topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


*巨大なのにかわいすぎる多肉* - 2010.06.24 Thu

ワタクシ、、、、、、、、、出会ってしまいました。。。。。。。。。
巨大なのにかわいすぎる多肉ちゃまに~ ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!

『かわいい』多肉ちゃんってどちらかといえば小さなコをイメージするんですが
例えばこんなコとか↓↓
IMG_3525.jpg 

で、雨ざらしの庭先とかで大きな多肉ちゃんを見かけることありませんか?
私はよく巨大な朧月を見かけるな~
夏の日差しををもろともせず、冬の寒さなんてへっちゃらだと言わんばかりの大きな多肉さんは
かわいいというより、ゴージャス・・豪勢・ステキだな~って思います♪
大きく成長した黒法師さんなんてほんとかっこいいですよね(*´艸`*)

でもですね、、、、出会ってしまったんです(。-∀-)ニヒ♪
巨大に成長してるのにかわいすぎる多肉ちゃんに。。。。。
写真行きますよ? 横に500mlペットボトル並べてますから比べて下さいね~

ここまで自分でハードル上げて、たいしたことないかもと心配になってきた。。。

でもここまできたら行きますよ(・∀・)/ ハーイ  じゃんじゃじゃ~ん!!!!




IMG_3829.jpg 
巨大な月兎耳ちゃ~ん☆ 680円なり♪
この年季の入った植木鉢が、この月兎耳の成長年数を物語ってますね~!!
鉢に苔付いてるけど、雨ざらしだったのかな~??

☆正面アップ☆ 大きいのにかわいくないですか~???
IMG_3836.jpg
すごいな~大粒グリーンネックレスに引き続き、また弟子入りしたいお方ができました♪
こないだ大粒ネックレスのお店に行って『この方に弟子入りしたいです!』って言いました~☆
『農業の後継者ができるな~』って笑われましたけど(´・艸・`)プッ 

後ろ側はもりもりよ~♪
IMG_3833.jpg 

横から見ても兎ちゃんだらけ~(*´艸`*)
IMG_3834.jpg

この兎ちゃんは道の駅の小さな園芸コーナーで出会いました☆
たまに通るけど、多肉はないでしょ~って思ってて寄ったことなくて
でも今探してる花苗があるからそれ探しに寄ってみたら
『た、た、た、、、たにくがあるーーーーーー。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン』
コレの他にもウインクレリと大粒のルビーネックレスもゲット♪
直売所だから激安で嬉しかったわ~♪♪
えっ!? 多肉ブレーキはどうしたのって!?!?
ちゃんとかけてますよー少し(^^;) オークションは見てないも~ん(*´艸`*)

よくお庭に『シンボルツリーを』っていいますよね☆
うちの場合は今1m位の*シマトネリコ*というグリーンをそれにしてるんですが
ウフフ…わが家にできましたよ **シンボル多肉**(。u艸u。)ホ゜ッ
みなさんのおうちの*シンボル多肉*はなんですか??
おうちに*シンボル多肉*いかがですかっ??

あの…私センペルデビューしたばっかりで無知なんですが
ダイソーのセンペルさんってキノコ属なんですか(笑)????
  IMG_3802.jpg


           
いつも応援ポチいただいてありがとうございます
いいんじゃない とか がんばれ~ と思っていただけましたら
下のバナーをポチっとしていただけると、とってもうれしくテンション上がっちゃいます

ランキングに参加してます ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ       にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
ステキなガーデンがいっぱい  かわいい多肉がいっぱい
どちらでも1回クリックしていただけるととっても嬉しいです
          
いつも応援ポチいただいてとってもうれしいです
更新の励みになってます ありがとうございます
スポンサーサイト

● COMMENT ●

元気もらいました。

うひゃ~、なんですか、、、その月兎耳!!
そんなに大きくなるものなんですね~。。。
心の奥底からもりもりとヤル気が出てくる画像でした^^
(私もブレーキ必要なのにIIIIIIII)

しかもきのこに笑わせてもらいました^^;
面白すぎっ!!

