topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


*多肉ブレーキを修理に出そうか?* - 2010.06.17 Thu

多肉にはまってはや3ヶ月……私の多肉欲は底知れず、多肉ブレーキはずっと壊れたまんま(><)
しか~し!!もううちのベランダ容量いっぱいなのです~(;´Д`A ```
そろそろ修理に出さなきゃ、ベランダに洗濯物が干せなくなるww
てかもう布団干すのはちょっと大変 やばいよやばいよ~(;´Д`A ```

 急激に多肉が増えた(増やした)理由聞いてもらえますか?
私はお仕事で週3~4回車で外出を頼まれます。
その行き先は『〇時に〇社で、その後〇時に〇社』という予定(アポ)を全部上司が立てます。
とにかく事故には気を付けて欲しい優しい上司がその時間にすっごく余裕をもたせてアポ取ります。
余裕がありすぎてその道中どこかで時間を潰さなくてはいけない…
そこに園芸店や100均があったら、どうしますか?寄っちゃいませんか??
わざわざ会社帰りに園芸店行かなくても(イヤ、行ってますけど??)
わざわざ土日に園芸店に行かなくても(イヤイヤ、行ってますけど????)
しょっちゅう色んなお店をチェックできちゃうのです(´・艸・`)
だから、入荷したてとかよく出会えるんだよ~テンション上がっちゃって買っちゃう ♪
園芸店行く回数が多い分、出会いの確率もとても高い…
出会いがあるから増えるんだっ(*>艸<) やっぱ少しはブレーキかけなきゃ~少しね。。。。。。。

大雨でブログネタがなかったからって言い訳ブログにしちゃった(笑)  ゴメンナサイ。。。
つまらない話にお付き合い下さりどうもありがとうです(^^)

多肉とグリーンの様子で~す☆
アメトルムの花芽がすんごくかわいいの~(〃艸〃)テレッ
IMG_3747.jpg

セダムの森が少~しお花畑になったよ♪
IMG_3756.jpg
                           ↑↑ココだけお花が咲いてるよん☆

横から見たら、お花が咲いてるのだけはぐんぐん伸びてるよ~!!!
IMG_3753.jpg 

粒状培養土のおかげ?オバケのように成長したウォーターマッシュルーム ブリキはどこ~??
IMG_3734.jpg 
上から見てももっさもさよ(´・艸・`)プッ
IMG_3736.jpg 
下からのぞいたらちょっとブリキ見えたよ~
IMG_3737.jpg

3月20日の写真↓ このころはかわいいかった~まさかこんなに成長するとはね><
imgabe93ef6zik7zj[1]  

ネタ切れのときに載せようと隠し持っていた猫好きにはたまらない胸キュン写真いよいよ登場でっす♪
ダンナさんの実家で預かってる子猫を見に行ったよ~ 手のひらサイズ(。・艸・。 )ホ゜ッIMG_3638.jpg 
かわいいのなんのって・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
IMG_3645.jpg 
まだミルク大好き~♪♪(ママがいないの~><)
IMG_3648.jpg
この後私の手のひらでスヤスヤ♪私も一緒にスヤスヤ♪ 至福の時間でした☆


いつも応援ポチいただいてとってもうれしいです
更新の励みになってます ありがとうございます

ランキングに参加してます ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ       にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
ステキなガーデンがいっぱい  かわいい多肉がいっぱい
どちらでも1回クリックしていただけるととっても嬉しいです
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは。
お気持ちよくわかります…
私も仕事中外出することがよくあるので100均巡りしますよ。
私は今多肉と雑貨集めが止まりません。なぜかボーナス時期になると物欲がすごくて今年は多肉と雑貨なんです。
旦那さんは不在がちとのことですが帰ってきて「増えたね~」とか言われますか?
うちはほとんど家にいますが、ばれないようにこ~っそり増やしてます。

室内はもう置けないですか?限界まで頑張って増やしましょう!
あっ、土ですね、家のはこの前の画像の右、サボテン多肉用を使用してました。で、今日帰りにトライアルで花、野菜用を購入してきました。ぐんぐん育ってくれたらいいんですが…
長々すみません。

えっ!多肉にはまって3ヶ月なんですか!?
素晴らしい品揃えじゃないですか!
私のブレーキはややききです。。。
きっともっと出会いが多かったらなあ。。

アメトルムの花芽って透明感のあるピンクでかわいいですねえ。
いいなあ。
セダムの森も作りたいなあ。

はじめまして。最近お邪魔するようになっていました。初コメです。
多肉暦3ヶ月というのに驚いてしまいましたが、
たくさんの多肉を育てていらっしゃるんですね。
私も多肉に関してはブレーキが故障中です。

セダムの森もいいですね。
この黄色いお花の咲いたセダムも多肉ですか?
家の周りに去年あたりからたくさん見かけるのですが、雑草と思っていました。
そうだとしたら、私もセダムの森を作りたいです。
初コメで長々と失礼しました。。。

初めまして~こんばんわ~毎晩ブログ楽しみにしております。私も多肉にブレーキがかかりません。。家事より多肉です。。。ウォーターマッシュ」ルーム我が家にもありますが、私は水に浮かばせて育てています。こちらの画像見た判断ですが土ですか?土に植えるとこんなに大きくなるんですか?いきなりの質問すみません。。。

はじめまして☆ちょっと前に偶然こちらのブログを見つけてから毎回更新楽しみに見せて
もらってました。ちなみにコメは初めてです(* ̄∀ ̄)丿

多肉ちゃん3カ月なのにとっても綺麗ですよね~!私は今4年半ぐらいですが3年目で
やっとこ大半の多肉を枯らすことなく1年を越せるようになったぐらいです。。。

肉の欲望が止まらない気持ちは良く分かります!!我が家の超狭いベランダも限界、
鉢を倒さないようにエビ反りしながら洗濯物干してます( ̄∀ ̄;)。
これからもよろしくデース☆

