topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


*横板フェンス設置したー* - 2010.06.28 Mon

やっとこさ待ちに待った横板フェンスが届き、梅雨の合間に設置して色々ハンギングしてみました☆
設置するとこから紹介する予定でしたが、ダンナさんと二人がかりじゃないと無理で
設置が夜になってしまいましたので、いきなり完成写真でゴメンナサイ~(><)
雨も多くてベランダ時間もあまりなくて、まだ満足なディスプレイではありませんが
とりあえずお披露目しま~す∩(´∀`)∩ワァイ♪ 
 
まずbeforeから☆ なんもないコンクリート壁に……
IMG_3723[1] 

ハイッ!! こんな感じになりました~。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。
1_20100628212551.jpg
もっとごちゃごちゃ色々たくさん飾りたいね~♪♪ 
 
ななめから~☆ この壁の正面にアーチがあるから、真正面から写真が撮れません(><)
3_20100628212551.jpg 
ブリキやコレクションボックスを飾ってみました☆
このコレクションボックス、雑貨屋さんの閉店半額セールでゲットして、真っ白つるつるだったから、
一生懸命やすりで削って塗料を落として、ステイン塗って茶色く汚したけど、
自分とベランダが真っ白な粉まみれになって大変だった~。・゚・(ノε`)・゚・。
こんなとき、やっぱお庭が欲しいよ~(; ;)って痛感する…

ちょっとアップで~☆
IMG_3891.jpg
 
お気に入りの4連ブリキにはネックレスを♪
左からアーモンド、ルビー、グリーンネックレス☆★ み~んなモリモリ♪
コレクションボックスにはとりあえずそのへんにあった雑貨やエアープランツを☆
かわいい雑貨もっとゲットして、かわいくディスプレイしたいな~(*´艸`*)

これでわが家のナチュラルベランダガーデン作りの骨組みは完成~☆★
あとはちょこちょこ模様替えとか新入りちゃんとかで小さな変化を楽しんでいきま~す(^^♪
私は昔から趣味は?と聞かれると『模様替え♪』と答えるくらい自己満足の模様替えが大好き(*´艸`*)
またこれからもこのブログの自己満足の世界にどうぞお付き合いくださいませ~ (*^▽^*)/


ブログが長くなったので、抽選結果はっぴょーはこの後すぐ次の記事でアップしま~す♪

           
いつも応援ポチいただいてありがとうございます
いいんじゃない とか がんばれ~ と思っていただけましたら
下のバナーをポチっとしていただけると、とってもうれしくテンション上がっちゃいます

ランキングに参加してます ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ       にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
ステキなガーデンがいっぱい  かわいい多肉がいっぱい
どちらでも1回クリックしていただけるととっても嬉しいです
          
いつも応援ポチいただいてとってもうれしいです
更新の励みになってます ありがとうございます
スポンサーサイト

● COMMENT ●

とっても良いディスプレイになりましたね~♪
私もがんばろ~って気になりました!!

↑ プレゼントの抽選、とっても良いですね!
ご主人の協力もあって 当たった方もこういう公正な発表で
納得してらっしゃると思いますよ!
私は、日が浅いので遠慮してしまいましたが(^^;)
次回があったら 応募したいなぁ~と思っています

いい感じになったよー。ディスプレイ考えるのも楽しそうだねー。
私も変身させたい場所いっぱいあるんだけど金欠でさぁ。パートにでたーい!

また一段とおしゃれになりましたねv-10
横板フェンスの色、いいです~。雑貨を引き立ててくれてます。
ネックレスちゃんたちもすごく元気!

自己満足の模様替え、最高 v-221
これからも、楽しみにしてます~。

雑貨屋さんみたい~~~^^
可愛いですね~♪

こんな感じで飾られたら 多肉も映えますね!!

うちも なんかしたくなってきました~~!!(^^)うちは・・・茂りすぎなの・・・(T-T)

はっちゃんさんへ

ありがとうございま~す♪♪
はっちゃんサンもゼラ棚がんばってくださいねっ(^^)v

抽選方法、写真で厳正さを証明するのは難しい(というか無理??)でしたが
私の考えた精一杯の方法です~☆

はっちゃんサン、遠慮されたんですね~遠慮なんてしなくてよかったのに~(><)
この大粒さん増殖を頑張ってみますので、次回はぜひぜひエントリーされてくださいね(^^)♪

yuramegさんへ

ありがとうございま~す♪♪
yuramegさんちのお庭にも、こんな横板のがありますよね??
すんごいかわいいもんな~(*^^*)
ディスプレイ考える時間が足りないよ~><
リメイクも植え替えも色々したいのに…
お金も時間も足りない。。。。。(^^;

kuruponさんへ

ウフフ♪ありがとうございま~す☆★
この色好きなんです♪ 汚れは目立つけど、(目立っても気にしない笑)
雑貨もグリーンも映えて、ナチュラルな雰囲気にするのにもってこいです♪

自己満足の模様替え、楽しいですよね~♪
ちょくちょく変わること間違いなしでっす(^^;
これからもよろしくお願いしま~す☆★

花あじさいさんへ

わ~い♪ ありがとうございます☆
雑貨やさん大好きで、そんな風に飾りたいって思ってるので
嬉しいで~す(*^▽^*)

茂ってるお庭大好きですよ~♪ うちがもしベランダじゃなくてお庭だったら
ちょっと通路があればいいくらいに茂らせたいです☆

こんばんは(^-^*)/

めっちゃステキ~☆
いいな~、やっぱりいいな~横板~。
私も庭の多肉スペースに作りたいな~。
ディスプレイもとってもかわいい♪
私は雑貨が全然無いので、皆さんの見て勉強しよ!!

こんなのがあるのね~
可愛いな~(^^)
ディスプレイもすごく、おしゃれ~で可愛い~
私は4連ブリキの下のコーナーが好きだな~

ベランダだけど、ナチュラルガーデンって感じだね♪

yokoさんへ

ありがとうございま~す♪
横板いいですよね~☆普通のラティス注文して設置した直後にこの横板が新発売になって
え~こっちのがよかったー(><)ってショックでした。。。
作りは板壁と同じですよね♪ 器用なyokoさんなら作れちゃう☆
多肉+雑貨のコラボすんごくかわいいですよね~(^^)♪

ゆるり花さんへ

ありがとうございま~す♪
こんなのがあるんです~☆ベランダガーデニングを楽しむのに
大活躍してくれますー(^^)v

ガーデニング始めたら、ナチュラルに目覚めてはまってしまって…
ベランダだけど、ナチュラルガーデン←まさに目指してますので嬉しいデス♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/71-07ab04ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*抽選結果はっぴょー♪* «  | BLOG TOP |  » *大粒グリネ受付終了します*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

