topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


*多肉ツアーin久留米* - 2010.03.28 Sun

昨日は花伝さんの多肉祭りのあと、久留米のお店をはしご車

大収穫の一日でしたきらきら


平田ナーセリーさんで購入下矢印
IMG_2333.JPG

すべて『セダム210円』という表示だけで売られています!
(全部セダムじゃないよ~)でもお安いから全然いいんですけどねっスマイル
次に行ったお店で、同じように多肉ちゃんが売られていて、このお店ではすべてに
品種のラベルを付けてあったので、この平田さんで買った子たちも品種が判明しましたちょき

上段左から、、、、、ってこの子だけ名前が分かりませんでした。
かなりののっぽさんで、寄せ植えのいいアクセントになってくれるでしょうピンクハート

真ん中から *パルヴォリバー*  *ロッティー*(て表示ありましたけどホントに!?
下段左から  *ピンクフリル*  *月兎耳*

後ろにちょこっと写ってるチョコ色のブリキとウッドプランターもゲット上向き矢印


三本松フラワーさんで購入下矢印
IMG_2334.JPG

上段左から  *紫麗殿*  *スノージェイド*
下段左から  *乙女心*  *クラバツム*

たくさん寄せ植えを作りたくなったので、あるけど買っちゃいました星
多肉ちゃんって今持ってても、もうひとつふたつ。。。と欲しくなるうっしっし


大洋グリーンさんで購入下矢印
IMG_2335.JPG

左から  *クラッスラ パステル*  *愛染錦*  *プロリフェラ*


久留米出身新しくわが子になった多肉ちゃんたちを並べてみると、、、、、、、、
IMG_2342.JPG

一日でこんなにたくさん買ったのは初めて雫
ほんとみんなかわいいなぁぁ~~赤ハート
これから寄せ植え作ったり、植え替えたり忙しいぞ~スマイル


*番外編*
高速にのるといつも食べるおにぎりおにぎり
鶏めしでとってもおいしいんですウィンク
熊本の玉名サービスエリアで買ってます音符
IMG_2304.JPG


ポチッ下矢印と応援どうぞよろしくお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

多肉続々♪

三本松フラワーさんって初めて知りました~

次回久留米に行くときには絶対行かなくちゃ!



まなさんの収穫を見てたら、また行きたくなっちゃいましたよ~

いまって、多肉どんどん入荷される季節なんですかねー??

*かなさん*

三本松フラワーさんは楽天ショップで偶然発見しました!

コチラですよ↓http://www.rakuten.co.jp/sanbonmatsu/

普通のお花屋さんなんですが、入口すぐ右奥の一角に小さな多肉さんがわりとたくさん並んでいますよ♪

(1個300円、2個で500円でした)



熊本にはこのサイズの多肉ちゃんがなかなか置いてないんですよね~

どでかいのが多いような気がします(^^;)



多肉は今が入荷多いんでしょうか?私もよく分からないんですが、

今からが売れる時期だからその分入荷が多く、実際今冬よりたくさんありますよね☆

先日大洋グリーンさんからも『多肉も入荷しました』というメルマガが届いて

はりきって行ったら種類増えてましたよ♪

ハンズマンは室内で売られてましたが、暖かくなって

売り場を室外にも設けてあったのでその分増えてました~ (^^)♪



そういえば、久留米の平田ナーセリーの店長さんがこれから入荷増えますよって言ってました!!

(熊本の平田さんは期待できませんが,,,,,)



キリなくどんどん欲しくなっちゃいますよね♪♪

こんばんは

はじめまして(o^―^o)

多肉たくさん買われたんですね

私も土曜日、熊本から花伝さんまで行ってきました

次は私も久留米のお花屋さんはしごして帰りたいと思います☆

(多肉ブログをamebaでやってます)

*よふさん*

はじめまして(*^^*)

コメントありがとうございます♪嬉しいです★

よふさんも熊本の多肉好きさん!!そして花伝さん行かれたんですね~!

久留米は多肉好きにとってパラダイスですよね☆

次回はぜひツアーにしてみてくださいねっ(^^)v



他の方の多肉ブログをのぞいては勉強する毎日なので、

よふさんの多肉ブログ何度かおじゃましたことがありました~☆

私も猫と多肉をこよなく愛してまっす(*^^*)

また私もアメブロにおじゃまさせていただきますね。

これからもよろしくお願いします☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/4-ebf51528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*ブリキジョーロに寄せ植え* «  | BLOG TOP |  » *多肉祭りin久留米の花伝さん*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

