topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


*多肉の大きな箱庭完成* - 2010.05.16 Sun

多肉と雑貨で大きな箱庭をせっせと作りました~♪
30cmの木箱、私にとっては大作~ かなり雑貨に助けてもらいましたww

 IMG_3295.jpg

ほんとはミニミニレンガを敷きたかったけど、見つからなくて(泣)…
100均の飾り石を石畳風?に敷きました~
IMG_3307.jpg 

木箱にもスタンプを押しておめかし☆ 今スタンプに夢中~(><)♪
IMG_3294.jpg
 

*このおうちにお住まいのふたり*
ガーデニングに大忙しみたいですよ~
IMG_3289.jpg
 

*荷車を押してるうさちゃん*
IMG_3285.jpg
 
この荷車のかわいさに一目ぼれ♪ 中にも多肉を植えちゃった☆


今夢中のスタンプとマスキングテープ☆
コレでおうちの塩コショウ入れをアレンジしました(^^)v
*before*
IMG_3267_20100516184223.jpg
 

*after*
IMG_3271_20100516184222.jpg 
コショウにだけテープを貼って間違えないようにねっ!!
左は七味唐辛子の空きビンです マステを貼ってドライフラワーを飾ると何でもかわいくなりますね♪


いつも応援ポチいただいてとってもうれしいです
更新の励みになってます ありがとうございます

ランキングに参加してます ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ       にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
ステキなガーデンがいっぱい  かわいい多肉がいっぱい
どちらでも1回クリックしていただけるととっても嬉しいです
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あ~素敵!可愛い~~~。ウエダさんに負けてないですよ。
大作を作るときは小物が引き立ててくれますね。
それに多肉が足りないときは庭からセダムをちょい、ちょい
摘んできてね。日にちがたつとセダムの勢いで多肉が見えなくなることも。
私もミニレンガをよく使うけどこの頃はお店で見かけない。
使われるならあげますよ。いっぱいキープしてます。
ただし古びたレンガ1cm×2cmかな。
遠慮しないでいってね。
そしてレンガで寄せ植えをアップして貰ったら嬉しいなぁv-218

箱庭~、素敵すぎる!!
すごく可愛いですね。私も真似してみたいです。
飾り石でも十分、いい雰囲気でてますよ~^^
住人がスコップ持ってるの、ツボです☆
おうちもアーチも、雑貨達がホント可愛いです。
多肉もこんな飾り方があったんですね~。

箱庭かわいすぎ~
荷車がとってもいいです♪

ブログを見せていただいてから
いろんなところで多肉植物を探してます。

まだあんまりいいお店に出会えてませんが、
この箱庭を見せていただいて
俄然やる気が出てきました^^/

素敵!素敵すぎです!
事後報告になってしまいますが、ブログでmananekoさんのセダムの森を紹介させていただきました。

箱庭も素敵ですね~
私もこんなの作ってみたいです!

>ゴンさん

ありがとうございま~す♪ かなり雑貨様々な箱庭になりました(笑)
ウエダさんには到底かないませんが、なんとか形になって満足デス☆
セダムは箱庭にはかかせませんね♪♪

ミニレンガ色んなお店探しても見つからなかったんです(><)
古びた1×2cm、まさにそれを探してました~!!!
お譲りいただけるんですか~!? 図々しいですが欲しいです~♪(スミマセン。。。)
(私からも何か…お譲りできればいいなっ☆)
このやりとりはコメントでは難しそうですね?
よければ『管理者にだけ表示を許可する』にチェック入れてコメントにメルアドなど
書いて教えていただけたらこちらから連絡します♪
ほんとに遠慮なくお願いしてスミマセン(><) 急ぎませんのでよろしくお願いします☆★

>なちゅかいさん

ありがとうございま~す♪♪
レンガの代わりの飾り石、苦肉の策だったのでそう言ってもらえて嬉しいです★
スコップ持った住人かわいいですよね~箱庭作りの前日に発見して
『このコに主人になってもらおう♪』と連れて帰りました~!
スコップ住人も荷車も雑貨はピックをたくさん使いました☆
長い棒の部分をペンチで短く切って地面にちょこんとなるように挿してます♪
ぜひぜひ真似っこして作ってみてくださいね~♪♪

>chikaさん

ありがとうございま~す♪♪
荷車すっごくお気に入りデス♪多肉まで植えられてかわいいですよね~(><)
おうちにあったうさぎさんと偶然ピッタリでちゃんと押してるカンジに胸キュンです☆

多肉ちゃん探してらっしゃるんですね~この箱庭で俄然やる気が出たとは
大作を作った甲斐がありました(><)♪ウレシ~
かわいい多肉ちゃんといい出会いがありますようにっ☆★

>ポポンさん

ありがとうございま~す♪♪
おぉ!! 素敵ブログだなんて~嬉しい~(*^^*)♪
紹介してもらってありがとうございます!!

セダムは寄せ植えや箱庭に万能です~♪
セダム+雑貨はそれだけでとってもかわいくなりますよね☆
ゼヒゼヒ作ってみてくださいね~☆★

か~わい~~!!初心者だとは思えないですよ~!

こんなお家に住みたいな~☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

>haruさん

ありがとうございま~す♪♪
初めての春にワクワクで失敗しても勉強だと思って挑戦してみました~☆

私も多肉だらけのお庭で毎日ガーデニング三昧の
こんなおうちに住みたいです~(><)♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/46-9a6e2b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*カットされ苗は4倍お得?* «  | BLOG TOP |  » *ハンギンググリーンと箱庭用の雑貨*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

