topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


*多肉狩り&新たな野望…* - 2010.06.14 Mon

ホームセンターでムチプリなコたちを発見☆ 多肉欲はとどまることを知らな~い♪
IMG_3712.jpg 
左から *星乙女* *アーモンドネックレス* *オーロラ*

クラッスラ属の星乙女 ぷっくり肉厚~♪ クラッスラって肉厚なイメージなかったから胸キュン持ち帰り♪ 
 IMG_3713.jpg

多肉じゃないけど、久々お花を購入☆ *千日紅*
IMG_3709.jpg 
千日紅はドライにしやすい♪ ↓↓ こんなになりま~す☆
img6b466e08zik5zj[1] 
ドライにしても色あせないでかわゆい♪ 持ってない白い花を買ったからまたドライにしなきゃねん∩(´∀`)∩

ずっと欲しくて楽天で入荷待ちをしてたブリキを今日初めて行ったお店で偶然ハッケ~ン!!!!
IMG_3706.jpg 
小さなお店だったのにこんな出会いウレシイよね~*:.。☆..。.(´∀`人)
グレーとグリーンを混ぜたような色も好きっ♪ 何植えようかな~やっぱネックレス系かな~☆

さてさて、、、、、、新たな野望ですが ↓ 
IMG_3723.jpg 
わが家は洗濯兼用ベランダだから置き場所が限られる、ハンギングとか棚で置き場所を増やすしかない
写真左の物干しの下の壁、洗濯物を干すところだから右みたくラティスとか何にもしてなかったけど、
小さな鉢や雑貨なら飾れる♪ 横板フェンスを付けて棚板付けていっぱい飾りた~い ∩(`・ω・´)∩
節約のためDIYを考えて木材見に行ったけど、、、、、、
こないだの板壁作りで二人ともそれぞれでフローリングにたくさん穴を開けまくってしまった超不器用夫婦ww
ドリルで下穴を開けるときにね、、、貫通してるの気付かなかったんだよね(´・艸・`)プッ
フェンスとなるとまた大物DIYだから、、、、、夫婦会議の結果ボーナスで買うことに決定(。-∀-)ニヒ♪
その代わり??グリーン用の棚をDIYしま~す!! (安~く安~く♪)
今回も 構想:ワタクシ 木材カット:HCのお兄さん 組み立て:器用な父 で進行しま~す(・∀・)/ ハーイ
これでナチュラルベランダガーデン作りはほぼ完成するはず~C= C= C=(⊃´∀`)⊃
棚は近々、、横板フェンスは再来週に届くのでまた紹介しま~す♪

いつも応援ポチいただいてとってもうれしいです
更新の励みになってます ありがとうございます

ランキングに参加してます ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ       にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
ステキなガーデンがいっぱい  かわいい多肉がいっぱい
どちらでも1回クリックしていただけるととっても嬉しいです
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは。今一人でサッカー観戦中、1点取ったからホッ。
更新見て、、、又買ったんだ。持ってても又欲しくなる多肉依存症?可愛いよね。
これが高級ブランドなら問題だけどね。千日紅は千日持つ。2年以上?
超お得。我が家の花壇には白、ピンク、赤、エンジ4種類。

仲良し夫婦で理想のガーデン作り、微笑ましい~。
完成、、楽しみにしてます。

こんにちは。
多肉欲わかります!私も時間を見つけては多肉探しです…けど近所のお店は最近品揃え悪くてなかなかいい子に出会えません。
早く時間作って久留米に行きたいと思ってます…

新たな野望素敵ですね!旦那さんとの穴開けも…(笑)
また写真を楽しみにお待ちしてますね。

>ゴンさん

こんにちは♪私も一人でサッカー観戦してました~!勝てて良かった☆

多肉依存症かもしれませんね…自分で病気だ~(><)って思います(/_;)
そうそう、もしブランド品だったら大変です(笑) 
もうコレで終わりにしよう!!って思って買うんですけど、園芸店を通ると車を止めてしまう…
園芸店は見るだけでも楽しくて癒されますもんね~♪

千日紅、たくさん花壇にあるんですね☆かわいいだろうな~♪♪
ほんとに千日持つんですね!100円だったからそれはお得だ~(^^)

