topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


*頂きものでロング寄せ植え* - 2010.06.07 Mon

先日とっても嬉しい出来事がありました (^^)♪
前に箱庭の寄せ植えを作った時に、私がミニミニレンガを探したけどどこにもないってブログに書いたら
持ってるからあげますよ?との嬉しいコメントをゴンさんからいただき、私も遠慮することなくお願いして
それが手元にやってきました~ ∩(´∀`)∩ワァイ♪
でも受け取った袋が大きくてビックリ!!ミニミニレンガだけじゃなく、すっごくかわいい雑貨も
たくさんのカット苗も一緒に もうキャ~(><)♪と感激しまくりでした。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン
改めましてゴンさんありがとうございます !!!!!!

そのミニミニレンガとカット苗でロングな寄せ植えを作りましたよ~:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

1_20100607201703.jpg 
多肉たくさん♪ ほとんどゴンさんにいただいた多肉ちゃんです.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。

長さ60cmの細長いプランターに植えてみました☆2_20100607201702.jpg

☆真上から~☆
0.jpg

☆雑貨部分アップで☆
3_20100607201702.jpg 
すきまは全部セダムマキノイバリエガータで埋めました☆
うさぎさんがお手紙届いたかな~ってカンジ?? ミニミニレンガも、サビサビポストもゴンさんから♪
サビサビ雑貨他にもいただいちゃいました ↓↓
IMG_3610_20100607213025.jpg  
この他にも室内に飾る雑貨も♪ どれもツボ~!!! かっわいい~♪♪♪

☆多肉部分アップで~☆
6_20100607201702.jpg 
みんな大きくて元気なプリプリかわいい多肉ちゃん♪  初めましてもたくさん♪
ルビーネックレスってこんなプリプリなんだ~ うちの100均出身のはもっと細い。。。。
調べたら、ルビーの中の種類で細身のと肉厚のとあるみたい !
このムチプリなルビーたまらなくかわいい~(><)♪

色んな方があたたかいコメントを下さってとっても楽しいブログ☆
ブログを通して交流が持ててとても嬉しい毎日です+.゚(*´∀`)b゚+.゚


いつも応援ポチいただいてとってもうれしいです
更新の励みになってます ありがとうございます

ランキングに参加してます ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ       にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
ステキなガーデンがいっぱい  かわいい多肉がいっぱい
どちらでも1回クリックしていただけるととっても嬉しいです
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは♪
お仕事お忙しそうなのに、これまた素敵な寄せ植え出来ちゃいましたね~v-238
とっても素敵です!
私もこの前、ミニレンガを探していて、コメリでカットしてくれる情報を発見!お願いしました♪
どの多肉ちゃんもほんとプリプリで・・・ルビーネックレスの隣のアーモンド?パッツンパッツンですよね~
ルビーネックレス、欲しくなったら声かけてください♪増えすぎて困ってま~す(笑)

かわいい寄せ植えですね~!!!

多肉チャンたちもとっても元気そうだし

一緒にいる雑貨たちもとってもイキイキして見えますi-80

今度ワタシもかわいい寄せ植えチャレンジしよっかなi-235i-234

喜んで貰って恐縮です。ゴン家の孫ちゃん達がとっても素敵に変身。もう嬉しい~v-238
本当にこの頃の若い方のセンスに感動です。(お部屋の中も)
木箱は手作り?60cmって長いですよね。まねっこしたい~。でもでも
材料はあるけど腕がね~~。又木箱の長~いのを作られる時は
(ゴンちゃん、多肉が足りないよー)って遠慮しないで呼びかけてね。
それこそ友達の何年も昔のジャンボ多肉の曾孫達を一緒に
ピューンと投げますよ。v-19うちの孫達は奈良にも、、。
では、、木箱の寄せ植えを眺めながら、、、ありがとうv-221

2週間ほど前から拝見させていただいていますが
コメントは初めて入れさせていただきます。。
多肉のブログ徘徊をしていて、同じ熊本の方の
ブログに初めて出会えて、テンションが上がりました(笑)
箱庭の寄せ植えに一目惚れしてしまって、
「私も箱庭作りたい♪」と妄想ばかり先走っています(^^;)
今回のもとっても素敵で、思わずコメント入れてしまいました♪
また寄らせて頂きます!


