topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


*増え続ける葉挿し赤ちゃん* - 2010.05.08 Sat

最近葉挿しちゃんがどんどん増えてもう置き場所が足りなくなってきた(><)

我が家の葉挿しちゃんの年長組トレー(根も葉も出てきたコたちがいるところ♪)
(年少組トレー:日陰にいる取れた葉のみのコたち
年中組トレー:根が出てきたぞ少し水あげようのコたち)
IMG_3200.jpg 

ブロンズ姫の赤ちゃんは双子ばっかり☆
IMG_3201.jpg 

コチラは姫秋麗の赤ちゃんたち♪ ちっちゃな葉からもっとちっちゃな葉が出てきてる~(><)♪
姫秋麗かわいくて大好きだから、このコたちがみんな育っていって増えてくかと思うと鼻血ブー☆
IMG_3202.jpg 

葉挿しからも増やしまくって、いつか色んな多肉ちゃんをここで里親募集してみたい♪
いつの日かきっとします☆ ブログ1周年記念日とか(だいぶ先やんww)


今日ふと見た *リトルゼム* 
赤い紅葉したときの写真を見てかわいいな~って思ってネットで購入
届いたものはもう緑色で、まぁ紅葉の時期を待とうって思ってたんだけど
なんか届いた1ヶ月位前と色が変わってきた~

*1ヶ月前* (小さい写真しかなくてゴメンナイ) ツヤのある緑色でした
5[1] 

*今日のリトルゼム*
IMG_3203.jpg 
  なんか葉が薄ピンクまじりになってきたよ~ 紅葉なワケないよね?
なんにしろ、この淡い色合いツボです♪♪ 変わらないで~~(><)

いつも応援ポチありがとうございます
とっても更新の励みになってます 嬉しいよぉ~

ランキングに参加してます ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ       にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
ステキなガーデンがいっぱい  かわいい多肉がいっぱい
どちらでも1回クリックしていただけるととっても嬉しいです
スポンサーサイト

● COMMENT ●

多肉の赤ちゃん。。。可愛いすぎる!! 姫秋麗。。。ずっと欲しいと思っていたので
里親募集が始まったら、応募しよっと^^
ブログ開設一周年記念の。。。(まだ先やんwww)(笑い)
ブロンズ姫はやっぱり可愛いですよねぇ~ 私も大好きです。
本日はお仕事ですww これ。。。会社のPCなりぃぃ~~

>ぶたさん1号さん

会社からwコメントありがと~ございま~す♪
私も会社のPCでブログ見まくり~☆★ ユル~イ会社デスww
ブロンズ姫も姫秋麗かわいいですよね!! 
姫秋麗はオークションで買ったんですけど
まだお店で売ってる苗を見たことがなく貴重なコです♪
この葉挿しが大きくなったら里親募集しま~す(いつの話なんだww)

かわいい^^

はじめまして
多肉ってとってもかわいいですね。
私も大好きなんですが、水やりの感覚がよくわからなくて
何度も枯らしてしまってます。

とれた葉からこんなにかわいい赤ちゃん達が出てくるなんて
なんだか感動しますね
私も挑戦してみたくなりました。

村ポチ★ また多肉ちゃんの様子を見に来ますね。

>miccoさん

はじめまして♪ コメントもポチもありがとうございま~す(*^^*)
多肉かわいいですよね~もぉはまりまくりです☆
私も前はなんとなく買ってきた100均多肉を枯らしてましたよ(><)

取れた葉が成長していくなんてウッソ~って思ってたんですけど、
やってみたらほんとにちょこんと出てきてかわいいことかわいいこと、、、、♪♪
超簡単なので葉が取れたときには、置いてみててください☆
また遊びに来てくださいね~!! 私もおじゃましま~す(^^)♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/41-819287d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*junkな木箱にかわいい多肉を* «  | BLOG TOP |  » *雑貨と多肉の寄せ植え*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

