topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


*木箱に多肉* - 2010.04.25 Sun

土曜日に園芸店と家具屋と雑貨屋と100均をめぐりました~♪
行きたいところ全部行けて、欲しいものを買えてすっごく楽しかった~

園芸店ではお決まり多肉ちゃんを
初めましてさんにめぐり合えましたよん♪
IMG_2921.jpg 
IMG_2922.jpg
ミロッティー     プロリフェラ     グラウクム      竜田        輝炎

左2つは持ってるけど、こんなぎゅうぎゅうたくさんを見つけちゃうとやっぱり手が出ちゃうなぁ☆
右3つははじめまして~ 我が家へようこそっ
グラウクムって千代田の松とかロンギフォリウムにそっくり~
竜田は水色とピンク色がすっごくキレイ
晃輝炎はモケモケちゃん 今モケモケ多肉ちゃんがすっごく気になるのです


雑貨屋さんでは、最近マイブームの『ナチュラル&シャビー』なお部屋にするため
木製のマガジンラックと小物と、そして多肉ちゃんと合いそうな木箱を発見

じゃーん!!!!
IMG_2917.jpg 

上から~~ 
IMG_2916.jpg 
木箱と多肉の組み合わせが大好きで買ったんだけど、
この木箱の仕切りとポットのサイズがこんなにばっちり合うと思ってなくて
入れてみたときすっごく嬉しかった~
買ったままのプラポットでも木箱に入れればかわくなるから
木箱さんには大変お世話になってます

ダイソーでもまた木箱買っちゃった(*^^*)
木箱とかミニラックとか買って多肉棚を模様替えしたので、また明日紹介しま~す


みなさんの応援ポチのおかげで毎日とはいかなくても週5、6回という更新ができてます
応援ポチがすんごく励みになってます ありがとうございます

ランキングに参加してます ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ       にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
ステキなガーデンがいっぱい  かわいい多肉がいっぱい
どちらでも1回クリックしていただけるととっても嬉しいです
スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじめまして。ブログ村から遊びにきたS県のがばい、おばさんです。
私も多肉が好きで雑貨が好きでガーデニングが好きです。
だから貴方みたいな若い方のセンスに
感動です。(若い方と思ってます)
昨日も久留米方面のオープンガーデンに行ってきました。
K県、多分私が大好きな園芸店があるところと一人で思ってます。
今月はN店U店まで出かけました。又友達と行く予定です。
雑貨屋さんとか知りたいなぁ~。
これからもプログのアップ楽しみにしてます。
おばちゃんでごめんなさいね。

>ゴンさん

はじめまして♪ごめんなさいなんてとんでもないです~!!
コメントいただけてとってもとっても嬉しいですよ☆
私は『はい若いです!!』って声をはれる年でもなく…(^^;)
センスに感動だなんて…恐れ多いですが嬉しいです♪ありがとうございます☆
ゴンさんも九州でこちら熊本まで来られてるんですね~♪
N店とU店…もしかしてナーセリーズさんとガーデンハウスウエダさんでしょうか??
当たってるなら私もしょっちゅう行ってます♪(ここの記事の多肉もウエダさんです)
個人的には熊本ではウエダさんが1番好きですが、もうひとつ
熊本市東野にあるT’s gardenさんがガーデン雑貨も豊富でおすすめです☆
http://www.higonavi.net/shop/shop.shtml?s=1778
 ↑↑ HPはないみたいですが地図と口コミがのってますので見てみてください♪
雑貨やさんは『ザナード』という福岡にも熊本にもあるお店が今は気に入ってます☆
近々ブログでまた紹介しますね~♪
またぜひブログをのぞきに来てくださいね~☆ (長々とゴメンナサイ。。。)

*木箱に多肉*

はじめまして~^^

ちょっと前から読み逃げしてます。。。(もちろんポチッしてます) 最近、多肉にハマリまくりで、いろいろ検索していて、こちらのブログに出会いましたぁ。

すっごく!センスいい!! もぉ~お手本です!!
私も植物園、三本松さん行きました。昨日は久留米の緑花センターへ。。。 多肉街道まっしぐらです。^^  植物園は2日目に行き、プクプク苗と寄せ植え1800円→500円を2鉢買いましたよ。
缶の寄せ植えも迷ったんですけどねぇ~~ 写真の苗 可愛いですねぇ~ どこに行ったら買えるのか今度教えて下さい。^^
毎日ブログの更新を楽しみにしています。 これからもよろしく~☆

>ぶたさん1号さん

はじめまして♪
ブログ読んでいただいてたんですね~嬉しいっ♪♪
コメントもポチもありがとうございます☆★
お手本なんてほめられて照れまくりデス(><)
植物園に三本松、緑花センターとはまさに多肉街道まっしぐら(^^)v
これからじゃんじゃん増えていきますねぇ~
植物園2日目にはそんな寄せ植えがあったんですね☆ 私のときはこの缶寄せ植えしか
なかったです。。。 よしっ!!来年は初日に行かなくてはっ!!!

この記事の多肉ちゃんは熊本の植木町にあるガーデンハウスウエダさんというお店です!
熊本で一番好きな園芸店です→http://www.higonavi.net/shop/shop.shtml?s=1443
ちなみに多肉一鉢にしてはちょっと高めの399円でしたが、株数が多いから結局お得でした~
(木箱の中の多肉ちゃんはYahoo!ショッピングのカクトロコさんです)

ぜひまた遊びに来てくださいね~こちらこそこれからもよろしくでっす(*^^*)

追伸です。

書き忘れていました!
先日、昼休みに同僚とコーナンへGO! 多肉198円のチラシに魅かれ~
カクトロコさんの苗との事でしたよね! 大き目で綺麗な苗でしたよぉー^^
熊本だったんですね! 私は福岡市です。

>ぶたさん1号さん

福岡の方なんですね~いいな~福岡♪♪
多肉の品揃えが熊本とはワケが違います!!!
コーナンさんにも行かれたんですね~うらやましっ☆★
カクトロコさんの多肉は大きく元気でキレイですよね~
大きいので寄せ植え向きではないですか、単独でとってもサマになる多肉さんデス♪

GWにガーデンハウスウエダさん行きます~~
(ってこの記事を見て今決めました)
相談していませんが、きっと旦那様が連れて行ってくれるはず…☆

姪浜のコーナン、早速行ってみましたよ~
カクトロコさんの多肉が入荷されてましたよ☆
写真撮ってきたので、今度アップしますね~行くのはそれをみてからで良いかなと…汗。

それにしても、園芸店って全然知らないので九州内の情報はすっごく参考になります~~
また良いところ教えて下さい☆

>水玉さん

おぉ!! はるばるウエダさんへ来られるつもりなんですね~♪
先日行ったときに写真撮って店内レポすればよかった~(><)
大きなお店ではありませんが、多肉も入荷されてたし、セダムもたくさんあるし、
花苗も豊富で、何より何より天才的な寄せ植えに惚れ惚れしてしまうはずです!!
見て楽しいお店ですよ☆イチオシッ★

コーナンもう行かれたんですね!!いいなぁ~~♪
写真も撮られたんですねっさすが!! 行くのはアップを見てからにしま~す☆

これから園芸店レポも交えてアップしていきます~♪♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/33-05cd04ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*多肉棚の模様替え-パート①* «  | BLOG TOP |  » *多肉遅刻と子持ち蓮華*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

