topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


*姫愁麗の花びらはすごい&激安の多肉棚* - 2010.05.12 Wed

姫愁麗のお花がかわいくて写真を撮ってたらすごい!?発見!!!!!
花びらに注目してご覧ください↓↓ 
IMG_3236.jpg 
もう気付きました??
そうそう、花びらの数です!!
左上は3枚、真ん中は5枚、右は4枚ですよ~☆★
ふぇ~こんな風に数違いで咲くんだ~ 咲いてる3つの花が全部違う数ってのもすごい!!

 右の姫星美人もかわいいから一緒に撮っちゃった♪
ピンクの姫愁麗と青の姫星美人、このセットの並びかわいすぎる~(><)♪


昨日、ふらっと寄ったリサイクルショップで発見した2段ボックス
新しい多肉棚用にシンプルなカラーボックス風のが欲しかったらこれいいな~って思って
しかも塗装してない木材だったから好きな色に塗れる~嬉し~~♪♪
お値段がなんとっ 『105円!!!!!!!!』  いいものみ~っけ♪♪
IMG_3253.jpg 
とりあえず多肉を置いてみただけ~
シンプル、普通のラックですね~ 40×60cmあるからたくさんのるよ~♪
IMG_3251.jpg 
縦に置こうか横に置こうか、茶色に塗るかベージュに塗るか、どう飾るかな~
また週末の楽しみなお仕事が増えました~♪♪


べランダで咲きまくっているフランネルフラワーをドライにしてみました☆
葉も花も花の真ん中のぽんぽんみたいのも超取れやすいけどとにかくかわゆい(^^)
IMG_3244.jpg 
セリアで見つけた形のかわいいビンに飾りました♪
フランネルフラワーのドライは簡単でオススメです!(って初めて作ったくせに~笑)


いつも応援ポチいただいてとってもうれしいです
更新の励みになってます ありがとうございます

ランキングに参加してます ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ       にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
ステキなガーデンがいっぱい  かわいい多肉がいっぱい
どちらでも1回クリックしていただけるととっても嬉しいです
スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじめまして^^
いつも楽しく拝見していますv-238

フランネルフラワー・・私も今年初めてお迎えしたんですが、どうやってドライにしたのか教えてくださ~~いv-22是非、やってみたいですv-238

はじめまして♪
訪問者のところからふらりとやってきました。

とってもかわいいブログで
なんだかアンティークショップで掘り出し物に
出会った気分です。

多肉植物ってぷちぷちした感じが
かわいいですね♪

素敵なブログにこれからも拝見させてください。

私もはじめまして^^

ブログはしごをしているうちにこちらに到着しました。
とっても素敵に多肉ちゃん達を並べていらっしゃいますね。
棚も雑貨もとても惹かれる物ばかりです♪

最近、多肉ちゃんに夢中になりはじめたばかりなので
とても勉強になります。
これからも拝見させてもらいますね。

こんばんわ~

姫愁麗の花びら面白いですね(*´∇`*)
うまく枚数違い咲くなんて、ブログネタを提供してくれる孝行多肉ちゃんだ。
しかし・・・105円の多肉棚ってすごい安すぎです( ̄Д ̄;

>haruさん

はじめまして♪ コメント&いつも読んでくれてありがとうございま~す☆★
フランネルフラワーとってもかわいいですよね~(*^^*)
私がドライにした方法は、、、、
『直射日光が当たらない風通しがいい場所に逆さに吊るしておく!』デス☆
日数は状態を見て適当でいいですが、私は3日位吊るしてました~
でも逆さにしたので花びらが内側に曲がってしまって…(それも雰囲気出てイイですが♪)
次回はまっすぐ立てた状態でやってみようと思ってます♪
フランネルフラワーのドライは生花と色合いが変化せずかわゆいですが
とにかく葉と花と真ん中のぽんぽんが取れやすいです!
なので、風が強く当たる場所は避けたほうがいいと思います♪
実際に風がよく当たる場所で吊るしてたらたくさん取れてました~(><)
ぜひぜひやってみてください☆ また遊びにきてくださいね~♪
(長々とゴメンナサイ…><)

>chikaさん

はじめまして♪ コメントありがとうございま~す☆★
うわぁ~すごくステキなほめ言葉をいただいて感激です(><)♪♪
多肉はほんっとにかわいいです♪ 管理も楽で私のような初心者にもってこいです☆
最近インテリアやDIYにはまりまくっていてインテリアブログを
ずぅ~っとうろうろしているのでおじゃましました☆
小さなリフォームとっても興味津々デス☆
こちらこそまたおじゃまさせてくださいね(^^)
また遊びにきてくださ~い♪

>なちゅかいさん

はじめまして♪ コメントありがとうございま~す☆★
ほめてもらってとっても嬉しいデス♪♪
なちゅかいサンも多肉に夢中になりはじめたんですね~!!
多肉ちゃん激かわですもんね~♪ 
種類もたくさんで管理も楽だしハマると止まりませんっ(><)
私もまだまだ初心者なので、たくさん勉強中デス♪
お互い多肉ちゃんをかわゆく育てて行きましょうね~(*^^*)
また遊びに来てくださいね~☆★

>きさきさん

『孝行多肉』…まさにその通りでっす!!! イイ響き~♪♪
前のブログで姫愁麗(の赤ちゃん)がかわいいってほめたから
恩返しでこんな風に咲いてくれたんでしょね~!
(それか親株の私たちも撮って~載せて~アピールか!?)
『どうこの花びら?ブログネタに使えるでしょっ?ねっ??』って聞こえてきましたww

多肉棚105円はほんとラッキーでした♪
今は超フツーなので、どうかわいい棚にペイント&飾るか、腕が試されますねっ!!
現実はそんな腕持ってないので、ただただペタペタ塗ります(泣)ww
(おっ!きさきさんも多肉ブログされてるんですね!私も今度ブログに遊びに行きま~す♪)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/44-8a81b931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*ハンギンググリーンと箱庭用の雑貨* «  | BLOG TOP |  » *多肉棚B設置でも乗り切れない(><)*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