>うさこさん

こんにちは♪
多肉欲止まらないと思ってたけど、多肉依存症でしたね~もう軽い病気レベル(笑)
私も近所で多肉のいい品揃えのお店ってなかなかないから、今回みたくたまたま入荷したてに
遭遇してしまうと興奮して買っちゃうんですよね~(><)
時間できて久留米行けるといいですね☆★

理想のベランダガーデンに向けて頑張りますよ~☆
穴開け以降、自宅では大物DIY禁止令を出されてしまっているので(笑)
実家のお庭で励みま~す♪ こんなときお庭があるっていいな~って痛感します☆

こんにちはーv-278
素敵なベランダで羨ましいですv-353

あたしもそうなんですけど、
洗濯物、お布団・・やっぱりベランダって工夫しなきゃ
場所が限られてしまうんですよねv-406

乾燥機欲しいですv-345

またまたすみません…
今日会社のパソコンからゆっくりセンペルさんたちの画像見せていただきました。
色んな種類があってすごいですね!
また飾り方が可愛すぎです(#^.^#)
今日、職場近くの福岡では1番大きいであろうダイソーに行ってきますのであればいいな~

センペルさん

連投申し訳ありません。
先程ダイソーヘ行って参りました。
金曜に行った時はエケベリアが何個かあったのが
センペルさんとサボテン達に変わってました。
とりあえず、7個お買い上げ♪
mananekoさんのとは違うのもあったので
店舗によるんでしょうね・・・
とりあえずご報告でした。

*mananeko*さんちすごいっすねー!
続々新人さん登場!&着々改装中!ですね!

今後も目が離せませんね!

フローリング貫通。。。コワイ!こわすぎる!

>コットンさん

こんばんは★ コメントありがとうございま~す♪

洗濯兼用ベランダって、置き場所悩みますよね~(><)
ベランダで作業すると土が舞うから、どうしてもガーデニングをしたい日は
洗濯物を干さないこともあって…(優先順位間違ってますね笑)
こんな時、ベランダ2つある角部屋とか戸建をとってもうらやましく思います。。☆

おぉ♪乾燥機イイですね~☆その発想今まで思いつかなかった♪

>うさこさん

こんばんは★ たくさんコメント嬉しいですよ♪ ありがとうございます(^^)

ダイソーセンペル出会えたんですね~よかったよかった(^▽^)♪
たくさん色んな種類があったみたいで…7個も♪多肉欲止まりませんね☆

私は、同じくダイソーで買ってた木箱にたまたまちょうど並んだので
そのまま入れてるだけで~飾り方がかわいいだなんてめっそうもございません(*´艸`*)
でもこの木箱色がかわいくてお気に入りです♪
ほんとはセンペルさん植え替えしてあげなきゃですよね~鉢底から根が出てました(><)

こっちのダイソーでは、多肉系少なくなりました。
沢山あったときは、そんなに興味がなかったので
今思うととってももったいないことしたなと(^^;)
ホームセンターにもあんまり無いですが、先日サンコーで
入荷してるのを見てテンション上がりました(笑)
ちびっこでゼラと同じ値段だから びっくりですよ。。
でも、最近ダイソー行ってないから ひょっとしたら
センペル入荷してるかもですね!明日行ってみようかな!

>kasumin*さん

春は植え替えの時期だし、多肉がたくさん店頭にいるので
多肉欲が止まらず…イヤイヤ止めなきゃと葛藤中ですww
改装は横板フェンスが最後の締めくくりですね~♪♪
夢だったガーデニングとかわいいお庭(ベランダですが)まであと少し☆

フローリング貫通…やっちまったでしょ~(; ;)。。。
ひとつふたつのレベルじゃないですよ~ww 20個近く…w
ショックを通りすぎて笑ってしまいました~そして改めて自分達の不器用さを確信!!

>はっちゃんさん

こんばんは~★

ダイソー多肉はお店によって品揃え全然違いますもんね~
私は4店舗見て2店舗でセンペルさん発見しましたよ!(市内デス)
先週の金曜日にセンペルさん入荷してたので(木曜はなかったのです)、
出会えるかもしれませんね~(^^)v

私もつい最近サンコーで多肉入荷に遭遇してテンション上がりました~(><)♪
サンコーもしょっちゅう行きますが、入荷に遭遇するとけっこういいものに出会えますね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/62-b7f45d87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*木箱多肉の植え替え* «  | BLOG TOP |  » *センペル増加中*植え替え色々♪*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

