topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


*セダムの森と涼しげ観葉植物* - 2010.05.22 Sat

セダムの森がこんもりになって、やっと土が全部隠れるくらいになりました♪
IMG_3386.jpg 

しかもちらほら蕾を発見!! セダムの森は花畑になるのか??
 IMG_3393.jpg

このセダムの森は、ガーデンハウスウエダさんにある寄せ植えをまねっこして作ったもの☆
違うのも混ぜちゃったけど、、、、 こんなにこんもり垂れるまでどのくらいかかるのかな~
20 

今日はお母さんと園芸店めぐり&ランチ♪
ガーデニングのお師匠様にまた色々教えてもらいました~☆

お花屋さんで久しぶりに観葉植物を購入☆
フラッシュたかなきゃ写らなかったからいい写真ではないけど(><)
*アスパラガス スマイラックス*
IMG_3403.jpg
1m以上あって垂れ下がる姿に一目ぼれ♪
斑入りグリーンネックレスと一緒に高い場所にフックを付けて設置☆
あっ今書きながら気付いた…水遣り全然届かない、、、、、、毎回椅子持ってきて乗る?めんどいな~

このさわやかな濃緑の小さな葉がとっても涼しげ~~
これからの暑い夏に気分だけでも涼しくしてくれそうデス♪
IMG_3406.jpg

小さなコーヒーの木も購入☆ こちらもツヤのある葉で涼しげ~~♪
IMG_3408.jpg
 

新しい葉はコーヒー豆の中から出てきてます(^^) なんだかかわいい♪
IMG_3416.jpg

いつも応援ポチいただいてとってもうれしいです
更新の励みになってます ありがとうございます

ランキングに参加してます ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ       にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
ステキなガーデンがいっぱい  かわいい多肉がいっぱい
どちらでも1回クリックしていただけるととっても嬉しいです
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こないだガーデンハウスウエダさん初めて行ったのですが、見てきましたセダムの森!w
いやでも*mananeko*さんの寄席植えのほうが可愛いですよ!
センスありますね~!

はじめまして。yuramegといいます。
タニク私も好きなんです。
初めてお邪魔させてもらったので、過去の日記もだぁぁぁぁっと見せていただいたんですが
とってもわたし好み( *´艸`)♪ マネしたいものがいっぱいでした。
しかも、わたしも持ってる雑貨とか多々あって、きっと趣味似てるぅ♪って勝手に思ってました。
よかったら遊びに来てくださいねぇ(*´∀`*)

はじめまして

はじめまして♪ ゆかと申します。<(_ _)>
セダムの森・・・素敵ですね~!
私も作りたい~!って思ってはいるんですけど、まだまだ先が長そうです。
こんな風に素敵につくりたいです!

>ぺこさん

ウエダさん行かれたんですね~!!!
ウエダさんでは最近は雑貨ばっかり買ってて、かわいい多肉には出会えず(><)
多肉の入荷がとっても待ち遠しいです~☆

私の寄せ植えの方が…なんて、、、、キャ~(><)恐れ多いですww
でも褒めてもらってとっても嬉しいです♪ありがとうございま~す♪♪

>yuramegさん

はじめまして♪♪ コメントありがとうございま~す☆
yuramegさんのブログ、前からちょこちょこのぞかせてもらってました☆
私もマネしたいものがいっぱい(*^^*)きっと趣味似てますねっ♪ウレシイ♪♪
また遊びに来てくださいね☆私もまた遊びに行かせてもらいま~す☆

>ゆかさん

はじめまして♪♪ コメントありがとうございま~す☆
ゆかさんのブログもちょこちょこのぞかせてもらってました☆
キレイな写真がとってもステキ~(*^^*)多肉がますますかわいく見えます♪
また遊びに来てくださいね☆私もまた遊びに行かせてもらいま~す☆

セダムの森、ほんとかわいいです♪
多肉植物、家にはまだあまりないけど
なんだかとっても愛おしい感じ。
生まれたばかりの赤ちゃんのような
感覚に似てる~
私だけなのかな?

>chikaさん

かわいいってほめてもらってありがとうございま~す♪♪
多肉に対する感覚とか感情、まさに我が子ですよね!!!
かわいくて愛おしくてたまらないです(><)♪
私も自分の子どもだと思ってますよん☆

はじめまして♪

はじめまして♪
『かわいいーーー!!』って声に出していってしまいました
セダムの森のあまりのかわいすぎるぶりに
コメントさせてください
どちらかといえば苦手な多肉なんですが…
こういう魅せ方、育て方もあるんですねi-178
お写真もお上手だからですよね
とってもきれいで優しいグリーンが
伝わってきます

送信の前にもう1回みました
やっぱりかわいいですi-178i-178

>みかさん

はじめまして♪ コメントありがとうございま~す☆★
ほめちぎってもらって、とっても嬉しいデス ∩(´∀`)∩ワァイ♪
(写真上手だなんて初めて言われました~ウレシ~♪♪)

このセダムの森、かわいーってたくさん褒めてもらえて
よけいお気に入りになりました☆
セダムと雑貨の相性バツグンですよねっ(^^)v
また遊びにきてくださいね~♪ 私も遊びに行かせてもらいま~す☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/50-f2688e51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*3色ベビーティアーズ* «  | BLOG TOP |  » *アジサイが大好き*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