今回もかわいいのができましたね~
私も日曜日に寄せ植えを作ったんですがセンスが悪くとても飾れません…
mananekoさんのアレンジをもっと参考にセンスよくしたいです。

>ゴンさん
見てますか…?
先日教えていただいたダイソーの先の花屋さんわかりました!
ラーメン屋を探すためその道をたまたま通ってたらすごくかわいい花屋さんがありました。今度行ってみます!

mananekoさん、またお借りしました。ありがとうございました。

え~コメント入れてたのが消えてる~。前の人のも。どうしたんだろう~?気を取り戻してv-7
喜んでもらって恐縮です。ゴン家の孫達が生き生きと素敵に盛られ感激です。
この頃の若い方ってお部屋といい全てにセンスがいいのに関心してします。
60cm長いですよね。手作り?素敵v-221まねっこした~い。
今度もっと長いのに挑戦されたら?
多肉足りないときは(ゴンちゃん多肉いるよ~)って呼んでみて。ビーュンと飛ばしますよ。
友達のジャンボ多肉の曾孫までね。ゴン家は奈良まで養子に行ってます。
では、素敵な寄せ植えを眺めながら、、、ありがとう。

ごめんなさい、今見たらはいってる~。うちのパソコンが可笑しいのかな?それとも
老化の私の頭?同じようにコメント書いたつもりでも何時間か経つとちょっと違う。
もう恥ずかしいくらいの老化です。ごめんなさい。

うさこさん今度花友行ってみてくださいね。多肉も置いてありますよ。
雑貨は無造作に可愛いのが置いてあるから上、下よーく見てね。
まだ208号線の新鮮市場サカイ諸富店の前の中島木工もね。
又お借りしました。

お返事の前に…

ここのコメントが一時的に消えました(><)なんでだろ…?
今日はさっきまで実家にいてパソコンが見れなかったから、携帯でブログをひらいたら
コメントがなくなっててビックリ!!! すごくあせって何回開いてもやっぱりない…
携帯からだからおかしくなってるのかな~早く帰ってパソコンから確認しなきゃと
思っていたら、しばらくして携帯から見たら復活してた?????
でもパソコンから見てもやっぱり一時的に消えてたみたいで…
(ゴンさん教えてくれてありがとうございます♪)
不思議~でもあせるからこんなこと困るよ~v-292

>namiさん

こんばんは♪
ステキですか?嬉し~ありがとうございますv-353
コメリってレンガもカットしてもらえるんですね~知らなかった!!!
コメリ近くにあるから今度チェックしなきゃっ☆
アーモンドかな?ほんとパッツンパッツンでかわいいですよね~v-10

>ルビーネックレス、欲しくなったら声かけてください♪増えすぎて困ってま~す(笑)
↑ほんとですか??? ルビーちゃんに惚れちゃいまして欲しくておとといホームセンターとかを
探したんですけど、元気なコには出会えませんでした(泣)
もう少し足を伸ばして探すかオークションかって思ってたトコで…
図々しくも声かけてもいいでしょうか~~v-421??

>SmileBooさん

ほめてもらってありがとうございま~すv-353

多肉と雑貨は相性バツグンですよね♪
ほんと、雑貨もイキイキして見えますねっ☆
これだから、多肉欲も雑貨欲も止まらないワケです(><)

ぜひぜひ、多肉と雑貨のコラボレーション(笑)やってみて下さ~いv-290
(勝手にコメント片っぽ消しましたが大丈夫だったでしょうか~)

>ゴンさん

コメント消えててびっくりしましたねv-356
ゴンさんがパソコンから見ても消えてるってこと教えてくれてすごく助かりました!
消えてたからもう一度コメントくれて心遣いがとても嬉しかったですよ^^

ゴンさんに嬉しいと喜んでいただいて、私がすっごく嬉しいです!よかった~v-353
うちには小さなカット苗の寄せ植えばかりなので、元気でプリプリの寄せ植えが作れて
自分でもすっごくお気に入りになりました!!! 本当にありがとうございます♪♪

木箱は既製品です!黒ポット苗をそのまま入れて並べておく用のプランターで
(植え替えしなくても寄せ植えに見える)ガーデニング超初期に重宝してたのですが
最近はすぐに植え替えするので、ず~っと空き箱状態でどう使おうかと悩んでました!
お孫ちゃんたちと相性バッチリで、木箱も喜んでます(^^)v
ゴンさんの寄せ植えとってもステキでしたよ!!あのお庭腕ありまくりですv-363

また呼びかけてねとのこと…ほんとに嬉しい、ありがとうございます(*^^*)
まずはこちらからお礼させてくださいね(^^)

