topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


*多肉棚の模様替え-パート①* - 2010.04.26 Mon

多肉ちゃん増えて増えて(正しくは増やして増やしてだけど笑)
やっと多肉棚を整理しました~
しか~~しっ!!!! せっかく作った多肉棚に多肉が乗り切れなかった
寄せ植えを作って減らさねば~ でもカット苗で寄せ植え作っても増える一方だしな~

こうなったら多肉棚Bなるものを設置せねばならんっ
というわけで、この多肉棚Aには乗る分だけ乗せて
今回の多肉棚の模様替えはパート①ということになりました。

多肉棚Bを設置したらまた模様替えだ~寄せ植えもたくさん作るぞ~!!!
そのパート②の模様は近日公開 お楽しみにっ(←思ってもらえると嬉しいなぁ笑)

では、多肉棚模様替えパート①です☆

*1段目*
IMG_2951_20100426224826.jpg 

土曜日に家具屋さんで見つけたミニラックを置いてみました♪♪
IMG_2953.jpg 
こんなの作りたいと思ってたら、ワンコイン以下で発見!やった~☆ 塗装するか迷い中

*2&3段目*
IMG_2955.jpg 
とにかく木箱だらけ(笑) 買ったままのものばかりなので、、、、、、、

*アーチに吊るしてる多肉たち*
IMG_2956.jpg 
ブリキばかりだな~

*全体的にはこうなりました*
IMG_2972.jpg 

こっちの側面にもハンギングしてま~す
IMG_2960.jpg 

木箱に頼りまくって多肉ちゃんたちに申し訳ないくらい植え替えもせず買ったまま(><)
ほんとは小物を飾っておしゃれにしたいけど、そんな空きスペースなし(><)
寄せ植えが少な~い(><)

希望が絶えないよ……頭の中はあーしたいこーしたい、多肉のことばかり
仕事を3日間ほどお休みいただいてスッキリしたいです(笑)



みなさんの応援ポチのおかげで毎日とはいかなくても週5、6回という更新ができてます
応援ポチがすんごく励みになってます ありがとうございます

ランキングに参加してます ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ       にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
ステキなガーデンがいっぱい  かわいい多肉がいっぱい
どちらでも1回クリックしていただけるととっても嬉しいです
スポンサーサイト

● COMMENT ●

仕事を3日ばかり休んで(笑)その気持ち分かりすぎる分かります!!
そしたら多肉遅刻する必要もないし(爆)
私もアブナカッタ!はこれまで何度もありま~す。今日は病気になりたい!
と触っている途中に何度思ったか。。
欲望は止まりません。あはっ。

情報ありがとうございます。ナーセリーズはファームランドに行く途中偶然見つけキャーー。ウエダは寄せ植えが超可愛い~。セダム系すごい。オーナーに佐賀にはこんな園芸店はないですって言ってきました。
来月はナーセリーズと紹介して貰った雑貨やさんに行く予定をたてました。
熊本は今月5回ぐらい行ってますよ。好きです。
多肉棚ごとぜ~んぶ可愛い~。多肉にはまったら大家族になりますよね。
B棚も楽しみにしてます。
いくつになっても可愛いのに弱いおばさんです。

こんにちは^^
おしゃれ!おしゃれすぎるー!
うちの、ただ詰め込んで並べてるだけの多肉たちとは大違い^^;

植木町のお店、行ったことありませんでした~
こんどそっち方面走るときは是非寄ってみよう^^
いつもサン○ーと○田ナーセリーばかりなので。

はじめまして!
多肉のディスプレイすごく素敵ですーー(*≧艸≦)
木箱に入れたり、吊り下げたり、色々な飾り方に思わず書き込んでしまいました!
…ふと自分の部屋のシンプルすぎる多肉棚と思わず比較してしまったり…(笑)

多肉はどんどん増えていく一方で飾り方に悩んでしまうのですが、
こういう感じで統一感をもたせるとおしゃれですね♪

初めまして。
いつもこっそり拝見しています^^
すっきり綺麗に多肉満載な多肉スペース羨ましいです!
ハンキングのセンスがとても好きなので、いつか参考にさせていただきたいと思ってます><
ミニラックも可愛いですね♪

>namiさん

ガーデニング休暇必要ですよね~!!
そうそうおんなじ~、病気になりたい朝ががたくさんあります(笑)
私の日給を多肉に換算して、『仕事行けば多肉が〇個買える!』って
言い聞かせてあきらめて出勤する毎日です。。。。
恐るべし底なし多肉欲デス♪♪

多肉棚~~♪

こんばんは!
またまたスゴイ写真で、めっちゃ羨ましぃ~~ミニラックも可愛いですね♪
凄過ぎます!!!
私も頑張って多肉ちゃん集めしなくっちゃ^^
ブリキも可愛い。。。ブリキ大好きっっ!
会社でも(昼休み)ブログ見てます。^^ もぉ~トリコです。

>ゴンさん

すごいっ!!そんなに熊本に来られてるんですね~♪
ウエダさんは品揃えがいいのももちろんですけど、あの寄せ植えの技術…天才的ですよね!
初めて見たときは衝撃でした~真似したいけど到底ムリなハイレベルです!
私もあのセダムの寄せ植えが大好きです☆
多肉ちゃんも雑貨もかわいいものへの欲望は止まりませんね♪♪
熊本までの行き帰り、お気をつけください(*^^*)

>よふさん

おしゃれだなんて褒めてもらって嬉しいデス♪♪
ありがとうございま~す(*^^*)
植木のガーデンハウスウエダさん、ぜひぜひ行ってみてください!!
先日行ったとき多肉も入荷されてましたし、セダムも豊富だし
ここは見るだけでもとっても楽しいときめくお店です☆★
サン○ーと○田ナーセリー私も常連ですヨ。。。
サン○ー出身の桃美人だらけです(^^)

>えびすさん

はじめまして~♪ コメントありがとうございまっす☆
多肉は木箱やブリキにそのまま入れてるものがほとんどで…(しかもダイソーの木箱ですヨ)
素敵なんて褒めてもらって恐縮ですが嬉しいでっす♪

えびすさんちの多肉棚の記事も前に読ませてもらってました☆★
同じ棚(フリーラック)がある~と思って♪ 安くていいですよね♪
白のプラポット、これいいなと思ってちょうど今日買いに行きました!!
参考になりました~ありがとうございます♪

また遊びに来てくださいね♪ 私も遊びに行きま~す(*^^*)

>きさきさん

はじめまして♪ コメントありがとうございま~す☆★
いつも読んでもらってすっごく嬉しいです♪♪
ハンギングのセンスだなんてそんな風に思ってもらってドキドキです~☆
ありがとうございます(^^)♪ワーイ
ミニラックちょうどのサイズ発見でお気に入りですよん(*^^*)

ゼヒゼヒまた遊びにきてくださいね~♪♪

>ぶたさん1号さん

こんばんは~♪
トッ、、トリコ!?ですか!? うわぁ~~感激です(*^^*)♪
嬉し~ありがとうございます♪♪
ブリキかわいいですよね~多肉との相性バツグンで私も大好きです☆
お店でもチェックしますが、オークションで『ブリキ』検索しまくりですよ(笑)
はまったら多肉欲はもう止められない止まらないっ!!!
たくさんお迎えしてかわいいコたちに癒されましょう♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/34-50c7b5fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*ピンクのカラーリーフ* «  | BLOG TOP |  » *木箱に多肉*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

