topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


*junkな木箱にかわいい多肉を* - 2010.05.09 Sun

今日は一日中ベランダで多肉の寄せ植え、植え替え、模様替え、、、、、、、、、
疲れた~!!! でも終わらなかった~(><)

今日のベランダ作業のメインは、大きな寄せ植え作り♪
こないだ、福岡の雑貨やさん『65touch』で見つけたとってもjunkな新聞受け?マガジンラック?
ダンナさんが特に気に入っちゃって購入♪ (多肉を植えてって希望でした)
お値段的にもプランターにするにはもったいないと思ったけど (泣)
室内インテリアにはjunkすぎるから、思い切って希望通り多肉を植えました♪ 

IMG_3208.jpg 
ナチュラル&ちょいjunkなベランダを目指してるわりに、junkな要素がないうちのベランダ
これは間違いなくjunkですよね~♪

junkな箱に対抗してかわいい系の多肉ちゃんを中心に植えましたよ☆★
IMG_3210.jpg 

上段は垂れてる多肉を
左から   トリカラー   ハートカズラ   ブレビフォリュウム(暴れまくりw)
IMG_3212.jpg 

下段はぷくっとしたかわいいものを
左から 姫星美人 熊童子 プレビナータ 月兎耳 吹雪の松錦 ピアホップ ブロンズ姫 トリカラー
IMG_3211.jpg 

全部根付きの多肉ちゃんだったから、ギュウギュウにはできず、、、、、
今度すきまにカット苗植える予定で~す♪

で、アーチの側面にかけました(^^)
ここはリビングの窓のすぐそばだから、室内からもいつも見えててインテリア的にもgoodデス(*^^*)
IMG_3213.jpg



いつも応援ポチいただいてとってもうれしいです
更新の励みになってますよ~ ありがとうございます

ランキングに参加してます ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ       にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
ステキなガーデンがいっぱい  かわいい多肉がいっぱい
どちらでも1回クリックしていただけるととっても嬉しいです
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いゃ~junkの新聞受けに多肉だ~。素敵!旦那さんも価値観一緒で
羨ましい~。リビングからも眺めも素敵。癒されますよね。

このお店の前をよく通るけど昔~使ってたヤカン、バケツも素敵に変身してるもんね。
お姉さんの書いてるのを見入った事も。
昔のもの捨てなきゃよかったなぁ~(笑う)
今から多肉の寄せ植えを作る予定。
クッキーが入ってた缶に穴あけて(きれいで捨てられない)ミニレンガの小道に
ミニ一輪車、農家風かなぁ。エコ?

はじめましてこんにちは!
いつもお邪魔してますが初コメントです。

素敵ですね~♪
しかもだんなさんがすすめてくれるなんて!
とってもうらやましいです。

素敵なガーデニング、いつも癒されてます。
またお邪魔しますね

>ゴンさん

ありがとうございま~す(^^)♪
リビングからの眺めに癒されっぱなしです☆

65touchさん、外観からもう胸キュンでした♪♪
そうそう、昔のものとか引越しで捨てたものとか、今しまった~って後悔しますよね(><)
クッキー缶の農家風寄せ植え、いいですね~☆★
私もクッキー缶とか空き箱とか捨てられない(笑)
ミニレンガにミニ一輪車、絶対かわいくできますね♪♪
私もミニおうちが集まってきたので、ミニレンガで道を作って箱庭作りたいです★

>ぽぽんさん

はじめまして♪ コメントありがとうございます☆★
素敵ですか?やった~!何が合うかどうしようか悩んで作ったので嬉しいデス♪

ダンナさんには多肉欲を理解してもらってるので助かってます(^^)
この新聞受けはjunkだ!多肉だ!ってはりきってました♪
植えるのはうまくよろしく~と……ステキな箱なだけにちょっぴりプレッシャーでしたww
ぜひまた遊びにきてくださいね☆ わたしも遊びにいきま~す♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/42-0d108b77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*多肉棚B設置でも乗り切れない(><)* «  | BLOG TOP |  » *増え続ける葉挿し赤ちゃん*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

