topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


*棚ペイント・設置*ブログ100日目* - 2010.06.26 Sat

こないだ作った棚をペイント&設置しました~*:.。☆..。.(´∀`人)
グリーンを飾ろうとして想定外なことがっ!!
棚と棚との間の高さが低くて、上に伸びるグリーンが飾れない(><)
ヘリクリサムとか、シロタエギクとか、考えてたものが全然ムリ!!!
多肉棚ばっかり作ってきたから、そのクセで設計してしまった。。。。。
下に垂れる系のグリーンしか飾れそうにありません(泣)
ちょっと検討が必要だけど、多肉も置いてグリーンも少し置いて
雑貨も飾って、とりあえずでお披露目で~す゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+
1_20100626214951.jpg

色は、ウッドパネルのベージュホワイトと板壁塗ったときのミルキーホワイトを混ぜてみました!
両方ともペンキがたくさん余ってて、どっちの色にしようか迷ったから意味もなく混ぜただけですw
ブラウンとの2トーンにしようと思って、マスキングテープを握ったんですけど… …
『めんどくさっ><』ってあきらめちゃいました~ww

板面アップで~☆
 IMG_3849.jpg
下地にウォルナットのステインを塗って、ホワイトをざっと上塗り
やすりがけしてシャビーに… っていつもこのワンパターンですみません(^^;

長さは立派だけど、ワタムシにやられて瀕死寸前だった*ハートカズラレディハート*
地道にワタムシをつまようじで取ってオルトランまいて
肥料混ぜて植え替えたらやっと復活♪ 葉っぱがぷっくりしてきました~☆
 IMG_3855_20100626221506.jpg

コーラの空き缶をペイントしてWOLCAのヴィンテージペーパーをペタリ♪
ピレアグレイシーが伸びて垂れてかわいくなること間違いナシっ☆ 
IMG_3856.jpg 

このブリキプランターもかなりjunkにさびて?汚れて?イイ感じ~♪
IMG_3857.jpg 

このねこじゃらしみたいなコは『ラグラス(バニーテール)』のドライです☆
苗が欲しかったんだけど、見つけられなくてドライを購入☆ かわいすぎる~(><)♪
どうせ最後はドライにするつもりで苗が欲しかったからまぁいっか~(^^♪
IMG_3869_20100626222900.jpg  

アンティークアジサイも飾って、私の一番好きな角度(*´艸`*)IMG_3865.jpg

小さな鉢に色々植え替えてこれからかわいく飾っていくぞ~(*´∀`*)ノ~☆
また変わったらアップしますね~♪

さてさて、今日は記念すべき??☆ブログ開設100日記念日☆
色んな方と交流持てて、ベランダもナチュラルガーデンに近づきつつあって
ガーデニングライフはとっても楽しく充実してます♪
こんなブログをいつも見て頂いてる方々、本当にありがとうございま~すm(__)m

記念日の感謝プレゼント企画とかやってみたかったんだけど、
まだ里親募集できるような豊富な多肉はないし。。。。
大粒グリーンネックレス(コチラの記事)欲しい人いるかな~? いないかな~?
お店のおっちゃんと話盛り上がってたくさん買っちゃって…3つは里子に出せるんだけど…
もしも欲しいという方がいれば遠慮なくコメントくださ~い♪
万が一にも3人以上なら抽選しま~す(^^)

           
いつも応援ポチいただいてありがとうございます
いいんじゃない とか がんばれ~ と思っていただけましたら
下のバナーをポチっとしていただけると、とってもうれしくテンション上がっちゃいます

ランキングに参加してます ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ       にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
ステキなガーデンがいっぱい  かわいい多肉がいっぱい
どちらでも1回クリックしていただけるととっても嬉しいです
          
いつも応援ポチいただいてとってもうれしいです
更新の励みになってます ありがとうございます
スポンサーサイト

● COMMENT ●

棚完成!素敵です!
これから色々飾られてもっと素敵になるの楽しみです。

100日おめでとうございます!
私も追いかけてがんばります!(まだ1ヶ月になりません。。。)

棚素敵に仕上がりましたね。私も刺激を受けて今日、それこそ鬼のいない間に
丸のこと、それをセットできる台を買いました。コンパクトだから使い易そう。
お店の人に組み立てて貰い、
材料は友達の木工所からの廃材。後は腕次第。
棚をよーく見て、、。色もよーく見て。
ア~~~私じゃ無理みたい。またまた使わず納戸行きかも。
ネックレス、私くじ運悪いから、、。

