topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


*模様替えでナチュラルガーデン* - 2010.06.06 Sun

今日は一日頑張った~~!!!!
ペンキぬりぬり、寄せ植えを作って、ベランダの大模様替え ♪
ご飯作って、掃除機かけて、お風呂掃除にお洗濯…… ただいまクタクタです(><)

前の記事に書いたけど、最近日の当たり方が変わって多肉をたくさん置いてるアーチと多肉棚に
全然日が当たらなくて、模様替えしなきゃな~と今日実行!!!
ナチュラルガーデンに近づけたかな~♪♪

ではまず before から☆  全体↓↓
IMG_3562.jpg 
左側にグリーン、右のお部屋側に多肉を置いてます 雨降っても濡れにくいから♪

リビングからの眺め ↓↓  (あっ!虫コナーズがばっちり写ってるww)
 IMG_3565.jpg
正面ラティスのとこはグリーンばっかり
部屋からアーチと多肉棚が見えて眺めはすごくいいんだけど、日当たり大事だもんな~(><)

では頑張った after いきま~す♪♪  全体↓↓
IMG_3592_20100605234600.jpg 
アーチは手前に移動☆ ここだと夕方日が当たる♪
洗濯物干す場所もうギリギリだよ~(><)

アーチと多肉棚 ↓↓
IMG_3614.jpg 
(タオル干しが生活感丸出しww)  右端にほんのちょこっと写ってるのは物置デス♪
ハンガーとかガーデニング用品とかを全部収納してベランダがすっきり見えるようにしてます(^^)v

リビングからの眺め ↓↓
2_20100605231610.jpg
 
グリーンだけだったラティス側を多肉中心に変えました~♪
 ここは雨にも当たるけど、日当たりがいいところ 雨対策を考え中デス。。。。。。

リビングからの正面アップで~↓↓
1_20100605231610.jpg 
棚もベージュに塗って、雑貨もちょこっと置いてナチュラルガーデン風に♪
雑貨もっと飾りたいな~でも場所がもうないよ~(><)
黒ポットのままのコも多々あるから、まだまだ植え替え作業に追われるよ。。。
左下の『ウォーターマッシュルーム』…もう暴れ馬です。。。上下左右好き放題暴れまくりww
せっかくかわいいブリキに植えたのにもう見えないもんね~(泣)

さらにどアップ~ ↓↓
IMG_3610.jpg
 
ここお気に入り~☆ 雑貨がかわいい~★
余ってた木をペンキぬりぬりして、棚を取り付けました♪
風で落ちませんように(><)!!!!!

まだまだ色々途中だし、雨対策が悩みのタネだけど、
雑貨を飾ってナチュラルガーデンにしたかったから、大変だったけど楽しかった(^^)♪


いつも応援ポチいただいてとってもうれしいです
更新の励みになってます ありがとうございます

ランキングに参加してます ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ       にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
ステキなガーデンがいっぱい  かわいい多肉がいっぱい
どちらでも1回クリックしていただけるととっても嬉しいです
スポンサーサイト

● COMMENT ●

mananekoさんこんにちは。
まるでベランダにshopがあるみたいですね♪
とってもかわいいです☆
棚などを上手に使うとベランダも
とっても有効に使えますね♪
毎回勉強になりますっ。

ところで写真にも写ってる
セダムのことで質問です!
水やりのペースは
どれくらいなんでしょうか?

枯れてはないのに、
根っこがポソポソ抜けてきたのですが。
そんな植物なのかな~??

はじめまして☆いつも見させて頂いてます(^▽^)
ベランダのすごさに思わず初コメです^^;

私は多肉ちゃん並べるだけで、あんまりベランダをオシャレに・・・ってのはなかったんですが、mananekoさんのベランダ見てすごい憧れちゃいます!・・・まぁセンスないんで憧れてるままなんですが^^;
お部屋の板壁とかもすごいですよね~(≧ω≦)
ではまた更新を楽しみにしてます☆

こんばんは。
またまた素敵に改装されましたね~。

あの1・2・3ボウル、並んでますね^^

グリーンもいっぱいでとても癒されます。
私もmanenekoさんみたいにしたいです。

>chikaさん

ありがとうございま~す♪♪
棚とかハンギングで上に置き場所を増やして増え続ける多肉ちゃんに対応してます☆

写真にも写ってるセダムってセダムの森のこといいですか??
お水が好きみたいなので、今は水遣りは2日に1回くらいあげてます!
根っこがポソポソぬけてきたという経験がないので分かりませんが、
このセダムは日当たりがよくないとこに置いてると、土に近い下のほうの葉がチリチリになって
スカスカになっちゃたコもいるので、モコモコを保つために日当たり気を付けてます(><)
お役に立てないお答えでごめんなさ~いm(_ _)m

>ひろさん

はじめまして♪♪
コメントありがとうございま~す☆★

多肉ちゃんかわいいですよね~☆
ベランダほめちっぎってもらって嬉しい♪
板壁も頑張って作ったのでほめてもらえてすごく嬉しいで~す(^^)/♪

またぜひ遊びにきてくださいね♪
私も遊びに行きま~す! シロたん超かわい~~(><)♪

>なちゅかいさん

一人でせっせと大改装大変でした~(><)
多肉鉢5コも落として割りましたww

1・2・3ボウル、まだ中に植える余裕がなくて…でも飾りたかったので
とりあえず黒ポットのを中へ…はみ出ててすごく変ですがww
近いうちにちゃんと何か植えま~す♪♪

グリーンってほんと癒されますよね~☆
おうちに帰りたくて仕方なくなります(*^^*)

*mananeko*さんはじめまして

ベランダとっても素敵ですね!そして広っ!
私やりたくてもセンスなくてナチュラルガーデン的なものが一切できなくて
いつも見させて頂くことでお腹いっぱいにさせてもらってます。
いいですねえ。。素敵だなあ。。。

こんにちは。
すごーく頑張ってますねぇ。
もうすぐすることなくなっちゃうんじゃないのぉ?( ●≧艸≦)  キャッ
でも、いいわぁ(●´∀)bぅんぅん
そのアーチ夏のボーナスで買ってやろうとひそかに企んでます。
うちのベランダ?(ミシン置いてるとこね。)は超奥行きがないからいろいろ置けないの。
これなら置ける!しかも高さもいかせる!買うっきゃないねぇ♪

>kasumin*さん

はじめまして♪ コメントありがとうございま~す☆★

私のブログでお腹いっぱいになってもらってるなんて嬉しいデス(><)♪
素敵だなあ。。ってほめてもらえて、頑張って模様替えしてよかった~。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。

ぜひまた遊びに来てくださいね~!私も遊びにいきま~す(^^)v

>yuramegさん

ハイ♪とっても頑張りました~!!!
あとは植え替えくらいかな~ そしたらもうすることなくなっちゃうかもっ(´゚艸゚)!!
でも多肉欲と多肉狩りは止まらないのです~♪

アーチ買うっきゃないですねぇ~~☆
奥行きがあんまりないし、安定もしてるしバッチリですよん♪♪ お気に入りっ☆
私はミシンが置きたい!! 実家におばあちゃんが前使ってた踏み踏みミシンがあったことを
思い出して電話したらもう捨てたって~(><) ショックです~(ノω・、) ウゥ・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/57-d9887ead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*頂きものでロング寄せ植え* «  | BLOG TOP |  » *キッチンも板壁でナチュラルインテリア*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

