topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


*ガーデンショップレポート久留米編* - 2010.05.01 Sat

前回のブログに書きましたが、木曜日福岡に多肉&雑貨ツアーをしてきました♪
多肉ちゃんはさすがに、今持ってるものがたくさんなので、持ち帰りは2コにとどまりました。

*********************************************
大川の雑貨やさんめぐり(ゴンさんから早朝コメントで教えてもらったトコロ♪ゴンさんありがとうございます♪
namiさん、水玉さんも情報ありがとうございま~す☆次回は絶対行っちゃいますよん♪)
やばい!かわいい!ツボ!好みスどトライク!アドレナリン出っぱなしでした~(><)♪
ツアー雑貨・家具編をまた今度アップしま~す
*********************************************

まず姪浜のコーナンにカクトロコの多肉ちゃんが入荷されることとなり、ウキウキで行きましたが…
ん~~微妙(><)元気もないカンジ… 結論!!!カクトロコは絶対通販ですっ!!!

久留米に下って、引き続き多肉ツアーをしてきました☆
恒例の『花伝』→『平田ナーセリー』→『大洋グリーン』→『Green Pot』のルートです♪
                (緑花センター内)

みなさん快く写真撮影をOKしてくださいましたので、店内の様子など紹介します♪
明日は熊本の『ガーデンハウスウエダ』さんも紹介します☆
写真だらけのブログになっちゃいますので、全部小さい写真で載せま~す。
興味がある写真はクリックしてください!! 大きめの写真が開くようにしてます。

*花伝*さん  多肉界では有名ですね~珍しい品種がたくさんあります!高級品も
1 2

私の戦利品 *エケベリア 錦司晃* モケモケがマイブームです☆(デモタカカッタ~><)
11 12

*大洋グリーン*さん 緑花センター内の奥にあるお店 多肉がたくさんあります
  53

戦利品 *エケベリア 白閃冠*  やっぱり最近毛が好きなのですヨ
13 14

*Green Pot*さん 緑花センター内手前 ガーデニング雑貨やさんです かわいい雑貨がたくさんあります♪
10 9 8 7 6 IMG_3052_20100501014845.jpg 

戦利品 テラコッタをペイントした鉢 ナチュラルインテリアに合いそう♪
IMG_3115.jpg 

多肉ツアーin久留米をされる方にはおなじみのお店でしたね♪
九州にお住まいの『私多肉好きかも…はまるかも…!?』って方へお役に立てればいいな~と思います(^^)

では、明日の夜熊本のガーデンハウスウエダさんの紹介書きま~す!!
寄せ植えを撮りまくってますのでたっくさんの写真お楽しみに~♪♪


みなさん写真拡大のためにポチっとクリックしましたか?
その勢いでこちらのバナーも応援ポチっとしてもらえたら嬉しいですww
いつも応援ポチありがとうございます
ランキングに参加してます ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ       にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
ステキなガーデンがいっぱい  かわいい多肉がいっぱい
どちらでも1回クリックしていただけるととっても嬉しいです
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます。お役に立てて嬉しいです。
ユメタウンの前の雑貨は鳥栖のケーキ屋さんのアンゼェ、ココに素敵に飾ってあります。
建物がここが佐賀?ってゆうくらい、v-238、有名だから知ってあるかもね。奥様が柳川の方で資材が外国から取り寄せだからン~億かかって借金よって笑ってました。お庭は奥様が、素敵~~。
多肉の寄せ植えは南の島筑後店にいっぱい可愛いのがおいてあります。
ウエダさんみたいに大掛かりではないけど。
私が推薦する園芸店は遠いけど行橋のゆくはし植物園、、センスが抜群小物もかわいい~。
ネットで検索してたら私も参加したオープンガ^デンの様子がアップされてました。
オーナさんがイケメン、関係ないよね。
西彼杵郡時津町のガーデンカルチャー幸田、、鉢、小物などなど、きゃ~きゃ~~。選ぶのに疲れる
(歳だからかなぁ?)
ちょっと遠出のドライブの時一回は行ってみてくださいね。
私の友達が大川で家具関係の仕事をしているから廃材がいっぱい、そのうち
木のボックス、など作る予定。出来上がり楽しみ。そのうちプレゼントできるかも。
3日にナーセリーズに行く予定です。お互い連休は園芸オンリーかもですね。
長くなりすみません。

>ゴンさん

こんばんは~★
とってもステキなお店を教えてもらって、ほんとにありがとうございます♪♪
ゴンさんはたくさん色んなお店をご存知ですね~スゴイッ!!!
コメントで教えていただいたお店全部知らなかったので、もう嬉し~(><)♪
たくさん親切に教えていただいてありがとうございますm(_ _)m
機会をみつけて行っちゃいます~!!(イケメンのオーナーさんも要チェックですねっ^^)
私も選ぶのすごく疲れますよ~ハイテンションで迷うので店内何回もぐるぐる回るし…

大川のお友達がいらっしゃって、廃材たくさんなんてとってもうらやましいです☆
木のボックス、出来上がりが楽しみですね♪♪
(プレゼント!?私に?? このお店の情報だけでもうステキなプレゼントです♪)

熊本までどうぞお気をつけてお越しくださいね~!!
いい園芸GWになりますように☆ お互い楽しみましょうねっ♪♪

思わず記事を読んで、すご~い!と叫んでしまいました!!
というのも、行ったお店、すべて一緒なんです♪しかも、しかもですね、
花伝さんでの出来事なんですが・・・
「どちらからですか?」「長崎です」「ええええ、長崎ですか?」「今日は熊本からもさっき
いらっしゃったんですよ~。ありがたいです」
って、これmananekoさんですよね?(爆)
あまりの偶然に運命さえ感じます♪♪

それはそうと、上でゴンさんが紹介なされている「ガーデンカルチャー幸田」というところの
近くに私は住んでます。しかも一昨日その近くに大きなホームセンターが出来て、今日初めて
行ってみたんですが、なかなかやります、このお店♪
機会があったら是非長崎にも♪♪

そのときは多肉ツアー一緒に行きましょう!(←かなり勝手w)

>namiさん

ハイ、花伝さんのそれ間違いなく私ですよ~(*^^*)
同じ日に同じお店に、しかも行った時間帯もかなり近い♪ ほんとすごいっっ!!!!!
ウフフww運命かんじちゃいますね~♪♪

ガーデンカルチャー幸田も大きなホームセンターも気になりますねぇ~☆★
機会を作って長崎にもおじゃまするつもりです^^
ゼヒゼヒ多肉ツアーご一緒しましょ~♪ 多肉のかわいさについて語りましょねっ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/37-450b9fed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*ショップレポ ガーデンハウスウエダさん* «  | BLOG TOP |  » *ムチムチ多肉が破裂した、そして今私は…*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