こんばんは。出会えましたね。大きい~。
ブレーキ壊れたって大丈夫。行き着くところまでいっちゃえ~。
我が家はおとうが入院中。小さい声で(癌)手術で1ヶ月の予定で個室代1日9000円
×30日で27万。それに手術代、後通院。4ヶ月後再手術。
多肉いくつ買える?部屋いっぱい?あああ~~~~。
でもね、付き添い中合間ぬってIDFなどウロウロ。
だって病院近くだもん。買ったよ~。我慢は病気の元なーんてね。

我が家のシンボル多肉は高砂の翁で直径30cmで~す。

こんにちは。大きな多肉ですね~大小それぞれかわいいのが多肉のいいとこですね!
我が家にはシンボルツリーがなく、玄関横には多肉がゴロゴロしてます。
旦那が黒法師とゴーラムを木のようにして寄せ植えを作りたいらしく頑張ってます。

ダイソーのセンペルさんにキノコですか…うちにも同じ物があるので朝思わずチェックしましたが残念ながら(?)ありませんでした。
そのキノコ別の方のブログでも見ました。たまにあるんですね~キモカワですね。

巨大月兎耳さんですね!
こんなに大きく育つものなんですねぇv-10
道の駅も侮れないことを知りました。
うちにもシンボル多肉が欲しくなりました^^

センペルきのこ、可愛いv-343
左側の葉の隙間から出ているきのこがツボですw

月兎耳かわいいねぇ。かなり大株だわぁ。
オークションって恐い。って思ってしまった。だって珍しいのがいっぱいあるんだものー♪
でも、この前落札したものがめちゃ立派で次からこの人オンリーで覗こうって決めた!!
結局覗くんかい(^_^;)
え、センペルにきのこ・・・。土だねきっと・・・うちの子も生えちゃうんだろうか???

わああ!いいですね!

またかわいい鉢とかに植えかえたら
かっちょいいインテリア鉢みたいですね!
木だ!木だ!かっちょい~!

センペルキノコ いやああああ。。!

すごい!!!

こんな大きな株になってる月兎耳さん始めて拝見しました!
しかもすごく綺麗です~
りっぱなシンボル多肉ですね~☆

そしてキノコ!
キノコって、ジメっとした日陰に生えるイメージがありましたが、
多肉と共存て出来るんですねw

なちゅかいさんへ

やる気も元気も出たなんて嬉しいなぁ~~♪♪
この月兎耳、私も何度も見て元気もらってま~す(^^)v
なちゅかいさんの多肉ブレーキも故障中みたいですね(^皿^)
これはなかなか修理が大変ですもんね~(><)♪

キノコ面白すぎでしょ~☆しかも3本も♪♪

ゴンさんへ

ハイ、壊れたブレーキで突き進んでみま~す♪

ご主人さんが入院されたんですね(><)びっくりしました。
入院費とかも大変。。。。確かに部屋いっぱいの多肉が買えますね☆
色々ご苦労かと思いますが、息抜き(ウロウロ買い物♪)もして
ゴンさんも体を壊されないようお気をつけくださいね!
ご主人さん、早くよくなられますようにお祈りしています。。☆

おおっ!直径30cmの高砂の翁、まさにシンボル多肉♪スゴイですっ!!

うさこさんへ

小さくも大きくも多肉の魅力にはやられちゃいますね♪

多肉ゴロゴロの玄関もステキですねっ☆
だんなサマ、ナイスな寄せ植え植えを作ってくれそうですね(^^♪イイナー
出来上がったらシンボル多肉になりそうですね☆

うさこさんちのセンペルにはキノコなかったですか。。。。
そのうち出てくるかもしれませんね~(^皿^) 

きさきさんへ

こんなに大きくなるものなんですね~♪
かなり驚きでした☆
道の駅もあなどれませんよ~♪またチェックするお店が増えちゃいました(^^;
しかももし取り扱ってた場合が産直だから激安です!!
きさきさんもかわいいシンボル多肉にいつか出会えるといいですね(^^♪

