topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


*雑貨と多肉の寄せ植え* - 2010.05.06 Thu

こないだカットしておいた多肉ちゃん→コチラの記事
2、3日乾燥させるつもりがなかなかできなくて結局10日放置してしまった(><)
でもどのコもしおれたりとか全然なくて、多肉ってすごいな~って改めて思った♪

根を出して『早く植えておくれ~!!』って訴えかけてるようで、
ごめんね~お待たせ(><) やっと今日寄せ植えできたぁ~!

こないだ、福岡の大川にあるIDFというナチュラル&カントリー雑貨・家具やさんで購入した
ワイヤーのミニフェンスを使って寄せ植えに挑戦!!!!!
フェンスといえば農場、農場といえば草と動物、というイメージからこんなんできました
(出来上がったのがもう夜だったので、室内での撮影です><)

他にもピック、ミニベンチ、ミニブリキを使ってみました~
IMG_3196.jpg

*真上から~*  柵の中のセダムがこれからはみ出すくらいになって欲しいな☆
 IMG_3193.jpg

100均のミニブリキバケツにはペッパーベリーのドライを入れてます☆
IMG_3192.jpg 

*アップで~*  羊の親子が散歩中♪ 
IMG_3194.jpg 


まだまだカット苗が余ったので、残りを無理やり(笑)JUNKなブリキバケツにぎゅうぎゅう寄せ植え(><)
植えたばっかりだから、セダム系はクネっと曲がっちゃってます。しばらくすると、まっすぐ上向くんだよな~
 IMG_3187.jpg

手前に垂れたグリーンネックレスがお気に入り♪♪
IMG_3186.jpg

初めて自分でカットした多肉ちゃんでの寄せ植え☆
根付いてくれるよう大切にしま~す♪♪



応援ポチいただけてすっごく嬉しいです
とっても更新の励みになってます ありがとうございます

ランキングに参加してます ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ       にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
ステキなガーデンがいっぱい  かわいい多肉がいっぱい
どちらでも1回クリックしていただけるととっても嬉しいです
スポンサーサイト

● COMMENT ●

GWはお疲れ様。多肉の寄せ植え超かわいぃ~。バケツも~v-238
参考にさせてね。
私も時にはストーリを考えて作りますよ。100均の小物も
可愛いのいっぱいあるし(本物は高い)
この前は100均で子供のおもちゃの所でミニキリンなど動物
8匹入ったのを買って来て多肉動物園らしきものを作りました。
安上がり~。
多肉ってどんな器も小物も合うのが魅力でやめられな~い。
止まらな~~い。
この前はウエダさんで入荷したばかりの小物、ブリキなど、など購入。
誰か止めて~金欠病、老後が心配でーす。てな事です。
可愛い多肉ちゃん達、絶対根つきますよv-218

こんばんは~☆
寄せ植え。。。すごく ス・テ・キ !! 上手ですねぇ~!! 私も 超ーー! 適当にやってますが、
かなり。。。アンバランス。。。 やっぱ絵心が無いとねぇ~~
リビングの壁、大変だったでしょう?でも、大変だけど楽しいよねぇ~~♪♪ ^^
私も頑張って寄せ植え作ろォー!! ブリキはやっぱ可愛いですねぇ。。。
今一番気になっているのが、家の近くに園芸農家のハウス2棟があって、覗いて見たくて仕方ありませ~ん。。。 観用植物?? サボテン? なんか。。。それらしき物が見えてます。。。
いつか絶対、覗いてやろう。。。^0^

箱庭 すごく可愛いです
いろんな小物を使って 楽しそうです♪
バケツの ぎゅうぎゅう寄せ植えも いい感じです

>ゴンさん

GW熊本までおつかれさまでした☆
おもちゃで多肉動物園…わぁ~それはすっごくステキなアイディアですねっ♪♪
こちらこそ参考にさせてください☆ まねっこしたらゴメンナサイ。。。。
多肉と雑貨の組み合わせほんとにかわいいですよね~
だから、多肉と雑貨両方で散財(><) 特に100均はキリなく買っちゃう。。
私も多肉ブレーキ壊れちゃってるのでかなりの金欠ですよ(--;) 
多肉欲は底なしですよね~♪ いい多肉との出会いは見過ごせないし!!!
ウエダさんの新入荷雑貨気になる~☆ 近いうちまた行こっ♪♪

>ぶたさん1号さん

上手??? 嬉し~ありがとうございます♪♪
絵心大事ですよね~配置のセンスとか身に付けたいものデス。。。。。
板壁大変でした~(><) 大変すぎて組み立てながら所々手抜きしっちゃって
地震来ないでね!っていう仕上がりですww でも楽しくて、DIYはまっちゃった♪
近くの園芸農家のハウスすっごく気になりますね~!!!
不審者と思われない程度にwウロウロしてチャンスをうかがうしかないですね(^^)v
ハウスの中にパラダイスが広がってるかもっ!?(>▽<)☆★

>月芽さん

わ~い!! ありがとうございます♪♪
ほんとはもっと大きな箱庭に、フェンス農場やお家や道とかも作りたかったんですけど、
そんな大作に手を出す勇気がまだ出ませんでした~(><)
でも箱庭作りに目覚めちゃいました(^^)v
動物置くと楽しそうに見えて多肉のかわいさも倍増ですね☆
やっぱカット苗はぎゅうぎゅうに寄せ植えできるからいいですよね~♪
週末にまたカットするつもりデス(^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/40-ed79f018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*増え続ける葉挿し赤ちゃん* «  | BLOG TOP |  » *リビングナチュラル化計画-板壁編*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

