topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


*多肉遅刻と子持ち蓮華* - 2010.04.23 Fri

今朝起きたら外は暴風雨
お部屋側の多肉ゾーンに雨があたることはめったにないのにすでにみんなびしょ濡れ
まだまだ雨がふりかかりそうな天気だったのでみんなを室内へ移動しました
ここはほんとにベランダですか?と思うほど雨にうたれながら6往復
ギリギリに起きての出来事なので、会社に遅刻してしまいました(><)
やってしまった多肉遅刻(笑)
(そんなこと言えません~渋滞がすさまじいことにしました)
ほんとは葉に溜まった大量の水滴飛ばしまでしたかったけど、さすがに断念デス

で帰ってすぐストローをくわえてフーフー飛ばしました
多肉が多すぎて途中何度も酸欠ぎみに(><)
(ここまでしなくても大丈夫なのかもしれないけど、初心者のワタクシはびびってます)

テンションあがってそのまま多肉棚の模様替えや
ビオラやアイビーに大量発生してるアブラムシ駆除
乱れた寄せ植えの切り戻しなどなど、週末にしようと思ってたことを一気にやっちゃいました

気付けば帰宅後ベランダ直行で2時間経過、あ~もうお腹ペコペコとお部屋に戻りました。


さてさて、、、、ガーデニングを始めて2ヶ月ちょい、ブログを始めて1ヶ月が経ちました~
うちのダンナさんは出張や休日出勤がとっても多くて私はほとんど一人暮らしのようなもの
私は残業がない会社で働いてるので自分の時間がたくさんあって、
=ガーデニングに没頭しまくっています

なので自分でも驚きのベランダの変化と増加、ブログの更新頻度、
見てもらえる人を増やしたいと思って参加したランキングもみなさんの応援ぽちのおかげで
感激の順位にいたりします

こんなペーペーの私がガーデニングもブログも両方楽しくできてるのは
植物たちがいとおしくてかわいくてたまらないこと、他の方のブログを読むのがめちゃくちゃ楽しいこと、
こんなブログを見てくれてる方がいること、コメントで交流がもてること、応援してくれる方がいること
とってもとっても嬉しいです ありがとうございます

ブログを始めたのは、植物日記のためとと同じようにガーデニング好きな方と交流したいからです

色んな方のブログをいっつも見まくってますので、あなたさまのところにコメントしたときには
どうぞよろしくお願いします

みなさまからのコメントも24時間365日、締め切りなしでどしどし大募集中です

アレッ?なぜか語ってしまいました(笑)
今日ふと思ったのですよ、ドキドキで始めたブログも無事1ヶ月経ったなぁ~と
花ブログ村のインポイントもアウトポイントも徐々に上がっていってて、
ほんとにありがたいな~嬉しいな~って

あと、雨で多肉の写真が撮れなかったからもあります(笑)
ブログ書かないどこーと思ったのですが、ダンナから帰りが遅い、ご飯いらないと連絡があったので
時間ができたから書いちゃえ~ってなりました☆

では、写真がないわけにはいかないので、ちょっと前に手に入れた子持ち蓮華ちゃんを♪
IMG_2895.jpg

あと、ケッセルリンギアナのつぼみがかわいくてかわいくて…ずらっと並んで開花の待機中です♪
IMG_2739.jpg


みなさんの応援ポチのおかげで毎日とはいかなくても週5、6回という更新ができてます
応援ポチがすんごく励みになってます ありがとうございます

ランキングに参加してます ポチッと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ       にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
ステキなガーデンがいっぱい  かわいい多肉がいっぱい
どちらでも1回クリックしていただけるととっても嬉しいです
スポンサーサイト

● COMMENT ●

manaちゃん、お邪魔しましたよぉ♪。しっぽです。
どんどん、可愛いベランダになってる様子と、どんどん増える☆お肉達☆を拝見しました♪。
すぐに出来るやん♪、♪お肉の箱庭♪。費用をかければすぐに完成できるけど、少しずつ集めた多肉を挿しながら箱庭を造ってくのも楽しいですよ♪。シンボル的お肉と可愛い雑貨を見つけた時なんかをきっかけに、ぜひ、造園を♪。
manaちゃんちのご主人様も仕事お忙しいのね、しっぽんちも☆御忙しい☆夫ちゃんです。
一緒に居られる時間(起きてる時間? 笑 )、仲良しで、お肉ちゃん達の成長も応援してもらいましょうね♪。

>しっぽさん

しっぽさん、早速ご訪問ありがとうございます♪♪うれし~♪
かわいいお肉の箱庭作り、センスを身につけたらぜひとも挑戦したいっ★
多肉に会う雑貨もじゃんじゃん集めてたいです☆
しっぽさんちのご主人さまもお忙しいんですね~!!
うちは平日はほとんどしゃべれなくて…困ったものです(><)
でもでも多肉ちゃんたちが代わりとなって一緒にいてくれてるのでとっても癒されてますけどっ♪♪
また遊びにきてくださいね~(^^)♪ 私も行きま~す☆

初めまして^^。
『オカヤドカリ』と『多肉植物』などがメインのブログやってます^^。

ストローで「フーフー」に反応してコメってしまいました。
私も最初そうしてて何度 目を回した事かww。
でもとある多肉ブロガーさんのところでいい案が^^。
カメラのレンズについたほこりを飛ばすのに使う『ブロアー』なるものが便利ですヨ^^。

>アンジーさん

はじめまして♪コメントありがとうございます☆

『ブロアー』初めて知りました~!!いい案をありがとうございます♪
早速買って使ってみたいと思いま~~す(^^)v

また遊びに来てくださいね~♪
私もおじゃまさせてもらいま~す(*^^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/32-cd82a34c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*木箱に多肉* «  | BLOG TOP |  » *ぎっしりこんもりクローバー*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

