topimage

2017-08

 - --.--.-- --


*初めましてメドレー(多肉よ♪)* - 2010.06.10 Thu

オークションで落札した多肉ちゃんが、たまたま同じ日に到着☆
前からず~っと欲しかった多肉がやっと買えた~(冬は高かったの…)
もう興奮さめやらぬです!!! 冷めることはないでしょう.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。
なので、まだ植える前の写真ですが、、見てくださ~い m(_ _)m

*グラプトベリア  アメトルム*IMG_3670.jpg
コレコレ、ずっと欲しかったのぉ~!!!!! ムチムチだし縁取ったような葉のお色…
ピンクの花芽… あ~かわいすぎる~♪♪♪ って絶叫しましたww

*クラッスラ ルドリッツ*IMG_3676.jpg 
クラッスラってあんまり持ってないんだけど、こんなムチプリなコもいるんだな~かわい~☆

*セダム ホワイトストーンクロップ*
IMG_3677.jpg
赤く色づいててかわいいね~元気元気(^^)v

そしてこれも冬から欲しくてやっと買えたもの ↓↓
*ミクロカリックス*
IMG_3673.jpg IMG_3681.jpg
赤い先っぽに胸キュンです:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
この多肉を職場の同僚に『かわいいから見て~』って見せたら
『きもい~宇宙人みたい』って言って、彼女は鳥肌立ってました。。。。。。。

え~~かわいいよね~??????????

コレはおまけでもらった *立性ブレビフォリウム そよ風の天使*
IMG_3685.jpg 
コレも珍しいよね? 大事にしなくっちゃ(^^♪

んでもって、わたし…わたし……とうとうセンペルさんに手を出しました~!!!!!
だから何??というカンジかもしれませんが、、、
センペルさん少し前から気にはなってたけど、1コも手を出してなかったんです~
種類も多くて、はまったらますます散財しそうだったから (;´Д`A ```
でも第1号はダイソーの100円センペル(名無しでした…何だろ??)
マーブル模様がキレイだね~♪♪IMG_3682.jpg

たくさんの初めましてな新入りちゃんたちをお迎えして
今日もかわいい多肉に癒されるのでした。。。。☆☆☆


さて、私事で恐縮ですが、今日結婚2周年記念日でした☆
だんなサンの会社は毎年お花を送ってくれるので今年も届きました↓↓
(肝心のだんなサンはまだ帰っておりませんが…)
IMG_3687.jpg
キレイですね~ついドライにできる花を探してしまう…(^^)
多肉の詰め合わせがよかったなんてとても言えませんwww


いつも応援ポチいただいてとってもうれしいです
更新の励みになってます ありがとうございます

ランキングに参加してます ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ       にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
ステキなガーデンがいっぱい  かわいい多肉がいっぱい
どちらでも1回クリックしていただけるととっても嬉しいです

● COMMENT ●

ご結婚2周年おめでとうございます(*^▽^)/
会社からお花なんて素敵ですね~たしかに、多肉を愛するものとしては花より多肉という気持ちもありますね…
新入りの多肉さんかわいいですね。ほんのり紅葉してるのが私も好きです。興味のない方には気持ち悪いものに見えるんですね。私は大好きだからかわいくて仕方ないし、植木鉢をみたら多肉がないかな~って探す癖がついてます(^-^;
センペルさん、我が家にも二種類あります。育て方がよく分からず買ったままなんですが…一つは赤ワイン色で綺麗ですよ。
いつもコメントのお返しいただけてうれしいです。

おめでとう!ってもう日付かわっちゃったけど(*_*;
こんな時間にかわいいタニクちゃん見ちゃったら興奮して寝られんわぁ。
最後のは私もGET済みだけど、他の見たこともないわぁ。
チョイスがいいわ。私のツボ知ってるねぇ。

結婚2周年だったんですね!
おめでとうございますv-315
結婚記念のお祝いが届くなんて素敵な会社ですね。
どうせなら多肉詰め合わせって気持ちわかりすぎて笑えましたv-407
魅惑のダイソー多肉ちゃんで初センペル!
私はダイソー多肉ちゃんで初ハオルシアでした。
綺麗なマーブルなセンペルで100円は安いですよねv-344

