topimage

2017-10

 - --.--.-- --


*白ブリキに多肉とインテリアグリーン* - 2010.05.26 Wed

こないだリサイクルショップで見つけた白いトレー付きの3連ブリキカップ☆
300円と安かったから、2つ買って室内の小物入れ用と多肉用に♪♪

今日多肉を植えました~∩(´∀`)∩
IMG_3449.jpg 
今のお気に入り多肉ちゃんを植えました☆
左から *グリーンネックレス(大粒よ♪)*  *アメジスチヌム*  *姫星美人*
姫星美人がブリキカップからあふれるくらいになるのが理想*:.。☆..。.(´∀`人)
真っ白のブリキカップにスタンプでおめかしするつもりデス♪

リビングに飾ってるインテリアグリーン☆
 IMG_3432.jpg
木のフレームに小ビンが2つ下がっててかわいくてお気に入り゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

左には花かんざしのドライを入れてマス♪
IMG_3427.jpg

右にはお水を入れて、シュガーバインとアスパラガススマイラックスを☆
IMG_3430.jpg
 
室内にインテリアグリーン、とっても癒されますねっ+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

ほんとは、大好きな多肉ちゃんをたっくさん室内に飾りたい☆
でも飾ってたら、日光が足りなくて徒長サンが続出(><)
やっぱ多肉ちゃんはできるだけムチプリ元気でいてくれなきゃっ!!!
なので今は減らしてハートカズラやサボテンなど、少しだけ飾ってます。。。。。
と書きながら今数えてみたら室内の多肉7鉢あった… 少しだけじゃないかも~(*´艸`)


いつも応援ポチいただいてとってもうれしいです
更新の励みになってます ありがとうございます

ランキングに参加してます ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ       にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
ステキなガーデンがいっぱい  かわいい多肉がいっぱい
どちらでも1回クリックしていただけるととっても嬉しいです

● COMMENT ●

姫星美人カップからあふれるぐらいになりますよ。
この前言ってたお友達はでっかく育てる名人(私が言ってる)真ん中さんなんか子供
があっち、こっちから、私がどろぼー?してもわからない。ネックレスなんか
大粒真珠、おったまげ~。悔しいから遊びに行った帰りチョッキンして
ポケットへ。どんだけとってもこたえない。置き場所と肥料?
木のフレーム、私も欲しかったけど買うのケチって諦めた。(代わりに我が家の柴ワンコグッツ購入)
100均でフレームとガラスの小瓶を買い真似て作り小花を生けトイレに。
ダイソーになかったのでセリアで探しました。300円上がり。
今日もセリアへ。友達から頼まれてね。

私、おばちゃんも好みが若い方に近寄れてるな~なんて。
自己満足?

はじめまして。福岡県は家具の町大○市に住んでます。
ずっと多肉と雑貨が大好きでコツコツ集めてたんですがベランダガーデニングに興味を持ち
ブログ村でmananekoさんのブログを見て私が理想とする物ばかりだったのでコメントしました。
私はまだブログもないしベランダは閑散としてますがこれから変身の過程をブログに綴れたらと思ってます。
時々・・・いや毎日ブログはチェックさせていただきますので、(コメントもします)よろしくお願いします。
過去の内容ですが、私も花伝さんの多肉祭り行きました。
今度は緑花センターもいってみます。
これからよろしくお願いします。

わ~!!!いい感じですね~i-80
かわいいi-262

インテリアグリーンいいですよねi-235

我が家も ベビーティアーズがブリキ缶に入ってイキイキしてますi-221
junk最高ですね~i-185

多肉チャンって 種類が多くて名前が覚えられない~i-229

名無しチャンがたくさんいる我が家。。。。

mananekoさんブログ見て 覚えま~す(*^^)v

ごめんなさい。このブログをかります。
うさこさん、私も大○市は実家で今佐賀市にすんでます。
大○は近くだから毎日行ってます。IDF,緑化園にもよく行きます。
緑化園の雑貨やは今、割り引きをやってますよ。
おばちゃんだけど可愛い雑貨、多肉大好き。何処へでも出かけます。
もし近くだったらどっかで会ってるかもですね。そのうち園芸談義できるのでは。
mananekoさんごめんなさい。大○市を見つけ、つい嬉しくなってお借りしました。