こんばんは~と言いますか?日にち変わりましたね~素敵な棚、色もグーですね~雑貨さん達も私の趣味と似ています。趣味が一緒かも??コーラーのペイントいいですね~売ってほしい位です、、マジ売って下さい~~大粒のネックレス是非譲ってほしいです。我が家には普通のネックレスしかありません。こんな大粒は見た事がないです。私多肉さんのブログ見て感動しているんですが実は私も多肉ちゃんのブログしたくて、したくて、~デジカメを普通のメールに添付する事も出来ないので、誰か~教えて下さい~て感じです。。。。夢です。

ブログ開設100日、おめでとうございます。
ステキなブログなんで、まだ100日!?ってびっくりしました。

そうそう、ペイント、お疲れ様でした~。これが、結構大変な作業ですよね~。
コーラの空き缶、すごくいい感じに仕上がってますね!
ブリキプランターのさびれ具合がこれまたいい~。

雑貨を飾れるっていいですね!うちなんか、ギッシリですもん。
余裕が欲しい~!!

大粒グリーンネックレス、惹かれます~。もしよかったら、お願いします!

いつも拝見させて頂いてます♪mananekoさんのブログは、いつも楽しみにしています☆いやなことがあった時もブログを見ると癒されます。。100日記念おめでとうございます!! 私も多肉1年生。ブログを始めたいと思いつつ、未だ進歩なしです。manenekoさんは、初心者とは思えないセンスでいつもうっとりしてしまいます^ ^
私もまずは多肉棚に挑戦しようと思ってます! 大粒グリーンネックレス、希望させて頂いて宜しいでしょうか。。^^  多肉熱がさく裂中でございます。。

やっぱり棚 素敵ですねぇ~(>▽<)

いま、頑張ってゼラ棚の図面作ってますよぉ~
何度も見に来ては、図面おこしの参考にしてます♪
寸法出して、必要な板の枚数出して・・・もう出来上がった気分でいます(笑)

道の駅とか直売所って意外と掘り出し物ありますよね!
火祭りだと思うけど・・10cmポットのわりと大き目のを100円で買いました♪

とっても素敵なブログで、ランキングを見ても読み逃げさんが沢山いらっしゃるみたいですね♪
ふふふ・・私、交流が持てて嬉しいです(^▽^)

はじめましてのコメントです(^^)
こないだの棚 すごい~~素敵になってる!!

こんなの 私も欲しいです”””
さすがに 大きいもの飾る棚って バランスが難しいというか・・・・
でも 素敵ですね~♪

はじめまして~♪ (^^)

ずっと前からブログを拝見させて頂いてました。

最近では、会社のパソコンでもチェック!! ポチッ!!ポチッ!!

ほとんど、mananekoさんの虜デス♪ (^^)

雑貨も多肉も大好き!! センスいいなぁ~っといつも感心しています・・・*^^*

よそ様のお宅の事なのに、横板フェンス・・・とっても楽しみ・・・(変??)

manenekoさんと同じ雑貨を持ってたりすると、なんだかとっても嬉しくなってしまう

今日この頃です・・・♪

多肉は、まだまだ初心者ですが、大粒グリーンネックレス欲しいです。

当たるといいなぁ~~



こんばんは。

そっかぁ、背の高い物は確かにちょっと狭いかもね。でもそれ以上にかわいいよー(*^O^*)
100日おめでとうー。そんな短期間で素敵なベランダに変身しててこれから先が楽しみです。
でかぷりグリネちゃん、是非応募させてくださーい(^ε^)

100日おめでとうございます☆
いつも楽しく読ませて頂いてます。

棚素敵ですね~、雑貨を飾るのにも良い感じだし、憧れます!