>うさこさん

こんばんは★
気持ちわかってもらえて嬉しいで~す♪

多肉と雑貨集め、私と全く一緒ですね(^^♪
ふたつともかわいくて止まらない(*^^*)

うちは、私がおしゃべりなのでガマンできず、この多肉がどうかわいいかなどなど
話したくてしょうがなくて(←迷惑な話ですよね)買った多肉を長々紹介してるかも(笑)
反応は日によります。。。いいんじゃないっていう日もあれば、ウザそうな日も…ww
いつになったら落ち着くの~もう充分あるでしょ~とも言われますが、、、、

そうですね!限界まで頑張りましょう♪♪
私も前に植えてたものも極力この土に植え替えしようかな~と☆やることが激増しましたww

>kasumin*さん

思い立ったら即行動のボチボチができない性格なので(迷惑ですよね~)
あっという間にベランダが変わっていきました♪

kasumin*さんのブレーキはややききですか~☆
多肉って出会い大事ですよね~初めて見るコに出会うとテンションあがっちゃう♪

そうなんです!アメトルムの花芽透明感のあるピンクなんです☆
本体の色はしぶいのに、ちゃっかり花芽はかわいこちゃんで胸キュンです(><)♪
セダムの森もぜひぜひ~☆★

>ひっこさん

はじめまして♪ コメントありがとうございま~す☆★

ハマると他が見えずつっぱしってしまうのでじゃんじゃん増やしてしまいました(^^;)
ひっこさんもブレーキ故障中なんですね☆
かわいすぎて止まらないんですよね~(*^▽^*)

このセダムの森も多肉ですよん♪
よくグランドカバー的にあちらこちらにはえてますよね!
きっとその雑草だと思ってらっしゃるのと同じだと思います(^^)v
ぜひ引っこ抜いて森を作ってみてください♪ピックを挿すとたまらなくかわいいです☆

また遊びにきてくださいね~☆★

>みみりんさん

はじめまして♪ コメントありがとうございます☆★
ブログを楽しみに読んでいただいて嬉しいデス(^^♪

多肉ブレーキ故障中な方がここにも♪♪かわいくてしょうがないですもんね~(^^)♪
『家事より多肉』←まさに私もです(笑) いっつも後回しで主婦業は手抜きしてます。。。

ウォーターマッシュルーム、土に植えてますよ♪
底穴がないブリキに入れて、お水をたっぷりあげて育ててます!
土に植えると大きくなるのかは分からないんですが、うちのが大きいのは
多分緩効性肥料入りの土に植えているからだと思います!
常に水に浸っているから緩効性の意味ナシ?
多分肥料が効きすぎてるせい?おかげ?だと思ってます。。。

また遊びにきてくださいね~♪♪

>大根ママさん

はじめまして♪ コメントありがとうございま~す☆★

楽しみに見ていただいて嬉しいデス♪
大根ママさんは4年半ですか!?無事に1年も越せるなんてすごいです☆
葉焼けや蒸れや虫…毎日ヒヤヒヤです(><)キレイじゃないものもたくさんあります。。
たくさん経験して勉強して多肉ちゃんの環境を整えてていきたいな~って思ってます♪

エビ反りしながらの洗濯物干し、想像しちゃいました♪♪
私も自分で蹴ってしまったり当たったり気をつけないと鉢を落としちゃいます(泣)

こちらこそこれからもよろしくお願いしま~す☆
ブログに遊びにいきますね~(*^^*)

はじめまして♪ 初コメです。
前から気になってちょくちょくお邪魔させてもらってました。
私も多肉チャン大好きです!!でも、仕事をしているのでなかなか構ってあげられず、
徒長してしまう多肉チャン続出ですぅ。。。泣
いろいろと参考にさせてくださ~いっi-265i-265i-265

ぶろんず姫さんへ

はじめまして♪ コメントありがとうございま~す☆
前から見ていただいて嬉しいデス♪

わが家の多肉ちゃんも、ベランダだから充分な日光浴をさせてあげられず
徒長サンがすんごく多いです(><)
かわいさを維持してむちむちに育ててあげたいのに、できてなくて悩ましいですよね。。。。

このブログで参考になればぜひまた遊びにきてくださいね♪♪
私も遊びにいきま~す☆★

はじめまして。
以前から何度かブログ拝見させていただいております。

写真の”セダムの森”に驚いて、初めてコメントさせていただきます。
すごいです!ものすごく美味しそうな緑のグラデーション!!!!
私もそのような形を目指したのですが、小さいセダムの育て方が分からず今悩み中です。。
今時期、セダムの森にはどのくらいの頻度で水遣りしていますか?
よろしければ教えていただけるとうれしいです><

Spiral Lifeさんへ

はじめまして♪ コメントありがとうございま~す☆★

ブログ見ていただいてたようで嬉しいです♪
セダムの森おいしそうですか^^ありがとうございま~す(*^^*)
私の場合ですが、この鉢は今は2日に1回位お水あげてますよ!
お水と日光が好きなコだと思ってます☆

Spiral Lifeさんのブログ今のぞかせてもらいました♪
ちょうど私も同じセダムたちを入手して同じことになりましたので
そちらのブログに訪問してコメさせていただきますね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/64-2cead853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*コットンさん便とお気に入りに植え替え* «  | BLOG TOP |  » *木箱多肉の植え替え*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