たくさんの多肉も可愛いけど、結婚記念日にお花を贈ってくれる会社も粋ですね~

天琴ラーメンとか山田の藤・・・・なつかしいですね~(^^)
もう、ず~っと前なのに、天琴ラーメンまだあるんですね♪

>うさこさん

お祝いコメントありがとうございます♪♪
お花も大好きなんですが、洗濯兼用ベランダだと置ける数に限りがあるので…
多肉愛がどんどんベランダを占領しつつあります(^^;)
この多肉ちゃんかわいくて仕方ないですよね!?よかった~♪
私もお花屋さんでも雑貨やさんでもとにかく多肉探しになっちゃいます☆

センペルさん、私も初なのでどう育てたらよいのか……??
またブログをまわってお勉強しまくちゃデス♪
赤ワイン色のセンペルさんステキでしょうね~私もこれから増えちゃいそうですね。。。。

こちらこそ、いつもコメントいただいけてとっても嬉しいです(^O^)/♪

>yuramegさん

お祝いコメントありがとうございます♪♪

かわいい多肉ちゃんでしょう~(><)♪♪
yuramegさんのツボにもはまりましたか(^皿^)
包みを開けて『興奮→独り言→さらに興奮→絶叫』止まりませんでした~!
こっちのお店では絶対に見かけないコたちばっかりだから、
ぜぇ~ったいに無事夏越しさせなくちゃと思ってます!!!
初心者がんばりまっす☆★

>きさきさん

お祝いコメントありがとうございます♪♪

お花が届くのって嬉しいですよね~♪
ついでに記念日は『有給を取ってください』との通達も来ますよ!
実際忙しくて取れなかったのですかww

お花大好きだからとっても嬉しかったんですけど、
『多肉だったら…』って頭をよぎった自分にちょっとウケました~(^皿^)

このセンペルは100円にしてはキレイですよね~☆
ハオルシアまたひとつもも持ってないので、ダイソーで見つけたら買っちゃいそうです♪

>ゆるり花さん

記念日にお花を贈る会社ってなかなか聞かないですよね~(*^^)v
しかもその日は『有給取って休んでください』って通達が本人と上司にも来るし、
確かにそこは粋な会社です♪♪
実際は休めないくらい忙しいので、そこをどうにかして欲しいのですが(^^;) 

お花ってあんまりもらえる機会がなくなってきたからこれから毎年楽しみです☆

天琴ラーメン、休日はいつも行列です!! 
大好きでそのために玉名に行くって人も多いですもんね~☆★ 

ご結婚2周年おめでとうございます!
すごいゴージャスなお花ですね!

アメトルムちゃんかわいいですねえ!私のおうちにも早くお迎えしたいです!!
後半の子たちは名前も知らない子が沢山!
みんなかわいい!
植えつけるの楽しみですね!

あっ、*mananeko*さん、リンク張らせて頂いたんですけどいいでしょうか?

ルドリッシ、私も一目惚れしてお持ち帰りしてきました。
でも・・・私のにはルドリップって書いてある・・・。
全く同じように見えるのですが、違うのかな・・・。

結婚記念日、おめでとうございます。
素敵なお花ですね~。
多肉の方が。。。って気持ちよくわかります^^;

>kasumin*さん

ありがとうございま~す♪♪

アメトルムちゃん激かわですよね~(><)♪
ずっと狙ってて、やっとお手ごろで買えました~☆
名前も聞いたことなかったコを見つけてお迎えして
また家族が増えてごきげんで~す(^^)v

リンクもちろん嬉しいデス♪♪♪ありがとうございます☆
私も貼らせてくださいませっ♪

>なちゅかいさん

ありがとうございま~す♪♪
お花も大好きだけど、もし多肉の詰め合わせが送られてきたら…
鼻血が止まりませんね(^^♪

ルドリッツお持ち帰りできるお店があるなんて…うらやましい☆
ルドリップ検索してみました~!! おんなじに見えますね~♪
この赤いふちは紅葉なんですかね~?ずっと赤いままでいてほしいですよね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/60-c3029cb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*センペル増加中*植え替え色々♪* «  | BLOG TOP |  » *美人が焼けた~(><)*うさぎのかくれんぼ*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