>ゴンさん

お友達もすごいですね~!!!大玉グリーンネックレスやっぱり肥料と日光?
他のネックレスにも肥料をあげてみます(^^)
ゴンさん、たくさんアイディアがあってすごいな~~♪♪
柴ワンコもいるんですね~かわいいんだろうな~ワンちゃんも大好き♪

ゴンさん、とってもお若いです☆ アイディアやお店の情報などなど
たくさん参考にさせてもらってます♪ ありがとうございま~す゚.+:。(´∀`)゚.+:。
(近くの方嬉しくなるの分かります~☆遠慮なくこの場所使ってください★)

>うさこさん

はじめまして~♪ コメントありがとうございま~す☆★
大〇市の方なんですね~うらやましい~・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
今インテリアにはまってて、とっても大好きなトコロです♪♪
週末にはいつも『大〇行きたい~(><)』ってお願いしてるくらいww

多肉と雑貨が大好きなベランダガーデニング、おんなじですね♪♪
私もベランダガーデニングに興味を持って、ブログ村で色々見てるうちに
私もブログで成長日記とベランダの変化綴りたいって思って始めました!
理想なんてとっても嬉しいです★ ありがとうございます(^^)♪

多肉祭りも行かれたんですね~! 緑花センターもきっと楽しいと思います♪
こちらこそこれからもよろしくお願いしますね~*:.。☆..。.(´∀`人)

> SmileBoo さん

ほめてもらってありがとうございます♪♪
ブリキにベビーティアーズ、インテリアグリーンにステキですね~♪
junkすごくイイですよね~♪
おうちのベランダ、ナチュラル&junkめざしてがんばりま~す★

そうそう、多肉の種類多い…しかも名前覚えづらいものがたくさんww
最初は人様のブログをみて覚えて、買ったらブログに名前を書いて覚えて
なんとか記憶しまくってマスヨ~(´・ω・`;A)

>mananekoさん
優しいお心遣いありがとうございます!
mananekoさんもそうですが、ブログに身近な地名がでるとうれしくて…この場をお借りしてすみません(>_<)
私は結婚でこちらにきて久留米佐賀大川をよく巡ってます。mananekoさんがもし大川でお買い物されたらブログで是非紹介してほしいです。
カントリーフェアとか好きですか?

>ゴンさん
はじめまして。↑にもありますが、私は3年程前に大川へ嫁いでまいりました。
佐賀へはゆめタウン、モラージュへしょっちゅう行ってます。大川ではお店をあまり知らないのでIDF位です。
緑化園ですか!?知らないですが調べて行ってみたいですo(^-^)o

>うさこさん

大川にはゴンさんに教えてもらったIDFと65touchがとってもステキで
何度でも行きたくなります♪ まだこの二つしか知らないので今お店探ししてますよ♪
緑化園、私も知らなかった~ 要チェックですね★
大川でのお買い物、またブログに載せますね♪

『カントリーフェア』大好きです!!! といっても行った事はありません。。。。。。。
最近ナチュラルインテリアにはまりまくり、大川のカントリーフェアも知りました。
でも知った時には、開催された1週間後で…すんごくショックでした~(><)
お店やイベントを検索しまくりの毎日デス♪

ごめんなさい、またまたお借りしますね。うさこさん、ごめんなさい、緑化園って書いたけど久留米の緑化センターの事です。今日行って来ました。
私は佐賀空港の近くに住んでる田舎者おばちゃんです。大川に3年だったらあまり分からないですよね。
機会があればいろいろ教えて上げられるけど、、。方法が、、。
園芸店、雑貨屋は結構知ってんですよ。一人ぶらぶらしてます。
大川のこと佐賀のこと聞いてくださいね。
mananekoさんごめんなさいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/52-f45d19c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*多肉>おしゃれ*あじさいのリース* «  | BLOG TOP |  » *3色ベビーティアーズ*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