大粒グリネ、応募しまーす。
大粒ってまだ見たこと無いです。

kasumin*さんへ

ありがとうございま~す♪♪
色々植え替えてかわいく飾っていきたいデス☆

kasuminさん、まだ1ヶ月も経ってないのですね~!
ブログいつも楽しみに読ませてもらってます♪
一緒にがんばりましょ~☆★

ゴンさんへ

ありがとうございます♪♪
丸のこと台、いいものを買われましたね~☆
廃材も手に入って、あとは実行だけですね~(^^♪
納戸行きになる前に、思い立ったときが実行どきですね☆

ネックレス、ゴンさんへの分はキープしてあります☆
先日のたくさんの贈り物のお礼のひとつに…でも、ゴンさんは何でもかわいいもの
たくさん持ってるイメージがあって…なかなかコレだ!!というものに出会えません(><)
お礼のもの探してますのでもう少し待ってて下さいねっ♪♪

kuruponさんへ

ありがとうございま~す♪♪
せっかちな性格と、オットが不在が多く一人時間が多いので
ガーデニング漬けの毎日にひたっておりますww

ペイント大変でした~(><)
2度塗りだけは欠かせないので、汗だくで一人黙々と頑張りました~(^^;
雑貨も飾るベランダに憧れてて…棚を作ってそれが叶って楽しいで~す♪

大粒エントリー承りました(^^) 応募ありがとうございます♪
明日締め切って抽選しますね~またブログで報告しま~す☆★

あんみつさんへ

いつもブログを見て下さってありがとうございます♪♪
癒されるなんてとっても嬉しいデス☆

あんみつさんも多肉1年生なのですね♪多肉かわいくてたまらない★さく裂しちゃいますよね(^^)
私もブログは、絶対めんどくさい続かないと思ってちゅうちょしましたが…やってみたら楽しいものです♪
多肉棚、ゼヒ挑戦してがんばってくださ~い♪

大粒エントリー承りました(^^)応募ありがとうございま~す♪
明日締め切って抽選しますね~またブログで報告しま~す☆★

はっちゃんさんへ

ありがとうございま~す♪♪
ゼラ棚の図面作ってるんですね(^^)vすごいっ!ガンバレ~♪
この棚を参考に見てもらえるなんて、とっても嬉しいじゃないですか~☆
出来上がった気分になるの分かりますよww まだまだこれからが本番なのにっ(><)

100円で10cmポットの火祭り、激安~♪ いい出会いがありましたね☆
ハンズマン菊陽店におそらくカクトロコさんの多肉が大量に入荷されてました♪
もし近くを通ったりしたら、チェックしてみてくださ~い☆

ランキング、自分でかなりの驚きデス。。。か~なり…夢か?現実か?いいのか?私で??みたいな(笑)
こちらこそ交流が持ててすんごく嬉しいデス♪これからもよろしくお願いしま~す(^▽^)♪

花あじさいさんへ

はじめまして♪ コメントありがとうございま~す☆★

棚ほめてもらって嬉しいです(^▽^)♪
バランスすっごく難しいです~(><)
棚に合うように小さな鉢に植え替えなきゃ…またたくさんの仕事を増やしてしまいました(笑)

ゼヒまた遊びにきてくださいね♪♪私も遊びにいきま~す☆★
(ちょこっとのぞかせてもらいました^^ 猫かわいすぎ~♪胸にドキューンです☆)

りんさんへ

はじめまして♪ コメントありがとうございま~す☆★

前から見ていただいてようで、応援ポチもお褒めの言葉もすっごく嬉しいデス(^▽^)/☆
雑貨も多肉もかわいくて大好きですよね~♪
同じ雑貨持ってて嬉しいだなんて…こちらが嬉しいでっす♪♪

横板フェンス設置しましたよ~(^m^)なかなか気に入っております♪
まだディスプレイがとりあえずな段階ですが、明日アップしま~す(^^♪
ぜひ遊びにきてくださいませ~☆★

大粒エントリー承りました(^^)応募ありがとうございま~す♪
明日締め切って抽選しますね~またブログで報告しま~す☆★


yuramegさんへ

ありがとうございま~す♪♪
そうなんです…並べたかったグリーン鉢がほとんどつっかえて…(><)
小さな鉢に株分け植え替え待ちでみんなベランダの端に待機してます。。。。

今日横板フェンス設置して、また変身できました~♪♪給料がベランダで消えていく~(><)
でもyramegさんちみたいなかわいいお庭憧れるから、もう少し頑張るぞ~(^^)/

