topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


【中止です】ケーキ型に多肉寄せ植え*&国際バラとガーデニングショウに多肉寄せ植えを展示します - 2016.04.14 Thu

****************************************************
【4/25追記】

4/14に以下のお知らせブログをUPしましたが、
熊本大震災のため、国バラへの出展や多肉の展示販売も中止となりました。
ご了承ください。


地震でわが家は、前震で震度6弱、本震で6強に見舞われました。
今起きていることは現実なのかと、夢であって欲しいと何度も思いました。
家も庭も多肉もぐちゃぐちゃ、でも『命があってよかった』と思える体験でした。

大きな余震が続き、なかなか心も体も休まりませんが、
熊本・大分のために日本中、世界中の方々がご尽力下さることに
心から感謝しております。

安心して暮らせる日常を取り戻すべく、がんばっていきたいと思います。


********************************************
こんにちは♩

ブログ書くのかなり久しぶりー

instagramで活動してます↓

Instagram

お庭ができてますます多肉を楽しんで、自宅でのWORKSHOPやイベント出店など
色々と多肉を通じて楽しい日々を送っています。


今日はお知らせがあって久しぶりにブログ更新。

ガーデニング界の超ビッグイベント!
5/13〜5/18に埼玉の西武プリンスドームで『国際バラとガーデニングショウ』が開催されます。

わが家の外構を出掛けて下さった庭茶の有森さんがコンテストの一次を通過され、西武ドームで庭づくりをされます♩

多くの応募の中から選ばれてめちゃくちゃすごいことです!

そして私、多肉の寄せ植えでその庭づくりのささやかなお手伝いをすることになりました♩

今年のテーマは『Paris』なので、先日の福岡ブロカント(蚤の市)で購入したアンティークのケーキ型に小さな多肉をたくさん植えました♩

ケーキ型けっこうなお値段したんだけど、多肉植えたらすさまじくかわいいだろうなぁって思って思い切って購入して、想像通り相性よくてたまらない♡
無題12

この他にもリメイク缶などいくつか多肉の寄せ植えを作ります。
全て有森さんのお庭のブースに展示されます。

展示された多肉の寄せ植えは、最終日5/18(水)の16時から17時までの1時間、ブースにて販売されます。

毎年最終日に行われていたスペシャルマーケットは今年は開催されないそうですので、販売できるのはこの最後の1時間だけです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

事前に品の写真と販売価格をinstagramにUPします。

もしご購入を希望される方がいらっしゃいましたら、その時間内にブースにお越し下さい。

初めて熊本を飛び出し埼玉に上陸する私の作品たち…関東のみなさまのもとへお嫁に出せたらとても光栄です。

平日の1時間だけで申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

無題1


ランキングに参加してます。
ポチっと応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://woodgarden.blog21.fc2.com/tb.php/301-dde9872b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |  » *春のオープンガーデンのお知らせ*

*プロフィール* よろしくです♪

*mana*

Author:*mana*
2010年~2013年春、マンションのベランダで多肉中心のジャンクガーデン作りとDIYでナチュラルシャビーなインテリア作りをしていました。

2013年春、思い入れたっぷりのマンションを売って、一からおうちづくりをはじめました。
漆喰・足場板・無垢・真鍮・タイル…古道具とアンティークの似合うインテリアもガーデニングも楽しむおうちをつくります。

2014年7月完成しました。これから新しい暮らしをつづっていきます。

古いもの、DIY、多肉、ガーデニング、錆び、雑貨、器、写真、、、好きなものいっぱいです。

instagramやってます。
アカウント@mana814

*最新記事* 読んで下さい☆

*カテゴリ* 実際ごちゃまぜw

おうちづくり (18)
土地 (1)
ハウスメーカー (1)
外観 (2)
屋根瓦 (3)
キッチン (2)
仕様・材料 (6)
上棟 (1)
おうちのこと (1)
ガーデニング (121)
多肉 (81)
グリーン・フラワー (12)
ベランダ (13)
ガーデン雑貨 (13)
インテリア (18)
DIY (19)
リメイク (6)
ハンドメイド (2)
ショップレポ (4)
いただきもの (18)
ロハスフェスタ (8)
雑誌取材・掲載 (18)
デジイチ (2)
旅行 (13)
プレゼント企画 (4)
未分類 (4)

*掲載誌* ありがたや~♪

*最新コメント* いつもありがとう♪

*今の訪問者数* ようこそ!!

現在の閲覧者数:

*アクセスカウンター* 嬉しい♪

*月別アーカイブ* 2年目突入!

*メール* ご用の方はこちらに…

名前:
メール:
件名:
本文:

*リンク* 仲良くしてくれてありがと♪

このブログをリンクに追加する

*最新トラックバック* ってなに?

フリーエリア

*検索* お探しのものがあれば…

*QRコード*

QR

*ブロとも申請フォーム*

この人とブロともになる

*RSSリンクの表示*

