topimage

2014-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


*ドライフラワー* - 2010.03.23 Tue

実家に帰るときには必ず寄る *そらいろのいえ* というお店
月2回くらい定期的に通っていますスマイル

ここは小さな生産者直売所で、野菜とかお弁当とかが売ってあります。
このお店が超穴場で、私は母に教えてもらったんですけど
一角に無造作に置かれたブリキプランターやウッドボックスなどの雑貨きらきら
外にも中にも花苗が並んでいて、とってもセンスがいいのです目がハート


かなりお気に入りのお店なんですが、特にステキなのが *切り花* なんです目がハート
他ではなかなか見ないような種類や色のお花が売られていますスマイル

サプライズとかでここの花束をもらってみたい目がハート

今回私が購入したのがコチラ下矢印
*アンティークあじさい*
IMG_2185.JPG

アップで見ると下矢印
IMG_2180.JPG 
ん~~まさにアンティークな色合い赤ハートステキです目がハート

で、買った目的は。。。。 **ドライフラワーにすること**

ドライフラワー大好きなんです。特にあじさいのドライが大好きで、
ステキなあじさいを見つけたらドライに挑戦して(失敗もして失敗
今はだんだん増えてきました~グッド

おうちのドライフラワー下矢印
IMG_2247.JPG
(左下の3色の小さなバラは造花です)

IMG_2249.JPG

切り花っていつかは枯れちゃうけど、(切花ももちろん大好きですよどきどきハート
こうしてドライにすることでずっと楽しめていいですよねダブルハート


今回のアンティークあじさいもドライに成功してくれればいいんだけど、
(いつもベランダの影になるところにつるしてます)
雨続きで困っててしょんぼり
浴室乾燥機で初挑戦中だけど大丈夫かなぁわからん




FC2 Management

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/7-0a6ef98a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*多肉にお花が咲いた* «  | BLOG TOP |  » *実家のお花と猫*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
ガーデニング (118)
多肉 (80)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (18)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (17)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