大粒エントリー承りました(^^)応募ありがとうございま~す♪
明日締め切って抽選しますね~またブログで報告しま~す☆★

かめきちさんへ

はじめまして♪ コメントありがとうございま~す☆★

いつも見ていただいてとっても嬉しいです♪♪
棚もほめてもらって、頑張ってよかったな~(^▽^)
雑貨もたくさん飾れるのでお気に入りになりました☆

大粒エントリー承りました(^^)応募ありがとうございま~す♪
明日締め切って抽選しますね~またブログで報告しま~す☆★

みみりんさんへ

はじめまして♪♪ コメントありがとうございます☆★

ごめんなさい(><)!!!! 返信書いたんですが、どうやらうまく送信できてなかったみたいで…
最後に確認してなくてびっくり(;;)本当に本当にごめんなさい。。。。。。。

たっくさんほめてもらってとっても嬉しいです(^^♪趣味が一緒かもですね☆
コーラ缶のペイントは、写真遠目で見たらなんとなくよく見えますが、
近くで見るとテキトーでとてもとてもお売りできる代物じゃないですよ(笑)

多肉ブログ、ぜひ挑戦してみて下さい(^^)楽しいでっす☆
写真はパソコンにカメラを接続するか、SDカードを直接差し込んで写真を取り込んで
写真をブログ用にサイズを小さくしま~す☆といってもなかなかめんどくさい作業です(><)
慣れてしまえば単純作業なので、私で分かることであれば聞いてくださいね~☆

大粒エントリー承りました(^^)応募ありがとうございま~す♪
明日締め切って抽選しますね~またブログで報告しま~す☆★

100日、おめでとうございます^^
まだ100日だったんですね~、とてもそうとは感じられないお写真と内容でしたよ。

大粒、希望です。
これで少ーし『多肉ブレーキ』かけたいと思います^^;

manenekoさんと一緒だった蒸発皿のようなボウル、
多肉ちゃんを寄せ植えして先日のイベントでお嫁に行きました。
でも!!。。。自分用にももちろんセットで購入済み。
『多肉雑貨ブレーキ』も必要でした・・・。

はじめまして☆
100日記念おめでとうございますv-22
素敵なブログで、いつも楽しみに拝見しています。
こちらのブログで手作りの棚を見て、私も作る!!
と燃えていますv-42
とりあえず手始めに室外機カバーを検討中です☆

大粒グリーンネックレス、エントリーお願いします☆

なちゅかいさんへ

多肉ブレーキ、いきなり修理はできませんよね~(^^;
少~~しずつリハビリのようにやっていこうかな~と思ってます☆

ボウルの寄せ植え、イベントに出店されたんですか??
イベント出店とかなちゅかいさんすごい~っ!!♪♪
そうそう、多肉だけじゃなく雑貨もブレーキ故障中でした~(><)
多肉と雑貨を前にすると、思考回路がショートしてしまいます。。。。

大粒エントリー承りました(^^)応募ありがとうございま~す♪
今夜抽選しますね~またブログで報告しま~す☆★

namico♪さんへ

はじめまして♪ コメントありがとうございま~す☆★

いつも見て頂いて嬉しいでっす(^^♪
手作り棚に挑戦されるのですねっ(^▽^)
室外機カバーですか~、大物で大変そうですね~(><)
でも自分ちのにピッタリ好きなように作れるから、嬉しいですよね☆
がんばってくださ~い♪♪

大粒エントリー承りました(^^)応募ありがとうございま~す♪
今夜抽選しますね~またブログで報告しま~す☆★

こんにちは('-'*)

ブログ100日おめでとうございます!
私なんてそういうの気にした事無かったから、もう何ヶ月経ってるのかさっぱり┐(。´Д`。)┌

多肉棚とっても素敵になりましたね!
私ももっともっと作りたくなっちゃいます。
うちには多肉しか無いから、高さのことは考えなくても大丈夫そう( *´艸`)クスクス
でもまずは雨よけの屋根を何とかしなきゃ!

yokoさんへ

ありがとうございま~す♪♪
ブログ村のマイページに更新頻度があって 【71回/100日】 となってたので気付きました~(^^♪
勝手に数えててくれてるみたいで~ありがたや~☆★

yokoさんちは多肉オンリーなんですねっ☆
わが家もほぼ多肉に変化しつつありますよ(^^;
そのうちこの棚にも多肉ちゃんがずらずらっと並んじゃってるかも(*´艸`*)
雨よけ、悩ましいですよね~(><) 
yokoさんのアイディアと腕前ならいいものができそう(^^♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/69-1b1cb033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*大粒グリネ受付終了します* «  | BLOG TOP |  » *巨大なのにかわいすぎる多肉*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

