topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


*ショップレポ ガーデンハウスウエダさん* - 2010.05.01 Sat

金曜日仕事の後にガーデンハウスウエダさんに行ってきました♪

このブログでもこのお店好きとか、興味があるとかコメントいただいたので
写真たくさん撮ってきましたよん♪
このお店は個人的には熊本№1☆ 見てるだけでも楽しいお店です。
特に寄せ植えがとってもステキで、雑貨を使った(かわいい系?の)寄せ植えがたくさんあります!

写真撮影をお願いしたときも、何枚でもどうぞ~と快く承諾してくれた店長さんも気さくでとってもいい方です♪
店長さんいわく、今忙しくて寄せ植えが作れていないそう、こんなんでいいんですか~?と
とっても謙虚な店長さんです。 充分すごいですよ♪
(ただ水遣り直後だったので一時的に倒れてるグリーンもあるかも、あしからず~)

写真だらけのブログですので、全部小さい写真で載せま~す。
興味がある写真はクリックしてください!! 大きめの写真が開くようにしてます!

*お店全体の様子*
入口                         店内
39 38
屋外                          レジ前の寄せ植えたくさん
34 36

*多肉とブリキ&ウッド雑貨ゾーン*
36 30 15 33 

*小物雑貨ゾーン*
27 28
値引きされてるものがたまにちらほらあるのでいつも細かくチェックしてます☆

*セダムがいっぱい*
16 

*グリーンの寄せ植え* 一部で~す
24 26 29 18 19 23 35 17 

*多肉の寄せ植え*
巨大ワイングラスに寄せ植え&動物
31 32

こんもりかわいいセダムの森              多肉でできたぶたちゃん
20 21

絵画のような芸術的多肉               母の日用にオーダー製作された寄せ植え
IMG_3098_20100501030332.jpg IMG_3108.jpg  
寄せ植えは好きなグリーンや雑貨を選んで、あとはおまかせで
オーダーできるみたいですよ♪ 一度お願いしてみたいな~

私の戦利品で~す♪
斑入りグリーンネックレス           アンティーク風ホワイトピック
IMG_3116.jpg     IMG_3118.jpg  
斑入りグリーンネックレスはこんなにロングで480円♪(保険用に2つめ☆)
熊本のホームセンターではミニ鉢にちょろっとした短さで3~400円するからお得♪

以上2日に渡りささやかなガーデニングショップレポートをお送りしました(^^)v
お近くの方にはお役に立てたらいいな~♪ また次回をお楽しみに~(*^^*)

さてさて、GWまっただ中! お休みのみなさんはお出かやガーデニングなどなど楽しんでますかっ?
我が家はダンナが混雑嫌いで、GW中のお出かけは断固として拒否されます(><)
私はできればお出かけしたいんでもめるんですけど、今年のGWはお出かけしたつもりでその分の金額を
ガーデニングとリビングナチュラル化計画につぎこむことにしました♪
ガーデニングに家具の購入や模様替え、DIYなどやりたいことがたくさんっ☆
とても楽しいGWになりそうです♪ お休みが足りなさそう(^^;)

みなさん、写真拡大クリックはされましたか??
その勢いで下の応援ポチもよかったらクリックよろしくお願いしますw
 いつも応援ポチありがとうございます  励みになるし、とっても嬉しいです

ランキングに参加してます ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ       にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
ステキなガーデンがいっぱい  かわいい多肉がいっぱい
どちらでも1回クリックしていただけるととっても嬉しいです

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おおーっ!ガーデンハウスウエダさん行かれたんですねーっ。
私も興味がありました~
GWは旦那と家でゴロゴロしているので
熊本に行く事があったら是非寄ってみようかと~
(GW終わって平日に1人で行くかも…wゆっくり見れるしw)

写真のおかげで店の様子がすごいよく分かりました~
ありがとうございます!ポチv-218

やっぱり凄い!最高!この前行った時もあったけど、豚さんにはびっくり、値段も1万越してたし、、。そうそう、友達がこの額縁も作ろうって計画、材料はいっぱいあるし。買うと高くって。
私は手作り大、小2個持って多肉を入れてます。額縁を
アップして参考にしたいけど無理、無理。この前行ったばかりだけど
やっぱりコースにいれよっと。
今日はぶらりと花友ってとこに行って、センベルビウムを2個お持ち帰り~。
佐賀市内でお店は狭いけど面白い小物も置いてあり、アンティークなミニミニ、ミシン
自転車
など欲しいものを我慢。
暇なときに花友のブログ覗いてね。ユニークよ。
近くにヤマダ電機、モラージュ、ゆめタウン、しまむら、ダイソーなどあるから
すぐ足が向いて、、。私も部屋を模様替えしたいけどやっぱり年寄り臭くなって。15歳のワンコの臭さもね。
連休有意義に過ごしてくださいね。


>ぺこさん

ガーデンハウスウエダさん、我が家からは遠いのですが、職場からだと20分くらいで着くので
仕事帰り(といっても帰宅とは反対方向ですがww)にしょっちゅう行ってます♪
多肉は入荷のタイミング次第なのでいつも色々たくさんというわけではないですが、セダムはかなり豊富ですよ☆
入荷とのタイミングが合えば、熊本ではココでしか出会えない多肉ちゃんにめぐり合えました♪

機会があったらのぞいてみてくださいね♪ 見てるだけでも楽しいです!!
ポチありがとうございま~す(*^^*)

>ゴンさん

ウエダさんすごいですよね~!! しょっちゅう行ってます♪♪
額縁の寄せ植え作ってらっしゃるんですね~すごいっ!!
ウエダさんのステキな寄せ植え、写真いっぱい取れたので参考にしたいですが
イヤ~~ここまで細かくかわいくはとてもムリそうです、、、、、

花友のブログ見ました~!おもしろいですね♪
ミニミニミシンとか自転車とか大好き~(><)♪ かなり気になります★
欲しいものに出会えそう(^^) 今度行ってみようっ☆★
いつもいいお店教えてもらってありがとうございます♪♪

わんこちゃん15才すごい!!大切にしてらっしゃるからでしょうね♪
私も最近ペットOKなマンションに越したので、いずれは犬猫両方飼いたいです!

いよいよ熊本園芸ツアーですね♪ お天気いいみたいでよかったです☆
お気をつけて、、、、楽しいツアーにしてくださいねっ(^。-)☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメさん

はじめまして☆ コメントありがとうございます♪
お役に立ててとっても嬉しいです(*^^*)
情報もありがとうございました☆ 次回はぜひのぞいてみます♪

またゼヒゼヒ遊びに来て下さいね~♪私も伺いま~~す(*^^)v
こちらこそよろしくお願いしまっす(^_-)-☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/38-6c0c3a89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*リビングナチュラル化計画-板壁編* «  | BLOG TOP |  » *ガーデンショップレポート久留米編*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

