topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


*トレレアシーとショップレポ* - 2010.05.30 Sun

土曜日にダンナさんに『大川と鳥栖連れてくよ~?』と言われ
やった~♪♪とウキウキで行ってきました・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
大川市(福岡)は家具の町、リビングナチュラル化計画にもってこいだし
ガーデニング雑貨にも出会える素敵なところです♪
鳥栖ではカントリーフェアに、最高でした!!

(クリックすると大きな写真になります)
大川のお店カントリー家具とガーデン雑貨も豊富なIDFさん
IMG_3061.jpg IMG_3062.jpg

店外のみの写真ですが、65touchさん
こんな雑貨たくさんのお庭いいな~ ♪
IMG_3065.jpg IMG_3066.jpg

帰りに寄った久留米の三本松フラワーさん
このお店は、6cmポットの小さめ多肉がたくさん置いてあります(2コ500円)
花屋さんなのですが、多肉の種類が多くあってオススメなお店です♪
  IMG_3467.jpg
左上:ハムシー    右上:愛星
左下:リトルビュティー     右下:トレレアシー

上の2つは初お迎え♪ みんな小さくてかわいい +.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
IMG_3468.jpg 

特にこのトレレアシー(天使の雫)がかわいいことかわいいこと+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
1_20100530223455.jpg
 
ぷっくりな形もツボだけど、この優しい色合い☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚ 癒されるぅ~♪
2_20100530223455.jpg


1週間前に切り戻ししたシルバーリーフ(シロエタギク)からもうたくさんの新芽が!!
  IMG_3465.jpg
ほんっと植物ってすごいな~って感心します゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

いつも応援ポチいただいてとってもうれしいです
更新の励みになってます ありがとうございます

ランキングに参加してます ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ       にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
ステキなガーデンがいっぱい  かわいい多肉がいっぱい
どちらでも1回クリックしていただけるととっても嬉しいです

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは。
楽しい週末を過ごされたようですね~旦那様優しいですね。
私は時間がなく鳥栖には行けませんでしたが
mananekoさんからいただいた情報より7月31日のナチュラル雑貨フェアに行こうかと思います。
私は福岡市出身なので福岡市内なら一人で行けそうです。
久留米は多肉の宝庫ですね。

早く時間を見付けて行きたいです(>_<)
今は多肉を買いっぱなしでまだ寄せ植えやアレンジも放置なんですが…
mananekoさんのアレンジを真似したいです。あっ、昨日グッデイで麻袋を買いました。
DIYの報告もお待ちしてます!

カントリーフェア楽しかったったでしょうね。それに、だんな様理解あっていいなぁ~。
65touchは本当にこんな物はどっかに捨ててあるよ~ってものまでも
アイデア次第でため息もの!この前テレビに出でからますます人気、大川ちょっと誇れます。
多肉は大きくても小さくても可愛い~。寄せ植え?単品入れ?

うさこさん、佐賀の兵庫町の山田電気の近くのダイソーのちょっと先に花友ってお花やさん
を覗いてみて。面白いですよ。(私佐賀空港近くです。)
又借りました、ごめんなさい。

>うさこさん

こんばんは~★
だんなサンはガーデニングとナチュラル化に理解があってとっても助かってマス♪
7月31日のナチュラル雑貨フェア楽しそうですよね!
入場料取られるくらいだから大規模?なのかな~と期待してます☆
行ける日が決まったらまたコメントしますねっ♪

久留米はどうしても寄っちゃう(^^)♪
私のアレンジで参考になるのがあるならとっても嬉しい♪真似っこ大歓迎です☆
麻はすっごく役に立ちますよね~!!私も常備してます~
また近いうちにDIYのブログアップしま~す(^^)v

>ゴンさん

カントリーフェアとっても楽しかったです♪♪
大川はテンション上がります♪♪誇れますよ~!!
この小さな多肉は寄せ植えかなぁと思ってます♪
いただいたカット苗もたくさんあるので☆ありがとうございます♪

ここは気にせず借りて?使って下さいね♪
ゴンさんの情報はとってもありがたいです(^^)♪

>ゴンさん
いつも情報ありがとうございます!
最近は土曜日に福岡へ帰ることが多くなかなか佐賀へ行けないんですが時間を見付けて開拓したいと思いますp(^^)q
mananekoさん、ありがとうございます。

はじめまして

こんにちは。v-22
はじめてコメントさせていただきます!
多肉植物を、検索していたら、とっっても素敵だったので、いつものぞかせて頂いてます!
雑貨も、お部屋も、ガーデニングも、めちゃめちゃかわゆいですね♥
私は、佐賀に住んでいて、鳥栖のカントリーフェア行ってきましたよ!
可愛かったですよね!
65touchにもたまに行きます。
大川や、久留米には、いっぱいかわゆい雑貨やさんがあるんですね♥
参考になりますv-255
あさってには、鳥栖の古賀?という町で、卸やさんのセールがあるらしいので行ってみます!
かわいい雑貨が、安くやってるらしいです♥
かわゆいガーデニング。お勉強になります♡

佐賀の、ゆうばる。でした!

>ゆうばるさん

はじめまして♪ コメントありがとうございま~す☆★
いつも見てもらってて、ほめてもらって嬉しいデス(*^^*)

ゆうばるさんもカントリーフェア行かれたんですね~!!
かわいかったですよね♪♪
雑貨のセール?雑貨が安い??なんて気になるフレーズ(><)w
あさってなら金曜日…仕事だぁ…でも行きた~い!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/54-0bf28e19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*姫星美人あれこれ*美人の徒長* «  | BLOG TOP |  » *多肉>おしゃれ*あじさいのリース*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

