなっての復活を願いま~す☆

空き缶リメイク楽しーー♪
サビサビとペイント☆今着々と準備中ですよー!
こんなアンティークペーパーがタダでプリントできて嬉しいですよねっ♪

大粒さんは大鉢の見本が置いてあって…売ってくれってお願いしたけど
断られましたー(><)まだあきらめてませんよ(笑)
増殖できたらお知らせしますね♪
(ってブログかメアドか何か教えて下さるとお知らせできまーす♪)

なちゅかいさんへ

長旅のデカプリオ楽しみにお待ちくださいねー☆

私もみかんとヨーグルト混ぜて食べてますよ♪
冷凍パイナップルいいですね~おいしそう♪
お子さんたちも喜びそうなアイスですね☆★
私も今日も缶詰買いに行きました♪
浅底のパイナップル見つけられなかったです(><)
週末は大きなスーパーにいい缶を探しに行かなくちゃww

あんみつさんへ

送りましたよー♪
デカプリオさまお楽しみに~☆★

やっぱりこのデカプリオ様少し痩せてますよー(><)
普通のグリネも小粒になってて…夏って怖いですね…

木箱アレンジ、ほめてもらってありがとうございます♪
ダイソーは木箱が充実してていいですよね~★
空き缶たくさんゲットいいな~♪♪
私は空き缶作るために料理するのがめんどくさいデス(^^;

ゆるり花さんへ

ゆるり花さーん!ありがとうございますーー♪♪
そーなんですね、夏は仕方ないんですね~!知らなかった~(><)
いや~とっても勉強になりました!
ゆるり花さんが神様に見える…☆☆

落ち込んでたので、元気出ました~(^▽^)/
また秋に元気になるように見守りまーす♪

poco150さんへ

はじめまして~♪ コメントありがとうございまーす☆★

多肉植物、とってもかっわいいですよ~(><)♪
間違いなく癒し系デス♪

デカプリオって名前、デカプリってコメもらって、
それにオを付けっちゃってww一気にハリウッドスターに急上昇しましたっ☆☆

小さくなっちゃったんですよー(泣)夏は仕方ないと思って秋の復活を見守ります♪
うちの斑入りグリネも消滅寸前です。。。。

また遊びにきてくださねー♪私も遊びに行きまーす☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゴンさんへ

私も、このグリネ見て『痩せないで~(><)
痩せなきゃいけないのは私なのにーー!!』って一番に思いました(笑)

分からないのはペイント?ヴィンテージペーパーのダウンロードですか?
またメールしますね~♪

ゴンちゃん見ましたー(^▽^)♪ やっぱカワイイ~☆☆
ガールフレンドのラムちゃんもかわいいー☆☆
ご主人さん退院されたんですね。よかったです(^^)
甘えんぼゴンちゃん、健気でかわいいです♪

kasumin*さんへ

このデカプリオすごいでしょーー♪♪
発見したときはわが目を疑いました!!しかも100円♪♪
あの時買い占めてればよかったー(><)

パンパンで茎が見えないんですよね~どの粒と粒がつながってるのか??
絶対弟子入りしなきゃですよね~!こないだは笑って流されちゃいましたけど
もっかい交渉に行ってきましょー(^^)v

おおっ!
何度も見てもこのデカプリオ(ネーミング最高☆)素敵♪
うちも大きさもさることながら毎回色が少しすすけたような感じになります。
今は5個のグリネちゃん(このネーミングも便利☆)を違う場所におき、水のやり方を変えながら
実験中です。何か役に立つような結果が出たらお知らせしますね~♪

マキノイバリエガータ私も大好きで~す♪

namiさんへ

デカプリオ様素敵でしょ~♪さすがハリウッドスター☆☆
namiさんちのグリネちゃんも大きさも色も変化するんですね~
確かに色もすすけた感じになってて心配してたので
夏のせいなんだと安心しましたー♪
多肉先輩方のアドバイスは心に染みますわ~(^^)/
しかも実験までされてて…さすがです!!!

私も今日またこの園芸店に行って、生産者さんにコツを聞いてもらえますか?
ってお願いしてきましたー☆★
いい情報交換ができるといいですねっ♪

マキノイバエガータかわいいですよね(*^▽^*)
寄せ植えにも大活躍してくれるし、単品でもモコモコにさせていきたいでっす♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/73-8d4e84ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*空き缶リメイク*ペイント編* «  | BLOG TOP |  » *抽選結果はっぴょー♪*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

