topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


*多肉>おしゃれ*あじさいのリース* - 2010.05.28 Fri

変なタイトルつけちゃったww
こないだ、母がうちのベランダガーデンを見に来てとっても感心してくれました♪
『この多肉はね……こっちはね……かわいいでしょ~♪』多肉について語りまくる私ww
『すごいね~集めたね~かわいいね~』と感心する母。。。。。

でも最後に言われたことでハッとしました!!!
『ガーデニングにはまりすぎ!自分のことほっときすぎ!まだ若い(?)んだから
おしゃれしなさい!!! そんなんじゃダンナさんに捨てられるよ!!』

確かに…忘れてた…… 最近私の頭の中はガーデニングとインテリアのことばっかり。。。
前は2、3ヶ月に一度はしてた髪のカット&カラーも超プリンでごぶさた、、、、、
気に入ってしてたまつげエクステももう付いてない…だからってマスカラもぬってない、、、、
ホームセンターとか園芸店に寄り道しては、苗や土や木材を購入するから
毎日歩きやすい服装&靴が必須!!  今は服やお化粧品より多肉や雑貨が欲しい…
女性3人の職場だからお化粧もだんだん簡素になっていって…
こないだお出かけでちゃんとお化粧したら、ダンナに『久々見た』っ笑われたし…

いかんいかんと反省して、まつげエクステとカラーと服を買いにお出かけしました (*´艸`)
まぁ元が悪いので、たいした変化はないんですけどね~(笑)

文章ばかり長くなってスミマセン。。。。。
多肉ネタ発信しま~す(たいした話はないですが…)

ミニショッピングカートの寄せ植えが満開☆
IMG_3459.jpg 

*セダム属ミルキーウェイのお花*
IMG_3435.jpg 

*グラプトペダルム属姫愁麗のお花*(相変わらず花びらの数違うね~)
IMG_3436.jpg 
属が違うのにおんなじ?激似なお花が咲きました☆

姫愁麗好きすぎて、オークションでまた購入!!
IMG_3460.jpg 
徒長ぎみ&時期的にピンク度が足りなくて残念だけど、冬に期待しまっす♪

私が多肉にハマッたのは冬、オークションで買いまくってたけど
時期的に流通があまりないせいか今思えばすごく高かった!!
多肉欲は止まらなかったから、そんなもんだと思って買ってたけど
春になって全然安く買える~(><) お店でも安く出会える~(><)
焦りは禁物でしたね(;´Д`A ```

今日ナチュラル・クラフターズというハンドメイド作家さんたちのイベントに行ってきました!
アジサイのプリザーブドフラワーのリースを購入♪
IMG_3463.jpg 
ブラウンのあじさいに白の木の実、とってもツボな色合いです(≧ω≦。)

コチラは3つセットで500円だったワイヤー雑貨☆
ミニチュアってほんとかわいい~.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
IMG_3462.jpg

いつも応援ポチいただいてとってもうれしいです
更新の励みになってます ありがとうございます

ランキングに参加してます ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ       にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
ステキなガーデンがいっぱい  かわいい多肉がいっぱい
どちらでも1回クリックしていただけるととっても嬉しいです
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは。
ストーカーのようにブログが更新されてないかチェックしてしまいます…f^_^;
mananekoさんと同じく私もはまったらそれだけが気になりお洒落は二の次って感じです。ただ、私は日焼けをしたくないのでベース、長袖日傘等日焼け対策はしっかりです。
ベランダガーデニングは日焼けとかどうですか?


mananekoさんの多肉ちゃんたちは花がすごいですね!うらやましいです。
また色々質問もさせていただきたいと思います。
あっ、『カントリーフェア』ですが昨年大川であったようなのが北九州で6月12日、13日にあるみたいですよ。
私は13日に旦那と行く予定です。
mananekoさんもお洒落して旦那様と是非!!

こんばんは。お母様お洒落でしょうね。多分私より↓と思うけどアドバイスに反省。ジャージで庭仕事、ワンコ散歩、も~恥ずかしい限り。
大の野郎ばかりのお下がり着、お金の使い方が園芸関係と食べ歩き、、、どうしょう?
今日も行っちゃつたし、、。ワイヤー500円って安くてかわいい~。これだから
止められませよね。
そうそう今日から30日までフレスポト鳥栖(旧ジョイフルタウン)でカントリーフェアーが、、。大川のちいくまさんも出店。

うさこさん30分ちょっとで行けるのでは。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちはv-290
すっごく身にしみるお母様のお言葉でしたv-363
私も最近は汚れてもいい動きやすい服装ばかりになってきてますv-356
ちょっと「お洒落で動きやすい服装」を目指してみようかと思いますv-352

また寄せ植えに使えそうなワイヤー雑貨ですね!
雑貨ってどうしても次から次えと欲しくなりますよねv-344

>うさこさん

お返事が遅くなってゴメンナサイ。。。
ブログチェックしてもらってうれしいです♪ 最近は室内のDIYにもはまってるので
更新が1日おきになってしまっています。。。ネタも尽きてきたかも(笑)

ベランダガーデニングも日焼けしてます(><) 私は室外機カバーを作業台にしているので
首の後ろがすごくジリジリ焼けます~ 首タオルが必須ですね!!
私でよければ、何でも聞いてくださいね!初心者でお役に立てるか分かりませんがww

6月12、13日のカントリーフェア知らなかった~!すごく行きたいとはりきっていたのですが
昨日の鳥栖のカントリーフェアでお気に入り家具に出会ってしまい…
今度の北九州をガマンするならということで購入を決めたので、行きたいけど行けないのです(泣)

でも、7月31日と8月1日に福岡であるナチュラル雑貨フェアや9月の北九州のおさんぽマルシェ
には行くつもりです♪ 

>ゴンさん

そういう母も全然おしゃれではないんですが、よっぽど私がひどかったみたいです(笑)
はっとしましたが、やっぱり今は『多肉>おしゃれ』は変われない!!

私も園芸と食べ歩きに働いたお金が消えていってます。。。。。。
春は花苗が豊富に並んでいて、もう目移りして園芸店で興奮しっぱなしです♪

ワイヤー雑貨かわいいですよね~こんなのチョチョイと作れたらいいんですが…
ハンドメイドのイベントはこんな休めのものに出会えたりして楽しかったです♪

鳥栖のカントリーフェア行きました!!すごく楽しかった~☆★
贈り物本当にありがとうございました♪♪ 大切にします!!

>きさきさん

きさきサンも見にしみましたか~(笑)
汚れてもいい服になっちゃいますよね~!!
『おしゃれで動きやすい服』いいですね☆
今は『多肉>おしゃれ』は変われそうにないので、だんなサンに捨てられないよう
多肉・多肉・多肉・多肉・おしゃれ・多肉……くらいで気をつけようと思いま~すww

かわいい雑貨止まらないです♪ こんなの作れる方ってすごい☆
多肉寄せ植えに合いそうな雑貨に目が行ってしまいますよね♪

>鍵コメさん

エコな空き缶リメイク素敵ですよね~
私も大好きです
不器用な私は手作りにことごとく失敗していますが、
素敵に上手にリメイクされてる方を見ると、アイディアに感心してしまいます。
かわいい多肉鉢に変身の空き缶リメイク挑戦したいです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/53-e0c39651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*トレレアシーとショップレポ* «  | BLOG TOP |  » *白ブリキに多肉とインテリアグリーン*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

