topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


*ハンギンググリーンと箱庭用の雑貨* - 2010.05.14 Fri

春ってすごい!! ガーデニングにハマって初めての春だけど
冬に購入したグリーンたちが、冬の間は全然伸びてくれなかったのに ぐんぐんぐん伸びる♪♪

上 *シルバーリーフのダイコンドラ*
下 *フィカスプミラとシュガーバイン*
IMG_3234.jpg 
ダイコンドラはほんとにシルバーでとってもキレイ!!じゃんじゃん垂れてくよ~
フィカスプミラ葉焼けしてたから日陰になる下のほうにハンギングしたら
キレイな葉がどんどん伸びてきたよ~
シュガーバインも成長がいきなり加速!!地面についちゃってま~す(><)

*ピレアグレイシー*
IMG_3227.jpg 
奥にちょこっと見えてる黄緑色のピレアさん、濃緑のピレアと半々の寄せ植えにしてたんだけど
3月の気温が下がった日に黄緑さんだけ一気にやられました(><)なのでちょこっと。。。


今週末か来週に大きな多肉の箱庭を作る予定♪
一辺30cmの正方形の箱庭ですよ~大作ですよ~(><)
こんな大作私にできるのかと不安だらけだけど、この30cmの木箱に植えてたお花が
全部終わってしまって空いちゃって~ 新しく植えるのは、、、、やっぱ多肉でしょ~??
そのために色んなお店で雑貨を購入☆ 安いものを探してコツコツ集めてま~す♪
IMG_3266_20100514000254.jpg  
このトレー付き3個ブリキカップ、リサイクルショップで見つけた☆(300円って安いと思ったんだけど?)

このリサイクルショップで見つけたお気に入りを紹介させてくださ~い!!
手書き風おうちイラストのエプロン☆おそろいミトン付き★
IMG_3261.jpg 
絵がかっわい~♪♪ しかも袋から出して広げてびっくり!!
新品でタグ付いてたんだけど、定価は3800円のタグ付きでした!高っ!!
タグもナチュラル雑貨やさんで見かたことのあるメーカーさん
私、、、、、、520円でゲットしたよ~(><)♪ もう1枚買っとくべきだったか??
こういう『定価〇〇円がなんと〇円!!!!!』ってのが超大好きなワタクシなのですww
必要なものじゃなくても、すっごいお買い得になってるの見ると欲しくなる~


いつも応援ポチいただいてとってもうれしいです
更新の励みになってます ありがとうございます

ランキングに参加してます ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ       にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
ステキなガーデンがいっぱい  かわいい多肉がいっぱい
どちらでも1回クリックしていただけるととっても嬉しいです
スポンサーサイト

● COMMENT ●

グリーンたちもみんな生育旺盛になってきましたね♪
うちのディコンドラ去年大繁殖しちゃったので今年は地植えしないように気をつけています。
長く垂れるのが見事ですよね~^^

リサイクルショップで300円!安いわ~いいもの見つけましたね。
大作の箱庭とてもたのしみ♪

あ~同じ雑貨持ってる、いくつになっても可愛い物は欲しいし、、洋服より断然雑貨に目がいく~。
そうそう久留米のビオガーデンが5月いっぱいで八女に移転する為15日からだんだんセール。
15日から21日20%で行くか
22日から28日30%、、29日から31日40%引き。あ~最後は安いけど
好きなものが無くなってたら、、、迷って眠れな~い。
どしょう、、どうしょう、、大作楽しみにしてま~す。

>キヨミ。さん

ほんとすくすく成長してくれて嬉しいです~
ダイコンドラすっごく伸びるのが早いですもんね~大繁殖するはずデスネ(^^;)
あっという間に地面についちゃいそうです☆

300円ブリキ安いですよね!!穴場のお店発見しちゃったのです(><)♪
かわいいスタンプをぺったんして多肉ちゃんを植えようかと思ってま~す♪

>ゴンさん

私も洋服やさんより雑貨やさんラブになってきました♪♪
ミニミニサイズ雑貨に心奪われっぱなしです(><)散財が止まらない~

久留米のビオガーデンのだんだんセール惹かれますね~!!
ん~~かなり迷うけど、やっぱ好きなものがなきゃってことで最初に行きたいな~☆
んで最後の40%オフのときにもう一回行く、、、ってのが正直な欲望です(^^;)
そしたら交通費の出費でセールの意味な~い(笑)

こんにちは^^
こないだはフランネルちゃんのドライの方法を教えていただいてありがとう!是非やってみますね^^

私も多肉ちゃん大好きでいっぱい集めてるんですよ~d(゚-^*)
ブログはやっていないので紹介できないのが残念~!

安く買って、沢山増やす!
これに限りますよね~☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

更新を毎日楽しみにしてま~す!

>haruさん

更新楽しみにしてくれて嬉しいです(*^^*)♪ ありがとうございま~す☆★
多肉日記を中心になるべくたくさん更新してくつもりです(^^)

フランネルフラワーのドライぜひやってみてくださいね~かわゆいデス♪♪
haruさんも多肉大好きサンなんですね~☆ 見れないのが残念~!
多肉ハマったらいっぱい集めちゃいますよね(^^)v
安く買ってたくさん増やす!いいですね~ほんと理想☆★
もっともっと増やしたい♪ でももう場所がない~(><)w


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/45-82504513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*多肉の大きな箱庭完成* «  | BLOG TOP |  » *姫愁麗の花びらはすごい&激安の多肉棚*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

