topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


*ピンクのカラーリーフ* - 2010.04.27 Tue

最近多肉ブログばかりでベランダに出るとグリーンやお花ちゃんたちから
『うちらの出番少なくね~?』 とブーイングを受けている気がします

確かに最近新入りは多肉ちゃんばっかりでグリーンが増えてない、、、
もうグリーンも充分あるから場所的にも増やせないってのが実際のトコロ
(多肉に関してはそのブレーキが壊れてるようですが…イヤないのかもっ!? )

そんな中、今日久々にグリーンを買いました~
道の脇に大きな手書きの看板を発見!!
『植木と緑と花のリーズナブル』
えっ!? 『リーズナブル』ってのがお店の名前??
それはそれは期待して行ってみました~

まず真っ先にビニールハウスを物色 ←コレお決まりですね!!
多肉はビニールハウスの中に置かれてるところが多いので、わき目もふらず突進します

残念ながら多肉ちゃんはあったけど、年季の入った徒長サンと茎立ちサンで元気なコには出会えず…

ぶらっと見てたらキレイなカラーリーフを見つけて
お値段も150円だったのでお持ち帰りしました
*ヒペリカム モゼリアヌム トリカラー* というそうですよ。
IMG_2996.jpg 
うちにもうひとつピンクのカラーリーフがあるから、それと寄せ植えしようと思って購入♪

これがうちにあったカラーリーフ
IMG_2997.jpg 
名前は分からないのですが、こっちのほうがショッキングピンクに近くてピンクの割合も多いですね~

で、このふたつを寄せてみました
IMG_3000.jpg 
思ってたより微妙!? 寄せない方がよかったかな~(><)

やっぱり登場多肉ネタ (待ってました~!!!)
IMG_3018.jpg 
たくさんカットしてみました~♪♪
実はこれが初カット!! 寄せ植え作りたくて2週間くらい前にはさみを手に取ったけど
かわいい多肉を前に 『私にはできない~(><)』 と一度あきらめました(笑)

今回多肉が増えたことと、徒長サンも目立ってきて、やっと決心がついてできたのです

このコたちにはしっかり乾燥してもらって、かわいい寄せ植えに変身してもらいます

がしか~し!! 果たしてその寄せ植えのセンスがあるのか!?
あーでもないこーでもないと悩みそ~ う~~緊張する~~


みなさんの応援ポチのおかげで毎日とはいかなくても週5、6回という更新ができてます
応援ポチがすんごく励みになってます ありがとうございます

ランキングに参加してます ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ       にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
ステキなガーデンがいっぱい  かわいい多肉がいっぱい
どちらでも1回クリックしていただけるととっても嬉しいです




スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは~
別のかたのblogのコメ欄読んでお邪魔しました~^^;
「ガーデンハウスウエダ」さん、気になりますw
福岡の柳川に住んでますが、熊本方面もよく遠征するので
今度行ってみようかと思います。

多肉遅刻笑いましたww(ごめんなさい)
すっごいお洒落に多肉ちゃんを飾っていますね!
また遊びに来ます♪では~

なんだか激しくオサレな空間で多肉をやられておるのですね!
自分の多肉たちが不憫でなりませぬ。。。ごめんよ。。。

カラーリーフ、すこぶるキレイで面白いですね!
庭に植えられるのかな?そしたらアクセントに面白そう!!

寄せ植え、楽しみにしてます♪
ワタシは大の苦手なので勉強させていただきたいなぁ!なんて♪

〉ぺこさん

はじめまして♪
コメントありがとうございます☆
ぺこさん柳川ですか!熊本と近めですね♪
ウエダさん、近々(いちお明日とか明後日の予定デスヨ)行くので、撮影OKもらえたら店内レポをアップしま~す(^o^)v
『多肉遅刻』ウケて嬉しい♪
いい四字熟語が生まれたと自画自賛しておりますのでww

またぜひ遊びにきてくださいね~☆★

〉hacoさん

こんばんは★コメントありがとうございます♪
オサレw←この言葉ツボなんです(*^^*)嬉しい♪
hacoさんちの多肉ちゃんたちがぷりぷりでかわいいですよ☆
カラーリーフ、うちはベランダガーデンなのでプランターですがステキなアクセントになってくれそうな予感です♪
多肉寄せ植えは超初心者なので、私から学べるものは皆無ですぞ~(ToT)
また遊びにきてくださいねん♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/35-f52e6e62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*ムチムチ多肉が破裂した、そして今私は…* «  | BLOG TOP |  » *多肉棚の模様替え-パート①*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

