topimage

2017-06

 - --.--.-- --


*3色ベビーティアーズ* - 2010.05.24 Mon

3色のベビーティアーズの寄せ植え☆
きっとこんもりかわいくなるだろうって思って寄せ植えしたけど、
それぞれ成長の仕方が全然違って、、、、、(我が家の場合)
全然まとまってくれなくて、寄せ植えするんじゃなかった~とすごく後悔(><)
最近やっとこさ見れるようになりました☆

上から見ると3色がまとまった円形に見えるでしょ??

でもでも横から見ると……
IMG_3321.jpg 
バランスわる~い(^^;)
(あくまでも我が家での場合ですが、、、)
右のグリーンは這うように横に伸びて
左のライムは上にボリュームが出て
手前のシルバーは成長激遅なのです
って手前のシルバー見えますか??グリーンとライムの間にちょこっと見えてマス。。。。

グリーンが原種らしく、一番元気♪♪ 鉢全体に広がりつつあります!
シルバーは葉っぱが白く縁取らてれる、斑入りみたいなカンジ☆
斑入りだから成長激遅なのかな~(><)


*シルバーリーフ(シロエタギク)*
IMG_3397.jpg
とってもお気に入りなんだけど、最近大きくなりすぎて強風に耐えられず
曲がってきちゃった(><) 思い切ってばっさりカット!!!
早く新芽が出てこないかな~♪
んでもってカットはドライに初挑戦中デス☆★
IMG_3421.jpg


いつも応援ポチいただいてとってもうれしいです
更新の励みになってます ありがとうございます


ランキングに参加してます ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ       にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
ステキなガーデンがいっぱい  かわいい多肉がいっぱい
どちらでも1回クリックしていただけるととっても嬉しいです


● COMMENT ●

はじめまして♪

こんにちは♪はじめましてi-265
SmileBooといいますi-262

コミュニティーからやってきました☆素敵なブログですね!!

私も植物たち大好きですi-221

リンク貼らせて頂いてもいいですか??

よろしくお願いしますi-235i-234

また来ます♪

>Smile Booさん

はじめまして♪ コメントありがとうございま~す☆
SmileBooさんのブログも拝見させてもらいました♪
お庭も色んなアイディアもとってもステキです♪
リンクぜひぜひ~♪ 嬉しいデス(*^^*)
こちらもリンクさせて下さいね~(^^)v
また遊びに来て下さい♪ 私も行きま~す☆★


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/51-79c40f9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*白ブリキに多肉とインテリアグリーン* «  | BLOG TOP |  » *セダムの森と涼しげ観葉植物*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

