topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


*コットンさん便とお気に入りに植え替え* - 2010.06.19 Sat

コットンにっきのコットンさんから多肉便が届きました~。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.
初めての里親応募、なんだかドキドキしました ☆★
初めてはウインクレリ(左)と姫愁麗(右)をお迎え♪
かわいいコが届きました (。u艸u。)ホ゜ッ
IMG_3775.jpg  
コットンさんありがとうございました~♪ 大切に育てますね~(*´∀`*)ノ~☆

さてさて何に植えようかな~何かないかな~とウロウロ 。。。。。。
お気に入りなのに大惨事(4/16の記事)以降、隅に追いやられて使っていない鉢を見て、
コレだーー♪ と植え替え植え替え~☆

いただいたウインクレリも植えて完成で~す(○´艸`)
IMG_3779.jpg
多肉にハマってすぐのころに一目ぼれして買ったアイアン雑貨☆
丸く仕切られて、そこにセリアで見つけた鉢を入れてます(^^)
(でもどうしても5個しか見つからなくて、実は後ろの一つは違う鉢(´・艸・`)プッ)
すごく好きな雑貨だったのに、2ヶ月も飾ってなかったなんてもったいない(><)
自分がどれだけスボラかが分かるな~(´・艸・`)プッ やっとベランダに飾れるっ♪♪
今度は落っことさないように気を付けま~す!!!

上から~ 小さくてお気に入りの多肉ばかりを集めて植えたよ~☆★
IMG_3780.jpg
左上から *ミロッティー* *ハムシー* *愛星*
左下から *ウインクレリ* *リトルビューティー* *トレレアシー*
 
姫愁麗はまた他の木箱に植えたので、次のブログにアップしま~す♪

あ~今日もダンナさんがいないのをいいことに家事より多肉を優先してしまった(><)
今からサッカーを一人で見て、それからおうちの中のお片付け~
多肉たち最優先で日に日に主婦業が手抜きになってるな(。-∀-)ニヒ♪


いつも応援ポチいただいてとってもうれしいです
更新の励みになってます ありがとうございます

ランキングに参加してます ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ       にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
ステキなガーデンがいっぱい  かわいい多肉がいっぱい
どちらでも1回クリックしていただけるととっても嬉しいです
スポンサーサイト

● COMMENT ●

雑貨も多肉も好み一緒ぉ。
服の好みも似てるんかな?って思うくらい(*^o^*)
私んとこにもかわいいの入手したよん♪鉢もいっぱい作って準備OK!また見にきてねー。

わっ!
下3つは、私が欲しい子が並んでる!!う~かわいい~~(>▽<)
雑貨もあいかわらず素敵です~♪
まねっこしたい・・したいけど、うちの100年超え古家には似合わない。。
多肉とゼラのための温室部屋が欲しいわ(笑)

ただ鉢に並べてるだけなんだろうけど…すっごくかわいい(#^.^#)
かわいい雑貨いっぱいお持ちですね!
私もかわいいの見つけては購入しますがすぐに手をつけられずしばらく放置です…

里親募集するくらい増える多肉ちゃん達理想ですね。

我が家も旦那がいないときは主婦業手抜きして買物→作業に没頭します…
旦那いないと自分だけの食事は気を使わなくていいから、たまには「ラッキー☆」って思ってしまいます。

こんにちはー♪
元気な姿で届いてよかったですv-290
mananekoさん家のオシャレ~なベランダに仲間入りできて
多肉達も喜んでるとおもいますv-345

昨夜サッカー観てましたよ。
毎晩寝不足気味ですv-356

yuramegさんへ

ほんと好みが一緒♪
yuramegさんのブログに同じのとか胸キュンのがよくある~(*^^*)
福の好みも似てるのかもww

今ブログに遊びに行ってきましたよ~♪
新入りちゃんも鉢もかわいすぎるわ~☆
私も今のめんどくささを乗り越えてアレンジとかして、お気に入りを増やしたいな♪
今日は頑張って大きな棚作ったよ~また見に来てくださいねん♪

はっちゃんさんへ

熊本では欲しいコにはなかなか出会えませんもんね~(><)
この中のはほとんどが久留米で仕入れたな~
でも真ん中の『ルトルビューティー』はハンズマンで発見して買ったことありますよ♪
3月に多肉が色んな種類あって楽しかった~今はさっぱりになってしまったけど(泣)

私も温室が欲しい~♪♪ だって冬どうするんだこの多肉たち…
今は考えないようにしてるけど、秋の終わりに大問題にぶつかりそうです(笑)

うさこさんへ

かわいいですか?お気に入りなので嬉しいデス(^^♪

雑貨は止まらないですよね~インテリア雑貨とガーデン雑貨…
かわいいのがたくさん売ってありますもんね♪
でもわたしも、しばらく放置しちゃいますww
春のうちに早く植え替えしなきゃですね☆
いつか葉挿しが成長して、里親募集やってみたいです♪

だんなサンがいないときは食事に気を使わないていうの分かります~!
わがやは平日ほぼ毎日夕飯はいらない(夜中帰りだから)って言われるので
帰宅→ベランダ1~2時間→一人でテキトーな食事になっちゃいますww
買い物や作業したいときはラッキー☆ですよね♪

コットンさんへ

かわいい多肉ちゃんたちありがとうございました♪
探してたウインクレリとどれだけあってもいい大好きな姫愁麗を
お迎えできて、すっごく嬉しいで~す♪♪

サッカー一人で見てたら、昼間の作業で疲れてたみだいで
ハーフタイムにうたた寝するという失態をおかしてしまいましたww
起きたら0-1でビックリ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/65-927c4693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*姫星美人その後…次回予告付き* «  | BLOG TOP |  » *多肉ブレーキを修理に出そうか?*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