キノコさん、ほんのちょっとの隙間から仲良く2本も生えてて…
笑えたけど、すごく小さくてかわいくて癒されました~☆

yuramegさんへ

月兎耳かわいいですよね~(^^♪
もともと好きな多肉ちゃんだったけど、コレにはノックアウトでした~☆

オークションってすごいですよね~♪見出したらキリがないww
私もチェックしてる出品者さんいますよ~♪珍しくてかわいいのいっぱい持ってて…
覗くのは止められないですよね~ww

センペルきのこ、出てくるかもですよ~(><)
うちのも2鉢から同じキノコさんが出てきたから、たまたまじゃないはず☆

kasumin*さんへ

いいですよね~~♪♪
ここまで大物だと観葉植物的にお部屋のインテリアとして飾りたいですが
お日様あびて肉厚のままでいて欲しいのでベランダで~☆

植える鉢も悩ましいです~(><)
なんせ*シンボル多肉*サマなのでヘタな扱いはできませぬっ(^皿^)

センペルキノコ、怪奇現象でしょ~~
日本中のダイソーセンペルに生えてきますよ、きっと、、、、(笑)

Spiralさんへ

そうなんです!すっごくキレイなんですよ~♪♪汚いのは鉢だけでしたw
痛んでる葉もないし、きっと管理がよかったんでしょうね~!
引き継いだのが初心者の私で月兎耳ちゃんには申し訳ないですが、
維持できるように頑張りますよ~(^^)v

キノコさんは、雨降りでセンペルも濡れた日に突然現れて、
晴れた次の日にはすぐしおれてました(><)
やっぱり多肉と共存はムリでした~水加減間逆ですもんね☆

シンボル多肉♪ ふふっ かわいい。
キノコだって、mananekoさんのところなら
かわいくみえますよ~

多肉、意外と穴場なところに あるものですね~

私も先日 さびれたホームセンターに多肉見つけました♪
名前が付いていないのが難点ですけど。。。
道の駅はチェックしてなかったな~☆

わーいわーい♪巨大多肉だーーーーーーv-10
「超月兎耳」って感じですかね(^^)
これはテンションあがるわv-344

うちの多肉鉢はよくキノコ生えますよ~
最近は、薔薇と多肉とキノコのコラボでしたv-364
mananekoさんちのキノコはマッチ棒みたいで控えめですね。

chikaさんへ

シンボル多肉♪かっわいいですよね~(^^♪
キノコちゃんもうちならかわいいですか??
嬉しいほめ言葉ありがとうございま~す♪

多肉ちゃんは、けっこう穴場にいますね~☆
chikaさんも意外な場所で発見されましたねっ♪
とにかく少しでも園芸コーナーがあればチェックするようにしてます(^^;

コットンさんへ

うんうん、『超月兎耳』ですね~(^^♪ テンション上がるでしょ~♪
ペットショップでウサギを買って帰る気持ちでした☆
助手席に乗せて、信号待ちのたびに話しかけて…ww

コットンさんちもキノコ生えてましたね~(><)
しかも『よく』ですかww
薔薇と多肉とキノコのコラボ←面白すぎる♪
うちのはまさにマッチ棒そのものでした☆

ホント、立派な月兎耳ですね。こんなに大きいのに、とっ~ても綺麗。
こんな多肉ちゃんに出会えるなんて、うらやましいです。

シンボル多肉・・・、わが家には、それらしき多肉ちゃんはまだいません・・・。

キノコちゃん、確かに多肉ちゃんとの共存は厳しいですよね~(^u^)プププ

kuruponさんへ

ウフフ…いいコに出会っちゃいました~♪♪
キレイでかわいくて、かなり癒されてます(^^)/
シンボル多肉ちゃんにいつか出会えますように。。☆☆

センペルとキノコさんとの共存はムリでした~(^^;
共存してた貴重な1日だけを発見できて嬉しかったです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/68-92799e8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*棚ペイント・設置*ブログ100日目* «  | BLOG TOP |  » *大きな棚作ったよ~♪*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

