topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


*アジサイが大好き* - 2010.05.20 Thu

とにかくアジサイが好き!
特に秋色アジサイ、アンティークあじさいが大好き!
アジサイは生花でも楽しめるし、何よりドライフラワーがステキすぎるぅ(><)♪
今までのアジサイの記事はコチラ→アンティークアジサイ・クリスマス色のアジサイ
去年もプランターで育てて、ドライにして(失敗した~泣)実家で地植え☆
今年はクリスマス色のアジサイがあるからもう生花は買わないつもり。。。。。(今日だいぶ迷ったけどw)
でもドライはいくつでも欲しくなる~♪♪  安い場合限定ですがww

前にアンティークアジサイを買った『そらいろのいえ』というお店でドライを買いました☆
 IMG_3357.jpg
雰囲気出るように板壁の前で撮影☆ 色も状態もすっごくよくて、1本200円の安さ!
形がよくて色合いが好きなものを4本も、、、、大満足デス♪♪

前の写真は暗くて本当の色が分かりにくいので明るい窓辺で撮影☆
IMG_3371.jpg 

☆アップ連発☆
真っ白かと思いきや、紫の点々がたくさんあってス・テ・キ♪
IMG_3368.jpg 

白い花に紫のグラデーションがス・テ・キ♪
IMG_3376.jpg 

黄緑の花に紫のグラデーションがス・テ・キ♪
IMG_3379.jpg
 
どこに飾ろうかな~ワクワク☆☆

お店ではドライなのになぜか水をはったバケツにつけてあって、、、、、
よく見たら、あちらこちらに新芽が… 切って挿し芽できるかもしれないそうです♪
IMG_3382.jpg
 

お店の方がアンティークアジサイ・秋色アジサイの作り方を教えてくれました!
直射日光の当たらない北か東に置いて(植えて)花を秋まで長持ちさせると
花がだんだん硬くなってアンティークな色合いになるそうです☆
そうなりやすい品種があるそうで… 品種の名前は忘れてしまいました。。。ゴメンナサイ
                        思い出した! 西安(シーアン)あじさいです♪
うちのベランダはどこも日当たりがよすぎるので、挑戦するのは断念(><)

そらいろのいえはとっても小さな直売所ですが、地元の野菜が激安で
花苗も豊富、珍しい切花があって、ウッドやブリキなどの雑貨も少しあって
一回で何度もおいしい、かなりセンスのいいお店で大好きです☆


いつも応援ポチいただいてとってもうれしいです
更新の励みになってます ありがとうございます

ランキングに参加してます ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ       にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
ステキなガーデンがいっぱい  かわいい多肉がいっぱい
どちらでも1回クリックしていただけるととっても嬉しいです

スポンサーサイト

● COMMENT ●

わぁ~あじさいい素敵な色合いですね。バックが白だと益々アンテーィクで素敵!
私の庭にアジサイがいっぱい咲くときは大きい籠にドライ盛りです。
でもね、この年代は枯れてるのを~なんて思う人もいますよ。
もお~おばちゃん遅れてるよ~です。
昨日は長崎まで、、、友達の分まで小物購入、大きなお世話しました。
初心者の友にハンギング作り、小物を入れてね。おせっかいなおばちゃんです。
でも喜んでくれます。
(メール届きました。待っててね)

>ゴンさん

お庭のたくさんのアジサイにドライ盛り、とってもうらやましいです♪♪
長崎までお出かけいいな~☆
お友達の分の小物購入もハンギングのプレゼントも、喜ばれたでしょうね~!
全然おせっかいじゃなくとっても嬉しいお気遣いだと思います(^^)
ゴンさんのお庭とってもステキなんでしょうね~♪

mananekoさん、お久しぶりです!
私もあじさい大好きなんです。それにしてもこのアンティーク素敵ですね♪
見たらかわずにいれないな~コレw
しかもドライなのに、芽が出ているなんて・・・。多肉ちゃんに負けない生命力ですね!
セダムのてんこもり鉢、ウエダさんのより私もmananekoさんに1票、とっても素敵です☆

namiさん、お久しぶりで~す☆
namiさんもあじさい好きなんですね♪ と~ってもステキですよね~(^^)♪
わが家、あじさいのドライだらけになってきました(><)
ドライなのに芽が出るのもびっくりですよね!! ほんとすごい生命力!

わ~セダムの森に1票いただいちゃいました♪♪
ありがとうございます☆★ うれしはずかしデス♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/49-b674e3f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*セダムの森と涼しげ観葉植物* «  | BLOG TOP |  » *大粒グリーンネックレス*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

