topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


*姫星美人その後…次回予告付き* - 2010.06.21 Mon

こないだ焼けてしまった大型姫星美人ちゃん(その記事はコチラ
あれから日の当たらない場所に移動したけど、チリチリは広がっていって…
しかもチリチリ部分をカットしてるとき、すごく葉が取れやすいからどんどん葉が落ちてって(泣)
ここまで無惨な姿になりました ↓ ダメ親でごめんね(´;ω;`)ウゥゥ
 IMG_3787.jpg
茎もチリチリになってるから新芽が出てくることが期待できないよ~(><)
何とか復活を願うばかりです(´;ω;`)
取れた小さな葉は並べておいたんだけど、姫星美人って葉挿しってできるのかなぁ??
まだ根っこは全く確認できなくて…毎日祈りながらじ~っと観察してます↓↓
IMG_3770.jpg

大型姫星美人は、私の大好き多肉ベスト3に入るお気に入りのコ☆☆
お店では出会ったことないし、オークションでしか買えない、、、しかも大人気~☆

でもでも、このコがうちにいないなんて考えられな~い(><)
なので、、、オークションに参戦しちゃいました(多肉ブレーキ修理に出すか考える前のことです笑)
届いて…あ~やっぱりかわいすぎる好きすぎる(*´艸`*) このコは絶対必需多肉です!!!!
IMG_3782.jpg
ダイソーの木箱をペイントして、破った英字の紙とスタンプをぺったんこしてアレンジ~☆
 
 右はコットンさん便と持ってた姫愁麗を混ぜて植えました♪ 姫愁麗も大好き~。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚
IMG_3786.jpg
この2つが特に葉が取れやすいコたち 落っことさないように安定感のある木箱に☆
なるべくさわらずに、このまま無事にモリモリ増えておくれ~!!!!
今度こそ失敗しないように気をつけて育てなくちゃね(^^)v

土曜日は植え替えしまくり、日曜日はベランダ用の大きな棚をDIYして今週末はガーデニング三昧☆
その棚もとっても満足な仕上がりです♪ 明日ブログで詳しく紹介しますね~(*´艸`*)

☆小さな写真で次回予告☆ 
   IMG_3792_20100624000325.jpg  IMG_3795_20100624000325.jpg  
まだペイントしてないけど、すご~く頑張ったよ~・゚・(ノ∀`;)・゚・



           
いつも応援ポチいただいてありがとうございます
いいんじゃない とか がんばれ~ と思っていただけましたら
下のバナーをポチっとしていただけると、とってもうれしくテンション上がっちゃいます

ランキングに参加してます ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ       にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
ステキなガーデンがいっぱい  かわいい多肉がいっぱい
どちらでも1回クリックしていただけるととっても嬉しいです
          

スポンサーサイト

● COMMENT ●

新しくお迎えする気持ちわかるよぉ。かわいいもーん。
わたしネットでポチったの大型のこのコかなぁ?

http://ounanhuuka.shop-pro.jp/?pid=8305060

ちがう?

棚、めっちゃすごぉい。
たくさん並べられるねー。。。ってことはブレーキ要らず∵ゞ(≧ε≦● )プッ

並んだ小さな葉が痛々しい~!

そんで、ナイス!棚ですね!自作ですか!
すごすぎる!
日差しを考えた、上段細い仕様なんてサイコーじゃないですか!

ダイソーの木箱も、アレンジすればこんなにかわいく変身しちゃうんですね!!!

あたしもやってみます!  多肉チャンたちとも相性もバッチリですね♪

棚も素敵ィ~i-80  こんな棚が家にもあったら、多肉チャンたちをいっぱい

ひなたぼっこさせてあげられるのに~i-265i-1

はじめまして!どこからともなく流れて来ました^^

私も姫星美人ちゃん、大好きなんです~。
すっごく小さいコだったんで、大事にしていたんですが、
ウチのワンコに食べられてしまったんです><

めちゃくちゃショックでしたよ~。
次の出会いを待っている所ですが・・・・。

NEW姫星美人ちゃん、元気にスクスク育ちますようにw
また、ブログ覗かせて下さいね!

はじめまして

はじめまして。
2週間くらい前に急に多肉に目覚め、ベランダに百均の多肉を少し植えてます。

多肉ブログで検索してたどりつきましたが、
mananekoさんの多肉やベランダのかわいさに完全にやられましたヾ(≧▽≦)ノ"b

初心者ですので、勉強させてもらいます。

yuramegさんへ

気持ち分かってもらえて嬉しい♪
このコがわが家にいないなんて考えられない(><)

リンクされてるの見ました~コレですコレ!!!おんなじ♪
yuramegさんもお迎えしたんですかっ?

棚がんばっちゃったでしょ~(^^)
たくさん並びますよ(^^)v ブレーキ修理とか言ってるくせに、ちゃっかり場所作っちゃいました☆

kasumin*さんへ

ほんと、かわいいコなのに悲惨な目にあわせてしまって申し訳ないデス(><)

棚がんばっちゃいました!! 3人掛かりで手作りです♪
『日差しを考えた』←分かってもらえましたか!! ポイントです☆
ほめてもらってありがとうございま~す♪♪

ぶろんず姫さんへ

木箱アレンジ、すんごく簡単なのでぜひぜひ~やってみて下さいね♪

棚、ほめてもらってありがとうございま~す☆
また置き場所を増やしちゃいました。。。。。
日当たりを重視したので、大活躍してくれそうです♪

きいこさんへ

はじめまして♪ コメントありがとうございま~す☆★

姫星美人ちゃんものすごくかわいいですよね~♪
ワンちゃんが食べるんですかっ!? ビックリ!!!
それはそれはショックだ~(;;)
今度は元気に増やしてあげたいです♪

ぜひまた遊びにきて下さいね~☆★

トマトさんへ

はじめまして♪ コメントありがとうございま~す☆★
トマトさんも多肉に目覚めちゃいましたか!!
多肉ちゃんってかわいいすぎますもんね♪

私の多肉とベランダにやられただなんて…嬉しすぎます(^^♪♪
どうもありがとうございま~す(*^^*)

私も初心者でお勉強しながら育ててますが、ご参考になれば嬉しいで~す☆
ぜひまた遊びに来て下さいね~☆★


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/66-ec1767eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*大きな棚作ったよ~♪* «  | BLOG TOP |  » *コットンさん便とお気に入りに植え替え*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

