topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


*キッチンも板壁でナチュラルインテリア* - 2010.06.03 Thu

4月下旬に決意した『リビングナチュラル化計画』
DIYに没頭して、雑貨やシェルフも増えて、着々とお気に入りの空間が出来上がっていってます♪

今回はキッチンに板壁を設置しました!
少し前にリビングに板壁を作った時は、HCにある細長い板を買ってきて組み立てたけど
今回は板の厚さが1cm以下じゃないと設置できなくて(奥の引き出しが開かなくなる><)
『羽目板』という壁板や腰壁に使われる凹凸のある板をネットで安く買って作りました (^^)v

*before*
IMG_3519.jpg
 
ココもお隣さんとの境界のコンクリート壁で押しピンさえもささらな?い!
ラダーを置いて色々引っ掛けてました。でもこのラダーがすぐ倒れてくる(泣)
エプロンやミトンをさげておく場所が欲しくて……

*after*
IMG_3547.jpg 
こんな感じになりました♪ とってもお気に入りのゴミ箱もますますかわいく見えます☆

前からやってみたいな?と思ってた『見せるスパイスラック』(右下)
IMG_3548.jpg 
かわいい保存ビンがずっと欲しくて…でもかわいいとお値段もそれなり…何個も欲しいのに(><)
100均ビンをアレンジしようかな~と思ってたとこで見つけた雑貨屋さんの閉店半額セール
ラッキーです♪♪ 安くゲットできました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
カントリーフェアでスパイスラックにしようと買っておいたシェルフと大きさもバッチリ☆
中には、砂糖と塩と…何入れよww
その上には、残った木材をペイントして赤いクギを打って5連のフックを作って
麻紐を通したミニミニキッチンスツールを飾りました♪

リビングの板壁は今こうなってま~す ↓↓
IMG_3556_20100603223906.jpg  
 
ごちゃごちゃしすぎですが、毎日こことベランダ見ながらニヤニヤしてます。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。
増えてく雑貨はそろそろナチュラルベランダガーデン作りに役立ってもらおうと思ってます☆

今日セリアにいったらこんなかわいい食器が  ↓↓
1_20100603205246.jpg 
フレンチナチュラルメジャーボウルというそうです♪
食器としてじゃなく、多肉を植えたいな~と漠然と思って3色とも購入(*^^*)
3のナンバーのもう少し大きいのもあって、それも買えばよかった(><)
いや~100均は楽しいな~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

ささやかですが、多肉ちゃんネタで~す♪

真ん中の『プベスケンス』とその右の『斑入り熊童子』
このふたつ全然成長してくれましぇ~ん(。´Д⊂) ウワァァァン!
IMG_3525.jpg
 

晃輝炎のお花がりりしくキレイです☆
IMG_3539.jpg 

多肉じゃないけど、斑入りグレコマ 真っ白な葉っぱがあった♪
この茎の葉っぱは全部真っ白でしたよん(○´艸`)カワイイ♪
IMG_3527.jpg
 

いつも応援ポチいただいてとってもうれしいです
更新の励みになってます ありがとうございます

ランキングに参加してます ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ       にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
ステキなガーデンがいっぱい  かわいい多肉がいっぱい
どちらでも1回クリックしていただけるととっても嬉しいです
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いいですね!!!

木が入るととってもステキ空間になりますねi-189i-187

自分で作ると楽しいですよね~!!!i-237i-237

我が家はモノだらけで地震が来たら
大惨事ですi-229

でもお気に入りが増えると
毎日の生活も楽しくなりますよねi-80

こんにちは。
またまたかわいいお部屋で癒されました〜
アイデアがすばらしいですね、何か参考にしてる本とかあるんですか?
今日は職場で過去の日記も見てました。
暇さえあれば(仕事中なのに)mananekoさんのブログばっかり見てます。
私、とっても熱しやすく冷めやすい性格で、今、熱してる時期みたいです・・・
私は明日福岡に行くので平田ナーセリーとコーナン、セリアに行こうと思ってます。

mananekoさんはアメブロって見ること出来ますか?


うわあ〜・・・。
私もセリアでそのボウル買ってきましたよ。
白とベージュを1・2・3ってセットで!

今は多肉ちゃん達をそれぞれの器の大きさに合わせて寄せ植えして
飾ってあります。
並べるとすご〜く可愛いです^^

manenekoさんのアレンジ、見せてくださいね〜♪
楽しみにしています。

>SmileBooさん

木を使うと柔らかいナチュラルな空間になってステキですよね♪♪
DIYも大変ですが、楽しいし作ったものに愛着がわきますね☆

確かに…地震がきたらほんと大変そう(^^;)
我が家もビンがすごい勢いで増えていってるので要注意です(><)w

ハイ♪お気に入りに囲まれると毎日の生活も楽しくなります~∩(´∀`)∩ワァイ♪

>うさこさん

こんにちは♪
イヤイヤ、アイデアが…なんて恐縮すぎマス(><)でも嬉しいです♪♪
参考にしてるのは色んな方のブログを見て回ってお勉強してるのと
ベランダガーデニングの雑誌とナチュラルインテリアはcome home!とか色々読んでます♪
でも雑誌ってけっこう高いので、色々立ち読みしてコレは絶対読みまくりたい!っていうのだけ
買いましたw (多肉が○個買えちゃう値段って思うと雑誌はあきらめちゃいますww)
なので古本屋さんをめぐり~100円とかでちょこちょこ買いました~♪♪

たくさん見ていただいてありがとうございます(><)♪
私も熱しやすく没頭したら他が見えません(^^;)
明日はいい多肉ちゃんとの出会いがあるといいですね~.+:。(・ω・)b゚.+:。

アメブロもちろん見てますよ♪ たくさんお勉強させてもらってます☆
前から会員登録してるだけなんですけど、最近グルっぽがすっごく気になります♪♪

>なちゅかいさん

わぁ~♪ おんなじ買い物&発想でしたか~(*^^*)
これかわいいですよね~♪ 嬉しいな~♪♪
やっぱ1・2・3セットがいいですよね!!早速今日また行ってこよ~☆

なちゅかいさんの多肉寄せ植えかわいいんでしょうね( ´艸`)ムププ
同じように思って多肉を植えた方がいるってなると、
やっぱ食器じゃなく多肉だ!!ってやる気が出てきましたww
うまくできるかとっても不安ですが頑張りま~す(* >ω<)

こんにちは!初めてコメします!
タイトルみてどんなナチュラルリビングかしら?って覗いてみて、
可愛い~~~♪

え?大川?久留米?三本松フラワー~~~~!!!
私も福岡県で久留米はよく行くんですが・・・
大川のその雑貨屋さんは知らないから、今度、ぜひ行って見ます!

また、時々遊びにきますね~♪

>ゆるり花さん

初めまして♪♪ コメント&ほめてもらってありがとうございま~す☆★

ゆるり花さんのブログ以前からのぞかせてもらってました♪
コメントもらえて嬉しいです(^^)♪
ゆるり花さん福岡の方なんですね~!! いいな~♪
私は熊本なんですが、多肉と雑貨を求めて福岡までしょっちゅう行ってます~♪♪
大川の雑貨屋さん、ぜひ行ってみてください☆

また遊びに来てくださいね~!私も遊びにいきま~す☆★


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/56-23bbe2b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*模様替えでナチュラルガーデン* «  | BLOG TOP |  » *姫星美人あれこれ*美人の徒長*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