>はっちゃんさん

はじめまして♪ コメントありがとうございます☆★

はっちゃんさんも熊本の方なんですね~v-353
それは私もテンションあがっちゃいます~(><)♪

私の箱庭に一目惚れしていただいたとのこと…
嬉しい~ありがとうございますi-185

私も妄想を前からだいぶふくらませてやっと実行に移した寄せ植えデス♪
ぜひ機会があれば、箱庭作ってみてくださいね~♪♪

また遊びに来てくださいね!私も遊びに行きま~す(^^)♪

>うさこさん

ありがとうございます♪♪

私もとても飾れない寄せ植えありますよ(^^;)
解体して作り直したいな~とよく思いますが、植え替えとか急ぎの方が優先になるので
今もそのままいます。。。。。ブログになんて恥ずかしくて載せれな~いってのがたくさんv-292
寄せ植えの作り方分からなくて、いろんな方のブログ見まくってました(今もですがw)
私の寄せ植えは雑貨でごまかしてることが多く…多肉のみでステキな寄せ植えが作れたらな~
とお勉強(ブログ徘徊)中ですv-290

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます
リコメありがとうございました♪
(コメント消えててびっくりしましたが ^^;)

書き忘れていました。。
私のブログは、多肉ブログではありません。。
お花のブログになります。多肉はまだ初心者で
育て始めたばかりです。
これから少しずつ増やしていけたらなぁ~と
思っています(^▽^)
目指すは、こちらでみた箱庭です!!

こんにちは。

素敵なプレゼントですねぇ。
ミニレンガありそうでないんだよねぇ。
わたしも持ってなーい。箱庭には必要だよねぇ。
60センチのプランターが埋まるほどタニクちゃん持ってて羨ましい!!
うちの寄せ植えはミニミニばっかり(>_<)!!!

>はっちゃんさん

ほんと、コメント消えててビックリしました~(><)
いまだに原因は謎です…

お花のブログ少し拝見させてもらいました~♪
綺麗なお花がたくさん咲いてますね~(^o^)丿
ゼラニウム私もひとつ育ててました☆ 隣の鉢から虫が異常発生したせいで
今は実家のお庭にいますが… お花ももっと増やしたいな~って思ってます♪
お花ブログお勉強しにゆっくり見に行きま~す(^^♪

>yuramegさん

素敵なものいただいちゃいました♪♪
そうそう、ミニミニレンガ探せば絶対にあるって思ってたけど
なぜかどこにもなかったデス。。。。 

このロングプランターが埋まったのは、頂きもののおかげですよ(*^^)v
このプランターずっと空いてて多肉植えたかったけど、こんな大きいのに寄せ植えするなら
どんだけ多肉いるんだ~ムリ~って諦めてました(+o+)
私も寄せ植えはミニミニ多肉ばっかり!! 初の大物寄せ植えで嬉しいです(^O^)/

ステキすぎ…

またまたおじゃまします。コメが前後してすみません。

ロングな木箱に寄せ植え。いいですね~。
私もすご~くやってみたいと思ってるんですが、そのためにはかなりの多肉ちゃんが必要になるし…と断念。
雑貨との組み合わせもナイスです。
ゴンさんもとてもセンスのいい方なんですね。
*mananeko*さんとゴンさんのコラボ、ステキすぎです…。

見てて飽きないですね!
かわいすぎるぅ~♥
鳥栖の雑貨セール。今週の、金、土、日か、来週なのか、はっきりわかりません!
友達に確認して、またはっきりしたら、コメントいれますね☆

>kuruponさん

ほめてもらってありがとうございます♪♪

大きな寄せ植えは多肉ちゃんがたくさん必要ですもんね(><)
このロング木箱に多肉を植えたいとは思っていましたけど、ずっと空き箱でした~
こんな大きな多肉たくさんの寄せ植えが作れるなんて自分でも嬉しいです♪

ゴンさん、お店の情報も教えていただいたりしてとてもステキな方です☆
私とゴンさんのコラボ寄せ植え、とってもお気に入りになりました♪

>ゆうばるさん

ありがとうございま~す♪♪

見てて飽きないなんて嬉しいデス(*^^*)

雑貨セールの情報調べてもらってスミマセン…ありがとうございます♪♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/58-471d5b7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*美人が焼けた~(><)*うさぎのかくれんぼ* «  | BLOG TOP |  » *模様替えでナチュラルガーデン*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

